不動産投資

初心者必見!TATERU(タテル)のオンライン動画で学ぶアパート経営が凄い!

こんにちは!

本日は株式会社TATERUが提供している不動産投資を学べるサービスや不動産投資のハードルを下げたサービスについてご紹介していきます。

皆さんは不動産投資というとどのようなイメージを持たれているでしょうか?

不動産投資は、様々なリスクを考慮しつつ不動産管理を行っていかなくてはならず、始めるにしてもかなりハードルの高い投資だというイメージを持っている方も多いかと思います。

しかし、最近ではサラリーマンでも働きながら不動産投資を行う、兼業でのアパート経営が流行しています。

それでもハードルが高いと感じてしまっている方は、TATERUが提供する様々な不動産投資サービスを活用してみてはいかがでしょうか?

中でも今回はオンラインでアパート経営について学ぶことができる「TATERU school」やネットで不動産物件の内覧から予約まで可能な「TATERU Buy-Sell」などをご紹介していきましょう。

TATERUでの投資に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

オンラインでアパート経営が学べる

株式会社TATERUでは、ネットと不動産投資を融合させた事業を展開しており、不動産投資のハードルを下げて色んな方が取り組みやすいようなサービスを提供しています。

不動産投資というとどうしても難しいイメージが先行しがちです。

例えば不動産投資と言っても同じ賃貸物件でもアパートとマンションでは特徴やかかる費用も大きく異なりますし、区分所有かどうかによっても変わってきます。

中古・新築でも不動産投資の内容は変わりますし、利回りとローン返済はきちんと採算が合うのか計算しなくてはなりません

不動産投資を実施する前にしっかりと返済プランを立てておかないと、後々苦労してしまう可能性が高いのです。

こうした部分を考えると、やはり「不動産投資は難しいから止めておこう」と考えてしまうのも無理はありません。

しかし、TATERUでは難しいと思われやすい不動産投資を、気軽にオンライン上で簡単に学べるスクールサイト「TATERU school(タテルスクール)」を運営しています

TATERU schoolでは無料動画を公開し、アパート経営についてのノウハウを学ぶことができる他、リアルセミナーの開催やその他イベントの開催なども実施することで、アパート経営の知識を身に付けてもらおうというサイトになっています。

アパート経営にチャレンジしてみたいけど、学ぶことが多すぎてどこから学んでいいのか分からない方や、アパート経営に関する基礎から実践に役立つ部分まで幅広い知識を学びたいという方にもおすすめできるスクールサイトだと言えるでしょう。

WEB講座はネットにつながっている環境であれば好きな時間に動画を観ることができる講座です。

1講座たったの5~10分程度しかないので、気軽に受講することができます。

なかなか仕事が忙しくて勉強する暇がないという方も、スキマ時間を見つけて勉強していくことができるでしょう。

また、リアル講座では実際に会場へ行って他の参加者と一緒に講義を受けることになります。

不動産投資家から直接話を聞くことができたり、個別相談会が実施されたりするためWEB上ではなかなか体験できない講座を受けられるでしょう。

このように、TATERU schoolではWEBリアル講座を交えながらアパート経営について学ぶことができます。

最初はWEB講座から始めて、徐々に知識を身に付けて本格的にアパート経営を学びたいと感じたらリアル講座を受講してみるという形を取ると良いでしょう。

 

IoTでアパート経営を行うTATERUの先進的な事業内容

TATERUではアパート経営にまつわるスクールサイトの運営だけではなく、実際にアパート経営不動産投資のサービスを提供しています。

TATERUの場合、他のアパート経営・不動産投資を提供する企業とは異なる点があります。
それは、IoTとアパート経営を組み合わせているという点です。

近年注目されているIoTは、アパート経営とどのようにつながっているのでしょうか?

ここではTATERUの具体的な事業内容についてご紹介していきましょう。

TATERU Apartment(タテルアパートメント)

TATERU Apartmentは、日本国内でもトップクラスの規模を誇る、IoTアパート経営プラットフォームです。

アパート経営を行いたい方に向けて土地のマッチングを行ったり、IoTアパートの提案から建築、賃貸管理などを一挙に提供したりするサービスとなっています。

会員数は既に14万人を超えており、多くのアパート経営者が利用するサービスになっていると言えるでしょう。

ここで注目しておきたいのは、「IoTアパート」です。

IoTアパートは、IoT機能を活用しセキュリティ向上空調管理照明の簡単操作などをまとめてスマートフォンタブレットから行うことができるようになります。

これまでは戸建て住宅などに取り入れられる最新機能として注目されていましたが、TATERUではいち早く賃貸集合住宅であるアパートに取り入れています。

快適な生活環境を提供しつつ集客率を高めて空室リスクを回避し、なおかつ不動産運営も手軽になりやすいという多くのメリットを得られるようになりました。

スマートスピーカーである「Amazon Alexa」を取り入れることでTATERUで提供されているサービスも利用することができ、最先端の技術を組み入れたライフスタイルを獲得することができます。

 

 

1 2 3 4