不動産

銘建の家造りとは?山口から「人生の舞台をつくる。」

山口県の銘建

みなさん、こんにちは。
私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

家は、私たちの人生の中で一番大きな買い物だと言っても過言ではありません。

そのため、将来的にも後悔しないような家を建てたいと誰もが思うものです。

山口県にある銘建では「人生の舞台をつくる。」というコンセプトに基づいた家づくりをしています。

「人生の舞台をつくる。」という想いに共感して、家を建てたいと考える人もいるでしょう。

今回は、銘建で家を建てるというテーマに沿って、銘建がどのような会社なのか、どのようなこだわりを持って家づくりをしているのかをご紹介していきましょう。

山口県近郊で住宅を建てたいと考えている方や、銘建が気になっている方は、ぜひ目を通してみてください。

銘建ってどんな会社?

まずは、銘建がどのような会社なのかを知ってもらうために、銘建の会社概要からご紹介していきましょう。

銘建の会社概要

株式会社銘建は、1977年2月に設立されました。

2019年7月現在のスタッフ数は45名となっています。

本社は山口県防府市にあり、下松市と山口市にはスタジオ(周南スタジオと山口スタジオ)があります。

また、本社と同じ防府市内には「LisM Cafe & Lifestyleライフスタイル展示場」という住宅展示場やインテリアショップ、カフェの複合テーマパークもあり、家に関するトータルサービスを展開している会社だと言えるでしょう。

代表取締役の福田敦志氏が考える経営理念

銘建の代表取締役を務めている福田敦志氏は、お客様のことを第一に考えた家造りを目指したいと考えています。

家を建てるだけではなく、アフターメンテナンス制度も充実させることによって、将来的にも安心して暮らし続けられるような家を提供したいという思いを持ち続けている人物でもあります。

その思いを形にしたのが、銘建なのです。

銘建が建てる家のコンセプト

銘建は、「人生の舞台をつくる。」という理念に基づいて事業を行っていますが、建てる家のコンセプトにもこだわりが詰まっています。

銘建のコンセプト
①自然素材のオシャレな家 ②全ては「友人のために」と考える ③一生のお付き合い

豊かな暮らしを提供し、「人生の舞台をつくる。」という理念を実現するためのヒントになるコンセプトだと言えるでしょう。

家造りっていったい何から始めればいいの?

家造りをしたいと考えた時に、何から始めたら良いのか分からないという人も多いでしょう。

続いては、家造りをしたいと思った時に最初にすることについて解説していきます。

銘建

家造りをする前に、まずは資金計画を立てます。

無理のない返済ができる金額を考慮した資金プランを建てるようにしてください。

住宅の購入価格は、年収の6~7倍が1つの目安です。注文住宅の教科書

この目安を参考に家造りをすれば、無理のない買い物にすることができます。

また、土地選びも重要なポイントです。

勤め先などを考慮した上で、理想の地域の土地を購入しましょう。注文住宅の教科書

いくら理想にぴったりでも、勤務先までの距離が遠ければ苦痛に感じてしまう可能性もあるため、理想の地域を決めておくことも大切だと言えます。

家造りをするのであれば、住宅ローンの組み方についても知っておく必要があります。

住宅ローンの申し込みを行います。ハウスメーカーや工務店が提携している金融機関を利用しても良いですし、自分自身で借入先を探しても良いでしょう。 住宅ローンの費用は数千万円単位になるため、金利がたとえ1%でも変わってくると数百万円の金利差になります。注文住宅の教科書

住宅ローンは、金利で大きな差が出ます。

どこから借りるのが良いのかをしっかりと見極めるようにしましょう。

銘建が考える家造りへのこだわり

銘建は、素材や性能にこだわった家造りをしていますが、保険やアフターメンテナンスにも注力しています。

続いては、銘建が考える家造りへのこだわりについてご紹介しましょう。

素材や性能のこだわり

銘建の家造りは、省エネや健康を実現するための高気密・高断熱、安全性に優れた耐震性、自然素材を活用するといったこだわりが詰まったものになっています。

部屋ごとの温度差によって起こるヒートショック症候群を防いだり、災害時の安全性を保ったりするためには、目に見える部分だけではない住宅の性能が重要なポイントになるのです。

