法人の噂・真相

中古車販売・買取店のネクステージ「UNIVERSE名東店」の口コミや評判を徹底調査!やばいって本当?(※追記あり)

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


みなさん、こんにちは。中古車というと皆さんどのようなイメージを思い浮かべますか??
壊れた車を取り扱っているとか、事故った車を取り扱っているとか、スタッフによっては対応がひどいなど、あまり良いイメージを思い浮かべない方もいるのではないでしょうか?

実は私もそんなイメージでした。笑しかしそんなイメージが変わる出来事が先日ありました。つい1ヶ月ほど前、友人が車を購入したと聞いて、早速家に行ってみるとピカピカの綺麗な車が!!

「いくらしたの?」とか「どこで買ったの?」とか色々といじわるな質問をしたところ(笑)、なんとびっくり。友人の買った車は中古車だというではありませんか。「ネクステージ」という中古車販売店で買ったらしく、お値段も想像してたより安い・・・。
初めて聞いたその「ネクステージ」というお店が気になったので、ネットで色々調べてみました!

中古車販売の株式会社ネクステージってどんな会社?

株式会社ネクステージは、代表取締役の広田靖治氏によって1998年12月に設立された企業です。新車や中古車の販売及び修理、新車ディーラーの運営、損害保険代理店業などを展開しています。

当初は一軒の中古車販売店から始まりましたが、車を通じてお客様と価値観を共有していくという斬新なスタイルで、現在は全国へ店舗を展開するなど成長を続けています。

企業理念は“クルマ業界の常識を打ち破り、みんなの「希望」を「現実」に。”です。お客様が中古車を購入する際に抱く品質への不安を解消するため、仕入れた車を展示前に徹底的に検査しています。不具合がある場合はすべて排除し、展示する車のコンディション情報は常に開示しています。

お客様の安心と信頼が結びつくような事業展開を行い、結果現在の企業そのものの成長につながっています。

更に詳しく事業内容や強みについて調べてみた

ネクステージは業界ナンバーワンの店舗を目指しています。そのために、商売の基本として「売り手よし、買い手よし、世間よし」の三方よしを追求しています。車を購入するときや、利用するとき、そして手放す時のすべてにおいて、お客様の利便性にイノベーションをもたらし、新しい業界のスタンダードを確立できる企業を目指しているのです。

すでに全国に多くの店舗を展開していますが、さらに増やし、目標は店舗数200、品ぞろえ20,000台、売上高2000億としています。この上昇志向の強さがネクステージの特徴であり、強みと言えるでしょう。

また、お客様だけでなく社員の一人一人にも目線を合わせています。ブロック長や店長に社員とのコミュニケーションを増やすよう指示し、その結果出てきた様々な意見をできるだけ経営に反映するようにしています。この取り組みから、社員一人一人の経営への参加意識が高まり、社員満足度も高めることへとつながっています。代表取締役の広田氏自身も店舗を巡回し、それぞれの社員に声をかけながら様々な話をするようにしているそうです。それがお客様満足度を高めることになると確信し、実際非常に高い満足度を誇っています。

お客様、社員と行う「人と人との対話」を大切にする姿勢もネクステージの強みです。

UNIVERSE名東店はどのような店舗?

ここでは株式会社ネクステージのUNIVERSE名東店について紹介します。

まずはUNIVERSE名東店の基本情報です。

UNIVERSE名東店の基本情報
  • 住所:愛知県名古屋市名東区猪子石原1-403
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:火曜日(祝日除く。電話見積り・在庫問合せは可)

輸入車専門店としてだけでなく、正規ディーラーも運営しています。ショールーム内はクラッシックをコンセプトとしており、希少な車種を中心に見て楽しめるような空間づくりがされています。

また、現在人気沸騰中のSUVコーナーも充実しています。コンパクトタイプから大型の本格オフローダーまで各車種幅広く展示しています。輸入車選びはお店選びからをモットーに、何か困ったことがあれば気軽に相談できるような雰囲気で心地よく車を選ぶことができると思います。

UNIVERSE名東店の口コミ、評判をまとめてみました

それでは、UNIVERSE名東店の口コミや評判を見てみましょう。

「販売員さんの対応が良かったです。」

「良かった」

「丁寧な対応で大変満足しました。 今後の対応にも期待しています。」

「輸入車がズラリと並んでいるので身構えてしまいそうですが、店内は明るく綺麗で営業の方も話しやすく丁寧でした。気になる車があれば、話しだけでもOKな雰囲気でした。」

「とっても優しく説明していただきとても良かったです。」

「ふらっと立ち寄らせてもらったタイミングで入庫したばかりのシャランに巡り会えました。凄く状態も良くレザーシートという所にも惹かれましたが、担当の方の熱意と丁寧な説明があったので印象がよく、家族みんな納車の日を楽しみにしていました。ありがとうございました。」

