法人の噂・真相

販売価格や買取価格がやばい?ネクステージ「新潟南」の特徴や口コミ評判を調査してみた!(※追記あり)

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


みなさん、こんにちは。
ネクステージ「新潟南」店について取り上げてみようと思います。

ネクステージ「新潟南」店は、名古屋に本社を置く株式会社ネクステージが初めて日本海側エリアに出店した店舗です。

株式会社ネクステージは幅広い車種を取り扱っているということでも知られていますが、果たしてネクステージ「新潟南」店はどのような店舗になっているのでしょう?

中には、車の台数が多いからこそメンテナンスが行き届いていないのでは?と思われてしまう方もいらっしゃるかもしれません。中古車販売店によっては車の状態がやばい、スタッフの対応がひどいなんて話がよくありますね。

そこで今回は、実際にネクステージ「新潟南」店を訪れた、もしくは利用された方の口コミ評判をご紹介していきます。
特徴なども含めてご紹介していくので、ネクステージ「新潟南」店について気になっているという方はぜひ参考にしてみてください。

1.ネクステージ「新潟南」店について紹介

まずは、ネクステージ「新潟南」店の概要についてご紹介していきます。ネクステージ「新潟南」店は、新潟県新潟市南区の国道8号線沿いに立地している中古車販売店です。

国道8号線沿いは新潟の上越から下越間を行き来するのに役立つ道路ということもあり、毎日車通りの多い道路としても知られています。

そんな国道8号線沿いに立地しているネクステージ「新潟南」店は、2000坪にも及ぶ広大な敷地面積を有しており、その中には150台もの国産車が常時展示されています。

基本的には中古車が多いのですが、中には新車や未使用車なども取り扱っているため、自分が欲しいと思っている1台がネクステージ「新潟南」店できっと見つかるはずです。

万が一ネクステージ「新潟南」店にはなかったとしても、全国展開されていることを活かし、全国の店舗から取り寄せることもできます。

2.ネクステージ「新潟南」店の強みや特徴は?

ネクステージ「新潟南」店の強みとしては、まず国産オールジャンルの車種を取り揃えているという点が挙げられます。

セダンやミニバン、軽自動車などの幅広い車種が揃っているのですが、中でもSUVに関しては株式会社ネクステージ自体も力を入れている部分があるため、SUVの取り揃えが豊富になっています。

また、スタッフも国産車種に関する知識もしっかり持ち合わせているため、相談すれば自分に合った国産車を見つけてくれることでしょう。

店内にはキッズルームが完備されているのですが、日本の玩具会社として知られているボーネルンドがプロデュースした巨大キッズルームが設置されており、子どもも飽きることなく楽しめるようになっています。

子どもがいるけどゆっくり車選びもしたいという方にはおすすめの店舗です。

3.口コミ&評判を調査!

ここからは、ネクステージ「新潟南」店の口コミ&評判について見ていきます。
店舗に対する口コミや評判はどのようになっているのでしょうか。

豊富な車種から希望に近い車を見つけることができ満足しています。今回の車探しで初めてネクステージさんを見に来ましたが、とても広くてきれいな店舗にびっくりしました。担当の方も小まめに連絡を頂き、スムーズに納車まで進みありがたかったです。”

取り扱っている車種が多いということは、それだけで選択の幅は広がります。
車は大きな買い物になるため、気になるものがあればチェックしておきたいと思う人が多いはずです。

そのため、豊富な車種を取り扱っているということは、購入者にとって大きなメリットになると言えるでしょう。
そして、納車までがスムーズに進むという点も購入者のメリットになると考えられます。

“展示してある車に表示してある状態カードを見て安心して選べると思い購入を決めました。”

展示してある車を見て気に入った場合でも、状態によっては購入を諦める可能性も十分に考えられます。

そのため、どのような状態なのかを明確に表示してあることで安心感を感じることができます。
そしてそれは、購入の後押しにもなる要素なのでチェックしておきたいポイントの1つと言えるでしょう。

