その他の噂・真相

ナチュラリープラスの評判・口コミを徹底検証!利用者の声・販売システムについても調べてみた!

ナチュラリープラスは1999年に創業し、これまで地球全体の健康増進を実現するために事業を展開してきました。
サプリメントや水素水、化粧品など、世界各国に多くの製品を届けてきたナチュラリープラスは、ネット上でも評判です。
今回は、ナチュラリープラスが自信を持って提供する製品の魅力や、利用者の評判などについて詳しくご紹介していきます。

ナチュラリープラスとは?

まずは、ナチュラリープラスがどのような会社なのかについてご紹介します。
株式会社ナチュラリープラスは1999年3月8日、ロングセラー商品「スーパー・ルテイン」と共に日本で誕生しました。
現在は東京、大阪、台湾、香港、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピン、ブルネイ、アメリカにサロンを置き、今や150以上の国と地域に製品がお届けできるとのことです。
より多くの人々にサービスを提供できるよう、グローバルヘルスケアカンパニーとしての世界共通理念を掲げており、健康推進企業として社会に貢献することを目指しています。
本社である東京のサロンは港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー35階にあり、大阪のサロンは大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー25階にあります。
ナチュラリープラスの代表取締役社長を務めるのは田嶋隆志氏です。
主に、栄養機能食品やビューティケア製品の販売・製品企画などを手掛けています。
健康食品GMPやISO22000などを取得している工場で製造しているため、品質は保証されています。
また、世界的に評価されている企業と契約を結んでいることから、安全性も高く、安心して使用できるのが魅力です。
ナチュラリープラスは会員登録をすることで、商品を購入できるというシステムを採用しています。

ナチュラリープラスの魅力的な製品をご紹介!

先進の研究をもとに、厳選した素材を取り入れて製品づくりを行うナチュラリープラスでは、どのような製品を販売しているのでしょうか?
続いては、ナチュラリープラスを代表するロングセラー商品や高評価を得ている商品をご紹介します。

スーパー・ルテイン/スーパー・ルテイン ミルトプラス

緑黄色野菜由来の、カロテノイドという健康を支えてくれる成分が6種類配合されているほか、アントシアニン、DHA、ビタミンB群、ビタミンEなど、多くの栄養成分をバランスよく配合して作られたサプリメントです。
この製品はカロテノイド研究のパイオニアであるフレデリック・カチック博士推奨のレシピを参考に配合されています。
自然界には600種類以上のカロテノイドが存在すると言われていますが、実は私たちの体内で生成することは不可能です。そのため、自ら摂取しなければいけません。
そんな時、手軽にカロテノイドを摂取できるのがこのスーパー・ルテインなのです。
現代人の健康をサポートするために製造されたスーパー・ルテインは、創業以来のロングセラー商品として愛され続けています。
カロテノイドは眼病や生活習慣病の予防などのサポートが期待できる栄養成分です。
また、「眼に良い」という評判がある通り、アントシアニンやDHA、ビタミンB群、ビタミンEなどが配合されていることから、眼の健康をサポートする効果も期待できると言います。
スーパー・ルテイン ミルトプラスは、スーパー・ルテインのレシピはそのままに、世界21カ国で国際特許を取得した成分「ミルトジェノール®」を加えた製品です。スーパー・ルテインの強みをさらに強化し、健康的な暮らしをサポートします。

なお、2023年12月、スーパー・ルテインが機能性表示食品になりました。
実際に消費者庁の「機能性表示食品の届出情報検索」サイトにてスーパー・ルテインの届出番号「I564」で検索したところ、スーパー・ルテインの情報を確認することができました。
スーパー・ルテインに含まれる「ルテイン・ゼアキサンチンによる5つの機能性」として下記がございます。
①目の黄斑部の色素密度を上昇させる
②ブルーライトなどの光の刺激から目を保護する
③コントラスト感度(ぼやけの緩和によりくっきり見る力)を改善し目の調子を整える
④高齢者の加齢に伴い低下する認知機能の一部である注意力(一つのことに集中する、複数の物事に注意を向ける能力)を維持する
⑤高齢者の加齢に伴い低下する認知機能の一部である認知的柔軟性(変化する環境に応じて適切に考え方を修正し対処する能力)を維持する

