商材の噂・真相

【モデーアの体験】W洗顔不要のセルプルーフ ダブルクレンザーを使ってみた!オイルが泡に⁉

モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


こんにちは。わたしは帰宅したら真っ先にメイクを落としたい派なのですが、暑さで疲れてしまって、最近ちょっと億劫です……。

しっかりメイク派なのでW洗顔に時間がかかってしまうのも地味にストレスだったり。また、クーラーの風などで乾燥してしまって、洗い上がりのツッパリ感がすごい。

そんな悩みを持つ私ですが、モデーアから「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」が販売されているという情報を耳にしました。

以前にトゥースペーストを入手して体験談を書いてみましたが、「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」が気になり、今回入手いたしましたので、実際の洗浄力や保湿力、使用感や使用後の感想などをまとめました。皆さんの参考になれば幸いです。

※シャンプーやボディームースについての体験記事は以下です。

以前記事で紹介したモデーアの製品が公式ホームページから購入できるということで、早速購入してみました!モデーアの製品は安全面にとても気をつかっているということは前に書いたと思います。※製品の安全性や特徴については下の記事をご覧いただくと参考になると思います。https://www.uwasa-shinsou.com/2018/08/24/modere-seihin-kuchikomi/製品に使う原料はしっかり原産地を確認しています。例えば放射能汚染が及ぶ地域が原産地なら、その原料を使用しないみたいです。モデーアでは厳格な自社基準「モデーア成分ガイドライン」に…

冬になると気になるのが肌の「乾燥」です。肌がカサカサしていると、女性ですと化粧ノリも悪くなり、朝からブルーな気分になってしまいますよね。筆者自身も乾燥は悩みのタネなのですが、筆者の友人はひどい乾燥肌で全身がかゆくなるらしく、昨シーズンは「お肌がボロボロ・・・」と嘆いていました。今年は寒さも厳しいということもあり、乾燥肌で苦しんでいないかなと友人に声をかけてみたら、そうでもなさそうでした。詳しく話を聞いてみたところ使っているスキンケアを変えたようです。モデーアのセルプルーフ ファーミングボディム…

 

「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」とは

モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー画像引用元:モデーア公式ページ

安全・安心かつ、高い品質を誇る製品を提案するアメリカ発のライフスタイルブランド「モデーア」発のエイジングケア向け洗顔料です。

最大の特徴は、水を加えるとオイル状から泡状に変化すること。
そして、メイクや日焼け止めなどの油性の汚れだけでなく、古い角質などの水溶性の汚れまでもワンステップでクリアできることです。

W洗顔不要で潤いやハリ不足が気になる肌をやさしく洗い上げてくれます。

見た目の印象

外箱も容器もモノトーンカラーでまとめられていてスタイリッシュ。シンプルなデザインなので洗面所に置いておいてもゴチャゴチャせず、インテリアを邪魔しません。

モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー

本体は想像より大きいですが、プラスチック製なので軽量です。ノズル部分は使用量を調整しやすいプッシュタイプ。ボトルを倒してしまっても中身がこぼれないので、スポーツジムや旅行先など、携帯性も高そうです。

早速使ってみた

モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー

手のひらにプッシュしてみました。色は無色透明。テクスチャーはさらさらしたオイルのよう。匂いは強くなく、ほのかに香る程度です。

使用方法は「まずはオイルのまま顔になじませ、その後に水を加える」とのことです。すーっと伸びて、指や手のひらでくるくるしても摩擦を感じません。これなら肌への負担も少なそうです。

メイク汚れが浮いて、オイルの色が変わってきたところで、水を加えると泡に変化します。泡はきめ細やかで、毛穴の奥の汚れまで落としてくれそうでした!


