法人の噂・真相

怪しい噂も!?株式会社セプテムプロダクツの商品情報をまとめてみた結果

私たちの肌の健康を守ってくれる、化粧品。

現在様々な化粧品が流通していて、効果・効能だけでなくパッケージや香りなど多岐にわたる要素から好きなものを選ぶことができます。

いつまでも美しくありたい、きれいな肌でいたいと思うのは誰でも一緒。今回は長年こだわりを持ち化粧品の開発・製造を続けている株式会社セプテムプロダクツの商品を紹介します。

セプテムプロダクツの商品に対するこだわりや思いを知れば、きっと一度は使ってみたくなるはずです。

株式会社セプテムプロダクツの概要(歴史・沿革・直近の活動内容など)

株式会社セプテムプロダクツは、愛知県名古屋市に本社を構える企業です。平成7年7月27日に設立され、以来名古屋支店、東京支店、大阪支店と拠点を広げながら事業を展開しています。

代表取締役社長を務めるのは、山下洋右氏です。ユーザーが化粧品に求めていることを追求し続け、化粧品業界の今までの慣習にとらわれないビジネスモデルを誕生させています。

公式ホームページだけでなくブログ、Facebook、Youtubeチャンネルなども設けており、各媒体からセプテムプロダクツの最新情報を知ることができます。

また、事業だけでなく様々な社会貢献活動を行っています。

環境省がすすめる豊かな低炭素社会の実現を目指した、企業や個人が知識と知恵を共有するキャンペーン「Fun to Share」に2014年7月賛同企業登録をしています。

従業員一人一人が充実した生活を送ることで仕事にも十分な能力を発揮できる、と考え仕事と家庭の両立支援に取り組んでいます。
この活動は厚生労働省の両立支援総合サイト「両立支援のひろば」でも紹介されています。

ほかに、愛知県ファミリー・フレンドリー企業登録もしています。「ファミリー・フレンドリー企業」とは、仕事と育児・介護・地域活動など仕事以外の活動を両立できるよう積極的に取り組む企業のことです。
次世代育成支援対策推進法に規定する一般事業主行動計画の策定や育児・介護休業法を遵守した就業規則、規程等が整備されていることなど要件を満たした企業のみが認定を受けることができます。

セプテムプロダクツは2014年9月2日に登録されています。

集めたペットボトルのキャップを売却し世界の子供たちにワクチンを送る「エコキャップ運動」や、使用済み切手を集めて海外の保険医療向上に役立てる「使用済み切手運動」なども行っています。

このような様々な社会貢献活動から、世のため、人のためとなる活動に力を入れている様子がわかります。

また、セプテムプロダクツでは、地球環境や人権に配慮した企業運営と製品づくりに取り組んでいます。
SDGsのひとつ「つくる責任、つかう責任」への取り組みとしておこなったSNS投稿企画 「#使い切りコスメ」は、セプテムの商品を使い切ることで、地球環境への意識が高まるきっかけになってほしい、という想いのもと企画を開催されました。

今後も地球にやさしく、さらに「使い切りたい!」と思うような製品づくりに取り組んでいくということです。

また、各種SNSをまとめたサイトもあります。
セプテムプロダクツオリジナルのインスタグラムのARエフェクトもあるので、試してみてください。

株式会社セプテムプロダクツの事業内容・強みは?

セプテムプロダクツの主な事業内容は下記の通りです。

  • 化粧品、医薬部外品、ヘアケア、ボディケア商品、美容関連機器の研究、開発、製造および販売
  • 栄養補助食品の研究・製造および販売
  • 通信販売

特に化粧品の開発には力を入れているようです。各ブランドには専用のページが設けられていて、それぞれはっきりとしたコンセプトのもと作られていることがわかります。

また、関連して「きれいのレシピ」「きれいの泉」といったサイトを運営しています。

「きれいのレシピ」ではセプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイス記事を読むことができます。
肌を安定させる方法、和漢植物の効果、季節別肌トラブルの回避法などなど、美容や健康に関する話題をイラスト・写真付きでわかりやすく説明しています。セプテムプロダクツの商品を使いながら実践していけばワンランク上の肌を目指すことができるでしょう。

「きれいの泉」ではセプテムプロダクツによる様々な美の知識を発信しています。エイジングの基本や紫外線の話題、美容成分について、日焼け止めの選び方など、いずれもすぐに実践できる役立つ情報ばかりです。