“2人の子どもを連れての商談でしたが、広いキッズスペースがあり、じっくり検討できました。”

車を購入する人の中には、子ども連れで車を選びに来るケースももちろんあります。
子ども連れの場合は、キッズスペースがあることでゆっくりと展示車を見ることがができるため、キッズスペースの有無は大きなポイントになるはずです。

ネクステージ「新潟南」店の店舗に対する評判や口コミは、高い評価が大半を占めています。

車種が豊富なことや車の状態を知ることができるなど、購入を検討してる人にとって有益な環境が整っているといえることが高い評価につながっているのでしょう。

また、キッズスペースがきちんと完備されていることによって、子ども連れでの車選びもしやすい環境になっています。

このようなことからネクステージ「新潟南」店は、車選びをするには最適な環境だと考えることができます。

そしてネクステージ「新潟南」店では、サービスサポートやバンパーサポートといったアフターサービスも充実しているため、安心して車を購入することができる店だということもわかるはずです。

4.接客対応についての口コミ&評判も調査!

続いては、ネクステージ「新潟南」店の接客に関する口コミや評判を見ていきましょう。
車の購入は、とても大きな買い物になるため、担当者の接客などがとても重要なポイントになってきます。

ネクステージ「新潟南」店の接客に対する口コミや評判がどのようになっているかを知ることができれば、利用にもつながるはずなので見ていきます。

“11年半使用した車に限界が来たため、ネット検索で情報収集し、この度お世話になりました。 購入後3か月程度使用してみたので、思いつく限り感じたことを書きたいと思います。

①お店の様子…内装は非常に綺麗でした。特にトイレは気持ちよく利用できました。ドリンクも種類が豊富で、少々の待ち時間もそんなに苦にはならなかった記憶があります。

②スタッフの方々…客の来店に併せて立ち上がってあいさつされている姿は印象的でした。

③取扱商品…セダン車やミニバン、軽自動車など幅広い取り扱いで、目移りしそうになりました。

④接客…こちらの要望をいろいろと聞いてくださり、様々な提案をしてもらいました。満足しています。

⑤アフターサービス…土日祝日はかなり混みあうとのこと。それだけ売れている証拠なのでしょう”

ネクステージ「新潟南」店は非常に人気のある店舗なので、週末は混み合ってしまうことも多いようです。

しかし、この口コミを見ると混み合っているからといって接客が蔑ろになるわけではなく、満足できる接客だったということがわかります。

また、スタッフの挨拶なども気持ちが良いものだったということなので、全体的な満足度は高い店舗と言えるのではないでしょうか。

“もうしばらく車を買うつもりはなかったのですが、対応して下さった スタッフさんの親切で解りやすい説明に、車を買い換える事に決めました。 気に入った車を見つけて下さり、価格も納得いく様に対応して下さって感謝してます。”

“前の車が故障して、ここに来店したところ丁寧な説明と案内があり、この店舗での購入を決めました。 中古車とはいえ、高い買い物なので店員さんの対応がとても良かったので、気持ちよく買えました。忙しい我が家に合わせて休日返上で対応してくださりありがたく思っています。 購入した車は大切に乗っていきたいと思います。”

車に限ったことではないかもしれませんが、スタッフの対応の良さで購入を決めることは少なからずあります。

車は高額になる買い物なので、説明の分かりやすさなどは大切な要素になるため、このような口コミが多いネクステージ「新潟南」店は、接客に対する満足度も高い店舗だということがわかります。

“初売りセールの時期に購入しました。担当の方もわかりやすく説明してくださり、他の従業員の方も礼儀正しく、さすが大手だなと感心しました。気持ちよく購入できました。サービスも色々してもらって大満足です。 展示されてる車の量が豊富なので欲しくなる車がたくさんありました。 程度のいいものしか置いていない感じがするので次も機会があればなと思います。”