また、洗い流す時はヌルっとせず、泡切れがとても良かったです。

使用後の感想

わたしはいつもウォータープルーフのマスカラを愛用しているのですが、パンダ目にならず、キレイに落ちたことに感動しました。

W洗顔不要のアイテムをいくつか使ったことがあるのですが、まつ毛にダマで残ってしまうので、目だけマスカラ専用のクレンジングを使うことがほとんどでした。

さらに洗い上がり後も、いつもはツッパってしまっていた肌が、この製品の場合はしっとり感がしばらく続いたことにもびっくりです。

洗顔後、うっかり化粧水をするのを忘れてしまったのですが、しばらく潤っている感じがしていたので驚きです。
パッケージをチェックしたところ、以下の美容成分が配合されているようでしたので、製品ファクトシートに書かれていた特長と合わせて記載します。

■ザクロ種子油ポリグリセリルー4エステルズ(エモリエント成分)
⇒肌にしっとりとしたうるおいを与え若々しく整える
■加水分解ホホバエステル(皮膚コンディショニング成分)
⇒肌を柔らかく、うるおいのある洗いあがりに整える
■ヒポファエラムノイデス果汁(皮膚コンディションニング成分)
⇒肌にうるおいを与え表面を艶やかでなめらかに整える
■カミツレ花エキス(皮膚コンディショニング成分)
⇒肌にうるおいを与え、柔らかく艶やかな肌に整える
■ベルガモット果実エキス(皮膚コンディショニング成分)
⇒穏やかな収れん作用でキメを整える
■コリアンダー果実/葉エキス(エモリエント成分)
⇒βカロテンを含み、肌にしっとりとしたうるおいを与える
■グリセリン(保湿成分)
⇒肌を保湿し、バリア機能をサポートする

厳選した自然由来の植物成分をしているということです。これだけたくさんの美容成分が配合されているのであれば、期待できそうですね^^

これだけたくさんの美容成分が配合されているのであれば、美肌効果も期待できそうですね^^

2週間使ってみた感想

半月ほど使用してみましたが、肌トラブルはありません。

洗顔後の基礎化粧品の浸透が良いせいか、肌の調子も上々です!肌の調子が良いことはもちろんですが、個人的には時短になっている点がうれしいですね。

また、伸びがよく、使用量も1回2プッシュでOKなので、2週週間使っても量もたっぷり残っています。これなら2ヶ月は使えそうでした。

ちなみに120mlで3,700円(税込)と、ちょっと高いかな~と思っていましたが、高品質で高機能な洗顔料とクレンジングを両方購入したと思えば、お得感があります。

最後に

メイク落としと洗顔が1つになった商品はたくさんありますが、洗浄力が高くても、肌に必要な潤いまで奪ってしまったり、逆に保湿力が高くても、メイクや汚れが落ちず、W洗顔が必要だったり……。「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」は、洗浄力と保湿力を兼ね備えたアイテムであると感じました。

わたしのような1度でメイク落としと洗顔を完了させたいズボラ…ではなく、面倒くさがりの女性や仕事や家事、育児と、毎日時間に追われる多忙な女性におすすめしたいコスメです。

製品概要

製品名モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー
価格3,700円 (税込)※送料別
内容量120g
成分グリセリン、水、オレフィン(C14-16)スルホン酸N
a、ザクロ種子油ポリグリセリル-4エステルズ、デシルグ
ルコシド、加水分解ホホバエステル、ヒポファエラムノイデ
ス果汁、カミツレ花エキス、ベルガモット果実エキス、コリ
アンダー果実/葉エキス、イタリアイトスギ葉/茎エキス、
ソケイ花/葉エキス、ラベンダー花/葉/茎エキス、バニラ
果実エキス、バラエキス、ローズマリー葉エキス、ヒバマタ
エキス、チャ葉エキス、モモ果実エキス、ヒドロキシアセト
フェノン、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコー
ル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-3
0))クロスポリマー、ソルビン酸K、グルタミン酸ジ酢酸
4Na、ポリクオタニウム-7、トリ(カプリル酸/カプリ
ン酸)グリセリル、水酸化Na、クエン酸

 

セルプルーフシリーズでは美容液もレポートしてますので是非御覧ください!

30代も半ばに突入したわたしのここ最近の肌の悩みの1つが「化粧ノリの悪さ」。いつものスキンケア、いつものコスメでメイクを仕上げても、ファンデーションのノリが悪く、午後には化粧崩れが発生。崩れをカバーするためにファンデも自然と厚塗りになってしまい、老け感が倍増するという悪循環に…。「ブースター美容液」でスキンケアの質が向上!?なんとかしなくてはと、いろいろと調べたところ、「ブースター美容液」を使用することでスキンケアの質が向上したという口コミを多数発見!ブースター美容液は「導入美容液」とも呼ばれ、洗…