法人の噂・真相

セプテムプロダクツの口コミ・評判がヤバすぎる!?徹底検証してみた!!

みなさん、こんにちは。

サイトへ訪問して頂きありがとうございます!

今回は、愛知県名古屋市に本社を構える
「株式会社セプテムプロダクツ」という化粧品会社について、調べてみましたのでご確認ください。

セプテムプロダクツの概要

株式会社セプテムプロダクツは、平成7年7月に設立された化粧品会社です。
本社を愛知県名古屋市に構え、同市内にある支店のほか東京支店
大阪支店など日本の主要都市に複数の店舗を構えています。

代表取締役社長は山下洋右氏が務めています。現在従業員数は100名で、
セプテムグループだと160名となっています。

社を挙げて「ユーザーの皆様が本当に化粧品に求めていること」を追求し続け、
化粧品会社の「これまでの慣習にとらわれないビジネスモデル」を生み出し続けているのが特徴です。

セプテムプロダクツのスタンスに賛同した優秀な研究者とともに、「本当に求められる化粧品」をユーザーの意見を取り入れながら開発しています。

ユーザー、研究者、メーカーが三位一体となって「最高の商品」を考えていくというのが、
セプテムプロダクツの理念です。

 

セプテムプロダクツの事業内容・強みは?

事業内容一覧

  • 化粧品の通信販売
  • 化粧品、医薬部外品、ヘアケア、ボディケア商品、美容関連機器の研究・開発・販売
  • 栄養補助食品の研究・販売

化粧品関連事業を幅広く展開

例えば、MLM導入企業のなかには栄養補助食品の製造・販売のみ行うといった「事業限定型」が多い一方、セプテムプロダクツは敢えて「化粧品関連事業を幅広く」という道を取ってします。
恐らく、事業を限定せず幅広く展開することで自社の認知度を向上させると同時に、様々なタイプの顧客獲得の可能性を広げられる、などのメリットがあるのではないでしょうか?

 

開発、製造、販売を一貫して行う

化粧品はユーザーが直接自分の体に使うので、効果を感じやすいものです。
効果や使い心地といった「ユーザーの声」をヒアリングすることもまた企業側の責任であり、更に商品の精度をブラッシュアップするキッカケにもなるでしょう。

しかし、ただ単にユーザーの声を拾い集めるだけでは意味がありません。
推測するに、それ以上に重要なのは「自社商品への理解度」ではないでしょうか?

セプテムプロダクツでは商品開発から販売までの過程のほとんどを自社で担っており、
特に化粧品開発にかける研究には余念がなく、ここから様々なオリジナルブランドが誕生しています。
商品販売までのプロセスを自社で一括管理するメリットは、外注等コスト削減はもちろん、「専門的な理解度を深められる」のでは。化粧品の研究開発に詳しい専門スタッフを活用すれば、精度を継続的に向上できるだけではなく、ユーザーの声を取り入れ方向性を修正することも可能です。

セプテムプロダクツはユーザーの声を大切にしているからこそ、
現在も高い人気の商品を生み出し続けられるのだと思います。

セプテムプロダクツが公式アプリをリリース

セプテムプロダクツの情報が見やすく、アクセスしやすいアプリとなりました。
商品注文や最新情報などすぐにチェックできます。
さらにはアプリならではの特典も用意されているので、楽しい要素が満載です。

【おすすめポイント】
・最新情報をプッシュ通知やポップアップ通知でお知らせ
・セプテムの情報が一覧で見やすく操作もカンタン
・ビジネス活動に必要なメニューを一覧で表示

※セプテムアプリを使うには、別途セプテムメンバーズに登録した上、会員番号とパスワードが必要です。

[対象OS] Android、iPhone

Android版ダウンロード

iPhone版ダウンロード

セプテムプロダクツの会員システムはどうなっている?メリットは?

会員登録方法とシステム

セプテムプロダクツに会員登録し、システムを利用したい方は、こちらにアクセスする必要があります。
※登録する場合、事前に会員の方から説明を受けた後、審査を通過する必要があるのだとか。

会員専用ログインページ

こちら、登録をすると「会員専用ポイント制システム」を受けることが可能です。

ポイントが付与されるまでには、

①商品を購入or指定されたアンケートに回答
②個人のアカウントポイントがプラスされる

↑のような流れで、更に「セプテムプロダクツの商品購入に利用可能」といったメリット付きです。

 

会員のメリットについて詳しく!

ポイント制の詳細に関して、具体的には次のようになっているようです。

  • 会員のランクや年間の購入金額の差によってポイントに違いが生じる

例えば「コミッション」の場合、次のメリットが会員に提供されます。

  • ランクごとに異なる価格と定価との差額がコミッションとして提供される
  • 他メンバーのランクを上に引き上げる事に成功すれば育成手数料が支払われる
  • 会員自身の成長によって受けられる特典のレベルが上がる

 

ポイント

シンプルな会員登録方法

必要事項記入→審査をクリアする、という至ってシンプルな方法で登録が可能なので、自己判断が難しい等の事情がなければどんな方でも会員になれるのではないでしょうか?

