法人の噂・真相

補正下着MARUKO(マルコ)のメリットは?|他社比較・体験談を検証!!口コミ・勧誘・効果は本当?!

マルコ補正下着

補正下着マルコのメリットデメリット、体験談勧誘について、商品一覧と特徴、口コミが本当なのか、検証&解説していきたいと思います!!

ネット上の口コミを読んでいると良いことも悪いことも書かれていて、どれを信じれいいのか分からず、結局めんどくさくなってしまうことありますよね。スタッフからの勧誘や効果、価格なども様々な意見があります。

「効果を実感できる」という口コミを見て興味はあっても、中には「締めつけ感がある」「勧誘がしつこい」という口コミもあり、様々な情報を目にして混乱してしまっている人も多いのではないでしょうか….

今買おうか迷っている方が、リアルに欲しい情報を紹介していきます!

マルコの補正下着の特徴やメリットデメリット、勧誘・効果について、実際に体験した情報をまとめました!!

補正下着で有名なマルコは、2016年ライザップの傘下に入っています。補正下着業界ではパイオニア的な存在であり、かなり有名な企業です!!(東証2部上場企業)

一番新しいCMでは、人気俳優の斎藤工さんをイメージキャラクターにしており、

2020年2月20日から放映されています。

「マルコシンデレラストーリーアワード2019」の受賞者で

マルコを愛用している4名が登場して自身の体験談を話しています。

 

マルコ補正下着

この記事で知れること・分かること

  • マルコの補正下着で実際に効果が出た人っているの?
  • マルコの補正下着を体験した人の口コミが知りたい
  • マルコの店員さんは勧誘しつこいの?
  • 芸能人で使っている人っているの?
  • 購入後のアフターサービスは十分?
  • 店舗じゃなくても、通販で購入できるの?
  • マルコの補正下着の特徴、メリットデメリットが知りたい
  • 他社との違いが知りたい

 

<<マルコの補正下着が気になる方は下記をチェック>>
↓↓↓

初回体験の方向けですが、上記の疑問を解消できるように記事をまとめてみました。

下記の記事も目を通して頂くと理解が深まるかと思います。

他社の補正下着と比較!

さて、まず他社の補正下着と比較してみましょう!
各社の口コミを見る方もいるかと思いますが、まずは明確な事実から確認することが大切です!!

何社かと比較したいと思いますが、まずはブラデリスというブランドとの比較です。

なぜブラデリスなのかというのは、違いがかなり分かりやすいからです。

ざっくり言うと、ブラデリス→安価で手軽、マルコ→高めで高品質という感じですので、求めている品質や予算によってどっちを選ぶか決めやすいと思います。

 

ブラデリスとの比較

最初は価格から。

項目名マルコブラデリス
ショートブラジャー平均20,000~30,000円平均5,000~10,000円
ロングブラジャー平均40,000~50,000円平均8,000~15,000円
ショーツ平均5,000~10,000円平均2,000~3,000円
ガードル平均30,000~40,000円平均5,000~10,000円

価格だけを見るとマルコのほうが高いことが分かりますね。

ただ、値段だけで決められないというか決めると本来の目的が達成できない可能性があるので、十分注意が必要です。

 

次に補正力の違いを見ていきましょう!

項目マルコブラデリス
補正力業界最高水準通常の下着プラスアルファ

私も体験してみたのですが、値段はマルコのほうが高いのですが、マルコの特徴としては効果が長続きすることが分かりました。

実際に体験してみると通常の下着に補正下着としての効果がオプションでついているという感覚でした。

一方、マルコに関しては補正するための下着という印象で、補正効果はマルコのほうが上だと言えるでしょうね。

※そもそも、ブラトップや装飾下着と比較したい人は下記の記事が参考になるかもしれません。

マルコの補正下着を体験!(初回)がっかりおっぱいとぽっこりお腹とっぷりお尻の解決法?