これらのサイトからも、セプテムプロダクツが美容や健康に対して強いこだわりを持つことがわかります。

セプテムプロダクツの強みは「ユーザーと、研究者と、メーカーが、三位一体となって最高の商品を考える」というマーケット志向です。

独自のビジネスモデルに化粧品業界で実績のある優秀な研究者の方々も賛同していて、消費者が本当に求める化粧品を、実際に使っているユーザーの意見を採り入れながら開発していくシステムを実現しています。

この志向に準じた事業活動がセプテムプロダクツの理念でもあります。同業他社では見られない、セプテムプロダクツだけの強みといえるでしょう。

セプテムプロダクツのアプリ

セプテムプロダクツはアプリも展開しています。情報が見やすく、アクセスしやすいのでお買い物に役立てられるでしょう。
商品注文や最新情報などはすぐにチェックでき、アプリならではの特典もあります。

  • 最新情報をプッシュ通知やポップアップ通知でお知らせ
  • セプテムの情報が一覧で見やすく操作もカンタン
  • ビジネス活動に必要なメニューを一覧で表示

※セプテムアプリを使うには、別途セプテムメンバーズ登録をした上、会員番号とパスワードが必要です。

[対象OS] Android、iPhone

Android版ダウンロードはこちら

iPhone版ダウンロードはこちら

株式会社セプテムプロダクツの商品紹介

セプテムプロダクツが開発、製造、販売している化粧品ブランドを紹介します。

【エルテオ】

肌に備わっているホメオスタシスに着目し、年齢や肌質、季節を問わずユーザーの肌の状態に合わせ、考えるスキンケアとして開発されました。昔から伝わる知恵と、エビデンスにより選ばれた和漢植物エキス24種類を、独自の処方技術により配合しています。

販売から20年経ちますが、さらに進化を続けながら長く愛されているシリーズです。

毎日の簡単なお手入れだけで肌本来が持つ美しくなる力を引き出し、ダメージを寄せ付けない健やかな肌を育みます。

エルテオのインテリジェント機能

「肌あれ感知処方」が肌に合わせて、有用成分を届けます。

肌あれしている部位は肌のイオンバランスが乱れた状態となっています。「肌あれ感知処方」はイオンバランスの乱れを感知。その部分に対して有用成分を放出し集中ケアすることで、健やかで丈夫な角層(肌)をつくりあげます。

「肌育み成分EPC」が 肌に合わせて、ターンオーバーサイクルを整えます。

EPCは正常なターンオーバーを促して、健康で丈夫な角層(肌)をつくりあげます。

みずみずしく、うるおいのあるなめらかな肌はターンオーバーのサイクルと関係しています。

ターンオーバーとは、表皮や角層などで起こる細胞の生まれ変わりのこと。美肌を保つために、ターンオーバーが正常なサイクルでおこなわれるということが、必要不可欠な条件となります。ターンオーバーは早すぎても、遅すぎても肌トラブルへ繋がりやすくなってしまいます。

「インテリジェント ベール」で一人一人の肌に合わせた、適度なうるおい状態をコントロール。

インテリジェント ベールとは、油となじみやすい部位(親油基)と水となじみやすい部位(親水基)からつくられた特殊な膜のことですです。肌状態や外部の環境に合わせて最適なうるおい状態を保持するように働きます。

エルテオシリーズが2020年6月20日にリニューアル!

発売以来多くの方に愛されているエルテオシリーズが、6月20日にリニューアルされました。ユーザーの92%が高い満足感を得ているエルテオシリーズ。

「目指すのは満足度100%のスキンケア」ということで、さらにホメオスタシスを引き出すため新しく生まれ変わりました。

【エルヴィナス】

エルヴィナスシリーズは、美しく健康な肌に規則正しく配列した細胞間脂質に学んだ「液晶ラメラ構造」や、「スーパーモイストHCカプセル」などのオリジナル技術を用いたスペシャルケアの薬用美容液です。

液晶ラメラ構造

「液晶ラメラ構造」とは、角層の細胞間脂質と類似した構造によって、水分と油分が層状に規則正しく並んだもの。肌内部の水分蒸散を防ぎながら、外界の刺激から肌を守るバリア機能(肌保護機能)に優れているのが特長です。