(セプテムプロダクツでは審査基準に一定のルールを設けており、これについては以下に記載します。)

ネットワーク・マーケティング事業

セプテムプロダクツでは、化粧品・健康食品を販売する事業である「ネットワーク・マーケティング」と呼ばれる、「口コミ」で商品を紹介・PRできるビジネスを行っています。このビジネスは、セプテムプロダクツに登録した方のみが参加することができます。
「口コミ」で紹介した消費者が商品を購入すると、紹介手数料として「口コミ」をおこなった方へセプテムプロダクツからコミッションを受け取ることができます。

WEBの世界ではアフィリエイトというPR・コミッション手法がありますが、セプテムプロダクツでは必ず人と人がフェイス・トゥー・フェイスで情報を共有していことがルールとなります。まさに「アナログなアフィリエイト」とでもいうべき「口コミPR」がネットワーク・マーケティングです。

ビジネスには、登録した人ならだれでも参加することが可能です。(未成年、学生及び個人で売買の判断のできない方は登録できません)また、商品の配送や集金、在庫管理はすべてセプテムプロダクツが行っています。

セプテムプロダクツの口コミ・評判を検証(会員・ポイント系)

セプテムプロダクツの会員システムやネットワークマーケティングについてご紹介しました。では、セプテムプロダクツの会員やポイントに関する実際の口コミを見てみましょう。

Q.
最近セプテムの会員さんに誘われているのですが、迷っています。

でも誘ってくれたご近所さんには以前からよくしてもらっているので、ちょっと断りづらいです。
新興住宅地に引っ越してきた私たち家族に最初に声をかけてくれた方で、それ以来地域の細かな決まりを教えてくれたり、イベントごとがあればそちらも教えてくれたり、食べ物のおすそ分けをしてくれたりといろいろとお世話になっています。

押し付ける感じはなく、本当に善意で提案してくれているのがわかるので、できれば穏便に事を運びたいです。角が立たない断り方を教えてください。よろしくお願いします。

A.
それだけお世話になっているなら断りづらいというのも頷けます。私も、何度か下着や日用品を勧められたことがありますが、変にしつこくなったりしなかったし、その後の関係も変わらなかったですよ。テレビで言われているような「しつこい勧誘」は、ごく一部の人だけの話なんだと思います。

変にごまかしていても相手を惑わせるだけですし、早めに「仕事としてとらえるつもりは今はない」「今は始められない」と、お伝えした方が良いと思いますよ。相手もその商品やお仕事を一緒にしてくれる人を求めていますから。

どうしても言いにくいなら、「必要になったらまた連絡するから」と言ってやんわりお断りしてはどうでしょう。

何か恩があるとどうしても下手に出てしまいがちですが、こういう時は明確に意思表示したほうが良いと思います。勇気がいりますが大事なことでもあるので、ファイトです!

引用元

Q.
シングルマザーです。セプテムプロダクツの会員から簡単に商品の説明をしてもらいました。軽く話を聞いただけなのですが、セプテムプロダクツの公式サイトを見てもっと具体的なことが知りたくなりました。
セプテムプロダクツの会員制に関する仕組みなどがよくわからなかったので、詳しい方いたら教えてください。今現在会員だという方に回答いただけると嬉しいです。ほかにおすすめの商品などがあればそちらも教えてほしいです。

質問が複数あってすみませんが、よろしくお願いします。

A.
セプテムではまず会員になってから商品の購入へと進むようです。会員専用のサイトがあって、そこから商品情報を調べたり、商品を注文したりできます。メンバーズサービスというページもあるので他にもいろいろ特典がありそうです。

サイトを見る限り、商品開発に力を入れているようですね。個人的に気になっているのは化粧水とシャンプーかな。口コミも調べてみたんですが高評価のものが多くそろそろアンチエイジングを考えたい身としては魅力的です。

説明してくれた会員さんと連絡が取れるならもう一度詳しく聞いてみたらどうでしょう?たぶんここで聞くよりそっちの方が確実だと思います。

引用元

Q.
セプテムプロダクツのポイント制度ってどんな感じなんですか?
MLMについても詳しくないんですけど、会社によってシステムや制度がいろいろあって違うと聞いたので…。

今気になっているセプテムプロダクツはどうなのかなと思いました。もし知っている人いたら教えてください。

A.
セプテムプロダクツの会員です。ポイント制度は細かく設定されているので全部は説明できませんが、うるおいポイント交換というのができます。

https://members.septem.co.jp/svc/uru_pnt/i/top.php

こちらからできると思うので、見てみてください。

引用元

実際に会員の方から勧誘を受けたという口コミがありましたが、しつこい感じではなく純粋に商品の良さを教えてくれるようです。

会員になったことによるポイント制度は様々なことに使えます。お得に商品を購入したり、商品とポイント交換することもできるようです。

セプテムプロダクツの商品が好きでMLMにも興味があるなら、一度詳しく話を聞いてみると良いかもしれません。

セプテムプロダクツの口コミ・評判を検証(採用系)

