人物の噂・真相

日高靖仁ってどんな人?経歴を紹介!

日高靖仁ってどんな人?
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


若くしてオープンハウス・アーキテクトの執行役員を任された日高靖仁氏は、会社からの大きな期待を背負って奮闘しています。

オープンハウスグループは不動産・建築業界でも大手のハウスメーカーで、成長を続けている注目のグループ会社です。

今回は、そんなオープンハウスグループで活躍する日高靖仁氏の経歴や人物像などについてご紹介します。
日高靖仁氏がどのような人なのか知りたい方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

日高靖仁って?経歴について

日高靖仁って?経歴について
日高靖仁氏のプロフィール

氏名:日高靖仁(ひだか やすひと)
生年月日:1981年8月25日(満42歳)※2023年時点
出身地:福岡県
最終学歴:中央大学経済学部経済学科卒業
部活:ボクシング部
肩書:株式会社オープンハウス・アーキテクト 取締役
配偶者:不明

日高靖仁氏は中央大学経済学部経済学科に入学し、学生時代を過ごしていました。
中央大学経済学部は偏差値が高く難関の大学として知られているため、成績が優秀だったことがうかがえます。

難関大学に見事合格した日高靖仁氏は、幼い頃から勉学に勤しんでいたのでしょう。

中央大学を卒業後、2004年4月には株式会社スタッフサービス・ホールディングスに入社しています。

株式会社スタッフサービス・ホールディングスは、人材紹介や人材派遣などを主に行っている会社で、日高靖仁氏は企画部門または営業部門に配属されていた可能性が高いです。これは株式会社スタッフサービス・ホールディングスでは、新卒入社の場合は企画部門または営業部門に配属される傾向にあるためです。

2009年6月、日高靖仁氏は株式会社オープンハウスに転職しています。

2015年1月には株式会社オープンハウス・アーキテクトへ出向となり、同年4月には同社の執行役員・経営企画部長に就任しました。

ここで経営企画部長に抜擢されたのは、前職の経験やノウハウが評価された可能性が高いです。

日高靖仁って?経歴について

日高靖仁氏は、同じくオープンハウスグループの株式会社オープンハウス・ディベロップメントでも執行役員となり、兼任する形となっています。

この時点で日高靖仁氏は34歳であり、仕事への姿勢やキャリア、経営手腕などが優れていたからこそ、周囲から期待されていたことがわかります。

2020年には、株式会社オープンハウス・アーキテクトの代表取締役社長に就任しました。
30代でスピード出世し、社長を務めるというケースは決して多くはないでしょう。

それだけ彼は多くの人々から非常に優秀な人材として評価されていたと考えられます。
実際に、2019年の売上は488.9億円でしたが、彼が代表取締役社長に就任してから2022年には813.2億円と大きく売上を伸ばすことに成功しています。

また、2022年は従業員数も738名で、前年の507名よりも大きく上回っていることがわかります。

会社としての規模も大きくなり、日高靖仁氏の存在はなくてはならないものとなっているでしょう。

日高靖仁氏が代表取締役社長を務めたオープンハウス・アーキテクトの評判や強みについては以下のページにまとめています↓

日高靖仁氏の年収は?

オープンハウス・アーキテクトの代表取締役社長に就任し、会社を成長させた日高靖仁氏の年収額が気になる方も多いはずです。

しかしながら、年収についての正確な情報は明らかになっていません。

エン・ジャパンの企業口コミサービス「enライトハウス」によると、オープンハウス・アーキテクトで働く25歳から29歳の平均年収は554万円。最高年収は1020万円となっています。

あくまでも推測ですが、40代であり、代表取締役社長というポジションであった日高靖仁氏の年収は、1020円を上回っていたと考えられます。

オープンハウス・アーキテクトの気になる噂について、以下のページで調査しています↓

日高靖仁ってどんな人?人物像は?

日高靖仁ってどんな人?人物像は?
日高靖仁氏がどのような人なのか、人物像について見ていきましょう。

出身地や現在の自宅はどこ?