詳細な情報を知りたい方は、ぜひ検索してみてください。

IZUMIO(イズミオ)

2007年の発売以来、累計出荷本数が3億本以上を突破したIZUMIOは、2010年~2021年で日本国内水素水市場売上No.1の人気商品となっており、今日に至るまでに多くの人々から愛されてきました。
ブランド別売上No.1を誇るIZUMIOにはスーパー・ルテイン同様に抗酸化作用があり、エイジングケア効果が期待できます。
得られる効果の高さから、著名人も愛用しているようです。

スーパー・ユーグレナ パラミロンARX

スーパー・ユーグレナ パラミロンARX

ミドリムシの成分「パラミロン」が食物繊維のような働きをすることをナチュラリープラスが注目し、株式会社ユーグレナと共同開発したサプリメントです。
パラミロンをたくさん含んだ「白のミドリムシ」を配合したスーパー・ユーグレナ パラミロンARXは、健やかさと美しさを内側からサポートしてくれる強い味方です。
「食の欧米化」による乱れがちな食生活を「ミドリムシ」の力で解消できることが期待されます。
身体に必要なものをプラスするだけでなく、不要なものをマイナスして毎日健康を維持したい方にピッタリです。

AURAGE(オラージュシリーズ)

aurage

AURAGE(オラージュシリーズ)はエイジングダメージに着目した基礎化粧品シリーズです。
エイジングによるダメージが美の核心へおよぶのを防ぎ、選りすぐりの植物と化学技術を集結させて、輝くような生命感と若々しい印象の美肌を目指します。
植物は地球上に50万種類あるといわれておりますが、その中から熱帯と極北の地に位置する「原初の森」に力強く生きている植物たちをAURAGEは選びました。
過酷な環境で生き抜いてきたたくましい植物の生命力を借りて美しさを引き出します。
AURAGEは2016年9月3日(土)にテレビ埼玉の『Girls Happy Style』で紹介されるなどメディアからも注目されました。
「夏のダメージ肌も、しっかりエイジングケア」にて、新次元のエイジングケアとして紹介されて「ベストグリッターアワード2016」を受賞しています。

ナチュラリープラスの評判を徹底調査!

実際にナチュラリープラスの商品を購入した人々はどのように感じているのでしょうか?
利用者のリアルな声を知りたいという方は、口コミや評判を参考にしてみてください。

スーパー・ルテインの口コミ評判

毎日、野菜を食べる機会が少ないというのも後押ししてやはり健康面を考えると、簡単に摂取できるものがあれば一番ベストですよね。知人や友達を紹介して会員になることで、キャッシュバックがあるので、結局は自分の購入分が安くなったり、場合によっては無料になったりしますが、あくまでも、それはそういうシステムであり、それよりも以前に、商品そのものの効果が素晴らしいのです。もちろん個人差があるので、効果は一概には言えないと思いますが飲み続けることに意味があると思います。
引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10002806/review/502384843

食生活による個人差はありますが、「一定の量の野菜を毎日食べるのは難しい」という声は多いはずです。
この方はスーパー・ルテインを飲んでいるようですが、やはりサプリであれば手軽に必要な栄養素を補給できるため、愛用しているとのことです。
健康促進に関する製品・サービスは、継続することが大切なのです。

かれこれ10年近く飲んでます 元気です!風邪気味の時とかに多めに飲んでます。ルテインは目にイイそうですね!値段は高いです
引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10002806/review/503853097