セプテムプロダクツが独自に研究し、開発しました。

健康な肌と細胞間脂質が減少し乾燥・肌荒れした肌とでは、比較すると大きな違いがあります。

健康な肌は、細胞間脂質がバリア機能を果たし、肌内部の水分の蒸散や外部刺激の浸入をしっかりと防いでくれます。

細胞間脂質が減少した肌は、脂質の減少によってバリア機能が果たせずに、肌内部の水分が蒸散したり、外部刺激が浸入してしまいます。

美しく健康な肌を保つために生み出されたのが、液晶ラメラ構造なのです。

うるおい持続カプセル

セプテムプロダクツオリジナルの、スーパーモイストHCカプセルです。

3つのうるおい成分を「広範囲」「持続的」に届けるカプセルが 時間差で働きかけます。

【リアンディーナ】

リアンディーナ フォルテは、「線維芽細胞」のつくり出すチカラに着目し、真皮三大美容成分である“コラーゲン”“エラスチン”“ヒアルロン酸”の質と量を改善することを目指した新しいエイジングケアドリンクです。

エイジングケアとは、美しく年齢を重ねるためのケアを指します。

ニュートリションピラミッド

健康な肌をつくる栄養学に基づき理想的な処方バランスで肌の土台成分の増量と新規有用成分を追加。

ヒトのカラダを構成する60兆個もの細胞。この細胞が元気でいることが、美しさと健康へとつながります。リアンディーナ フォルテはこの「細胞」アプローチの着眼点を強化。より強固な土台をつくることで、更なるキレイを目指します。

【ビーソディン】

ビーソディンは、「第二の脳(セカンドブレイン)」といわれる『腸』の免疫機能に着目した新しい発想のインナーサプリメントです。 有害物質(活性酸素)をクレンジングし、「抗酸化物質を摂る」のではなく「自ら体内でつくりだす」ことを目指しています。

メロングリソディン®とは

メロングリソディン®とは、メロンSODをグリアディン(小麦たんぱく)でコーティングした成分です。胃で消化されないグリアディンでコーティングしているため、メロンSODを腸までしっかり届けることができます。

メロングリソディン®は、生体内で「ヒトSOD」を増やすことが確認された成分。有名な抗酸化素材であるCoQ-10、α-リポ酸と比べてもはるかに高い抗酸化力を持ち、体内で「ヒトSOD」を増加させて活性酸素を消去する機能を高めることが報告されています。

【アプローチX アップビー】

アプローチ X ビーエム セラムは、「第三の脳(サードブレイン)」である肌の「基底膜」に着目した保湿美容液。 お肌の司令塔と呼ばれる基底膜を健康に保つため、9種類の保湿成分が肌(角層)の深部へ働きかけます。

アップビーは、アプローチ X ビーエム セラム(美容液)専用のメソポレーター(美容機器)です。 セプテムプロダクツオリジナル機能の「SPTMモード」がアプローチ X ビーエム セラムを角層深くへ届けます。 スキンケア上級者におすすめするワンランク上のケアです。

メソポレーションとは

メソポレーションとは、エレクトロポレーション法とイオントフォレーシス法を併用して行う美容医療法です。

皮膚には、角層細胞と細胞間脂質による強固なバリア機能があるため、肌の奥まで美容成分を届けることは困難です。

2つのステップを併用しておこなう美容医療法により、美容成分を効果的に肌の奥まで届ける先端の技術です。

【ミラス】

光を自在に操る美肌パウダー配合で「質感」「色彩・色調」「形態」を補正して美しい肌をつくりだすミラスシリーズは、

肌悩みをカバーしながらナチュラルなツヤめきをプラスします。

素肌を守りながらキメの整った素肌感あふれる仕上がりを叶え、肌本来の美しさを引き立てます。

美しい肌と光の関係性

美しい肌は、光を均一に反射します。シミやくすみがなくキメが整っています。反対に美しくない肌は、光の反射が不均一です。キメが粗く、シミやくすみが目立ちます。

ミラスに配合されているパウダーが光を操り「質感」「色彩・色調」「形態」を補正して、美しい肌をつくります。

【ディストリス】

ディストリスシリーズは、肌にやさしいアミノ酸系成分や植物エキスを配合したヘアケア、ボディケア商品です。使い続けるほどに、肌本来が持つ“美しくなろうとする力”を引き出します。

ディストリス シャンプー C5、コンディショナー C5は、セプテムが長年スキンケア開発で培ったノウハウを活かし、「使い続けるほど満足できる」ことにこだわり、開発したヘアケアとなっています。

トリプル機能によるアプローチ

毛髪内部へ浸透しやすいダメージホール補修成分と、内部の補修成分の流出を防ぐCMC強化成分、そしてダメージを受けたキューティクルを吸着性に優れた保護成分で補強します。このトリプル機能でアプローチして健康な髪へと導きます。