 

最後に見た目やデザインの違いですが、ブラデリスは下記のようなデザインになっています!!ブラデリスブラデリスは何だか普通の下着と似たような感じというか、普通の下着のままですねw

マルコはがっちり補正機能ありという見た目なので、見た目の違いは少しありそうです。

色味はそこまで大きく変わらない印象ですが、マルコのほうが落ち着いていて、幅広い年齢に受けそうです。
口コミを見ていても、マルコの商品は幅広い年代の方が利用されている印象です。

逆にブラデリスはちょっと若い層をターゲットにしているのかなという印象ですね。

 

TAMURAとの比較

次に、別のブランドとも比較していきましょう。

そこまで規模が大きい会社ではないですが、設立は1977年と補正下着業界では業歴が長い企業です。

こちらも最初は価格から。

項目名マルコTAMURA
ショートブラジャー平均20,000~30,000円平均6,000~7,000円
ロングブラジャー平均40,000~50,000円平均10,000~20,000円
ショーツ平均5,000~10,000円平均3,000~6,000円
ガードル平均30,000~40,000円平均5,000~10,000円

これも、価格だけを見るとマルコのほうが高いことが分かりますね。

高額なものを購入するのには勇気がいりますし、色々考えることはあるかと思います。
しかし、安いものを買って全く効果がなければそれはそれで残念ですよね。
どのくらいの効果をどのくらいの金額で買うか、デザインは重視するのか、など
自身にあった選択を考えるべきだと思います。

各メーカーに様々な口コミがありますが、それぞれの満足ポイントは異なってくるかと思います。他人の口コミを参考にしすぎるのは良くないかもしれませんが、購入において自分が譲れない点に関してはチェックしてみても良いかもしれません。

マルコ補正下着の参考サイト・動画をご紹介

画像や動画、通販サイト等の情報をまとめておきます。本記事と平行して見て頂くと良いかと思います。

私のオススメは、まずHPに目を通して資料請求→動画確認→口コミ調査、それから店舗へ、という流れです。

いきなり店舗に行くと勧誘されるかもしれないのが怖い、という人も多いのではないでしょうか。ある程度下調べして知識を持っておけば、勧誘されたときにも、柔軟に対応できると思います。

ちなみに最近は無料体験に行くと下着もらえるようなこともやっているそうなので、ここら辺のお得情報を確認しておくのもおすすめです。
https://www.maruko.com/lp/F01/

商品ラインナップと金額

まずは、マルコの補正下着一覧について分析してみました。

ボディメイクランジェリーにはいくつか種類があり、特徴や価格帯も違っています。

<商品ラインナップ>

◆Curvaceous(カーヴィシャス)

◆mon marier MEIBELLE(モンマリエ メイベル)

◆Decorte Lumies(デコルテ リュミエス)

◆Belleages Avance Sakura(ベルアージュアヴァンセサクラ)

◆Preande(プレアンデ)

◆corps changer voir(コールシャンジェ ヴォワール)

引用元:LINE UP | MARUKO

ボディメイクランジェリーのブランド名を並べてみました。

デザイン性も様々ですので、「見た目」で選ぶ人もいれば、「価格帯」で選ぶ人もいます。

マルコの商品ラインナップを見ていると、幅広い年代に人気なことが理解できます。
落ち着いた色のものでもデザイン性があり、シンプル×おしゃれですし、
レースがついているものは、生地の色とレースの色の配色が綺麗で、ゴージャスな気分になれそうです!

女性にとって衣服を選ぶのと同じで、下着のデザインを選ぶのも楽しいですよね。
補正力もあって、自分好みのデザインの下着であれば、日々つけるのが楽しみになりそうな気がします。

他社商品に比べれば高めのランジェリーが多いと思いがちですが、後にも記載しているアフターサービスや商品の品質にも目を向けるようにしましょう。

最も新しいタイプですと、カーヴィシャスシリーズで「2/3カップショートブラジャー」と「ライトボトム」が発売されています。

補正下着のマルコ 補正下着のマルコ

季節限定の商品もあるようですので、商品の新着情報はチェックしておくことをオススメします!!

