企業の概要

才能を育てる!マイジム(My Gym)の口コミ・評判を徹底調査

カラフルな石の人形

皆さんは「マイジム(My Gym)」という幼児教室をご存知でしょうか?

マイジム(My Gym)は元々アメリカのカリフォルニアで誕生したフィットネスクラブで、現在は全米だけでも300拠点世界には30ヶ国以上に展開されています。

もちろん日本にも準備中の教室も含めて13教室が存在しており、多くの子ども達が日々遊びに近い体験をしながら能力を伸ばしているのです。

現在マイジム(My Gym)への入会を検討している方の中には、本当に子どもの能力を伸ばしてもらえるのか、気になっている方もいることでしょう。

そこで今回は、マイジム(My Gym)の気になる口コミ・評判についてご紹介していきます。

また、料金についてもご紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

マイジム(My Gym)の会社概要

パソコンで調べ物をする女性

まずはマイジム(My Gym)の会社概要からご紹介していきましょう。

日本でマイジム(My Gym)の運営に携わっているのは、株式会社トライグループです。

トライグループは東京都千代田区飯田橋に本社を構え、1987年に創業しました。

名前を聞いたことがある方も多いかと思いますが、実は「家庭教師のトライ」や「個別教室のトライ」を運営するグループ会社として有名です。

トライグループでは多種多様な「学びの場」を提供しており、マイジム(My Gym)の運営にも携わっているのです。

トライグループでは家庭教師派遣や個別指導塾の他にも、幼児向け英語教育や通信制高等学校サポート校の運営なども手掛けており、「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を理念とし「教えること」について幅広くビジネスを展開しております。

トライグループの創業のきっかけは?会社概要や成長を続けている理由について知りたい方はぜひ以下の記事を読んでみてください。↓

トライグループ
トライグループの成長は止まらない!気になる会社概要・採用情報などをまとめてみた家庭教師のトライでお馴染みのトライグループをご存じでしょうか? 今や家庭教師といえばトライと言えるほど大きく成長してきた企業です。...

 

マイジム(My Gym)を利用した人からの口コミ・評判は?

抱っこされてPCの画面を見る女の子

トライグループが運営する日本のマイジム(My Gym)は東京都内を中心に、神奈川や大阪、福岡、ハワイにも教室を持っています。

また、愛知にも2020年9月に教室が開設予定です。

全国の主要都市に教室を展開するマイジム(My Gym)ですが、実際に利用した方からはどのような声が届いているのでしょうか?

続いては、マイジム(My Gym)を利用した人からの口コミ・評判を、クラス別にいくつかピックアップしてご紹介していきます。

 

6週目~6ヶ月・リトルバンドルズ

マイジムに入ってから唯一心配だったのは、親の英語力でしたが、先生達がとても優しく、親切にしてくれて全く問題はありませんでした。毎週のクラスがとても楽しく、息子も私もマイジムをとても楽しみにしています!!

引用元:https://www.mygym.jp/pc/classesprograms/littlebundles.html

リトルバンドルズは保護者と一緒に参加して、親と子どもの絆を作りながら一つずつ成長につなげていくクラスです。

親も一緒に楽しみながらクラスに参加でき、初めての習い事にも安心できます。

 

7ヶ月~13ヶ月・タイニータイクス

クラスを始めてから数週間は人見知りが強く、ずっと泣きっぱなしでまともにアクティビティもできませんでした。

しかしマイジムに通いはじめて、身体能力がものすごくアップし、自分から先生に近づけるようになりました。

引用元:https://www.mygym.jp/pc/classesprograms/tinytykes.html

7~13ヶ月目になると段々人見知りする子も増えてきますが、コミュニケーション力も身に付けられるマイジム(My Gym)なら、最初は嫌がっていても徐々に慣れていき、誰とでも仲良く接することができるようになる子も多いようです。

 

2歳半~3歳3ヶ月・テリフィックトッツ

マイジムに通い始めてからは体を動かす楽しさを学び、社交性も高くなり、お友達や先生とのコミュニケーションがとれるようになりました。

マイジムの近くまで来ると必ず「行きたい!」と言い立ち寄ります。

英語はクラスで流れた歌を口ずさんだり、体のパーツも英語で言えるようになりました。

引用元:https://www.mygym.jp/pc/classesprograms/terrifictots.html

2歳半~3歳頃は保育園や幼稚園に上がる前の子が多いため、親としては集団の中にきちんと溶け込めるようになるか不安な方も多いでしょう。

そんな時は準備のためにマイジム(My Gym)の利用がおすすめです。

運動能力や英語も学びながら、社会性や協調性などを学ぶことができます。

 

