サービス

ホントにお得?勧誘はある?ジェイエステの口コミ評判を徹底解説

こんにちは!

本日は、ジェイエステの口コミやサービスについてご紹介していきます。

皆さんはジェイエステについてどのようなイメージを持っていますか?

ジェイエステで実際に施術を受けたことがない方の中には、「何となく名前は聞いたことあるけどどんなコースがあるのかは分からない」という方もいらっしゃるでしょう。

脱毛やフェイシャル・ボディエステなどを受けてみたいけど、初めてで不安という方には、ジェイエステの口コミ・評判をチェックしてからジェイエステを選ぶか検討されてみてはいかがでしょうか?

今回はジェイエステのサービスや気になる口コミ評判について徹底解説していきます。

ジェイエステが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※クチコミが気になる方は「3.ジェイエステのSNS上での反応や口コミ評判など」から御覧ください。

ジェイエステの会社概要、創業からの歴史など

まずは会社概要をご紹介していきましょう。

ジェイエステティックは株式会社ザ・フォウルビという名前が正式な社名であり、ジェイエステティックという名前自体は屋号になります。

本社は栃木県宇都宮市内にありますが、全国各地にエステサロンを設けており、その数は2018年6月現在で96店舗ものジェイエステのエステサロンがあります。

元々ジェイエステは「ジャパン美容研究所」という名前でスタートしました。

しかし、設立された昭和54年はまだエステサロンというものが一般的ではなく、認知度も低かったそうです。

そんな中でジェイエステは美しさをサポートするために、質の高い施術をコツコツと続けていった結果、創業39年という老舗のエステサロンになっていったと考えられます。

また、昔からあるサロンということもあり、全国展開されているものの、地域に密着したサービスが魅力的なエステサロンとも言えます。

ジェイエステのサービスプランを紹介

続いて、ジェイエステのサービスプランをご紹介していきましょう。

ジェイエステでは主に4つのサービスプランを提供しています。

美肌脱毛

ジェイエステでは、脱毛でツルツルの肌を作り出すだけではなく、毛をなくすことで目立ってしまう肌の乾燥などを防ぐために、「美肌脱毛」に徹底してこだわっています。

競合他社のエステサロンで行われている脱毛施術の多くは、同じ光脱毛でもジェルを使ったIPL脱毛やS.S.C脱毛が取り入れられています。

ジェイエステではIPL脱毛に近いものとなりますが、正確にはジェイエステが独自開発した脱毛器を使っており光が照射されるヘッド部分が冷たいという特長を持っています。

IPL脱毛の場合、どうしても光を照射するヘッドが熱くなってしまい、肌を冷やしながら施術していかなくてはなりません。

しかし、ジェイエステの脱毛器は施術中もヘッドがひんやりしているので熱さはもちろん、脱毛の痛みもほとんど感じないと言われています。

また、脱毛時にヒアルロン酸ジェルを使用するので、脱毛しながら美肌へと導いてくれるのです。

フェイシャルエステ

ジェイエステのフェイシャルエステは、丁寧なカウンセリングで肌質・悩みに合わせたプランを提案し、プロのハンドケアと最新美肌マシンを駆使して一人ひとりのニーズに合ったケアを行っていきます。

さらに、その場での施術のみならず、毎日どんなケアを行ったら良いのか、正しい洗顔方法などのレクチャー・アドバイスも行い、美しさをキープするお手伝いもしています。

他のエステサロンでもレクチャーなどが行われますが、中には自社製品を購入してケアした方が良いというように、商品購入を勧めるところもあるようです。

ジェイエステの場合、純粋なケア方法のレクチャーとアドバイスのみで商品購入を促すような無理な勧誘等は行っていません。

痩身・ボディエステ

ジェイエステの痩身・ボディエステは、痩身に特化したコースとリラクゼーションに特化したコースに大きく分類することができます。

痩身に特化したコースでは特に引き締めたい部位を選択し、美しいボディラインを作り出すサポートをしていきます。

長年の実績と経験が培われたハンド技術に加え、高い痩身効果が期待できるキャビテーションやEMS等のマシンを使い、体型の悩みを解決していくことができるでしょう。

基本的に痩身エステは1回で痩せられるわけではありません。

もちろん、1回でも効果が出る場合もありますが、多くの場合は何回か通って持続的な効果が得られるという形になるものが多いです。

競合他社の1回あたりの相場を見てみると、20,000円~25,000円前後となっていました。

初回体験などで初めの1回が安いというところは多いのですが、その後継続するとなると、1回あたりの料金がかなり高くなってきてしまいます。

ジェイエステの場合、1回あたりの通常価格はきゅっと引き締めコースで14,000円とこれだけでも競合他社の相場と比べて安くなっているのですが、そこから6回コースなら30,000円分、12回コースなら72,000円分、24回コースなら168,000円分安くなっています。