セプテムプロダクツの採用に関する口コミや評判を検証してみましょう。大手転職サイトからいくつか口コミを抜粋して紹介します。

残業に関する口コミ

営業職でなければバランスの取れる仕事内容。残業はたまにしている人もいますが、あまり残業すると怒られるので必要に駆られたときのみやります

 

福利厚生に関する口コミ

住宅補助や食事補助などはないものの、交通費は全額出ますし健康診断もあります。出産や結婚には祝い金が出ます。労働時間はごく標準的です。

 

女性の働きやすさに関する口コミ

残業はあまりしない方向なので家庭との両立ができますよ。また産休や育児休暇もきちんととれるようですね。社内は女性が多いのでそういった理解が得られやすく、既婚女性にはありがたい職場だと思います。

女性にとってかなり働きやすい環境です。出産、育児休暇を取得してから戻ってくる人多数。女性の役職者も多数。融通もきく方なので、小さな子供がいても安心して働ける環境です。

 

 

残業などはあまりなく、労働時間は標準的という口コミが多く見られました。福利厚生として産休や育児休暇がしっかり取得できるようで、利用した後職場に復帰する女性が多いようです。

化粧品会社だけありもともと女性社員が多く、役職に就く女性も多いそうです。女性は安心して働けますね。上にも書いた通り残業があまりないので、家事や育児と両立しながら仕事をすることができると思います。

女性が多い分、もし子ども関連で急な用事ができても理解を得られやすいというのもうれしい点だと思います。主婦の方も何かと家庭の用事が入ることがあると思うので、特に既婚女性の方にとって働きやすい環境のようです。

入社後は特にギャップなど感じませんでした。楽しい人が多そうな会社だなと思って入りましたが、想像通りでした。山下社長もフロアに来られた際にはギャグが多く、思わず笑ってしまいます。

入社後のギャップに関して、あまり感じなかったという口コミがありました。また、一緒にいて楽しい人が多いようで、毎日明るく仕事できる環境のようです。通信販売がメインとは言え相手は実際に化粧品を使うお客様なので、楽しい雰囲気の職場だと接客時の明るさにもつながると思います。社員の方もそのような雰囲気の中働けたら楽しいはずですよね。

やりたいことを提案すれば受け入れてくる風土があった。

やりたい仕事を申し出ればチャレンジできる社風であった。

また、やりたい仕事に挑戦する機会があるという声も見られました。社員の中には主婦の方も多いそうですが、そうした家庭を持って忙しい方でもキャリアを積めるというのはうれしい点です。主婦の方でなくても、上昇志向の高い方にピッタリの職場といえるでしょう。

セプテムプロダクツの中途採用について

現在、セプテムプロダクツは中途・既卒の方向けの採用を行っています。募集概要は以下の通りです。

中途採用募集概要

採用職種
営業系・事務系総合職とお考え下さい。
営業・営業事務・保険事務・物流管理・総務・経理など

当社では、さまざまな活躍フィールドが用意されています。
新卒の方の場合は集合研修後、2年程度はいろいろな部署を回っていただきます。
その間にやりたいこと、なりたい自分を探して下さい。

仕事内容

  • 営業(化粧品の販売代理店様向けの説明会・研修会の企画、立案、準備、実行)
  • 営業事務(電話や注文用紙による受注入力、データ出力、問い合わせ対応)
  • 保険事務(保険申込入力、事故受付、保険金請求受付、入出金管理)
  • 物流管理(商品及び資材の発注、納期管理、発送物の荷造り発送)
  • WEB制作、広告宣伝業務、総務、経理など

勤務地
愛知(名古屋・稲沢)・東京・大阪(希望を考慮しますが、まずは愛知からとお考え下さい)

勤務時間
原則9:30~17:30
(会社・部署シフト勤務有9:00~17:00・11:00~19:00)
実働7時間
時間外労働時間月間20時間程度(全社平均)