マルコ補正下着の体験談

補正下着マルコ

マルコ補正下着の体験談をご紹介します!!!!

 体重が変わらなくても体型が変わる?

体験談の中で重要だと思った点・印象に残ったのは体重が変わらなくても体型が変わるという点です。

以下、分かりやすくQA形式で記載します。

 

VJ

マルコに行って一番良かったと思う点は?

友人A「店舗のほうへ行くと、自分の体型を計測してくれて、ボディメイクのやり方を教えてくれるんだけど、そのボディメイクの仕方と、マルコの補正下着によってかなり見た目が変わったことかな

 

VJ

なるほど、補正下着ってきつくないの?

友人A「んーマルコの補正下着は素材に結構こだわっているからきついという感覚はなかったね。確かに私の友達だと結婚式で良い補正下着を購入したけど、普段の生活には息苦しいから着てないって人はいるね」

 

VJ

あ、結婚式で利用する用途があるのか

友人A「結婚式は基本マストで使うからね。絶対みんな購入すると思う。体型それぞれ違うしね。私もブランド忘れたけど、結構良いやつ買ったよ」

 

VJ

ふーん、でも結婚式で購入して着てないってもったいないね

友人A「そだね。私もそうなんだけど、着ていると結構サイズが変わることがあるんだよね。それで別サイズを買わなくてはいけなくなって、お金ないからやめるみたいな人もいるんじゃないかな。続けたくても続けられないみたいな」

 

VJ

そうか、そしたらサイズダウンも含めて予算組しておかないとだね

友人A「うん。本当にそこ大事だと思う。私は体重はあまり変わらなかったから、サイズダウンはなかったけど、マルコを買うならスタッフさんに中長期的な資金計画まで作ってもらったほうが良いかもね」

 

VJ

中長期的な資金計画…^^;

友人A「ま、安い買い物ではないし、継続しないと意味がないと思うから、結構大事よ。」

 

VJ

補正下着つけてる人って結構いるの?マルコに限らず

友人A「私の周りはそんなにいない。補正下着の話をしてもそんなにピンときていない人もいるし、興味ない人は本当に興味ないって感じだと思う。」

 

VJ

そうだんだ。でもAさんも最初は購入しようと思ってなかったんじゃない?

友人A「そだね。私の場合は、1回目では購入しなかったけど、2回目行った時に購入したね。友人がつけていて、紹介されたんだけど、その友人は決して痩せているとかスタイルが良いというタイプではないんだけど、何か健康的というか、すらっとしているというか、そこがポイントだったかな」

 

何か特別にマルコが良いということはなかったですが、体型の変化があったから継続しているということが一番のメリットです

尚、ネットの口コミを見てみると、品質が良い・素材が良い等の感想も多く見られています。品質の良さに魅力を感じているユーザーも多いのですね。

<<マルコの補正下着が気になる方は下記をチェック>>
↓↓↓

 実際に勧誘された?紹介打診は?

よく、女性の間では美容系のアイテムで高額なサービスや商品は勧誘がしつこく、それが嫌で足が進まない人も多いと聞きます。
マルコでの実際の勧誘、紹介などの打診についてはどうでしょうか。

 

VJ

実際に店舗いってみて気になることってあった?勧誘とか

友人A「んー、私は逆に色々教えてってスタンスだったから気にならなかったかな。勧誘というかおススメの商品や、トータルで購入したほうが良いよ、とかそんな感じだと思う

 

VJ

紹介打診はあったの?

友人A「あったよ。これを嫌がっている人も多いみたいだけど、紹介打診ぐらい普通の企業でもあるし、スタッフさんによっても対応変わるから、一概には良い悪いとは言えないんじゃないかな。私はずばっと言えるタイプだから、そんなに気にもならなければ、気になったとしてもちゃんと言うから大丈夫なんだけどね」

 

VJ

つよ…。強引な感じはなかった?