24回コースなら1回あたりの価格は7,000円と、1回あたりの料金は通常価格よりもかなりお得になっているので、コースにしても金銭的に安心できると言えるでしょう。

遺伝子検査

ジェイエステでは、最近注目が高まっている遺伝子検査も行うことができます。

遺伝子検査というと太りやすいかどうかが分かる「肥満遺伝子検査」というものが一般的ですが、ジェイエステでは自身の肌質を詳しく分析することができる「肌遺伝子検査」も実施しています。これは髪の毛3本だけで検査することができます。

「肌遺伝子検査」では体質に合ったスキンケア法が見つかります。繰り返すお肌のトラブルの悩みから解放され、スキンケアに無駄なお金と時間をかけずに済みます。

また「肥満遺伝子検査」では体質に合ったダイエット方法が見つかります。人によって食べる順番や良いとされる食材は異なります。このように、流行りのダイエット方法をやれば誰でも効果があるとは限らないのです。

これらの遺伝子検査の結果に合わせて美容のプロが丁寧に指導(日頃のケア方法や食生活など)してくれる他、肌も肥満も施術が1回分ついてくるのでお得に受けることができます。一度試してみてはいかがでしょうか。

ジェイエステのSNS上での反応や口コミ評判など

ジェイエステのサービスプランが分かったところで、実際にこちらのサービスプランを利用した方はどのような反応を示しているのでしょうか?

SNS上での反応や口コミ評判などをまとめてご紹介していきます。

SNS上での反応

SNSではリアルな反応を見ることができますが、ジェイエステの評判はどのようなものが見られるでしょう?

ジェイエステでフェイシャルやってもらったんだけど、担当のお姉さんの肌がつやつやで色々話聞いちゃった。気が付いたら化粧品も買っちゃった~これ使えば私もあのお姉さんみたいにきれいになれるかなあ…
https://twitter.com/kokojiuygt/status/1002169574278623232

ジェイエステではスタッフも脱毛を行ったり、サロンで人気のスキンケアアイテムを普段から使用していたりします。

そのため、聞かれればジェイエステのアイテムを使っていて、実際の使い心地がどうなのかを紹介してくれるスタッフも多いようです。

もちろん、勧誘ではなくあくまでも聞かれたら答えるという形なので、強引に勧められることはありません。

ジェイエステの脱毛してきた( ^ω^ )
全然痛くなくてビックリ!この前までレーザー脱毛してたからこんなに痛くなくて効果あるのか心配になる!!
https://twitter.com/ykk_bty/status/1002075043055026176

脱毛も、レーザー脱毛とは異なり光脱毛ということで痛みは最小限に抑えられています。

しかも、ジェイエステの光脱毛はヘッドが熱く感じないのでより痛みは軽減されているのです。

脱毛は比較的長期間通わなくてはなりませんが、痛みの少ないジェイエステの脱毛なら、痛みのあるレーザー脱毛に比べると通いやすいと言えるでしょう。

他にも口コミ評判を調査

SNS以外にも様々な口コミが見られたので、ご紹介していきます。

今まで他社で脱毛をしていましたが、一番ジェイエステの対応が心地よく感じました。サービス、接客すべてにおいて満足しています。これからも通い続けたいと思います。

 

お店の雰囲気もスタッフさんの接客もとてもよく、毎回ゆっくりしてトリートメント・脱毛をしてもらっています。スタッフさんからは、美容やダイエットについての豆知識など教えてもらったり、とても感謝しています。色々なプランがあり、毎回来ることが楽しみです。

 

スタッフの皆さんがとても明るく、来店するたびに元気をもらっています。脱毛も全く痛くなく、スタッフの方とお話しをしているとあっという間に終わってしまいます。平日も遅くまでお店があいているので、仕事帰りに立ち寄れてとても助かっています。