ネクステージ「新潟南」店は、自分が担当しているお客様だけではなく、来店された全てのお客様へ丁寧な接客が行われています。
先ほどの口コミにもあるように、分かりやすい説明は評価の高さにもつながるということです。

“親切、丁寧に対応して頂きました。 他のお店にも何店か行きましたが こちらのお店の担当の方の対応が良く、半分は人柄で購入を決めました。 安心して長いお付き合いが出来そうです。”

人柄だけで購入するということは、よほど信頼していないとできないことです。
つまり、ネクステージ「新潟南」店には、お客様に信頼してもらうことができるスタッフがいるということになります。

車は買って終わりではないので、長く付き合える店に出会うことができたという口コミの多さもネクステージ「新潟南」店がどんなお店であるかを知ることができる指標になるでしょう。

“ネットの評価であるようにオプションをゴリ押しをしてくる事はありませんでした。対応もしっかりしていて安心して購入を決めれました。アフターサービスはまだわからないですが期待しています”

口コミの中には、オプションをかなり押してくるというものもあるようですが、実際はきちんとした対応に満足しているという口コミが多くなっています。

そのことから、オプションをゴリ押ししてくるということはほとんどないと言えるでしょう。

ネクステージ「新潟南」店の接客に対する口コミや評価は、このように高い評価になっています。
車という大きな買い物をする上で、接客は重要な要素になるのでこのような高い評価がある店舗では、安心して購入することができるでしょう。

5.実際に購入した方にインタビュー(※追記)

実際にネクステージ新潟南店で車を購入した方にインタビューしていきたいと思います。
お話を伺うのは、昨年新潟南店で車を購入された地元新潟県在住の50代女性Mさんです。

Mさんはお孫さんもおり家族のために車を購入されたそうです。

以前に調査を行った際に「巨大キッズルームがある」と書かれていたことが印象に残っていたので、もしかしたらその辺りのお話も伺えるかもしれません。

では、話を聞いていきたいと思います。

この度はインタビューをお引き受けいただき、ありがとうございます。今回、ネクステージ新潟南店で車を購入されたそうですね。その時の内容についてお伺いしたいと思います。

早速ですが、Mさんの自己紹介を兼ねて家族構成などを教えていただければと思います。

はい、よろしくお願いします。初めてなので上手に答えられるかしら・・・(笑)では、私の自己紹介から答えますね。私は新潟県に住んでいるMと申します。

家族構成は夫と私、それと息子夫婦とその子供がいます。

ありがとうございます。では、今回車を購入しようと思ったきっかけについて教えてください。
今回車を購入しようと思ったきっかけは、家族が増えたことが1番ですね。息子夫婦が結婚して子供が生まれたことで、今まで乗っていた軽自動車では家族全員が乗れなくなってしまって。

どこかに行くときは車を2台に分けて出掛けることになるので、車内の会話も楽しめないし、ちょっと不便だなと思ったのが大きかったです。

そうですね。家族みんなで出掛けるのに車が別々になってしまったら、お出掛けの楽しさも半減してしまいそうですね。
そうなんですよ。やっぱり行くときは目的地に着いたらどうしたいとか、ワクワクした気持ちがあるし、帰る時には楽しかったとか何が良かったとか、興奮しながら楽しかった気持ちを語りたいですから。そこで車が別々になってしまうのはちょっと残念ですよね。
家に帰るまでが旅行といいますからね。それだけ家族での思い出を大切にされるご家庭なのでしょう。それなら家族みんなが乗れる車が欲しいと思うのも納得です。

では、今回車を選んだ基準というのは“家族が乗れる車”ということですか?