友人A「んー特に感じなかったよ。私は予め友達に聞いて予算30万だったので、ある程度許容範囲だったかな。事前情報なく、あれもこれもとなると予算とのバランスで悩む人がいるのかもしれないね。2~3万で購入できると思っていたけど、実際には数十万だったみたいな。」

 

VJ

勧誘が嫌な人がいたとすれば、どう感じるかな?

友人A「確かに勧誘は一切嫌だ、という人がいれば不快に感じるかも。でも女子だったらエステや脱毛なんかによく行ってある程度の勧誘は分かっているはずなので、簡単な商品紹介などはされると思っておいたほうが良いと思う。

 

VJ

なるほど、ある程度は勧誘されることを覚悟していけと??

友人A「そうだね。割り切っていきましょう。でもスタッフさんによっても違ってくると思うから、何か不快に感じることがあるなら、別スタッフに変えてもらえないか相談するとかかしてみても良いんじゃないかな。そこはお金を払って商品を購入してサービスを受ける立場だから、遠慮しないほうが良いと思う。総じてスタッフさんは丁寧だし不快な感じはなかったけど…。そう感じるならそれもあり」

 

マルコ補正下着

体験した結果、強引な勧誘や紹介打診はなかったという結論でした。

なかったと言って良いのか、感じなかったと言って良いのか…。いつかスタッフさんにも接客方法などをヒアリングしてみたいですね。

買ってもらえるように商品の魅力を伝えるのもスタッフさんの仕事ですから、
そのスタッフさんの熱量や受け取り側のニュアンスによるところはありそうです。
口コミに見られる「しつこい勧誘」や「強引」というのはあくまでも普段から勧誘されるのが嫌いで、かつ、そういったことを想定していなかったために感じてしまった事かもしれません。
もし体験などで店舗に行かれる方は、予め「勧誘はされる可能性あり!」「初回はきっぱり断ろう」と心の準備をしておけば、嫌な思いはしないかと思います。
分かってはいても、そもそも勧誘が苦手な方は入店と同時に『今日●時に終わりますかね?予定があって…』と勇気を出していってしまいましょう。

<<マルコの補正下着が気になる方は下記をチェック>>
↓↓↓

次はネット上の口コミが本当なのか、検証を進めていきたいと思います!!

マルコ補正下着の口コミ・評判を検証

マルコ補正下着

さぁ、マルコの補正下着で最もユーザーが気にされていると思われる、商品・サービスについての口コミ・評判について検証をしていきます。

少し長くなりそうなので、カテゴリをいくつかに分けて検証をすすめていきます。

  • まずは最も気になるところ「効果」についてです。
  • ここでは「費用対効果」という観点でも見ていきたいと思います。
  • 2個目は、勧誘も含めた「接客」についてです。
  • 最後に「アフターフォロー」について検証します。

 

効果の口コミ

まずは効果についてです。

シンプルですが、本当に効果があるのか?という点についての口コミを探してみました。

マルコ補正下着

 

バストの形が変化

例えば、「バストの形、高さが変わってきた」など、効果が出たという口コミは確かに存在していました。

面白いことに「効果」といっても、痩せたという人もいれば、バストの形や高さが変わったという人もいるようです。

バストの部分がキレイになれば、上半身の美しさも変わってきそうですよね。
実際に効果がある人も多いみたいなので、バストの形の変化には期待したいところです。

努力も必要

あと「自分の努力も必要」という意見も見られています。

補正下着を着けているから安心!暴飲暴食!
というのは当然ですが全く無意味。というか逆効果になりそうですよね。

せっかく補正下着を着けて「美」を目指しているのに。。。
気が緩みすぎてはいけないので自分で努力を続けることも重要ということでしょう。

なにを食べたほう良くて、何がダメなのか、スタッフさんに聞いてみるのが良いかもしれないですね。
その際にいい食事方法や食材をお勧めしてくれるかもしれません。

 

マルコ補正下着

ボディメイクには基礎的な活動が必須

冒頭で書きましたが、やはり自身でのダイエットや体型維持の努力が基礎的な活動としてあった上でマルコの補正下着を検討するというのが良さそうですね。

おそらく、自身の今のボディメイク活動を何もしていない人がマルコを使って、そのまま何もしないとなると効果を感じられる可能性が低くなるんじゃないかなと思います。

 

マルコ補正下着

サイズ変化で別商品も?