「以前より検討をしていた車が、破格の値段で売られていたため、即決。」

「とても素敵な車輌を購入させて頂きました! とても丁寧、そして迅速な対応をして頂き、感謝致しております。 大切に使っていきたいと思います。 どうも有り難うございました!」

ほとんどの人が高評価で、良かったという内容の口コミが多く見られました。特にスタッフさんの対応が迅速で丁寧のようで、その点評価する人が多かったように感じました。

また、以前から欲しいと思っていた車種が扱われていたため即決したという口コミもありました。品揃えは豊富すぎてやばそうですね。ほかにもそのような口コミが見られたので、東名店の品ぞろえの良さがうかがえます。

「走行距離も少なく、年式も比較的新しい中古車を購入しました。 他店と比べて若干安い価格設定だったと思います。 お店もきれいで雰囲気も良いと思います。」

「初めての車購入で不安でしたが お店の雰囲気良く担当の方にも 丁寧に対応していただきました。 本当ありがとうございました。」

また、上記のようなお店の雰囲気が良い、他店と比べて安い価格設定だったという口コミもありました。お店の雰囲気がよければそれだけリラックスして車を見ることができますし、お店自体に入りやすいですよね。車は高額なのでできるだけじっくり選びたい人が多いと思います。ゆっくり選べる雰囲気づくりがされていれば安心して購入を検討できると思います。

「車を見に行き、その日に購入しました。 説明も分かりやすく、早い対応で満足です。 結構良いお値段の保証付きなので、 アフターフォローも期待しています。」

アフターフォローもしっかり用意されているので購入後も安心です。わからないことや困ったことがあればいつでも相談でき、丁寧に対応してもらえます。

UNIVERSE名東店ではお客様一人一人のことを考えた対応が行われているようです。

口コミ評判検証まとめ

いかがでしたでしょうか?ここまでUNIVERSE名東店の口コミや評判を検証してきましたが、全体的に評価は高いことがわかりました。

口コミの多くがスタッフさんの迅速丁寧な対応を評価しており、希望の車を購入することができたという喜びの声が多かったです。また、他店に比べて比較的安く購入できるという点も評価されていました。扱っている車種は多く、たくさんの中から選べるというのも良い口コミにつながっているのだと思います。

口コミサイトではお客様一人一人に返信していて、こうしたところからも対応の丁寧さがうかがえます。アフターフォローも万全なので、購入するだけでなくその後もしっかり対応してもらえることがわかり安心できるでしょう。

最初に触れたとおり、ネクステージは業界ナンバーワンを目指しています。そのために様々な試みを行っていますが、中でもお客様一人一人としっかりコミュニケーションをとり心から希望する車を提供するという姿勢を貫いています。また、お客様だけでなく社員ともコミュニケーションをとっていくことで様々な意見を引き出し、事業の運営に活かし社全体を盛り上げるという取り組みも行っています。このような働きかけでさらに多くの信頼を得て、広く事業を展開していくと思います。

数字として明確な目標も掲げているため、その目標に向かって今後も社のため、お客様のためになる事業を行っていくでしょう。ネクステージが業界ナンバーワンになる日は遠くなりと思います。

では次回はまた違う店舗の口コミについて調べていきたいと思います。

実際に購入した方にインタビュー

インターネット上の口コミでは非常に評価が高いことがわかりましたが、

実際のところはどうなのでしょうか?

今回はUNIVERSE名東店で車を購入したという方をSNSで探し、実際に購入された方にインタビューを行ってみました。

インタビューを受けてくださったのは40代会社員の男性Kさんです。

名古屋市在住、4人家族でお子様が2人

インターネット上の高評価な口コミは本当なのか、また実際に店舗に行って営業や接客対応はどうだったのか。

実際に店舗へ行った人、購入した方だからこそわかる話をKさんに聞いていきたいと思います。

今回はインタビューを快く引き受けてくださり、ありがとうございます。
早速ですが、Kさんについてお話を伺いたいと思います。まずは、自己紹介を兼ねて家族構成や趣味を教えてください。
初めてインタビューを受けるので少し緊張していますが、今後UNIVERSE名東店で車を買おうとする人の参考になれればと思っています。よろしくお願いします。

そして我が家の家族構成ですが、妻と7歳の双子の姉妹の4人暮らしです。妻とはもともとアウトドアという共通の趣味があり、結婚して子供が生まれてからも家族でアウトドアを楽しんでいます。

ありがとうございます。家族でアウトドアを楽しめるのはとても楽しいですよね。

車を購入するきっかけの1つにもアウトドアがあるのかな?なんて感じましたが…今回はどうして車を購入しようと思ったのですか?

