法人の噂・真相

初心者必見!TATERU(タテル)のオンライン動画で学ぶアパート経営が凄い!

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


不動産売買における内覧までネットで予約が可能な「TATERU Buy-Sell」

TATERU Buy-Sell」はTATERUが運営する不動産ポータルサイトです。

無料会員登録により全ての機能を利用でき、さらに物件売買の掲載も無料となっています。

TATERU Buy-Sellがどんな不動産ポータルサイトなのか、特徴をご紹介しましょう。

条件を絞って買いたい物件を探せる

TATERU Buy-Sellでは、住所マンション名から購入したい物件を探すことができます。

また、条件を細かく設定して探すことができるので、理想的な物件を見つけやすいです。

絞れる条件は購入金額専有面積間取り情報公開日築年数設備などの詳細設定になります。

いくつか物件の候補が見つかり紹介ページを覚えておきたい場合は、紹介ページにある「お気に入り」に登録すれば後からページを閲覧し直すことが可能です。

現在は関東エリアの物件情報に対応していますが、今後エリアを拡大していく予定のようなので、ますます利便性は高まるでしょう。

周辺情報や災害情報もチェックできる

TATERU Buy-Sellで不動産探しをするメリットは、情報量が豊富なところでしょう。

周辺にどんなお店や公共施設、病院などがあるかといった基本的な周辺情報はもちろん、物件があるエリアの人口統計総人口から平均年齢世帯収入など細かく掲載されています。

他にも犯罪率公示地価の推移など暮らす上で参考になるデータを見ることが可能です。

また、近年は地震や豪雨など自然災害による水害土砂被害が深刻化しており、住環境の安全面も重視されています。

TATERU Buy-Sellでは浸水と土砂被害の危険区域といった災害情報も公開しているので、安心して暮らせるエリアか確認できます。

住宅ローンのシミュレーションも簡単

物件紹介ページには住宅ローン計算機があり、頭金や住宅ローンの金利、年数などを入力すれば簡単に月々の支払額を算出することが可能です。

単純に住宅ローンの返済額だけではなく、修繕積立費や管理費も含めているため、具体的な金額を見て購入できるかどうか検討できます。

住宅ローンといっても様々な金融機関で用意されており、金利もそれぞれ異なりますが、TATERU Buy-Sellでは各住宅ローンの金利比較を用意しているので、住宅ローン選びもスムーズです。

ローン年数や金融機関を選択して比較することもできるので、ぜひ参考にしてみましょう。

内覧はネットから予約ができる

希望の物件が見つかれば内覧となりますが、TATERU Buy-Sellは電話やメールだけではなく、物件の紹介ページからネットで予約することはできます。

予約日と時間を第3希望まで入力することが可能です。

ネット予約は24時間受け付けているので、営業時間内に電話ができない人も気軽に内覧予約ができるでしょう。

また、予約フォームの下にチャットとメールフォームがあるので、物件に関する質問があればそこから問い合わせることが可能です。

チャットはほぼリアルタイムで返信が来るので、早く回答が欲しい方におすすめです。

お役立ちコラムを掲載

TATERU Buy-Sellでは不動産投資アパート経営税金用語集など不動産に関するお役立ちコラムを掲載しています。

初めて不動産投資やアパート経営をする上でためになるノウハウを数多く紹介しているので、気になる方は閲覧して知識を身に付けていきましょう。

 

1 2 3 4