【アチア】

ACHIA(アチア)は、敏感肌、乾燥肌、脂性肌、ニキビ肌、また使用感の好みなど複雑な肌悩みに応える3種類の機能性薬用ソープです。枠練製法で乾燥・熟成されています。ソープはルビー、パール、オニキスの3種類があり、それぞれ配合されている植物エキスが異なります。

3つのラインナップ

敏感肌の人は、ルビーがおすすめです。アミノ酸系洗浄成分が肌のうるおいを保ちながら汚れを落とす、肌乾燥の予防に優れた弱酸性の薬用ソープとなっています。

乾燥肌の人は、パールがおすすめです。軽いメーク落としにも使える、保湿力と洗浄力を併せ持った薬用ソープとなっています。うるおいを残しながら汚れもしっかり落とします。

べたつき、ごわつき、にきびが気になる人は、オニキスがおすすめです。過剰な皮脂をさっぱりと洗い流す、洗浄力に優れたスクラブ(イオウ入顆粒)配合の薬用ソープとなっています。

商品の口コミ・評判がやばすぎるって本当?

大野建設の坪単価は?

では、セプテムプロダクツの商品の口コミ・評判はどのようなものがあるのでしょうか。やばすぎるという噂は本当なのか?質問系サイトから抜粋してご紹介します。

Q.セプテムプロダクツの商品について教えて下さい。

若いから放っておいてもいいやと思って放置していたのですが、

そろそろ年齢的にお肌の曲がり角だと思っています。
色々と種類があって何から手をつけていいか悩んでいます。

そろそろいい歳になるので基礎化粧品に対して色々考えていこうと思っています。

アドバイスや他にもおすすめがあったら教えてください。

 

A.若いからいいというのが一番危険ですよ。

私は学生時代水泳をしていて、真っ黒でした。日焼け止めもそこまで塗らずにいたら・・今ではシミが大量発生!若いときこそ基礎化粧品や日焼け対策が大事だと気づきました。

話がそれてしまいましたが、セプテムプロダクツの商品についてですね。

クレンジングから美容液まで全て揃っているので自分に合うものを探した方がいいと思います。

化粧品って好みがあるので(もっちりしたい、つるっとしたい、さっぱりしたいなど)、一概におすすめはできないんですよね・・。

個人的にはセプテムプロダクツのエルテオシリーズのエルテオソープが好きでした^^

泡立ちがよく、(更にきめが細かい!)毛穴の奥まで洗えてる~!という感じがします^^

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172895565

Q.セプテムプロダクツのディストリス・薬用スキンケアバスを使っている人いますか?
セプテムプロダクツのシャンプーはよく使っているのですが、スキンケアバスって使ったことがないので試そうかなと思っています。

使ったことある人いたら簡単に感想を教えてください。効果なども教えてもらえると嬉しいです。

 

A.すごく温まりますよ!

長年冷え性に悩まされていたのですが、セプテムプロダクツの薬用スキンケアバスを使うようになってから解消されてきています。

冷え性のほかに、肌荒れ、湿疹、ひび、あかぎれ、あせも、にきび、しもやけ、疲労回復、肩こり、腰痛に効果が期待できます。しっとりしているので入浴後は肌にうるおいを感じられます。肌が弱い人にもお勧めです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14186773564

Q.セプテムプロダクツの化粧品は良いですか?
友人が最近肌の調子が良いらしく話を聞いてみたら「セプテムプロダクツの化粧品を使っている」と話していました。

セプテムプロダクツをあまりよく知らないのですが、ビジネスに関するセミナーがあるとかなんとか。実際どんなことをするんでしょうか…?

買えればいいのですが、それも会員になってからという感じなのでしょうか?

ビジネスとか全然やったことがないのでもしやることになったら自分にもできるのかなと思ってしまいます。

分かる人がいたら、商品の品質とセプテムプロダクツのビジネスやセミナーなどについて教えてください。

A.セプテムの商品を使っていますが品質は悪くないと思います。
独自に商品開発しているらしいのですが、それぞれこだわって作っていますし、肌に優しい成分などを厳選してるそうです。私の友人にも使っている人がいますが、肌の調子がよくなったという人は多いです。

セミナーは定期的に全国各地で行われています。ネットワークビジネスを行っているのでそれに関するセミナーや商品の研究開発にかかわった方の講演など内容は様々です。

商品の注文は会員に登録してから行えます。ビジネスといっても、必ずしも商売をしなくてもいいです。化粧品を買うためだけに割引で買える会員になる人もいますし。

そんなに心配することありませんよ。

A.商品はこだわって作ってるみたいですね。
特に化粧品はシリーズごとに説明されているパンフレットがあって、どんな特徴があるのか細かく説明されています。一度読んでみてください。