日高靖仁氏は、1981年8月25日生まれで福岡県出身です。

詳細な出身地までは明らかになっていませんが、日高という苗字は九州地方に多い傾向にあるため、福岡県内で生まれ育った可能性が高いでしょう。

現在、株式会社オープンハウス・アーキテクトに携わり活躍していることから、会社がある東京都中野区の周辺に自宅があると考えられるでしょう。

大手ハウスメーカーで活躍を続けているため、オープンハウスグループでマイホームを建てている可能性もゼロではありません。

正確な情報は明らかになっていませんが、ハウスメーカーに携わる人が自社で住宅を建てるケースは多いようです。

社長に就任していたことから、自分だけのマイホームを持っていてもおかしくはないでしょう。

日高靖仁氏は体育会系の可能性が高い

中央大学に在学中、日高靖仁氏はボクシング部に入っていたようです。
実は、関東ボクシングリーグのホームページに日高靖仁氏の名前が掲載されています。

ホームページには、全日本ランキング2003年度のライト級において第7位の箇所に日高靖仁氏の名前が掲載されています。

2003年度となると、日高靖仁氏は21歳ということになります。
同姓同名の別人とも考えられますが、中央大学在学中に日高靖仁氏がボクシング部に入っていた可能性は高いでしょう。

この掲載情報が日高靖仁氏で間違いない場合、彼はボクシングでも非常に優秀な成績を収めていたことになります。

ちなみに、中央大学ボクシング部は1930年に創設された歴史ある部活であり、過去には金メダル・銅メダルを獲得した実績もあります。
2019年度の全日本ランキングでは8人もランキング上位に入っていました。

ボクシング部というと体育会系が多いイメージがあり、日高靖仁氏も体育会系男子であった可能性があります。

体育会系は、上下関係や規律などに厳しく、年上や先輩を大切に思う傾向が強いほか、仕事をしっかりとやり遂げようとする責任感のある人が多いです。

また、礼儀が身に付いていてチームで取り組むことを得意とする傾向にあります。
何事にもストイックに取り組める性格だからこそ、日高靖仁氏は若くして仕事でのキャリアを構築していったと言えるでしょう。

日高靖仁氏が務めるオープンハウスグループでは、高品質かつ好価格な提案で満足度の高いサービスを提供しています。

品質を高くしつつ、コストを抑えて価格を良心的なものにする場合、会社にとっては企画や戦略が非常に重要となります。

日高靖仁氏は経営企画部長としての経験を持っており、ここでも彼ならではの力が発揮された可能性が高いでしょう。

日高靖仁の人間関係は?


ここでは、日高靖仁氏のプライベートな部分を深堀りするために、人間関係についてご紹介します。

現在、日高靖仁氏の人間関係についての詳細は明らかになっていません。
日高靖仁氏は、株式会社オープンハウスに転職する前、父親が運営していたアパレル会社の

経営を手伝っていた経験があります。
そのため父親の存在はわかっていますが、母親や兄弟関係については不明な点が多いです。

また、2023年7月現在、日高靖仁氏の年齢は41歳となります。
この年齢であれば、すでに結婚して子どもがいてもおかしくはないでしょう。

しかし、現時点では結婚しているのか、子どもがいるのかといった情報もありません。
これまで仕事のキャリアを積んできたことを考えれば、独身である可能性も考えられます。
仕事一筋でひたむきに走ってきた彼だからこそ、スピード出世につながったのでしょう。

日高靖仁氏はTwitter・Instagram・FacebookなどのSNSの利用もないため、仕事以外のプライベート情報を発信するのは避けたいのかもしれません。

ただし、家族構成や妻子の情報などは今後明らかになる可能性もあるので、日高靖仁氏の動向に注目してみましょう。

まとめ

まとめ
今回は、日高靖仁氏の経歴や人間関係、人物像などについてご紹介しました。

日高靖仁氏は、若くして株式会社オープンハウス・アーキテクトの代表取締役社長に就任した人物です。

彼が活躍するオープンハウスグループは、大手ハウスメーカーとして大きな成長を続けている会社であり、今後を期待されています。

人間関係に関する情報はまだまだ少ないですが、中央大学時代にボクシング部であった可能性が高いため、人柄としては責任感が強く、何事にもストイックにチャレンジする人物ではないかと考えられます。

若くして成長していくことができたのは、様々な経験と知識を身に付ける中で、自ら企画・提案する力を養っていったからこそかもしれません。

日高靖仁氏の家族構成や妻子の情報はありませんが、今後は情報が出る可能性もあるので、動向をチェックしてみてください。