今回車を買おうと思ったきっかけは、子どもたちの成長に伴って今までの車が少し手狭だと感じるようになったためです。おっしゃるようにアウトドアをより楽しむための買い替えと言えますかね。

キャンプをするとどうしても荷物が多くなってしまいますし、女の子は何かと持っていきたがるもので(笑)とはいっても、キャンプの時はさすがにたくさん持っていかないようにはしていますけどね。

もちろん今までの車でも良かったと言えば良かったのですが、結婚する前から乗っていた車ということもあり、だいぶ購入してからの年数がたっていました。

そのため、そろそろ替え時かなとも思っていたので、いろいろな店を回りながら次の車をどれにしようか妻と考えていました。

そうだったんですね。結婚前から乗られていたとなると10年近くってことになりますかね。
10年を目前に買い換えるという人も多いので、妥当な判断かなと思います。ちなみに購入予定の車種はすでに決まっていましたか?
車種に関しては、UNIVERSE名東店へ行く時にホームページで取り扱い車種をチェックしていて、ボルボのXC40あたりが良いかなぁと思っていました。

でも、そこまで具体的にこの車が良いってのは正直なかったので、どこの店で買うにしてもスタッフさんと相談して決めたいなと思っていました。

なるほど。確かに車選びは実物を見てみないと分からない部分も多いですからね。他の車種と見比べてみたら気が変わったという人も中にはいますし。
でも結局Kさんは、ボルボのXC40にされたんですよね?
そうですね。最終的に店舗で見て、スタッフさんから車の説明をしてもらい、ボルボのXC40に決めました。

ボルボの車自体はもともと乗ってみたいなという気持ちもありましたし、SUVなのでアウトドアでも安心かなと感じたのが大きな決め手になりましたね。

今ほど本格的なアウトドアをしないのであれば、アウディのA3セダンでも良いかなぁと思いましたが、結果的にはXC40の方が自分たちのスタイルに合っているような気がしたので、決定しましたね。

どの車を選ぶかと言うのは、それぞれのスタイルによって最適解が違ってきますよね。

家族で納得し、その車を使えるのであれば、それが理想的だと思います。

いろいろな車屋さんを見ている中でUNIVERSE名東店に決めたようですが、他ではなくUNIVERSE名東店で購入しようと思った決め手はなんでしたか?

UNIVERSE名東店に初めて足を運んだ日からスタッフさんが親身に相談に乗ってくれるなぁと感じ、車好きなこともすごく伝わってきました。取り扱っている車についても丁寧に教えてもらうことができ、気持ちの良い接客をしてもらえたと感じています。

車を決めてから納車までには時間がかかるものなので、親身に対応してくれるのはとても素敵だなと感じましたね。

他の店でもきちんと対応はしてもらえたのですが、個人的にはUNIVERSE名東店の接客が一番良いと感じたので、UNIVERSE名東店で車を買いたいと思えるようになっていきました。

なるほど。UNIVERSE名東店の口コミは、口コミサイトを見てみても良いものがかなり多いですよね。それも納得できるような対応でしたか?
そうですね。そのように感じています。最初は急に来店をしたのですが、見学をさせてもらえましたし、きちんと説明をしてもらえました。

その時から、良いなぁとは思っていましたね。でも、やはりいくつかの店を見比べたいと思っていたので、そこですぐに決めることはしませんでしたが…

車は安い買い物ではないので、自分が一番納得できる形で買いたいものですよね。

なので、いくつかの店を見比べて一番良いと思える場所で買うという人が多いようです。最後になりますが、これから車を買おうと思っている人へメッセージをお願いします。

車選びは、車種を決めるだけではなく、どこの店で買うかを決めることも大切なポイントになると思っています。

口コミやホームページの情報だけでは分からない部分も多いので、気になる店には実際にいってみるのがおすすめです。そうすることで、自分の考え方に合いそうな店に出会いやすくなります。

UNIVERSE名東店は、親切で丁寧な接客をしてくれるスタッフさんがたくさんいるので、個人的にはおすすめの店だと思います。

(追記)実際に他店舗も調べました!よろしければこちらもご覧ください。

■中部地方
UNIVERSE福井店(福井県)
ボルボ・カー富山店(富山県)
ネクステージ新潟南店(新潟県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージクラスポ蒲郡店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージ岡崎スバル車専門店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージ富士店(静岡県)
ネクステージ刈谷店(愛知県)
ネクステージジャガー・ランドローバー天白(愛知県)
ネクステージ名古屋茶屋店(愛知県)※実際に購入された方のインタビューあり

■関東地方
アウディ東名川崎店(神奈川県)
SUV LAND横浜町田店(神奈川県)※実際に購入された方のインタビューあり

■関西地方
ネクステージ四日市店(三重県)

■九州地方
ネクステージ博多SUV専門店(福岡県)※実際に購入された方のインタビューあり

■東北地方
UNIVERSE仙台泉店(宮城県)※実際に購入された方のインタビューあり