検証記事

マルコの補正下着で後ろ姿が変化!無料試着体験の感想も!

マルコ補正下着

前回の記事ではマルコ株式会社の会社概要から口コミ、体験談まで幅広くまとめました。

今回は体験談に絞って記載をしたいと思います!!

友人を通じて様々な方に体験談をヒアリングできました!!

年齢を重ねるごとに気になる体型。

  • 補正下着に興味はあるけど、着ていて苦しいのかな?
  • 値段は?
  • サイズはあるのかな?
  • 無理な勧誘は?

などなど様々な疑問や不安を思っているからも多いはずです。

参考にして頂ければと思います。

前回の記事も目を通して頂くと理解が深まると思います。

 

補正下着で後ろ姿が変わった??

まずは、友人の友人であるAさんの体験談からです。補正下着に興味をもったきっかけから、実際の感想まで、参考になる部分が多いと思います。

 

エステの無料体験がきっかけ

私は太ってはいないのですが、太ももがとても太く、また、少し食べ過ぎたり飲みすぎたりするとすぐにお腹の肉が増えます…。

年を取るにつれて下半身に肉がつきやすくなったようで、太ももの隙間もなくなってきました。

軽い気持ちで3か月前に2箇所のエステの無料体験に行きました。やはり値段が高すぎるし、なんとなく決められませんでしたが、ここぞとばかりにアドバイスをもらおうと質問しました。

 

「体型を締めたり、維持するにはどうすればいいですか?姿勢?」と聞くと、エステの2社とも「(通ってくださいとも言いましたが笑)補正下着を付けることです」と返ってきたので、補正下着に興味がありました。

 

でも補正下着ってなんとなく抵抗ありませんか?私は30代ですけど、60代のお母さんが補正下着を付けてるし…。しかも苦しそうに。

それになんかババ臭いという印象がありました。また、窮屈そうで息苦しいのではないかというイメージがありました。

 

でも、調べてみると若い芸能人でも補正下着を愛用している人が結構いるんですよね。

 

サポート、アフター重視

インターネットのECサイトでは、ピンからキリまでいろいろな値段で売られていました。

でもせっかくなので、補正下着を身につけるだけでなく、体型の悩みなんかも聞いて欲しいし、しっかりサポートしてくれるところはないか探してみると「マルコ」という補正下着の会社を見つけました。

 「マルコ」はCMでもよく見る「ライザップ」の系列ということで安心し、すぐに無料試着体験に行き、もうすぐ補正下着を身に着けてから1か月になります。

 

太ももの隙間と、背中の肉に変化あり

うれしいことに太ももに隙間が出来てきました!また、背中の肉も少し減りだしてきたのか、後ろ姿が少し変わったとサロンで言われました。

 毎朝、補正下着を付けることに関して、初めは時間がかかって大変でしたが、そこまで締め付けで苦しいこともありませんし、何より結果が見えてくると苦になりません。これからも引き続き身に着けて、若い頃よりもサイズを落とすのが目標です。

 

著者コメント

Aさんは通販などで売り切りの物ではなく、サポートも重視していたようです。

通販と違って、店舗での対応だとスタッフさんが丁寧に対応してくれるので、その点はマルコに限らずメリットなのかもしれません。

その中でもマルコはカウンセリングから、アフターサポートまで力を入れてやっていますので、それがマルコを選んだポイントのようです。

 

マルコの無料試着を体験!

次に、Bさんの体験談を記載しておきます。無料体験の話ですが、これから補正下着を購入しようと思っている方や、補正下着に興味を持っている方は参考にしてみてください。

マルコの無料試着体験当日

当日は、お店に着くとスタッフの方が出迎えてくれ、店内に案内してくれました。

最初はアンケートを記入します。体型で気になっているところや今までどんな下着選びをしてきたか○を付けるだけの質問があります。

記入したアンケートをスタッフの方が見て、その後はなぜ体型が崩れていくか教えてくれるのと、下着選びの重要性の話をしてくれます。

その話の中では、サイズの合わない下着をつけ続けていると、下着に入りきらなかったお肉は下へ下へと下がり、下っ腹やおしりの下のお肉と一緒に下がってしまうんだとか。かなり衝撃的な内容でした。

 

採寸

試着室に入り、パンツのみの姿になり体中のサイズを測られます。マルコではヌードサイズを測ることで、正確なサイズ選びをすることだそうです。恥ずかしくてもここは我慢です。

 

試着、ボディメイク

今回試着したのは、ブラジャー、パンツ、ガードル、コントロールキャミソールでした。ブラジャーは、胸を丸ごと包んでくれて、お肉がはみ出ないように支えてくれる感じです。

ガードルもお尻のお肉を支えてくれるので、きゅっと上がった感じをしっかり実感できます。

試着する時には、スタッフの方が背中のお肉や膝や太もものお肉を持ち上げてくれます。スタッフの方がお肉を持ち上げてくれた方と、ただ履いたほうでは全然違います。ボディメイクでこんなに変わるんですね。

 更に下着をつけた上から着てきた洋服を着てみると、違いは歴然。体のラインが変わると姿勢もきれいになり、見た目も若く見えます。

 

無理な勧誘はあったのか?

実際に補正下着をつけてみると心地よい圧迫感はあるけど、苦しい感じではありません。

そして、無理な勧誘などはありませんでした。もちろん商品は勧められます。しかし、どうしますか?というスタンスで聞いてくれて確認してくれます。値段もしっかり教えてくれて相談にのってくれます。

 ボディメイクについての話を聞けるだけでも行ったかいがあったと思います。

 

著者コメント

ボディメイクの細かい方法や採寸の状況が詳しく記載されていますので、かなり参考になるのではないかと思います。

やはり、細かい採寸によりまずは状況を把握することと、ボディメイクの方法を学ぶだけでも体型の見え方が変わるようですね。

 

体験談まとめ

2人の体験談をご紹介しましたが、もう少しヒアリング対象を増やせないか調整中ですので、追加情報があれば追記していきます。

 今回は金額の細かい記載はありませんでしたが、2人とも一定の効果は感じているようです。

あとは、中古品などを購入するのではなく、店舗に出向いてスタッフさんのサポートを受けながらボディメイクの方法を身に付けること、サポート重視なのか価格重視なのか、このあたりもポイントになってきそうです。

 決して安い買い物ではありませんので、重視する点や財布とも相談ですね。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。