採用全般に関する質問と口コミ

セプテムプロダクツって新卒採用、中途採用をやっていますか?
化粧品系の会社に興味があります。あと人前で喋れる(案内ができる)仕事がいいと思っています。

現在もアルバイトでセミナーとかの案内をやったりしているので経験値はある方だと思います。

まだ就職までは先が長いのですが、母がセプテムプロダクツの化粧品を使っているので興味があります。

このような質問に対して、次の回答がありました。

2016年に3名、2015年に5名新卒を採用しているので、2017年も採用するのではないでしょうか。

就職までまだ先は長い、とのことですので就活の時にやっているかは保証できませんが・・m(_ _)m

過去の実績を見ると四大卒を多めに採用している傾向があるので、四大卒だと可能性が高くなりそうですね

^^(短大卒も採用していないわけではないので、可能性がないわけではなさそうです。)

ちなみに2017年は5名採用予定とのことですよ^^

女性なら必ずと言っていいほど気にするのが、残業時間だったり、産休育休の手当ですよね。

セプテムプロダクツは時間外労働が平均20時間と記載があるので、そこまで残業が多くない印象をうけました。(実労働も7時間と、短い印象。※私の会社は9~18時の実労働8時間)

あと現段階位で40名以上の女性社員が産休・育休を取得して復職されている実績があるそうです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172857700

また、下記のような質問と回答もありました。

Q.
株式会社セプテムプロダクツでの就職活動について

株式会社セプテムプロダクツという化粧品会社での就職を希望している大学生です。
しかし、私は化粧に詳しくなく、しかも化粧があまり得意ではありません。

「じゃあなんで化粧品会社に就職?」とよく思われますが、就職してから化粧について勉強し、私のように化粧にあまり詳しくない方や困っている方々の相談に乗れるような人になり、女性には欠かせない化粧についてたくさんの方たちの力になりたいと思ったからです。

ですが、化粧が不得意で苦手と言ったら面接で落とされるのではないかと不安です。

得意とウソをつくのもどうかと思いますし・・・。

こんな私でも化粧品会社に就職できますでしょうか?

A.
株式会社セプテムプロダクツの採用情報ページに「私たちが求める人物像は化粧品が好きな人ではなく、多様な顧客ニーズに応えるためのリアルな生活者視点を持った人です!」との記載があったので、大丈夫じゃないでしょうか??

むしろただ化粧が好き!っていう人よりも自分と同じような境遇の人の力になりたいと思っている質問者様の方が、志望動機がしっかりしていますし化粧品会社に入りたいという思いがしっかり伝わってくるんじゃないかな?と思います!

勿論入社してから化粧品について一から勉強する必要はありますが、これも独学で変な知識がついてしまっている人よりすんなり頭に入るんじゃないかなと思ったりします。

あんまり不安がらずに自信をもって頑張ってくださいね!

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10177071710

得意不得意ではなく、セプテムプロダクツで働きたいという熱意を評価してもらえるようです。経験や知識がなくても目指している人にはチャンスがあるので、嬉しい情報ですね。

Q.
セプテムプロダクツのフィールドアドバイザーという職種に関して

セプテムプロダクツのフィールドアドバイザーという職種について質問があります。

化粧品会社での就職を希望している者ですが、色んな化粧品会社の求人
サイトを見ている中でセプテムプロダクツという会社のフィールドアドバイザーという職種が目につきました。

フィールドアドバイザーという言葉を私はこの時初めてみたのですが、具体的にどのような仕事をする職種なのでしょうか??

来られたお客様に化粧品についてアドバイスするような仕事かな?とは思うのですが言葉からはちょっと想像しにくくて。

見ていた求人サイトをまた見れば早い話なんですが、どの求人サイトで見たのかど忘れしまったので、どなたかわかる方教えていただけないでしょうか??

A.
調べたら出てきましたので、以下に求人サイトからの文章を載せておきますね^^

 

「化粧品販売代理店様の売上に関わるサポート業務に携わっていただきます。

【具体的にどのようなことをするのか?】

販売代理店を対象にマーケット情報の提供を行ったり、

ヒアリングや会話を重ねることで知識面だけでなく、

メンタルケアを含めた幅広いサポート業務を行っていただきます。

販売代理店のパートナーとして時にじっくりと話に耳を傾け、

会話を行ってビジネス活動を行っている皆さんを支えるお仕事です。

【入社後】

まずは先輩スタッフに同行して業務の流れを覚えるところからスタートしていただきますので未経験の方もご安心下さい。

業務に関する疑問点・質問点がございましたら気兼ねなくお尋ね下さい。」

 

とのことです。

来られたお客さんというよりは販売代理店の方の支援をするようなお仕事ですかね。

私自身も初めて聞いた職種だったので勉強になりました^^

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13179717148

セプテムプロダクツにはフィールドアドバイザーという職種もあります。代理店の売上に直接かかわるので、やりがいを感じると同時に経営についてもスキルが身につきそうです。

