商材の噂・真相

【モデーアの体験】セルプルーフ ファーミングボディムースを2週間使ってもらった!

モデーアセルプルーフ ボディムース
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


冬になると気になるのが肌の「乾燥」です。

肌がカサカサしていると、女性ですと化粧ノリも悪くなり、朝からブルーな気分になってしまいますよね。

筆者自身も乾燥は悩みのタネなのですが、筆者の友人はひどい乾燥肌で全身がかゆくなるらしく、昨シーズンは「お肌がボロボロ・・・」と嘆いていました。

今年は寒さも厳しいということもあり、乾燥肌で苦しんでいないかなと友人に声をかけてみたら、そうでもなさそうでした。

詳しく話を聞いてみたところ使っているスキンケアを変えたようです。

モデーアのセルプルーフ ファーミングボディムースという製品を使っていました。

前回、私もモデーアのシャンプーを友人に使ってもらいレビューしていたので、今回も友人にお願いしてモデーアの「セルプルーフ ファーミングボディムース」の使用感について聞いてきました!

また、こちらでモデーア製品の口コミと成分をまとめた記事がチェックできます。

本日は、モデーアの製品について取り上げてみます。読者の皆様はモデーアの製品についてどんな印象を持たれているでしょうか?モデーアの製品は特に美容に関する製品が多く取り扱われていますが、実際にその製品は安全に使えるのか気になる方も多いかと思います。これはモデーアだけに限らず、多くの美容製品・コスメなどを使う時に女性が感じる不安な部分ではないでしょうか?そこで今回は、モデーアの製品は本当に安全なのか、口コミ・評判はどうなっているのか、第三者の視点から分析していきたいと思います。モデーアの製品が気に…

モデーアのセルプルーフ ファーミングボディムースとは

モデーアの「セルプルーフ ファーミングボディムース」は、モデーアで2020年10月に発売されたばかりの新製品でした。

公式ページを調べると、体の首やデコルテ、二の腕、脇腹、手の甲など、乾燥が気になるところになじませるだけでふっくらとした弾力とうるおいを与えてくれるボディ用化粧品みたいです。

また、乾燥対策だけでなく、ボディラインの肌をキュッと引き締まった印象にしてくれます。なので、おうちでエステするのに使ってもいいかもしれません。

成分はヒアルロン酸を含む独自のコラーゲンと、ハス葉エキス、マカから抽出したレピジウムメイエニエキス、ザクロ果実エキスなどの自然由来の美容成分を配合していて、価格は税込みで5,500 円。

ついでに口コミを調べてみたのですが、発売されて間もないせいか見当たりませんでした。

友人は使い始めて2週間とのことなので、早速感想を聞いてみました。

見た目の印象

まずは見た目の印象から聞いていきます。

私
パッケージの印象はどう?
デザインはシンプルだけどお洒落で洗練されているね。シルバーのロゴが印象的で、もし店頭に置いていたらつい手に取っちゃうかも。
友人
友人
セルプルーフファーミングボディムースの容器製品の外観

 

私
製品の大きさはどれくらい?
iPhoneだと高さの1.5倍くらいで、親指と人指指がくっつくくらいの直径だから片手でも持ちやすいね。そこまでかさばらないから、旅行先にも気軽に持っていけるサイズかな。
友人
友人

 

私
他の製品を見てもそうですが、どこに置いても馴染んでくれるシンプルなデザインはモデーアの特徴かもしれません。

ボディムースを塗布した感じ

次に、セルプルーフ ファーミングボディムースの中身について聞いてみました。

私
ボディケアだと、中身はローションやクリームが多いけど、これはどうだった?
泡タイプだから、プッシュするとマシュマロのようなふんわりとした泡が出てくるよ。きめ細かい白い泡で、まさに『ムース』だね。
友人
友人
手の上にファーミングボディムースがある状態手にとった時の写真

 

私
あとコスメは香りも重要だよね!これはどんな香り?
石鹸に近くて、ふわっと香る優しい香りだよ。
友人
友人

 

私
ボディケアで泡タイプは珍しいのではないでしょうか?
成分表を見ると、天然のココナッツやベリーのエキスも配合されているので、香りもきつくなさそうで好感が持てます。

 

私
テクスチャーはどうなのかな?
ムースだからなのか、サラッとしていて塗りやすく、伸びがとてもいいの。お肌にもスッとなじむ感じがする。
友人
友人
腕に塗ったファーミングボディムース塗布時の写真

 

