法人の噂・真相

初心者必見!TATERU(タテル)のオンライン動画で学ぶアパート経営が凄い!

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


ネットに力を入れるTATERUの今後の行方は??

今回はIoTアパート経営のTATERUや関連サービスについてご紹介しましたが、TATERUは現在急速に成長を続ける企業です。

2006年の設立からITを活用した設計を強みにしており、東証一部にも上場している社会的信頼のある企業と言えるでしょう。

今までIoT分野で様々な事業を展開しており、TATERU Apartmentで効率良くネットからアパート経営を管理でき、セキュリティ面の安全性や生活の快適性をアップさせてくれる魅力的な設備で入居者を獲得できます。

その上、アパート経営者のためにTATERU schoolを展開しているので、初心者も安心して不動産投資やアパート経営に必要なノウハウを身に付け、適切に運営していけるでしょう。

アプリではコンシェルジュへチャットで相談ができるので、アパート経営で発生したトラブルの解決や悩みに関しても、電話や対面といった手間を省いていつでも相談することができます。

ビッグデータを活用したTATERU Buy-Sellは2018年9月時点で東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県の物件を掲載していますが、まずは日本全国を対象に不動産事業者の登録や物件掲載を目標に掲げています。

物件の掲載料は無料となっているので、認知度が上がれば登録する不動産事業者も増えていくことでしょう。

また、TATERU Buy-Sellは2018年8月29日に、海外不動産取引プラットフォームのProperty Access.co Japan(Property Access株式会社)とAPI提携することを発表しています。

6000件以上の海外不動産情報を持つProperty Access.co Japanの会員や物件情報を提し、海外不動産情報を掲載することで、海外の不動産投資に興味を持つ国内の投資家の登録増加を促し、マーケット拡大を狙っているようです。

このサービスによりTATERU Buy-Sellはますますスケールアップしていくでしょう。

また同時に、アパート経営もグローバルな展開に期待できます。

TATERUはユーザビリティの向上のため、最新IT技術を使った新サービスの開発や提供を検討しています。

そうなるとアパート経営でも新しいIoT商品やサービスが展開されると期待できるでしょう。

国内のアパート経営だけではなく、海外でのアパート経営もTATERUのネットワークを通じて容易にできるようになると予想できます。

通常は自分の目で管理をしなければならないので、国内に在住していると直接管理をすることは難しいです。

しかし、TATERUのネットからのアパート経営であれば、効率よく海外の物件も管理でき、海外不動産投資に対するハードルを下げてくれることでしょう。

TATERUは今後もIT技術の研究と共に、国内外問わず安心してアパート経営や物件探しができるサービスを積極的に展開し、ますます成長していくと期待できます。

1 2 3 4