Q.
化粧品会社のセプテムプロダクツの採用面接を受けたいと思っています。今現在化粧品会社に勤務している方に、志望動機は何だったのか質問したいです。
私の志望動機は、自分の人生が化粧品によって変わったからです。

ずっと自分の肌に自信がありませんでした。思春期真っ只中の中学生くらいからどんどん劣等感を抱くようになり、その年齢に特有の肌荒れなどもあって性格は暗くなってしまいました。

しかし見かねた母の働きかけで、肌に優しい化粧品を試すようになりました。中には合わないものもありましたが、いろいろ試すうちに少しずつ肌質が改善されていきました。生活習慣も見直したので今はきれいで丈夫な肌になったと思います。おかげで性格も明るくなり、前向きに物事を考えられるようになりました。

そんな経験から、肌のことで悩む人の力になりたいと思い化粧品会社に就職したいと思っています。セプテムプロダクツ以外にもいろいろな会社を受けるつもりですが、業界の先輩である化粧品会社勤務の方に志望動機を聞きたいです。

もしよかったら教えてください。

A.
化粧品会社に勤めて5年経ちます。私はすごく単純な理由で、メイクが大好きだからです。メイクは自分の顔をきれいに見せるだけでなく、全く別人にすることもできます。その自由さが好きで、小学校高学年くらいからいろいろな雑誌を読み漁りメイクの勉強を独学でしてました。

メイクに使う道具はいろいろとありますが、基礎となるのは健康な肌で、健康な肌には化粧品が欠かせません。メイクに最も大切なのは大元となる化粧品だ!と思い、化粧品会社に就職しました。

質問を読んでいてすごくまじめな人なんだなと思いました。それだけの熱意を持っていれば採用されるのは時間の問題だと思います。面接頑張ってください(^^)/

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14186603909

化粧品会社を目指す理由は様々です。また、未経験から始められる企業も少なくありません。セプテムプロダクツはもちろん、だれでも働ける可能性があるので、就職を目指している方はぜひ挑戦してください。

セプテムプロダクツでは新卒採用・中途採用を積極的に行っているようです。

詳しくは採用ページもご覧ください。セプテムプロダクツの事業に興味のある方は一度説明会に参加されてみてはいかがでしょうか。

5.セプテムプロダクツの口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

次はセプテムプロダクツの商品やサービスに関する口コミ・評判を紹介します。セプテムプロダクツでは複数の化粧品ブランドを立ち上げそれぞれの商品を展開しています。

ここでは開発されて20年目というエルテオシリーズの口コミをいくつか抜粋し紹介していきます。

長年使ってる化粧水です(^^)

香りはアルコールの香りがするので

苦手な人は苦手かもしれません

さらさらとした使用感です。

私は顎ニキビができやすく集中的にできた時にコットンに染み込ませてパックをしますが

赤みが引いて5日コットンパックを続けると

ニキビがきれいさっぱりなくなったことからリピするようになりました

セプテム商品はお値段が高めなので余裕のある時しか購入しませんが

私にとってはお値段以上の化粧水です(^^)

 

サッパリが好きな人には合うと思います。

着け心地はさっぱり、スーっと肌に浸透するのが分かります。

サッパリな付け心地なのに、すぐに肌がしっとりします。

初めて使った時は感動すらしたものです。

私は、これとアルビオンのスキコンが2トップです。

サッパリ好きな人は是非。

 

母のものを使用して3年ほどになります。

敏感肌で、化粧水は合わないものが多いのですが、こちらは全然大丈夫です。

刺激が少ないので、肌の弱い方におすすめです。

とてもしっとりしますが、ベタつかないので気に入っています。

透明感も出るので美白効果もあるのかな?

これからも長年使うものだと思います。

引用元

エルテオシリーズの化粧品はさっぱりしているものが多いようで、さっぱり系が好きな人にはあっているという口コミが多かったです。さっぱりした使い心地ですが使用後は肌がしっとりするとあり、保湿効果も期待できそうですね。

肌質は人によって違いますが、中にはニキビが少なくなったという人、敏感肌でも大丈夫だという人もいました。ほかの化粧品と比べて若干値段が高いという点があるようですが、自分の肌に合っていて悩みが解消されるのであればコストの高さはあまり気にならないと思います。

Q.
セプテムプロダクツのディストリス・薬用スキンケアバスを使っている人いますか?
セプテムプロダクツのシャンプーはよく使っているのですが、スキンケアバスって使ったことがないので試そうかなと思っています。

使ったことある人いたら簡単に感想を教えてください。効果なども教えてもらえると嬉しいです。

A.
すごく温まりますよ!長年冷え性に悩まされていたのですが、セプテムプロダクツの薬用スキンケアバスを使うようになってから解消されてきています。

冷え性のほかに、肌荒れ、湿疹、ひび、あかぎれ、あせも、にきび、しもやけ、疲労回復、肩こり、腰痛に効果が期待できます。しっとりしているので入浴後は肌にうるおいを感じられます。肌が弱い人にもお勧めです。