あとは、後者の口コミについても、「すぐにサイズが変わった」と効果を実感しているものの、サイズが変わったことにより別サイズの商品を購入する必要性が出てきたという懸念が記載されています。

店員さんは別サイズが必要になることもおそらく想定はしていると思われますので、結局は自分の財布との相談ということになるんでしょうね。

新しいサイズを新調するには金銭的にきついという場合には、なるべく早めにスタッフさんに伝えるのがいいでしょう。スタッフさんも購入のおススメのタイミングとか、しつこいと思われないように気を遣って対応してくれると思います。

次の商品までのリードタイムを計算しよう

私も、口コミをみるまでは、サイズダウンにより発生する別商品の購入ということは頭のなかにありませんでした。

マルコの補正下着を利用する場合は、考えておいたほうが良さそうです。

マルコ補正下着

費用が安くないので、まずはどのくらいの期間で目処をつけて次の商品を購入するのか、そしてその商品をどのくらい使用するのか、を考える必要がありますね。

次の商品までのリードタイムを計算して店員さんとも相談しておくと、スムーズに進められそうだなという印象です。

次の購入までの期間が想定よりも早いと、スタッフさんから買い替えをお勧めされても
「ちょっとまって!早くない?」「商品の勧誘されるからアフター行づらい」などとマイナスな感情が生まれてしまうかもしれません。。。

 

サイズチェック表で確認

サイズチェック表をもらえるので、それで体重や体型の変化を確認してみよう!

そう。マルコではサイズチェック表という各部位の変化の推移をまとめた表がもらえるのです。

それを一つの目標や指標にして頑張っている方もいるのです。

接客の口コミ

2個目は、勧誘も含めた「接客」についてです。

この勧誘で一番多かったのは、「友達に勧められて」「友人の紹介で…」等の口コミです。

その他、一通りの口コミ評判を見ましたが、勧誘に関してはそこまで強引な勧誘や度を超えた勧誘はないものの、知人への紹介を求められるということは確かなようです。


普段のお買い物では知人の紹介を求められる機械が少ないため、こういった話が苦手な方にとっては「マルコ=勧誘」というイメージがつきやすいかもしれませんね。
昔は一部で実際にあった可能性もありますが、RIZAPグループになったこともあり、企業の印象を悪くする「勧誘」
についてはさらに厳しくなっているのではないかとも思います。

「安くはない買い物だとスタッフさんもわかっているため、こちらの経済状況察して対応してくれる」というような口コミもありました。
こういった口コミを参考にして、買うことを決めた人でも、出せる範囲の金額など伝えてみても良いかもしれません。

 

マルコ補正下着

友人紹介を事前に想定

確かに一般消費者側からの見え方としては意見が分かれるところかもしれません。

この口コミを見る上で重要なのは、「友人を紹介するというビジネスモデル」なんだと理解をすることだと思います

あくまで口コミ評判を見ての予測です。紹介者に何かしらのメリットも用意されていて口コミや紹介で顧客を広げていくという仕組みとなっています。
商品の質が高いからこそ、口コミでも十分に顧客が増えていくのだと思いますが、
モノが良いからと言って友人を勧誘しすぎるのも良くありません。
そういったお誘いが苦手な方もいますので、自身が友人に紹介する際も気を付けたほうが良い点でしょう。

マルコ補正下着

店舗に来店する前にこのビジネスモデルを理解した状態で行くかどうかで感じ方はかなり変わるでしょうね。

全く紹介する気がない方は、万が一紹介を求められた際には『友人への紹介や勧誘はしません』と伝えておくのも良いでしょう。
スタッフさんも『もしかしたら紹介してくれるかも…』という希望をもって長期的に打診してくるかもしれません。お互いに気持ちの良い関係性を築くためにも、はっきりと断ることも優しさです。