また、自然素材を活用することによってシックハウス症候群などで健康を害してしまうリスクも減らすことができます。

このようなこだわりがある銘建の住宅は、家族全員が安心して暮らせる住宅だと言えるでしょう。

銘建

銘建の保険やアフターメンテナンス

銘建では、家を建てた人が安心して暮らせるような保険やアフターメンテナンスも充実させています。

保険には、住宅瑕疵保険や地盤保険、シロアリ駆除保険(完成後5年間)があります。

住宅瑕疵保険は、銘建の瑕疵担保責任の対象となる瑕疵が発生してしまった時に第三者検査機関がその補修費用を事業者に支払ってくれるという保険です。

地盤保険は、工事開始日から引き渡し後10年の間に修繕が必要になった場合、2,000万円を限度に修繕費用を培養するという保険です。

シロアリ駆除保険(完成後5年間)は、銘建が施工した住宅にシロアリが発生してしまった場合、完成後5年間であれば無料で再施工してくれるという保険になっています。

アフターメンテナンスも、24時間365日体制で受け付けています。

銘建

アフターメンテナンスサービス専任担当が対応してくれるため、安心して任せられるでしょう。

また、2ヶ月~3ヶ月に1度、スタッフによる定期点検訪問も行われているため、家を建ててからも身近な存在だと感じられ、相談しやすい関係を築いているのです。

実際に銘建で家を建てたお客様の感想

こだわりの家造りをしている銘建で実際に家を建てた人は多いです。

最後に、銘建で実際に家を建てた人から寄せられた口コミを見てみましょう。

モデルハウスを見た瞬間に、こんな家を建てたいと思いました。それからは、もう銘建の住宅しか見ていなかったんです。
打合せはいつも笑いが絶えませんでした。今日銘建に遊びに来たのかなって。(笑)
将来、子供が独立して夫婦2人になったとき、すべて1階だけで生活できる間取りがとても気に入りました。

どんなことも前向きに検討してくれるのが銘建のいいところ。土地探しやプランの要望に一つ一つ親身になって対応してくれたので、楽しみながら家造りが進められました。

ほど良い広さで住み心地が良いです。
地元密着で、アフターサービスまで親切にしてくれるので銘建で家を建てて良かったです。

夏は非常に過ごしやすくて快適です。
これから始めての冬を迎えますが、夏同様に快適であれば良いなと期待しています。

生活のしやすさやここはこういう感じもいいですよねと新たなご提案をしてくださったり、使い工事が出た時も快く相談に乗って下さり、五対応して下さったところです。
子どもたちが広々と遊べて、勉強もでき、料理をしながら様子を見れるので、とても生活やしやすいです。

銘建で家造りをした人からは、満足度が高いという口コミを多く寄せられています。

これは、銘建がこだわりを持ち続けたからこその結果だと言えるのではないでしょうか?

銘建は、住む人のことを考えたこだわりの家を作っている会社です。

実際に銘建で家を建てた人の口コミからも、そのこだわりが形になっていることが伝わってきます。

アフターメンテナンスもしっかりとしているため、安心して暮らし続けられる家を銘建は建てていき、これからも多くの人に喜びを提供していくのではないでしょうか?

家造りを考えるすべての人へ

家は、一生に一度の大きな買い物です。

何度も購入するものでもありませんし、気に入らないからと言ってすぐに買い替えることもできません。

そのため、家族が安心して暮らせる家を造ってくれる会社に出会うことが重要となります。

安心して暮らせる家は、ただ住み心地が良いだけではなく、アフターメンテナンスなどが充実していることも大切なポイントになるでしょう。

銘建の場合は、「人生の舞台をつくる。」という理念に基づいた家造りをしていて、素材や性能、保険、アフターメンテナンスも充実しています。

素材や性能にこだわることで過ごしやすい住環境を提供できるのです。

住宅瑕疵保険や地盤保険、シロアリ駆除保険などの保険や24時間365日体制アフターメンテナンスがあることで、万が一の時にも安心でしょう。

そんなこだわりの家造りをしている銘建で実際に家を建てた人からは、満足度が高いという口コミが多く寄せられています。

このことからも、銘建の家造りは確かなものだということが分かります。

今後も銘建はこだわりを追求し続け、さらに多くの人に素晴らしい家を提供していくことでしょう。