業界別検証コラム

富山唯一のボルボ正規販売店ボルボ・カー富山の実態を調査!

今回は、ネクステージのボルボ・カー富山についてご紹介します。

富山県にお住まいの方で、中古車の購入や売買を検討している方はいませんか?中古車が欲しくても、富山県内には複数の販売店があるため、どの中古車販売店に行けば良いのか分からないと考える方も多いでしょう。

自分が希望する車があるのか不安を抱いていたり、お店の雰囲気について気になる方もいるのではないでしょうか?そうした場合には、実際にお店を利用した方々の声を聞くことが解決のヒントとなります。

そこで今回は、ネクステージのボルボ・カー富山の評判やスタッフの対応についてどんな意見が寄せられているのかをご紹介していきます。お店の特徴についてもまとめたので、車を購入するお店選びで悩んでいるのなら、ぜひ参考にしてみてください。

ネクステージのボルボ・カー富山ってどんなお店?

ネクステージのボルボ・カー富山は、富山県で唯一のボルボ正規販売店です。

富山県は日本の北欧とも言われています。そんな地域に北欧ブランドの一つでもあるボルボをより身近なものであると感じてもらうため、2017年12月にボルボ・ショールームがオープンされました。

北陸地方では最大級となる常時35台以上の認定中古車を展示し、ボルボの魅力を最大限に引き出すためにも、ショールームはこだわりのある空間となっています。

スカンジナビア・デザインのラウンジルームで木の温もりを感じながら、落ち着いた空間の中で過ごせ、北欧紅茶やコーヒーを飲みながらゆっくりと様々な新車・中古車を見ることができます。

しかし、車を購入したいと思っても子どもがいれば騒いだり動き回ることが多いため、足を運ぶのは難しいと考える方もいるでしょう。

ボルボ・カー富山はお子様連れにも優しい新車・中古車販売店になるべく、店内にキッズルームを設けています。そのため、目の届く範囲で子どもたちを遊ばせ、見守りながら落ち着いて商談を進められるのです。

また、ワークショップでは大切な車の点検や修理、車検などを行っています。作業に関しては立ち会いのもとで説明を行うことが大切であると考えているため、ワークショップ内は常に「清潔であること」を徹底しています。

快適性を追求した空間となっているので、愛車を預ける際も安心して任せられるでしょう。

こだわりの内装や特別イベントも!ボルボ・カー富山店の特徴を調べてみた!

次にボルボ・カー富山にはどういった特徴があるのか、気になる点をご紹介していきます。

訪れた人をリラックスさせるこだわりのある内装

ボルボ・カー富山の内装はスカンジナビア・デザインです。

スカンジナビア・デザインとは、デンマークやスウェーデン、ノルウェーなどから発信されたデザインの総称を言います。北欧デザインとも言われ、日本でも人気の高いデザインです。

木材などの自然素材を利用したデザインで、控え目ながらも美しく落ち着いた印象を持たせることで、居心地の良さを引き出してくれます。

ボルボ・カー富山の店内は、北欧の魅力がたっぷりと詰め込まれた優しい温もりを感じられる店内です。窓も大きいため、開放的で明るく自然とくつろげる空間の中でお気に入りの車を見つけられるでしょう。

ボルボ・カー富山ではイベントが満載!

ボルボ・カー富山では、定期的にイベントが開催されています。

ネクステージグループにあるボルボ認定中古車在庫を用意して展示販売するイベントや期間限定の来場特典、ご成約特典など様々です。

時には豪華旅行をプレゼントする企画も開催されているので、ボルボの魅力を知るためにも興味があれば参加してみてはどうでしょうか?

また、子どもの安全を確保するチャイルドシートに関するキャンペーンなどもあります。安全に運転をするためにも、そういったイベントやキャンペーンに参加することで、安心して乗り続けることができるのでしょう。

季節によって開催されるイベントなどもあり、年始には初売りキャンペーンが開催されたり、クリスマスの時期にはオーナーを招いてのパーティーが2018年に開催されました。

多くのオーナーが集まることで、オーナー同士の交流の場にもなり、スタッフとの信頼関係も深まるのではないでしょうか?気になるイベントがあれば、積極的に参加することで、より自分に合った車を見つけられるでしょう。