A.
親戚にプレゼントでもらいましたが、バラの香りが気に入りました。香りでリフレッシュしながらじっくり湯船に浸かれるので、体が芯から温まります。まだ使ったことがないならぜひ一度試してみてください!

A.
しっとりした質感とリラックスできるいい香りが気に入って使い続けています。普通の入浴剤に比べて保湿効果が高いと感じているので、乾燥肌の私は冬の時期に外せないアイテムです。

特に今の季節まだまだ寒さが続くので、重宝すると思いますよ(^^)

引用元

こちらの質問はディストリスというスキンケアバスについてです。冷え性が解消された人や、リラックスできた人もいるそうです。バラの香りで落ち着くそうなので、入浴剤が好きな人は試してみたはいかがでしょうか。

Q.
セプテムプロダクツのミラスシリーズってどんな感じですか?
40代主婦ですが、最近肌のシミやくすみが気になっています。加齢による肌の衰えは仕方ないと思いつつ、せめてお化粧で少しでもきれいに見せることができないかなと思いました。

調べたら、セプテムプロダクツのミラスシリーズがいいと聞きました。私くらいの年齢の方が使っているらしいので、使ったことのある方に感想を聞きたいです。

昼間はパートで接客業をしているので、日中化粧くずれがないとありがたいのですが、ミラスシリーズは長持ちしますか?

また、肌が弱くて荒れやすい体質でも使える成分になっているのでしょうか。

質問が多くてすみませんが教えてください。お願いします。

A.
肌をきれいに魅せることと肌への優しさを両立できる商品なので、肌荒れしやすい方でも使いやすいと思います。

私も敏感肌なのですが、一日使っていても化粧崩れしにくく、肌荒れなどもありません。

市販の商品でも近いものはありますが、まだミラスシリーズの製品を使ったことがないのならどれか一つでも試してみてはいかがでしょう?

いい感じだなと思ったら同じシリーズの他の商品を購入すればいいと思います。

A.
ミラスシリーズ使ってます!30代後半のOLです。

私も接客業をしていて、化粧くずれを直すことが日常茶飯事です。できるだけ回数を減らしたいと思ってミラスにたどり着きました。

結論から言うと、肌に優しい成分を使っていますしメイクも長持ちします。私の所感ではありますが他に使っている人もそう言う人が多いので期待していいと思いますよ。

基本的なベースメイク商品がそろっているので一通りそろえると良いかもしれません。使い方もサイトに載っているので気になるようであればのぞいてみてください。

ミラスシリーズの中でいろいろ組み合わせて使うことができるので、自分なりの使い方に工夫するのも楽しいと思います。

引用元

ミラスシリーズの口コミもありました。肌荒れしやすい人でも使いやすく、メイク崩れもしにくいということです。シリーズというだけあって基礎化粧品やコスメがそろっているので、最初に一式揃えると使いやすいと思います。

Q.
セプテムプロダクツの化粧品は良いですか?
友人が最近肌の調子が良いらしく話を聞いてみたら「セプテムプロダクツの化粧品を使っている」と話していました。

セプテムプロダクツをあまりよく知らないのですが、ビジネスに関するセミナーがあるとかなんとか。実際どんなことをするんでしょうか…?

買えればいいのですが、それも会員になってからという感じなのでしょうか?

ビジネスとか全然やったことがないのでもしやることになったら自分にもできるのかなと思ってしまいます。

分かる人がいたら、商品の品質とセプテムプロダクツのビジネスやセミナーなどについて教えてください。

A.
セプテムの商品を使っていますが品質は悪くないと思います。独自に商品開発しているらしいのですが、それぞれこだわって作っていますし、肌に優しい成分などを厳選してるそうです。私の友人にも使っている人がいますが、肌の調子がよくなったという人は多いです。

セミナーは定期的に全国各地で行われています。ネットワークビジネスを行っているのでそれに関するセミナーや商品の研究開発にかかわった方の講演など内容は様々です。

商品の注文は会員に登録してから行えます。ビジネスといっても、必ずしも商売をしなくてもいいです。化粧品を買うためだけに割引で買える会員になる人もいますし。

そんなに心配することありませんよ。

A.
商品はこだわって作ってるみたいですね。特に化粧品はシリーズごとに説明されているパンフレットがあって、どんな特徴があるのか細かく説明されています。一度読んでみてください。

私は使ったことがないのですが商品の評判はよさそうです。口コミサイトなどでも頻繁に見かける気がします。

聞くところによると、ユーザーの意見を取り入れながら商品を開発していくスタンスをとっているとか。ユーザーと研究者とメーカーが協力して商品を作っているそうです。満足度の高い商品が多い理由はそこかなーと思います。

