商材の噂・真相

晴れ屋の買取サービスとは?口コミ評判を調べてみた!

晴れ屋
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


みなさん、こんにちは。

 

私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

 

フリーライターを生業としている30代後半の著者ですが、一応、企業の社長などの人脈はそこそこあり、そういった方々に突撃取材をして様々なネット記事を検証していこうという試みをしています。

 

インタビューしないまでもネット上の口コミを取り上げて内容の信憑性についてメスを入れて、正しく判断できるような記事を作っていければと思っています。

 

今回は総合買取の「晴れ屋」さんの口コミや評判を徹底調査していきたいと思います!

1.晴れ屋の会社概要(歴史・沿革・直近の活動内容など)

 

こちらの会社は出張買取サービスの会社で宝石・ダイヤ ブランド品 腕時計 貴金属 酒 切手・中国切手 カメラ 楽器 ミシン オーディオ等々、様々なものを買い取ってくれる会社です。

 

サービスの特徴としましては、競合他社よりも高く買い取る高価出張買取サービスで「他店より1円でも高く」をモットーにしています。

 

他店では買い取ってもらえない、古くなって汚れてしまったもの、破損してしまっているもの、止まってしまった時計、鑑定書をなくしてしまったものも買い取ることが可能となっているのも強みです。

そして沢山のものを売りたい、大型の商品を売りたい、という方は出張買取を少数のものを売りたい、家に来るのが煩わしい、という方は宅配買取の2つのパターンがあります。

 

更に

1 出張・ご相談キャンセル料金 すべて無料
2 査定後のお支払は 即現金払い
3 出張査定する人は 経験豊富なベテラン鑑定士

という3つのセールスポイントがあります。

 

支店が北は北海道、南は沖縄まで全国に配置されていて、どこから(一部を除いた)でも出張サービスを頼むことができます。

2.晴れ屋の口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

 

公式HPにある『お客様の声のコーナー』には下記のような声が実際に寄せられています。

 

「とても丁寧な対応で気持ち良かったです、出張査定のイメージは無理に売却を進められそう、強い人が来そう、そんなイメージでした。実際に訪問に来てくださった方はとても腰の低い方で、ちゃんとした雰囲気ですごく安心しました。売ろうと思っていた貴金属は売らず、ルースでもっていたルビーとサファイヤを買い取っていただきました。本当に好感度の高い方が来たのでちゃんと教育されているんだなと感心しました。」

 

これは沖縄県の40代の女性の方の口コミです。
この書込みからも、査定員の方の対応が素晴らしく、晴れ屋のセールスポイントでもある徹底教育の良さが伺えます。

 

「遠方からわざわざ来てくれて感謝 足が悪く、あまり思うように動けないので出張査定をお願いしました。年を取って宝石類は全く意味のないものになったので、せめて誰かにつけてもらえたらなぁという気持ちで、お引き渡しいたしました。いろんな意味で期待していませんでしたが、遠方から来ていただいてありがたかったです。とてもかわいらしい女性が来てくれたので安心できました。」

 

こちらは富山県の70代の女性の方の口コミです。
この方も書いている通り、公式HPに査定員さんたちの顔写真一覧が載っているのですが女性の方は複数いらっしゃるみたいですね。確かに女性の査定員の方が、安心できるかもしれませんね。結構若そうに見える方もいたのですが、経験はしっかり積んでいるのでしょうね。あるいは結構前に撮った写真なのかもしれませんね。

 

「ちゃんと価値を分かってくれる!査定員の方は本当にとても勉強されているようで、詳しい私でも話が聞きたくなるくらい楽しい査定の時間になりました。やはり大切にしてきたものはちゃんと価値のわかってくれる人にお譲りしたいですよね。友人に勧められるくらいいい取引ができてうれしかったです。」

 

こちらは神奈川県の50代男性からの口コミです。
詳しい方が話を聞いているだけで楽しくなるって最高の褒め言葉ですね。確かな腕をもっている査定員の方がいるみたいですね。友人に勧められるくらいの取引だと思えるほどに、査定員への信頼が厚いことが伺えますね。しかも初対面で!