私は使ったことがないのですが商品の評判はよさそうです。口コミサイトなどでも頻繁に見かける気がします。

聞くところによると、ユーザーの意見を取り入れながら商品を開発していくスタンスをとっているとか。ユーザーと研究者とメーカーが協力して商品を作っているそうです。満足度の高い商品が多い理由はそこかなーと思います。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13200750558

セミナーについての質問もありましたが、信頼できる内容のようです。セミナーと聞くと怪しいと感じる人がいると思いますが、セプテムプロダクツは商品の説明をしっかりしている上堅実なビジネスを行っているので、安心できると思います。

セプテムプロダクツには基礎化粧品以外にも様々な商品があります。口コミや質問などを調べることで実際に使ったことがある人の声を聞くことができます。

Q.セプテムプロダクツの商品にメロンの成分を使っているものがあると聞いたことがあるのですが、どれのことですか?
メロンのどんな成分がどう作用しているのか知りたいです。

そもそも果物って肌にいいんですよね?普通に食べることでも肌をきれいにすることはできるのでしょうか。

甘いものが基本的にあまり好きではないので食べないのですが、肌にいいなら食べてみようかなと思っています。

A.たぶんビーソディンという商品のメロングリソディンという成分のことだと思います。

紹介ページから引用します。

『メロングリソディン®とは、メロンSODをグリアディン(小麦たんぱく)でコーティングした成分です。胃で消化されないグリアディンでコーティングしているため、メロンSODを腸までしっかり届けることができます。
近年、南フランスの専用農園で栽培されているヴォークルシアン種品種改良メロンが注目されています。この特殊なメロンには抗酸化酵素のひとつである「SOD」が通常の7~8倍多く含まれ、長く鮮度を保つことができるのです。新鮮さを長くキープできるということは、人間ならいつまでも若々しくいられるということ。このメロンから抽出した「メロンSOD」を使用し、開発された成分が「メロングリソディン®」です。
メロングリソディン®は、生体内で「抗酸化酵素」を増やすことが確認された成分。有名な抗酸化素材であるCoQ-10、α-リポ酸と比べてもはるかに高い抗酸化力を持ち、体内で「抗酸化酵素」を増加させて活性酸素を消去する機能を高めることが報告されています。』
https://members.septem.co.jp/doc/service/detail/69

ちなみに適量なら果物を食べることは肌に良いですよ。苦手なら無理しなくていいと思いますけど、美味しい果物はたくさんあるのでこれを機に試してみるのも良いかもしれません。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13242320618

メロンの成分を含む「ビーソディン」という化粧品の口コミでは、抗酸化作用が期待できることがわかります。果物はビタミンを豊富に含み肌にとてもいい食材です。直接食べたり、化粧品として肌に浸透させることでワンランク上のスキンケアが実現できると思います。

質問系サイトでは、商品に関する口コミを多く見かけました。商品の使い心地や感想などを知りたい人は、検索してみると良いかもしれません。

悪い意味でやばい、という口コミはないようです。

ネットワークマーケティングはやばい?その内容とは

「ネットワーク・マーケティング」とは、世界に広がるダイレクトセリング(Direct Selling)と呼ばれる無店舗販売の中核の事業のことです。

日本では特定商取引法に定義された取引形態となっています。消費者が自分の愛用する商品やサービスの良さを他の消費者に伝え、愛用者の輪を広げることで商品やサービスを流通させるビジネスとして、日本でおよそ7,000億円規模の市場を形成しています。

・「ネットワーク・マーケティング」は、老若男女だれでも「参加」「登録」できます(ただし、未成年、学生及び個人で売買の判断のできない方は登録いただけません)。

・「ネットワーク・マーケティング」は個人事業として、特別なスキルを持たない方にも就労の機会を提供し、フレックスタイムで活動できるため時間の制約のある方にも参加いただけます。〈就労機会の提供〉

・「ネットワーク・マーケティング」は、人と人との交流の機会をつくり、楽しみや生きがいを提供するコミュニティ機能の一端を担っています。弊社では、特にこのコミュニティ機能を重視し、大切にしています。〈コミュニティ機能〉

・また、弊社では登録いただいたセプテムメンバーズの皆さまを対象にコミッション額に対する源泉徴収をおこなっており、「ネットワーク・マーケティング」は国民経済への貢献の一翼を担っています。〈経済への貢献〉