4歳半~6歳半・ウィズキッズ

マイジムに通い始めて積極性がでてきました。

前は「できないできない、やだやだやだ。」と口癖のように言っていたのが、今では何でも挑戦するようになった。

「できる人」と聞くとできなくても一番に手を挙げるようになった。できなくても「あれ?できなかったや」ととっても前向きになった。

引用元:https://www.mygym.jp/pc/classesprograms/whizkids.html

多くのチャレンジを重ね、できることが増えていくと子どもは自信が持てるようになります。

この自信が積極性につながり、口コミの子どものように前向きになれるのです。

特にウィズキッズではチームワークも育てながら、子どもの「できた」を全力でサポートしています。

 

5歳半~13歳・ワールドスポーツ

今まで球技に全く興味がなく、苦手だった息子が投げる、打つ、蹴るなどが上手に!

ひとつのスポーツに偏らないので、様々な経験ができることが魅力だと感じています。

どうやったらもっと上手にできるのか自発的に考える力がついたと思います。

引用元:https://www.mygym.jp/pc/classesprograms/worldsports.html

ワールドスポーツでは早い時期から色んなスポーツに触れてもらうために用意されたクラスです。

スポーツに触れながら運動能力だけでなく、コミュニケーション能力やリーダーシップなどの潜在能力を引き出していきます。

口コミでは、自発的に考える力も身に付いたということで、スポーツが子どもに良い影響をもたらしていることが分かります。

 

3歳~・ワールドアート

レッスンでは、課題となるアーティストの作品だけではなく、その国の文化の話もしてくれます。

レッスンで覚えてきた国旗を街で見かけると教えてくれたり、普段の会話でも、その国は何が有名なの?何が採れるの?など、海外の国や文化に興味を持つようになりました。

いろんな事に自信が持てるようになったと感じます。

引用元:https://www.mygym.jp/pc/classesprograms/artclass.html

スペシャルクラスに分類されるワールドアートでは、アートを通して小さい頃から視野を広げ、多様性やコミュニケーション能力を伸ばしていきます。

また、口コミで分かるようにアートに関することだけではなく、コミュニケーションの一環として海外文化に関するお話もあり、アートを楽しみながら海外への関心を深めていけるでしょう。

マイジムのメリットまとめ
  • 親も一緒に楽しめるため、初めての習い事にぴったり
  • 先生たちのサポートがあつく、子どもたちが自由に動き回れる
  • 運動能力やコミュニケーション能力、協調性が高まる
  • 英語能力が高まる ・海外文化にふれる機会が多く、様々なことに興味関心を持つようになる
  • 様々な経験を通して自分に自信をもてるようになる
  • 年齢によってプログラムが異なり各年齢に合うプログラムになっている

 

親や子どもが英語を話せなくても参加できるの?

マイジムでは親や子どもが英語を話せなくても参加することができます。

親の英語能力も問わないため子どもはもちろんのこと、親が英語を話せなくても安心して参加することができます。

マイジムのクラス内での共通言語は英語のため授業はすべて英語で行われますが、意味がわからなくても子どもたちは経験を積むに連れしっかりと言葉や意味を覚え、コミュニケーションを取れるようになっていきます。

また、英語を話せない親のために必要に応じて日本語でのサポートもしてくれるので子どもと一緒に授業に参加する場合も安心です。

 

マイジムのまとめ

ノート

今回はマイジム(My Gym)の会社概要から、口コミ・評判までご紹介してきました。

口コミからは、マイジム(My Gym)で学べたことなどが紹介されており、子どもの色んな力を引き出してくれる教室であることが分かります。

子ども達は楽しみながら学び、能力を伸ばしていける場所となっているので、ぜひ通わせてみてはいかがでしょうか?

マイジム(My Gym)では体験レッスンも行っているため、まずは体験レッスンを申込み、どんな雰囲気かを確かめてみてください。

 

マイジムの代表を務めている二谷友里恵はトライグループ代表も兼任しており、幅広いビジネス展開に成功しております。

その手腕と活躍について気になる方は、ぜひ以下記事も合わせて読んでみてください↓

二谷友里恵(トライグループ代表)の現在とこれまでの活躍! しかし実際は、他にもプログラミング教室や0歳から始められる英語フィットネス事業など様々な事業を展開しています。 ト...
RELATED POST