引用元

多くのブランドがあるセプテムプロダクツですが、そのどれもがこだわりを持って作られています。誰でも安心して使えるよう工夫を凝らしているので、評判は良いようです。

Q.
セプテムプロダクツの化粧品がいいと聞きましたが、どんなところがいいのでしょうか?
化粧品が好きで、いろんな会社の商品を使っています。市販のものは大体網羅してしまったので市販されていないものを探していたのですが、最近セプテムプロダクツを知りました。

通販でしか商品を売っていないみたいなので知る人ぞ知る商品なのかな、と思い興味を抱いています。

口コミなどを見ると結構評判良さそうですが、使ってみての感想がほとんどで何がどう良いのか詳しく書いている人があまりいませんでした。

成分とか効果・効能などを知りたいので、わかる人いたら教えてください!

買おうと思っているのは化粧水、美容液、乳液あたりです。

A.
2年くらい前からセプテムの化粧品を使っています。

いいところは、やはり「こだわり」だと思います。

たとえばエルテオというブランドは発売から20年経ちますが、時代に合わせて商品を少しずつ進化させ、今を生きる女性にピッタリの化粧品を提供しているそうです。

昔ながらの知恵と今のニーズを組み合わせているので支持する人が多いのだと思います。

そういう化粧品作りへのこだわりが、セプテムのいいところではないでしょうか。

個人的にはシンプルなデザインも気に入っています。容器ではなく中身にお金をかけているのでしょうね。

引用元

商品のいいところはこだわりのほかに、シンプルなデザインという人もいます。ターゲット層がそうしたデザインを好む年代の方たちなので、そういった工夫も長年愛される理由になっているのでしょう。

Q.
セプテムプロダクツのアチアっていうソープはよく落ちますか?
使い心地とかどうでしょうか。

昔から液体とか泡ではなく石けん派です。いい石けんがないかなと思って探していたら、セプテムプロダクツのアチアというソープを見つけました。色が2種類あるのですがこれは成分が若干違うということでしょうか?

使ったことある人いたら簡単に感想などお聞きしたいです。回答待ってます!

A.
アチア使ってます。もう2年くらいですね。

白色のパールと、黒色のオニキスという2種類があります。どちらも薬用ソープですが少し成分が違って、パールはさっぱりと軽いメイク落としに使える感じ。オニキスは頑固な汚れも落としてくれる感じです。

もちろんガッツリメイクしているときはまずメイク落としで流してから使ってくださいね。軽いメイクだったらパールを使った後にオニキスを使うといい感じかも。

サイトに使い方がいろいろ書いてあって、たとえば乾燥肌の人は、朝は基本的にパールで洗顔します。夜はメイクしていると思うのでまずメイク落としとパールで洗顔して、メイク落としが使えない時はパールだけ使うのをおすすめしています。

他に、普通肌+脂性肌、脂性肌の人へのおすすめの使い方も紹介していますよ。詳しくはサイトを見てみてください。

2種類あるのでいろんな使い方ができて便利だと思います。

引用元

アチアはセプテムプロダクツの人気商品です。パールとオニキスの二種類があり、用途によって使い分けることができます。
薬用ソープの中では評判がいいので、一度試してみることをおすすめします。

Q.
セプテムプロダクツの化粧品が評判いいと聞いたのですが、どうしてこんなにいいと言われているのですか?
普段使っている化粧品の質を上げたいなと思っていろいろ調べていました。そこで最近セプテムプロダクツを知ったのですが、評判を調べると結構いいらしく気になっています。

どうしてこんなにいいと言われているのでしょうか?品質が良いとか、成分にこだわっているとかですか?

セプテムプロダクツの商品を使ったことのある人いたら教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A.
成分じゃないでしょうか?私は2年ほどセプテムプロダクツの化粧水を使っていますが、肌に優しい成分を多く使っているなという印象です。

私の場合、肌がすごく弱いです。市販のものでも合わないとすごく赤くなってしまうほど敏感肌で、いつも慎重に成分を見て選んでいました。

値段が少し張ってもいいからより安心できるものを使いたいなと思って探し、セプテムプロダクツを見つけました。

植物由来の成分をたくさん使っていて肌に優しく、私にも合いました。そういうこだわりが評判になっているのだと思います。

たぶん同じように肌が弱いけれどセプテムプロダクツなら大丈夫だったという人がほかにもいるのではないでしょうか?

引用元

セプテムプロダクツの商品は成分にこだわっており、肌が弱い人も安心して使うことができます。
アンチエイジングとして愛用されている方も多いようです。

全体的にリピーターの方が多く、長年愛用しているという方も多く見られました。セプテムプロダクツ自体が長く事業を展開しているため、開発された化粧品も幅広い世代の人に長く愛されているようです。

6.【調査済み】セプテムプロダクツの内部告発の噂は事実無根

Googleで「セプテムプロダクツ」のキーワードを検索すると、
関連ワードに「内部告発」というワードがあります。

これはどういうことなのでしょう?