ボルボ・カー富山で取り扱っている車種

ボルボ・カー富山には常時35台以上の中古車が展示されています。SシリーズやVシリーズ、XCシリーズと様々なシリーズがあり、自分好みの車を探せるでしょう。デザインが良く特別仕様車や限定車もあり、価格は150万円以下の車から500万円ほどまで様々です。

ネットを利用することでも取り扱っている車を見ることができるので、ボルボ・カー富山のホームページにアクセスして、どんな種類の車が置いてあるのか調べてみると良いでしょう。

好みの車種があれば実際に店舗まで足を運ぶことで、より細かな部分まで把握できるので、本当に自分にあった車種であるのか確認するためにも、実際に自分の目で見て触って体感することが大切です。

また、よりお得に車を購入したいのであれば、イベントやキャンペーンが実施されている時に訪れてみましょう。特別金利キャンペーンなどが実施される場合もあるため、お得な値段で購入できるチャンスがあります。

ネクステージのボルボ・カー富山は、北欧特有の落ち着いたデザインの店内で、ゆったりとした気持ちで中古車を検討できます。イベントを通してスタッフと交流を持つことで、お店の様子を確認することもできるでしょう。

常時35台以上あるボルボ認定中古車の中から自分好みの車を探すためにも、ホームページで探すだけではなく、実際に足を運んで自分の目で車を確認してみることが最も重要です。試乗体験もできるので、より自分に合った車が探せるのではないでしょうか?

富山唯一のボルボ正規販売店、その評判は?

ここからは、ボルボ・カー富山に寄せられた口コミについてご紹介していきます。評判を知ることで、どういったお店であるのかを把握することができるので、お店選びで迷っている方はぜひ参考にしてください。

VOLVOもカッコイイけど、アクセサリー雑貨も揃ってて、楽しい!

ボルボ・カー富山では、中古車だけではなくアクセサリー雑貨も販売されているようです。
車に合わせてオシャレな雑貨を購入してお部屋や車をコーディネートするのも良いでしょう。女性にも嬉しいサービスです。

北欧テイストの素敵なショールームでした。
スタッフの皆さんとても親切でした^^

ボルボ・カー富山のショールームの良さが顧客にもきちんと伝わっていることが口コミから分かります。北欧デザインは、落ち着いた空間を演出してくれるので、訪れた方を安心させてくれるのでしょう。

また、ボルボ・カー富山で取り扱いのある車種や価格についての口コミを探してみましたが、今回は見つけることができませんでした。

しかし、ホームページを見ると常時35台以上もの車種が展示してあることが分かります。
認定中古車台数に関しては北陸最大級となっているので、多くの車種の中から選ぶことができます。

広く明るい店内で数多くの中古車が展示されていることで、ゆったりと落ち着いた気分で自分好みの車を探せるのではないでしょうか?

また、気になる車があれば試乗することも可能です。直接店舗まで足を運んでも試すことは可能ですが、ホームページから「試乗予約」をしておくことでスムーズに試せるでしょう。

希望する車種やグレード、ボディカラーを選択し、試乗予約をクリックするだけと予約方法も簡単です。あらかじめ予約をしておくことで、待たずに試乗でき、自分に合った車なのか確認することができます。

また、価格については100万円台から500万円ほどと幅広く用意されていることが特徴です。ボルボは高級車のイメージもありますが、中古車なので手が出しやすい金額の車も置いてあるでしょう。

また、オートローンについては頭金0円、最長120回払いまで対応可能です。取扱いのローンについては、ボルボ・カー・ファイナンスをはじめ、複数の信販会社が用意されています。

不明な点があれば、ボルボ・カー富山に直接問い合わせることで解答を得られるので、疑問があれば気軽に相談してみましょう。

高級感あふれる店内、ではスタッフの対応は?

富山県にあるボルボ正規販売店、ボルボ・カー富山は、高級感あふれる店内と落ち着きのある快適な空間が特徴になっています。ここでは、ボルボ・カー富山のこだわりの店内やスタッフの対応についての口コミを見ていきましょう。

快適性を追求した店内とスタッフの対応

ガラス張りの商談ルームで開放感のある明るい店内では、こだわりのインテリアで高級感もあります。

商談ルームからは立山連峰を望め、綺麗な景色を眺めながら落ち着いた雰囲気の中でゆったりとくつろげるようになっています。

キッズスペースも完備されているので、子連れでも安心して商談できる点も魅力となっているほか、快適に過ごしてもらえるよう、店内やワークショップの清掃・クリンリネスも徹底しています。