 

「本当に高値で買い取ってくれます。勤めていたクラブのオーナーママに昔いただいたジュエリーを売ろうと、いろんな会社さんで査定をしてもらったんですが、晴れ屋さんが一番高い金額を出してくれました。半信半疑でしたが、ホームページに書いていることは本当なんだ!と感動しました。ありがとうございました。

 

こちらは福岡県の40代女性からの口コミです。
査定価格についての感想でした。本当に高額買取してくれるみたいですね。色々な会社で査定した結果一番高かったというのも、宣伝文句通りなのかもしれません。

 

公式HPに載っている口コミばかりでは偏りが出ると思うので、別のサイトに書かれていた晴れ屋を利用した感想を検証したいと思います。

 

「また晴れ屋さんにお願いすることにしたのです!何回か買取を頼んでいるのですが、毎回スタッフさんの対応がいいのですよね~。嫌な気持ちになることがないので、お家に買取に来ていただくのも楽しみになっています。それに加えて、買取の査定のスピードも速いので嬉しいのですよね。自宅に買取に来てもらって、長い時間査定されるのって嫌なじゃないですか??
そういう嫌な部分がないので晴れ屋さんに今後も頼んでいきたいなと思っています!また私の使わないブランドものを探してみようかなと思います!」

 

こちらは40代の主婦からの口コミです。
こちらでも査定員の方の対応の良さが書かれていました。買取査定のスピードの早さについても書かれていますね。仕事が早くて対応がいい、優秀なスタッフさんがそろっているんですかね。

 

また別のサイトの口コミです

 

「色々見ていて、出張買取の晴れ屋さんをみつけて、他よりも良いかもなあとなんとなく思い、何度か利用させてもらっています。
今回も査定に来ていただきました。いつも感じの良い男性の方が来てくださいます。
訪問ですから、どんなスタッフさんなのかっていうのも重要になってきますよね。
感じが良くないと売りたくもなくなりますから。それ以前に家に上がっていただくのもちょっと嫌だと思うでしょうね。ギターとお酒を今回は売ったのですが、いい値段になりましたよ(旦那は手放すにあたって渋々といった感じでしたが。)要らないものを売ってお金になると、部屋がスッキリして本当に一石二鳥だなって感じます。」

 

こちらは女性主婦からでした。
この方も査定員さんの人当たりの良さを褒めていますね。ギターとお酒だとどのくらいの値段で買い取って貰えるんでしょうか。不要になったものを買い取って貰って、部屋も片付くというのは、確かに一石二鳥ですね。

 

また別のサイトからの口コミを紹介します。

「言わずと知れた酒好きの私ですが、またまた知人からお酒をいただいてしまいました!
こうやってたまにプレゼントでお酒をいただくのは本当に嬉しいです。
しかし今回もらったお酒がブランデーでして、私お酒が好きなのですがブランデーはあまり得意ではないのです・・・!
しっかりとした箱にはいっている高そうなブランデーだったので好きな人にとってはたまらないお酒かもしれないのですが・・・もったいない!こんな時は晴れ屋さんに買い取って貰おう!!
ということで早速ネットで申し込んで酒サイズの梱包キッドを注文して、宅配買取で買い取って頂きました!やはり結構高値のお酒だったみたいで、良いお小遣いになりました。
このお金でほかの大好きなお酒を買おう!私がブランデーを飲めたら戴いたお酒を楽しめたのですがね・・・笑」

 

お酒も買い取って貰えるってのはいいですよね。確かに自分は好きじゃない年代物のお酒を買い取って貰って、自分の好きなお酒を買い直す方が有意義ですよね。
公式HPによると高価なものの中には12万円するものもあるみたいですね。
家の中に眠っているもう飲みそうにないお酒は意外と掘り出し物かもしれませんね。

3.晴れ屋の買取サービスとは?口コミ評判まとめ

 

これらの口コミを見ると、査定員の対応や知識の豊富さなどを挙げている方が多く、こちらは「経験豊富なベテラン査定員」という特徴に沿っているなぁといった印象でした。

 

更に、想像よりも高い査定に驚いた、といった感想も見受けられましたし、こちらも晴れ屋の特徴の一つと言っていいのかもしれません。もちろん高価に買い取ってもらえたから嬉しいというのもあるかもしれませんが、恐らく査定員の知識の豊富さ故に、査定に対してしっかりとした根拠をお客様に説明しているから双方納得した取引ができているのだろうな、という印象も持ちました。

 

出張・相談キャンセル料金が無料というのは、今回の感想からは分からなかったですが、HPにも書いてある以上、本当なのでしょう。でなければ虚偽で訴えられているはずですよね。
というわけで、今回検証した晴れ屋さんはこれからもますます成長が期待できそうですね。