「内部告発」とは、読んで字のごとく
「組織に属する人間が内部の情報を外部に告発することで不正を明らかにする」
というものです。

一見するとセプテムプロダクツが不正をしていたのではないか、
と思うかもしれませんが、実際にはそのようなことは起きていないようです。

筆者も調べてみましたが、セプテムプロダクツの「不正」が明らかにされた、
という目ぼしい記録はありませんでした。

では原因は何か。
結論としては、「情報の一人歩き」と言わざるを得ません。

20年以上も前の話ですが、
セプテムプロダクツは商標権をめぐり、
他社と裁判で争ったことがありました。

この時の「起訴」が「組織に属する人間が内部の情報を外部に告発したこと」と
曲解され、「内部告発」なんていう物騒なキーワードになってしまったようです。

ちなみにこちらの問題は10年以上前に解決済みです。

つまり、現在「内部告発」というワードが表示されている理由は、
事実を曲解した一部の人間が発信した情報に、
多くの人物が過敏に反応した結果と言えるのです。

7.セプテムプロダクツの最新情報

エルテオシリーズが2020年6月20日にリニューアル!

発売以来多くの方に愛されているエルテオシリーズが、6月20日にリニューアルされました。ユーザーの92%が高い満足感を得ているエルテオシリーズ。

「目指すのは満足度100%のスキンケア」ということで、さらにホメオスタシスを引き出すため新しく生まれ変わりました。

「#使い切りコスメ」投稿企画

SDGsのひとつ「つくる責任、つかう責任」への取り組みとしておこなった企画についてご紹介します。
セプテムの商品を使い切ることで、地球環境への意識が高まるきっかけになってほしい、という想いのもと、この企画を開催しました。

概要
SDGsの取り組みとして、2021年3月3日から4月2日の期間にインスタグラムでおこなった投稿企画です。
使い切ったセプテムの商品写真に「#使い切りコスメ」「#使い切りスキンケア」「#底見えコスメ」のハッシュタグをつけて投稿。
ユーザーからのさまざまな「#使い切りコスメ」は、毎週金曜日にセプテム公式インスタグラムのストーリーズにて紹介されました。

投稿企画以外にも、セプテムでは「つくる責任」を果たす取り組みを実施。小さなことですが、コツコツと地球環境へ貢献しています。

たとえば、「リアンディーナ フォルテ」のビンの軽量化です。

2016年のリニューアル時に、ビン1本あたり7.5gの軽量化(75.0g→67.5g)を実現することで、製造から輸送工程に排出されるCO2を約10%削減し、エコに貢献しています。

これからもセプテムは「使い切りたい!」と思ってもらえるような、より良い製品づくりに取り組んでいきます。今後のSDGsへの取り組みにも注目です。

8.セプテム総研の最新情報

セプテムプロダクツの関連会社であるセプテム総研から、最新情報をご紹介します。

・プラセンタ抽出物の有用性とメカニズム研究が前進

セプテム総研はプラセンタ抽出物の肌への塗布による有用性とそのメカニズムについて研究をおこない、Journal of Cosmetics、Dermatological Sciences and Applications に「ブタ胎盤抽出物の表皮水分保持機能改善によるしわ形成抑制効果」を投稿しました。

プラセンタ抽出物は特にアジア諸国で代替医療や補完医療で用いられています。アンチエイジング(抗シワ)など効果を期待して皮膚科分野や美容分野でも使用されていますが、生理活性物質を多く含有しているために、その作用機序に関する研究はほとんどありませんでした。

そこで、セプテム総研はヒトでの連用試験とヒト由来表皮細胞株 HaCaT を用いて、プラセンタ抽出物の効果とその作用機序を検討しました。

【研究結果】

  • 肌の保湿力(角層水分量)を高め小ジワを改善する
  • セラミド合成酵素の発現を促進する
  • 健全な角層形成を促進する

今後、この成果はセプテム総研から発売される製品に活用していくようです。今後もプラセンタの効果について研究と解明を続けていくそうなので、ぜひご注目ください。

詳しくはこちら

9.口コミ評判検証まとめ

いかがでしたでしょうか?セプテムプロダクツは既婚女性が特に働きやすい環境で、商品は長年愛されているということがわかりました。

今回はエルテオシリーズのみの紹介となりましたが、調べてみるとほかの化粧品ブランドも多くの人に愛されていることがわかります。創業当時からユーザーの声を大切にし、開発のヒントとして取り入れてきたことが影響しているのではないでしょうか。

これからもユーザー、研究者、メーカーの三位一体を事業展開の土台として多くの商品を提供してくれると思います。セプテムプロダクツの今後の事業展開から目が離せませんね。

※関連記事