法人の噂・真相

【検証】ワミレスコスメティックスの実態とは…!

ワミレス

ワミレスコスメティックスの噂とは?

まずは、ワミレスコスメティックスの噂にはどのようなものがあるのか確認していきましょう。

マルチなんてネズミ講や訪問販売の変形みたいなもんだから、「違反」で統一した方が、世の中暮らしやすくなると思うけどなー。まーコツコツ違反を見つけて、その都度世の中に訴えて行くしかないね。

前提として、ワミレスコスメティックスはMLMではありません。

※MLM=マルチレベルマーケティング連鎖販売業の意味

ワミレスコスメティックス自身は販売しておらず、販売会社が販売しています。

あくまでワミレスコスメティックスは化粧品メーカーなのです。

しかし、一般的に製品を製造している企業が販売まで行うことが多く、そのためワミレスコスメティックス自体がMLMをおこなっているというイメージをもっている人が多いようです。

 

では、そもそも販売会社が販売をすることになった経緯とは何なのでしょうか?

ワミレスコスメティックスはお客様一人ひとりの肌にあった製品を使ってもらいたいという気持ちがあり、カウンセリングをしっかり行えるサロン形式を取っています。

製品の質の良さもあり、広告や宣伝をせずに、サロンを利用しているお客様のクチコミや紹介だけで40年近く企業を経営することができています。

そんな製品の良さを聞きつけて、「ワミレスコスメティックスさんの商品を販売したい」と打診があり、販売会社制度が始まったそうです。

1 2 3 4 5 6