口コミで多く見られたのが、スタッフの接客対応が良いという点です。

特に、これまで他の脱毛サロンやエステサロンに通っていたが、ジェイエステが一番対応が良かったという意見が多く見られます。

ジェイエステのスタッフの対応が良いのは、未経験であっても技術とマナーを学ぶことができる研修を必ず行っているためだと考えられます。

高品質な技術をスタッフが均一に行えるように、ジェイエステでは講義や独自の研修システム、ライセンス制度などを取り入れています。

接客や技術を習得した上で本格的に施術に関わるスタッフになれるので、利用者側としては安心して利用できるようになっているのです。

他にも、美容やダイエットなどに関するアドバイスをもらえて嬉しかったという点も挙げられました。

多くのエステサロンでは、どうしても施術をして終了というところも多いのですが、ジェイエステでは一人ひとりに合わせて悩みを解消するためのアドバイスなどを積極的に行っています。

カウンセリング内容も踏まえて自宅でのケア方法などを教えてくれるので、利用者の満足度も高まるのです。

居心地が良く、さらに自分を磨くために必要なことを教えてくれるジェイエステはリピーターも多いと言えるでしょう。

ジェイエステのSNS上での反応や口コミ評判などをご紹介しましたが、スタッフによる丁寧な施術と接客対応でリラックスでき、リピートにつながっていると考えられます。

全国に店舗が増えるとなるとどうしても接客の質がバラけてしまうことも多いですが、ジェイエステではそのような心配もなさそうです。

競合他社の同サービスと比較

ジェイエステのように全国展開している競合他社は数多くありますが、同サービスでもサロンによって異なる特徴があり、比較することでそれぞれの違いを知ることができるでしょう。

ジェイエステは脱毛やファイシャル、痩身・ボディなどのメニューがありますが、ここでは脱毛に特化して競合他社との比較をご紹介します。

脱毛方法の比較

エステサロンで行われる脱毛方法は様々あり、ジェイエステでは冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛、競合他社では主にIPL脱毛やS.S.C脱毛を導入しています。

まず、IPL脱毛とは毛に含まれるメラニン色素に光が反応して熱を発生させ、毛乳頭という毛の成長に関わる細胞を刺激することで、毛の再生力を低下させることが可能な従来の脱毛方法です。

一方、S.S.C脱毛はイタリアで開発されたシステムで、IPL脱毛と同じく毛乳頭に作用する光を用いていますが、それに加えて毛の成長を抑える成分を含むジェルと併用することで、相乗効果により脱毛効果が得られる様式です。

ジェルは美肌成分が含まれており、主にコラーゲンを使うサロンが多いです。

脱毛と同時進行でヒアルロン酸を肌に取り込むことができ、施術後もキメ細かく潤いのある肌に仕上げることが可能です。

S.S.C脱毛はジェルを使うので痛みが少ないとされていますが、ひんやりとしたジェルが苦手という意見も多いのは確かです。

では、ジェイエステは痛いのかというと、冷却ヘッドを使用するため痛みや熱は感じにくいです。

【口コミ評判】

今まで他社で脱毛をしていましたが、一番ジェイエステの対応が心地よく感じました。サービス、接客すべてにおいて満足しています。

 

脱毛は痛くて時間がかかるというイメージでしたが、ジェイエステは痛くなく短時間なので安心して施術を行うことができました。脱毛の効果もすぐに出たのでとても感動しました。”

脱毛範囲と価格の比較

脱毛範囲もサロンによってそれぞれ異なりますが、全身脱毛の場合は最大48箇所に対応していました。

ジェイエステの場合は32箇所となるので、最大範囲よりも劣ってしまうように思えますが、ほとんどのサロンでカラクリが存在しました。

部位を細かく分けることによって、同じ部位でも多く見せるケースです。例えば、ジェイエステだと「両ひざ下」で左右のひざ下360°の脱毛が出来て「1箇所」という数え方ですが、他のサロンだと同じ範囲でも「右ひざ下(表)」、「右ひざ下(裏)」、「左ひざ下(表)」、「左ひざ下(裏)」と分割されているため部位数がかさ増しされてしまい、広範囲の脱毛が出来るように見えます。

また、最大48箇所に対応している脱毛サロンは顔とVIO脱毛が含まれますが、鼻、頬、おでこが範囲外なのでお得感がないかもしれません。

ジェイエステは32箇所ですが、その分リーズナブルな価格で脱毛ができ、40回コースなら月々3,100円(初回5,280円)で、24回分割払い+ボーナス併用なら総額116,328円で全身脱毛が可能です。

競合他社はプランが異なるので完全な比較は難しいですが、5回から6回パックが約109,000円から189,000円となっており、12回パックだと約212,000円となっており、ジェイエステは比較的にお得な価格となっています。