私
経験上、ローションだと液だれしてしまったりするよね。ムースタイプはどう?
液だれは全くないね。
友人
友人
私
それは嬉しいね。普段は1回にどれくらい使っているの?
私は腕や脚の乾燥がひどいから、そこに使っていて、1~2プッシュで片腕分、3~4プッシュほどで片脚分が塗れる感じだね。1プッシュごとに適量が出るから、出しすぎる心配はなかったね。
友人
友人
私
保湿についてはどう?保湿力ならクリームの方があるイメージだけど。
クリームは確かに保湿できるけど、ベタつきやすい印象があって。これは塗った後のベタつきもないし、伸びがいいから使用感が私の好みかな。
友人
友人
私
たしか、前はクリームタイプを使っていたよね?
うん。でも伸びが悪かったり、なじませるのに時間がかかったりしていて。あと塗った後に手がベタベタしていてそれが気になっていたの。

でもこのボディムースは浸透力があるしすぐになじむ感じがしていて、お風呂の後でも湯冷めを気にせず、すぐに塗れるの。

私は洗面所に置いておいて、お風呂上がりに体をタオルで拭いたらすぐに塗布するようにしてるよ。

友人
友人

 

私
ローションよりはしっかり、クリームよりはサラッとした使用感のようです。友人はこの使用感がお気に入りらしく、ご満悦でした。ベタつかず、伸びが良くてすぐに馴染むのは魅力的ですね。

ボディムースを2週間使用してみた感想

私
使い始めて2週間ということだけど、肌に変化はあった?
まず初めて使った日なんだけど、少し時間を置いて塗った部分を触ると、肌が吸い付いてくるみたいだったの。
友人
友人
私
最初の日でそれはすごいね!他には?
ガサガサが気になる肘にも塗っているんだけど、ガサガサがなくなり、しっとりしてきたよ。
友人
友人
私
嬉しいね。

 

私
友人は乾燥による悩みも軽減されたとのことでしたので、個人差があるとは思いますが、保湿力が高いという印象でした。

実際、成分表を見ると肌の水分量を保つ「バイオセルコラーゲン」やしっとりとしたうるおいを与える「ザクロ果実エキス」「アロエベラ液汁」などが保湿成分として配合されていました。

結論!モデーアのファーミング ボディムースはどうなの?

さて、実際に2週間使ってみた友人のリアルな感想を記載してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の記事が少しでも、使ってみようか悩んでいる方、気になっている方の参考になれば嬉しいです。

ムースタイプのボディケアはあまり見かけませんが、プッシュしてサッと塗るだけなのでとにかく簡単で、忙しい方や塗るのが煩わしいと思ってしまう方にもピッタリですね。

成分はモデーアならではという印象です。自然由来の成分を配合していて友人のような敏感肌の方にもおススメだと思います。

もちろん効果に個人差がありますし、使い心地の好みなども人それぞれですので、店頭で試してみるのがいいでしょう。店頭は東京と福岡にあるみたいです。
店頭情報:https://www.modere.co.jp/home/pickup03

他に乾燥を防ぐために気をつけるべきこと

乾燥対策にスキンケアが重要なのはもちろんですが、他にどのようなことをすればよいかもまとめてみました。

1.加湿器を置く

部屋の乾燥を防ぐ方法としてまず浮かぶのが加湿器を置くことです。

今は小型の加湿器も販売されているので手軽にできます。部屋の室温に合わせて適切な湿度になるように調節しましょう。

2.ホットタオル

スキンケアを念入りにしても、成分が肌に浸透しないと意味がありませんよね。

そこで効果的なのがホットタオル美容です。やり方はとっても簡単です。

洗顔後、水分を含んだフェイスタオルを電子レンジで30秒~1分程度あたためて肌にのせるだけです。

これをすることで肌が柔らかくなって、その後のスキンケアの浸透力が一気に高まります。

スキンケアのなじみがよくないな、と感じている方はやってみてはいかがでしょうか。

3.食生活に気をつける

肌の保湿力を高める食べ物を積極的に摂ってみましょう。

肉、魚、大豆などに含まれるタンパク質は、肌のハリや弾力を保つコラーゲンの源でもあります。

さんま、ホウレンソウ、ナッツ類、キウイ、いちごなどに含まれるビタミン(ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEなど)も摂ってバランスのいい食生活を心がけましょう。

その他にもいろいろな乾燥対策がありますが、その一部をご紹介しました。乾燥で悩んでいる方はぜひやってみてください。

モデーア製品の口コミと成分を調査した記事はこちらから。