そうですね。家族5人が乗れるというのは大前提ですが、できればゆとりがあって旅行やキャンプの荷物もスムーズに乗せられる車がいいなとは思っていました。
では、どんな車種にするかはすでに決めていたのですか?
いいえ、全く決めていませんでした。ただ5人がゆったり乗れる車ってどんなのがあるのかな?という感じでした。

夫も息子も特に車の知識があるという訳でもなかったので、ネットで車種を調べていたのですが、よくわからないことも多くて・・・。結局何を選んだらいいの?って悩みましたね。

そうですよね。車の種類も幅広く、メーカーによっても様々な特徴があります。車に詳しくないと何を選んでいいのか迷ってしまいますよね。

迷ってしまった結果、どのような経緯で現在の車を選んだのですか?

私も家族も特定の車種がいいというこだわりがなかったので、直接店舗に足を運んで話を聞こうということになりました。

そして県内でも多くの車種を取り扱っている店舗をいくつかピックアップし、休日になると家族でツアーのように店舗巡りをしました。その中の1つがネクステージ新潟南店でした。

では、最初からネクステージ新潟南店で購入しようとは思っていなかったんでしょうか?
特にネクステージ新潟南店がいいということはなかったんですが、県内で1番大きな店舗で車種も豊富に取り揃えていることは知っていました。

候補にはしっかりと入っていましたよ。でも、最終的にネクステージ新潟南店に決めて良かったと思っています。

そうだったんですね。決められたきっかけは何でしょうか?
車なんてどこで買っても同じだと思っていくつかの店舗で話を聞いていたんですが、複数の店舗に足を運ぶといろんなことが分かってきました。

私の場合ですが、家族で話を聞くには孫も連れていかなければなりません。でも子どもは興味がないから飽きてしまうんですよ。多くの販売店で、キッズルームや子どもの遊び道具などを置いているのでとても助かりました。

ただネクステージ新潟南店は違いました。キッズルームが本格的すぎて、子どもが帰りたがらないんですよ・・・(笑)じっくり話を聞けたので良かったのですが、あまりの楽しさに帰りたくないと泣かれてしまって・・・。

よく聞いたら子ども専門の施設を運営している会社がプロデュースしているようですね。

そのようです。ネクステージ新潟南店はボーネルンドという企業によってプロデュースされたキッズルームなので、お子様の心もしっかりと掴んでしまったということですね。

車を探している大人だけでなく、お子様も楽しめる店舗になっているということでしょう。お子様が夢中になっている間、車の話もじっくりできたということでしょうか?

できました。子どもが楽しそうに遊んでいる姿を見ながら、車の相談ができたので良かったです。

店内も明るくて広々としていて清潔感もありました。何よりも車のことが良く分からない私たちにいくつもの提案をしてくださり、車種を決めることができました。

そうだったんですね。車種を決めてから価格や年式など詳しく決めていったのでしょうか?
それがね、対応してくださった担当者さんがとても親切で、車の特徴から乗り心地、お子様連れに人気の車種など、いくつかピックアップしてくれる所から始まりました。

そこから気になる車種やデザイン、色などを決めていき、実際に展示されている車を見せていただきました。車を買って欲しいと思うと、デメリットの部分ってあんまり言いたくないですよね?でも、『お子様が小さいうちは・・・』とか、『奥様が運転されるなら・・・』とか家族の状況から判断していろんな車を紹介してくれました。

だから今回、ここで車を買いたいと思ったんです。

車のことが分からないと不安なことも多いですが、親切で車に詳しい担当者の方に巡り会えてよかったですね。
私もそう思います。子どもの様子にも配慮しながら話をしてくれただけでなく、予算に合った車を一生懸命探してくれました。親切なだけでなくメンテナンスに関してもお世話してくれるとおっしゃっていただき、安心して購入することができました。
今回購入された車を実際に使ってみてどうですか?
ネクステージ新潟南店の担当者さんがおすすめしてくれた通り、家族も小さい子どもも乗りやすく、とても運転しやすい車です。荷物も多く乗せられるので家族旅行にも楽々といけそうです。