【口コミ評判】

スタッフの皆さんがいつも明るく、安心して通っています。今までエステに行くにはすごくお金がかかると思っていたが、無理に商品を購入させられることもなく、低価格で美顔、脱毛ができるので、とても気に入って利用しています。

初回プランやキャンペーンの比較

各エステサロンでは初回限定や期間限定でお得な価格帯で脱毛を提供していることも多いです。

特に人気なのが両脇脱毛ですが、最も安いキャンペーンで90円となっており、他は100円や500円が平均的となっています。

ジェイエステの場合は両脇の初回キャンペーンが300円となっており、両脇12回に加えて、全身18箇所から3部位を選んで脱毛が可能です。

競合他社でも両脇と他の部位がセットになったキャンペーンを展開することはありますが、回数に関しては1回限り、もしくは3回から5回程のケースがほとんどです。

一般的に脱毛は10回近くで十分な満足度を得られるようなので、300円で満足できるとなればかなりお得ではないでしょうか?

予約の比較

エステサロンは基本的に完全予約としているところが多く、人気店は予約が取りにくいです。

予約方法は様々ですが、店舗予約や電話予約、Web・アプリでの予約が多く、店舗やWeb・アプリでの予約なら予約状況を確認して予約することができます。

ジェイエステも人気サロンなので予約が取りにくく、特に土日と平日18時以降は取りにくいようです。

しかし、その時間を除けば予約ができるチャンスはあると言えます。

また、エステサロンでは予約キャンセルに関するペナルティを決めているところも多く、ジェイエステの場合は前日までのキャンセルならペナルティは発生しません。

ただし、当日キャンセルや無断キャンセルの場合は1回分が消化されます。

競合他社の場合、予約よりも24時間前までならキャンセル可能や、前日の特定の時間までならペナルティが発生しないケースが多いです。

当日や指定時間後に連絡した場合はキャンセル料が発生し、無断キャンセルなら1回分消化もプラスされます。

また、予約制なので時間に厳しいところも多く、だいたい10分の遅刻でキャンセル扱いまたは1回分消化となります。

ジェイエステでも無断キャンセルになってしまう可能性があるので、遅刻する時はマナーとして連絡をしましょう。

【口コミ評判】

数ある脱毛サロンがあり、私も何箇所か伺いました。予約の取りやすさと、脱毛の効果に大変満足しております。なによりもスタッフの方の質が良く快い接客です。

 

スタッフの方達も丁寧な接客・施術をしてくれるので通っていて身体も心もきれいになっていきます。予約の変更時も快くスピーディーに対応していただき、とても気持よく次回の来店が楽しみになりました。

ジェイエステのサービスを総括

本日はジェイエステについてご紹介しましたが、創業から現在まで美にとことん追求しているエステサロンだと思います。

長年の経験・実績、優れた技術力と手厚いサービス精神により、良心的なサービスが提供できているのでしょう。

一般のエステサロンは何か1つのサービスに特化している傾向がありますが、ジェイエステは外面・内面・精神面の三面美容を重視しており、脱毛をはじめ幅広い美容メニューで展開しています。

トータル美容技術を提供するためにエステティシャンの育成を徹底的に行っているので、高品質なサービスを受けることが可能であり、他社と比較した時の強みではないでしょうか。
また利用者の意見を真摯に受け止め改善に活かしているところも、利用者の信頼度や満足度につながっていると考えます。

ジェイエステは技術力ではなく、接客対応の良さも評判があります。

今後長く利用するエステサロンと考えれば、スタッフとの信頼関係は通いやすさや満足度に影響するでしょう。

エステサロンは美しくなると当時に、心もリラックスできる場であることが求められます。

リラックスできる空間は室内の快適さや清潔さだけではなく、スタッフ一人ひとりの対応や態度によっても感じ方は変わってくると思います。

般社団法人 日本全身美容協会の基準に基づいて教育されているので、高品質な接客は確かでしょう。

高品質な脱毛やエステを提供するためには、安全性も問われる要素です。

ジェイエステは誰もが安心して利用できるように、安全性の確認も徹底しています。

新しい商品やサービスを提供する場合は必ずモニターテストを実施しチェックを怠りません。

衛生管理も店内の掃除や施術で使用するもの管理も重視されており、安全な空間でサービスを受けられます。

ジェイエステは地域密着のエステサロンとして、これからも利用者に寄りそったサービスを展開していくでしょう。

技術面からサービス面、人材育成などで強いこだわりを持っているからこそ、多くの人に愛され続けるエステサロンなのではないでしょうか。