・「ネットワーク・マーケティング」では、消費者を保護する法律が制定されており、20日間のクーリングオフ期間であれば、会員登録を取り消すことが義務付けられています。

・また、セプテムプロダクツでは、商品購入後20日以内の返品は、使用・未使用にかかわらず100%の返金を保証していますし、20日を経過した方は、登録1年以内でかつ購入後90日以内の未使用商品を100%返金できる保証制度も設け、より安心して商品をお試しいただけるよう独自のルールを設定しています。〈消費者保護制度〉

ネットワークマーケティング(MLM)はやばくない!

下記質問系サイトの回答にもあるように、MLMは違法行為ではありません。

Q.セプテムプロダクツがMLM(マルチ商法)をしているって聞いたことがあるのですが、MLMって違法行為ではないのでしょうか?
前にネットか何かで聞いたことがありますが、調べても難しくてよくわかりませんでした。MLMやマルチ商法について詳しいことを教えてください。セプテムプロダクツは商品が好きなのでたまに購入しているのですが、大丈夫ですよね?

A.MLMとは正式名称をマルチレベルマーケティングといって、多段階の報酬システムのことを意味しています。日本でも認められているビジネス手法で違法行為ではありません。 よく似ているねずみ講という行為は違法なので犯罪にあたりますが、MLMは違うので安心してください。 よくマルチ商法と呼ばれるので犯罪だと勘違いされがちですが、MLMはアメリカで生まれたビジネスで日本の多くの企業が導入しています。 詳しくはセプテムプロダクツの公式ホームページにも載っているみたいなので調べてみてください。

引用元

Q.セプテム?セプテムプロダクツ?という化粧品会社が、マルチとか、MLMとか、かかれていますが、このMLMって、何ですか?
自分で調べてみても説明が難しくてよくわかりませんでした。手短にマルチやMLMについて教えてほしいです。

A.簡単に言えば、MLMはアフィリエイトのようなものですね。アフィリエイトは「成果報酬型の広告」で、ブログや個人サイトに広告を貼ることで広告主の企業から報酬を受け取る、というシステムです。

報酬は広告のクリック数や、広告に載っている商品の購入数などで決まります。サイトへのアクセスが多ければ多いほど稼げる仕組みです。

一方セプテムプロダクツが行っているMLMは、人づてに商品を紹介して販売出来たら報酬を受け取れるという仕組みです。MLMは人づてに行われるアフィリエイトのようなものだと思ってください。

自分が広告になって商品を宣伝して、売ることができたら報酬を受け取れる。それがMLMです。

マルチはマルチ・レベル・マーケティングの日本の略語で、その英訳がM.L.Mです。

引用元

セプテムプロダクツを利用しようとしている人でもこれだけMLMを違法行為だと勘違いしている人がいます。

Q.セプテムプロダクツの行っているMLMってなんですか?
MLMってマルチ商法と同じでしょうか。正直あまりいいイメージを抱いていないので、大丈夫なのかなぁと思っています。

でもちゃんと知らないで不安になるのも違うなと思ったので、MLMについて詳しく教えてください。

試しに自分でも調べてみたのですがよくわかりませんでした。わかりやすくかみ砕いて教えてください。

A.MLMとは、連鎖販売取引のことです。ネットワークマーケティングとか、ネットワークビジネスとも呼ばれます。

マルチ商法と呼ばれることもありますがあれはマスコミが作った言葉なので、いいイメージがないのはそのせいだと思います。MLM自体に違法性は全くなく、日本の法律で認められているビジネスの一つです。

セプテムプロダクツの場合、会員になった後にほかの人に商品を紹介し、その人が商品を買ってくれたら実績に応じてコミッション(報酬)を受け取ることができます。たくさん販売すればするほどコミッションを受け取れるので、副業の一つとして取り組む人が増えているようです。

実際に商品を購入したことのある人が販売するので、買う側は安心できると思います。様々なルールがあるので、会員の方も安心して取り組めるというメリットがあります。

簡単に説明するとこんな感じです。

引用元

口コミを調べると、MLMという言葉自体を知らない人が多いようです。意味をしっかり調べて理解すれば安心であることがわかるので、名前に惑わされず正しいシステムを知ってほしいと思います。

Q.セプテムプロダクツのMLMについて教えてください。

化粧品メーカーのセプテムプロダクツがMLMをしていると聞いたことがあるのですが、MLMってどういうものなのでしょうか?
マルチとも聞いたことがありますが、それとは違うものなんですか?マルチってなんとなく知っている人いたらわかりやすく教えてください。

以前自分でも調べてみたことがあるのですが、内容が複雑でよくわからなくて…。

小学生でもわかるくらいの内容で教えてほしいです。

わがままな質問なのですが回答待ってます!