使用するうちに本当マルコの補正下着に魅力を感じ、友人にも紹介したいと思ったらこちらから相談しますね、くらいのモチベーションでも問題ないと思います。

商品の良さを見極める

本質的にはその商品が良ければ友人にも紹介したくなるわけで、まずは自分の中での紹介したくないの線引をしっかりと持っておくことが重要と思います。

マルコも商売をしているわけですから知人へ口コミで広げてくれれば嬉しいですよね。

もし本当に商品の良さを実感して、それを知人に話すくらいだったら「勧誘」とは思われないでしょう。

ただ、相手が興味なさそうなのに「一緒にやろう!」というテンションだと、相手からの印象も「体験談」から「勧誘」に変わってしまうので、注意が必要かと思います。

 

マルコ補正下着

営業特性を知って心構えを!!

どのサービス・商品も本質的には同じです。企業の姿勢としてそれを積極的に行っているのか、行っていないのか、はたまた広告にお金を使って集客をするのか、という方法が違うだけです。

自分が昔、営業をやっていたときは、お客さんのところに行くたびに「誰か紹介してくださいよ~」なんて話をしていた記憶があります。

セールスを経験している人からすれば、紹介をもらうなんてことは当たり前中の当たり前の行動であって、たぶん言われたとしても「頑張ってるんだね」ぐらいに捉える人が多いんじゃないかな。

口コミには「勧誘がすごい」とか「紹介打診がしつこい」とか書き込むくらい気になる人もいるみたいです。たとえそう感じても、ここは「頑張って仕事してるんだな~」くらいに流せるように心の準備しておきましょう。(笑)

 

アフターサービスの口コミ

最後に「アフターフォロー」について検証します。

アフターフォローの口コミ評判を検証する上でポイントになるのは、これもビジネスモデルを理解することだと思います。

まず、理解しておくことはアフターフォローは無料だということです。

マルコ補正下着

 

アフターはなぜ無料なのか??

消費者からすればメリットがありますが、マルコからすればお金が発生しないわけですからメリットはあまりないように感じます。

でもメリットがあるからアフターフォローもやっているわけで、「メリットってなんぞや?」という観点が必要になるわけです。

接客業においては当たり前なのですが、マルコにとってのメリットは、お客さんとの距離が縮まり別商品を購入してくれたり、関連商品を購入してくれたりすることだと言えます。

マルコ補正下着

マルコはアフターフォローに注力

もっと前提の話をすると、アフターフォローがない又はしっかりやってくれない会社も世の中にたくさんあるので、それを考えればまず第一段階はクリアという感じはします。

商品の付加価値とコンサルテーションという領域に力を入れていますので、たぶんマルコの姿勢としては手厚くフォローはしつつ商品などをアップセルしたいというものだと予測できます。

しかし、「下着だけにこの金額か….」と思うのか、
「ボディメイクのためにこの金額か…」と思うのかでは購入時に全く金銭感覚も異なるのではないでしょうか。
確かに安い買い物ではないですが、、、無料のアフターフォローをうまく活用できれば「高すぎる!」ということはない気がします。

店員さんからのこまめな連絡はありがたし

「afterの催促」「電話がしつこい」等という記載がありますが、私からすると催促や電話がくるだけでもめっちゃ良いやん!って思います。

お客さんからアクションを起こしてくれることは珍しいので、基本的にはこちらから電話やメールで催促をしていかないと話が前に進まない。

そして仕事ができないやつほど、その催促をせずに放置していることが多いんですよね。愚痴のようになってしまいました…笑

連絡のしつこさも、自分を奮い立たせるためにこちらから活用してやろうと思えば、
『めんどくさい』から『ありがたい』に変わるかもしれません。笑

『勧誘』『催促』といったイメージがあるかもしれませんが、自分のボディメイクにお金払っている以上、『ウザがられるかもしれない』というリスクを抱えつつも結果を出すために一生懸命頑張ってくれているスタッフさんにはむしろ感謝です。