サービスもとても良く、不安な部分は何でも聞いてくださいと言われています。実際にこんなこと聞いてもいいの?と思ったことでも嫌な顔もせず答えてくれました。

何よりも家族全員が納得できる車が購入できたのも、ネクステージ新潟南店の在庫の豊富さ、担当者さんの親切さがあったからだと思っています。

車は簡単に購入できるものではないので、お気に入りの1台に巡り合えて良かったですね。では最後に、これから車の購入を検討している方に一言お願いします。
私のように車のことがわからなくても、販売店に直接足を運ぶといろんなことを感じます。車を売りたいだけだなとか、家族が乗れれば何でもいいとか、そんな気持ちで接しているのではないかと感じる人もいました。

でも、しっかりと相手の要望を聞いてアドバイスをしてくれたと感じたのはネクステージ新潟南店の担当者さんでした。

他のスタッフの方もとても爽やかに対応してくださり、気持ちよく買い物ができました。今後も利用したいし、誰かに勧めたいお店だと思っています。

6.ネクステージ「新潟南」店の口コミ&評判を総括

ネクステージ「新潟南」店の口コミや評判についてご紹介してきました。

ネクステージ「新潟南」店自体についての口コミでは、非常に充実したラインナップの中で満足のできる車に出会えることができる環境や整っているということがわかりました。

また、納車までもスムーズに進む点や状態カードで車の状態を把握することができる点、キッズスペースが完備されているという点などから見てもわかるように、お客様のことを一番に考えているということも伝わってくるでしょう。

車選びにくるお客様は、子ども連れで店舗に足を運ぶことも多いため、キッズスペースの有無は大きなポイントになります。

子どもと一緒でも安心して車選びができる店舗作りを実現しているネクステージ「新潟南」店は、子ども連れの家族にとっても魅力的な店舗だと言えるのです。

このような店舗であることから、ネクステージ「新潟南」店自体についての口コミの評価が高くなっていると考えられます。

ネクステージ「新潟南」店の接客に対する口コミや評判も、評価が高いということも紹介しました。

店舗自体の雰囲気などももちろん大切にはなりますが、接客は購入の決め手になる可能性が大きいため、接客の評価が高いということはスタッフに安心して任せることができると言い換えることもできるでしょう。

営業担当のスタッフは、売り上げにつなげるために無理やり契約につなげようとする中古車業者もあるかもしれませんが、ネクステージ「新潟南」店はそのような営業がない部分も安心感につなげることができるポイントになります。

ネクステージ自体が上場企業であるということはもちろん安心できるポイントになるのですが、このように評価の高い口コミがたくさんあることでより安心して利用できる店舗になっています。

また、様々なサポート体制も充実しているので、購入後のアフターサービスにも期待することができるでしょう。

特にサービスサポートでは、普通車、軽自動車、輸入車の種類別にわけた保証も用意されているため、安心して乗り続けることができるはずです。

サービスサポートは、遠方に住むお客様への対応も丁寧に行っているため、安心感はかなり高いと言えます。

ここまでで紹介した口コミや評判などを含めて考えた場合、ネクステージ「新潟南」店での車選びはおすすめです。

居心地の良い店舗や丁寧で安心感を感じることができる接客など、ネクステージ「新潟南」店には魅力がたくさんあります。

(追記)実際に他店舗も調べました!よろしければこちらもご覧ください。

■関東地方
アウディ東名川崎店(神奈川県)
SUV LAND横浜町田店(神奈川県)※実際に購入された方のインタビューあり

■中部地方
UNIVERSE福井店(福井県)
ボルボ・カー富山店(富山県)
UNIVERSE名東店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージクラスポ蒲郡店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージ岡崎スバル車専門店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージ富士店(静岡県)
ネクステージ刈谷店(愛知県)
ジャガー・ランドローバー天白(愛知県)
ネクステージ名古屋茶屋店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり

■関西地方
ネクステージ四日市店(三重県)

■九州地方
ネクステージ博多SUV専門店(福岡県)※実際に購入された方へのインタビューあり

■東北地方
UNIVERSE仙台泉店(宮城県) ※実際に購入された方へのインタビューあり