A.MLMとは、「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本語に訳すと「多段階の報酬システム」という意味です。割引率の違いが設定されているという販売プランのことで、セプテムプロダクツ以外にも様々な企業が導入しています。

「マルチ商法」や「マルチ」と聞くと嫌なイメージを抱くかもしれませんが、それは日本のマスコミが作った言葉で正しいものではありません。印象操作のようなものだと思います。

MLMは日本の法律で認められているビジネスです。インターネットのアフィリエイトをリアルに人と人の間で行っている感じです。

よく「ねずみ講」と勘違いされるのですが、これも間違いです。まったく違うものです。

ねずみ講には商品がありません。架空のものにお金を使わせるので詐欺と似ています。

MLMは商品がしっかりありますし、システムもちゃんとしたものです。だからもし利用するとなっても安心して始められます。

こんな感じで理解できましたか?伝わっていれば幸いです。

引用元

MLMは決して複雑なものではなく、多くの企業が取り入れているマーケティング手法です。ねずみ講のような犯罪ではありませんし、様々な特典が用意されている場合が多いです。

マルチという言葉はマスコミが作ったもので、正しい表現ではありません。日本で法的に認められている正しいビジネスなので、ねずみ講とは全く違います。やばくはないのでご安心ください。

セプテムプロダクツの二次販売はやばい?買わないほうがいいわけは?

セプテムプロダクツの製品が二次販売されているという口コミもありました。しかし買わない方がいいという声も。それは何故なのでしょうか?

質問サイトからその理由を抜粋してご紹介します。

Q.
セプテムプロダクツの商品って安く購入することができるんですか?
二次販売っていうのを見かけたことがあるんですけどどういう仕組みなのかいまいちよくわかりません。詳しい方教えてください。
通販サイトとかフリーマーケットサイトとかそういうアプリだと安く手に入れられるのかなと思いました。最近人気だし化粧品もいろいろあるって聞いたので。
でも二次販売って法律的にはどうなのかなと少し心配です。今までお店や公式サイト以外で買ったことがないので二次販売について詳しく教えてほしいです。セプテムプロダクツの化粧品を安く買えたらそれに越したことはないのですが、心配せずに買いたいです。
よろしくお願いします。

A.
二次販売はいわゆる中古品を通販サイトなどで販売することです。オークションサイトやフリマアプリなどが該当します。
結論から言うと、化粧品は二次販売で買わない方が良いです。ハッキリ言って危険です。
化粧品は直に肌に触れるものだから健康被害が起こる可能性があります。中古品だと保証もありませんし、もしかしたら中身が別のものにすり替えられているという可能性もあります。
定価でもメーカーから直接購入した方がいいです。それが一番安全です。何かあったときに泣き寝入りするしかないので、不安があるなら公式サイトから購入することをおすすめします。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14245083654

二次販売は健康被害の可能性、保証がないこと等から避けた方がいいようです。肌に直接使うものだからこそ慎重に選ぶべきです。

Q.
セプテムプロダクツの商品をフリマサイトなどで見かけたことがあります。
安いしこういうところで購入したほうがお得ですよね?
フリマサイトって使ったことないんですけど、

気になっていたセプテムプロダクツの商品があったので買ってみようかなと思っています。
フリマサイトの利用について気をつけた方が良いことってありますか?

使ったことがある人いたらアドバイスお願いします。

A.
やめた方が良いと思います。

セプテムプロダクツって化粧品とかを販売している会社ですよね?
化粧品をフリマサイトで購入するのは正直危ないと思います。
信頼できる出品者でも何かいたずらされている可能性がゼロとは言えませんし、未開封と書いてあっても本当にそうかはわかりません。
中身がすべてただの水だった、というトラブルもあるそうです。

それに公式の通販から購入すれば保証書などがつきますが、
フリマサイトにそういうものはありません。
完全に自己責任です。

ほかの商品ならまだしも化粧品関連はリスクが高いので、
安くなっていても安全をとって公式から購入した方が良いと思います。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13235525798