営業活動だと割り切る

確かに適切な頻度や温度感は把握しながら連絡をとらないといけませんが、これも営業活動の一環として至って普通の活動であるとの認識を持って接することが重要だと思います。

<<マルコの補正下着が気になる方は下記をチェック>>
↓↓↓

最後に内容をまとめます。

マルコ補正下着についてのまとめ

マルコ補正下着

マルコの補正下着について、一通り検証をしてみましたが、まだまだ検証しきれていない部分がありますので機会があれば別記事で書きたいと思います。

上記では効果、接客、アフターフォローについて取り上げましたが、価格やコンテスト、通販についても取り上げてみたいですね。

簡単に所感を記載します。

口コミ評判のまとめ

総括すると、「前提情報」をいくつか入れておく必要があるというのと、前提情報によって口コミ評判が変化するという点がポイントだなと思います。

マルコ補正下着

上記に記載したように、

「勧誘されるのはなぜか?」「アフターフォローはなんで無料なのか?」

というマルコ側のメリットやビジネスモデルを考えて頭に入れておくことが重要です。

あとは本人の努力がどう効果に関係しているのか、本質的な部分に目を向けるようにしましょう

本質的な部分を少し理解したうえで、勧誘はあるかもしれない、自分にはどう効果が出るのか(どのような効果が欲しいのか)、などを想定していくのが良いかもしれません。

 

補正下着の老舗メーカーとして

設立は1978年とのことですが、代表取締役社長の岩本氏の言葉によると、マルコは日本で初めて補正下着の価値を広めたそうです。

約30年前ですから、確かにその時代から補正下着を作ってると考えると相当な老舗ですね。

日本での体型補正下着のマーケットを広げてきた自負があるようです。

あと同様に、岩本氏の言葉ににある「ヨーロッパのブランドにも伍して」という部分はポイントかなと感じました。

この文言の前に「新たな市場を開拓し」とあるのですが今後は世界的なブランドに育てていこうという意気込みが感じられるフレーズです。

世界ではやはりヨーロッパが有名なのだと思いますが、マルコがヨーロッパを含め世界的に展開していくとなると、伸び代はかなりあります。

アメリカやヨーロッパだと、少し日本人と体型が違うので現地の人にあった商品作りは簡単ではなさそうです。

逆に、中国や韓国などのアジアだと日本人と似たような体型をイメージできますよね。私としては、アジア系への進出も少し期待したいです。

追記ですが、2017年4~9月は黒字に転換したようですね。今後の業績や商品展開には期待できそうですね。

マルコの補正下着を体験してみる

体験者の口コミや評判から、なんとなく補正下着のマルコについてのイメージはできたのではないでしょうか。

店舗に訪問すると、人によっては勧誘と感じる行為も多少はあるかもしれません。
勧誘は本当に嫌い!少しでも勧誘されたくない!という方は、予めその旨伝えておくか、行かないほうが良いかもしれません。

しかし、お値段が安くない分、商品やサービス自体は悪くないようですので、実際に自分の身を持って体験することをおすすめします。

今なら無料の下着プレゼントもやっています。
質の高い補正下着が無料で手に入るなんてめったにないですよね。
当然ですが、実際に購入するかどうかは体験後になります。
若干の勧誘はあるかもしれませんが、補正下着が気になっている方は、体験をしてから購入するほうが断然お得でより良いものが購入できると思います。

★最新情報はHPでしっかり確認してみてください!
体験が気になる方はこちら

ちなみに、最近はメディアにも取り上げられているようです!
https://www.maruko.com/news/
2021.02.16:雑誌『素敵なあの人4月号』にトゥジューセルが掲載されました。
2021.02.10:『anan web』にマルコの記事が掲載されています。
2021.02.10:『美人百花3月号』マキジェリークが渡辺美優紀さん着用で掲載されます。

※最終更新日:2021年3月22日