ボルボ・カー富山では、オーナーだけが利用可能なオーナーズラウンジも完備されており、多くのオーナーに快適な時間を提供しようと考えているのです。

また、ボルボ・カー富山に従事するスタッフは少人数でありながら、おもてなしの心を大切にした質の高いサービスを提供しています。

多くの方にボルボの車の素晴らしさを知ってもらいたいと考えており、試乗・修理・点検など様々な要望に柔軟に答えているのです。口コミを見ても、丁寧で親切な対応は顧客からも高く評価されてことが分かります。

接客やサービス等の口コミ

実際にボルボ・カー富山に来店したことがある方は、どのような印象を持っているのでしょうか?ここではボルボ・カー富山を利用した方の口コミを検証していこうと思います。

移転前のワタヤさん時代に、V40CCを購入。5万キロ以上走っているので、さすがに時折不調が出るようになりましたが、購入店舗ではないにもかかわらずネクステージさんにはいつも丁寧にご対応いただいています。
写真のとおり、店舗内の雰囲気の良さに加えて、丁寧な作業が「見える」安心感もこのディーラーさんの特徴だと思います。

写真と共に口コミを投稿しているこちらの方は、店内の雰囲気の良さと作業工程を実際に見て説明を受けることができる点を評価しています。

ボルボ・カー富山では、オーナーに立ち会ってもらい作業を進めているのはもちろん、整備場はガラス張りになっているのでショールームからも見えるようになっている点も大きなメリットです。

落ち着いた雰囲気の店舗で対応も親切
ここの紅茶セーデルブレンドはおススメ!

ショールームは明るく開放感があるだけでなく、木の温もりが感じられる落ち着きのある雰囲気となっています。来店された方には、北欧の紅茶やコーヒーを提供しており、ゆっくりと寛げるよう配慮されています。

今回初めてのボルボ車で認定中古車を購入しました。車検が切れるまで時間がなかった中、購入から納車まで とても親身に対応してくださり なによりとても気持ちの良い対応で。さすがボルボさん!と感じました!
車はもちろん気に入っていますが、サービスレベルの高さが一番満足しています。

ボルボ・カー富山のスタッフは、小さなことでも親身になって丁寧に対応してくれると評判が良いです。顧客の要望に応えられるような接客を心掛けているからこそ、相談しやすさが支持されたのではないでしょうか?

投稿された口コミを見てみると、多くの方が店内の雰囲気やスタッフの対応に満足している様子が感じられました。

最高水準のシステムやメンテナンスと共に、おもてなしの心を大切にしているからこそ、満足度の高いサービスが提供できているのです。

ボルボ・カー富山店の総括

富山県内では、ボルボ正規販売店としてはボルボ・カー富山が唯一となっています。

日本の北欧として知られる富山県の良さを取り入れ、スカンジナビア・デザインのショールームをはじめ、様々な場所で北欧をイメージさせてくれる点も魅力です。

店内の快適性にもこだわっており、最新設備を取り入れた明るく開放感のあるショールームのほか、たくさんの木を使った落ち着きのある空間となっています。

常時35台以上の中古車が展示されていますが、ガラス張りになっているショールームからもゆっくりと見渡すことができるよう配慮されています。

また、子連れでも足を運びやすいよう、様々なイベントを実施したりキッズスペースを完備したりと、多くの方に安心して来店してもらえるよう取り組んでいることも特徴の1つです。

実際に利用した方の口コミはどれも評価の高いものが多く投稿されており、店内の雰囲気やスタッフの対応を支持する声がたくさんありました。

認定中古車台数は北陸最大級でもあるので、ボルボカーに乗ってみたいという方や、乗り換えを考えている方も様々な車種を見て比較することができます。

口コミにもあるように、購入店舗以外でもスタッフが親切に対応してくれる良さもあるので、オーナーの方も気軽に足を運べるでしょう。

 

(追記)実際に他店舗も調べました!よろしければこちらもご覧ください。

【UNIVERSE名東店】

【SUV LAND横浜町田店】(実際に購入された方のインタビューあり)

【新潟南店】

【クラスポ蒲郡店】

【博多店】

【岡崎スバル・SUV専門店】

【UNIVERSE仙台泉店】

【UNIVERSE福井店】