万が一トラブルが起きても、すべて自己責任となってしまいます。化粧品は安全性が大切なので、それらが損なわれるフリマサイトなどでは購入しない方がいいでしょう。

安さに魅力を感じる人もいるかもしれませんが、化粧品は肌に直接使うものです。健康被害が起きてからでは遅いので、必ず公式サイトから、または正規のルートから購入するようにしてください。

最新の健康美容機器、【エモーショナル プロ】の注文開始

2021年4月30日、バイタルアクティベーター(健康美容機器)エモーショナル プロの注文が始まりました。

筋肉運動に関する学術的な知見に着目して開発されており、エモーショナルパルスの多種多様な周波数による筋肉運動と深化したメソケア機能が、全身の健康と美容にアプローチしてくれます。

何もしないと、筋肉は加齢とともにどんどん減少していきます。

筋肉量が少ない人ほど寿命が短くなるというデータもあるなど、健康な身体を維持するために重要な役割を果たしていることがわかっているのです。

特に50代以降は減少が顕著で、放っておくと身体の基礎代謝が低下し、肥満やメタボリックシンドロームなどの原因になるほか、ロコモティブシンドロームやサルコペニアになってしまう可能性も出てきます。

進行すると介護の必要が出たり、寝たきりになったり、認知症のリスクが上がることも。できるだけ筋肉量を減らさないようにすることが、健康を保つために大切です。

「筋肉量は減らしたくない!」「でも運動するのはイヤ!」という人は、エモーショナル プロのEMS(電気的筋肉刺激)で簡単に、効率よく筋肉を動かすことができます。

身体に優しく当てるだけでいいので、誰でも継続することができるでしょう。

紹介動画はこちら

セプテム総研の研究 こころに寄り添ったスキンケアの重要性

セプテムプロダクツの関連会社であり、化粧品、医薬部外品、健康食品などの研究・開発・製造および販売を手掛ける株式会社セプテム総研は、1,000 名を超える女性へのアンケート結果により、幸福度やストレス度と肌状態が高い関連性を示したことを明らかにしました。

また心地良さを感じるスキンケアが唾液中のオキシトシン濃度を高め、肌状態を改善する傾向を確認したことから、“こころ”に寄り添ったスキンケアの重要性を改めて提唱いたします。

まず“こころ”と肌状態の意識レベルにおける相関を確認するために、1,000 名を超える女性へのアンケートを実施し解析をおこないました。さらに唾液中のオキシトシン濃度(心地良さなどを感じた際に分泌されるホルモン)と肌状態との関連性や、スキンケアによる影響を検討しました。

アンケート解析では“こころ”の状態(幸福度やストレス度)と肌状態との間に有意な関連がある事が確認され、“こころ”の状態が肌状態に影響を与えていることが示唆されました。

さらに、心地良さを感じるスキンケアによるタッチングなどが唾液中のオキシトシン濃度を増加させ、肌状態を改善する効果があることが示唆されました。

【調査結果】

  • アンケートによる意識レベルにおいて “こころ”の状態(幸福度やストレス度)と肌状態の間に有意な相関を確認した
  • スキンケア化粧品(化粧水、美容液、乳液、クリームの計4 品目)の1 ヶ月の連用により、唾液中のオキシトシン濃度と角層水分量の上昇を確認した

新型コロナウィルスの影響により、マスクネ(マスクによるにきび)や乾燥で悩む方、不安な気持ちになっている方が増えています。
おうち時間が増えたことをきっかけに、いつものスキンケアタイムを少し見直してみるのはいかがでしょうか。

引用元

セプテムプロダクツの商品まとめ

いかがでしたでしょうか?セプテムプロダクツの化粧品はそれぞれ特徴があり、強いこだわりを持って作られていることがわかりました。

専用ページが設けられているので、購入前に商品の情報が知りたいという人は専用ページを読んでおくことで予備知識をつけることができます。どのような成分が配合されていてどんな効果があるのかも細かく説明されているので成分などが気になる人も安心できるでしょう。

また、ディストリスのようにスキンケアだけでなくヘアケア関連の商品も扱っています。美しさを長く保つには毎日のケアが欠かせません。しかしケアそのものが複雑だったり面倒になったりしないよう、ユーザーが簡単に使えるよう工夫されている商品ばかりです。
日々忙しく過ごす人もセプテムプロダクツの商品を使えば手軽にケアできると思います。

強いこだわりとユーザーを大切にする思いから、多くの人に信頼されているセプテムプロダクツ。今後も細かいニーズに合った商品を開発し、私たちの手に届けてくれると思います。

※関連記事
https://www.uwasa-shinsou.com/2018/02/16/septem/