値段が高いと感じていてもなお、10年近く愛用し続けているのは、値段以上の価値を感じているからでしょう。
継続することによって、本来のパワーが発揮されます。
スーパー・ルテインは目にも良いという評判が多数掲載されており、そのパワーは確かなようです。

今年に入ってから肌の調子が最高です。
他の化粧品に変えた相乗効果もあるかもしれません。(クレンジングと化粧水)
とにかくビックリです。
飲みきった後飲まないでいたら再びポツポツ現れ始め、再開したらまたまたきれいになりました。
引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10002806/review/501186552

この方は、スーパー・ルテインを飲んで肌の調子が良くなったと感じているようです。
飲みきった後にスーパー・ルテインを飲まない期間があった際にはニキビが現れ、再びスーパー・ルテインを飲み始めたらニキビが消えてきれいな肌に戻ったとのことです。
飲んでみた実感は人によって異なるかと思いますが、この方は大きなパワーを感じられたようです。

IZUMIO(イズミオ)の口コミ評判

ネットワークビジネスの商品ということは置いといても・・・この水素水はいいです!飲むのはもちろんスキンケアに抜群!科学的にも水素水がシミやしわを減らすというのは実証されてますが、このイズミオはとてもいい質の水素水で効果も期待できます。洗顔後にこのイズミオを染みこませた顔型コットンで15分ほどパックすれば引き締まった感じと美白効果が実感できます。
小さ目の小分けスプレーに入れて頭皮に吹きかけたりボディにもかければ全身ケアになります。
ただ、宇宙一小さい分子の水素なので開封したら2時間で水素が抜けるそうなので、すぐ使い切りましょう!
病気のペットの飲み水としてもいいですよ!

引用元:
https://www.cosme.net/product/product_id/10002805/review/502409483

飲むだけでなく、スキンケアとして愛用している方も多いようです。敏感肌の方も安心して使用できるはずです。

とても良いです。母からもらって飲んでいます。頭が痛い時に飲むと、徐々に痛みが和らいできます。
お酒飲む前に飲んでおくと、悪酔いせず、次の日もスッキリでした。
とてもおすすめです!

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10002805/review/505030074

美容だけでなく、健康のために飲んでいるという口コミです。IZUMIOはさまざまな世代にに愛されている水素水といえるでしょう。

スーパー・ユーグレナ パラミロンARXの口コミ評判

話題のミドリムシ。
それらの中でも、メインのパラミロンの含有割合が随一である為、
デトックスという意味合いでもオススメの一品。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10002805/review/505030074

健康や美容に敏感な人にとって注目の成分であるミドリムシ(ユーグレナ)。スーパー・ユーグレナ パラミロンARXは、パラミロン含有率55%以上という機能性表示食品ということも購入の決め手だったようです。

何回か購入しているが、ウンチの匂いが抑えられている感覚。腸内環境を整えてくれているかな?クロレラの類とは全く異なるものと感じている

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10002805/review/505030074

便の匂いに変化を感じたという口コミです。スーパー・ユーグレナ パラミロンARXには善玉菌と相性のよい牛乳のたんぱく質やオリゴ糖も配合されています。

AURAGE(オラージュシリーズ)の口コミ評判

伸びも良く、ベタつかず、UV効果もあり、手離せません。

UVメイクアップベースクリームの口コミ評判です。SPF50+・PA+++と機能的ながらも美容液成分を60%も配合しているため、しっとりとした使い心地のようです。

マツエクしている方でも使えます。

クレンジングプラスの口コミ評判です。シリコンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、パラベンフリーという肌にやさしい仕様であることも人気の理由の1つのようです。

「会員制ダイレクト販売システム」ってなに?

ネット上では一部「やばい」という評判が見受けられますが、そのように言われているのはビジネス形態に対する誤解が原因のようです。
ナチュラリープラスの「会員制ダイレクト販売システム」は、会社を通して製品の購入を行うシンプルなシステムとなっています。会員の間で金銭の受け渡しが発生することや、個人で在庫を抱えることがありませんので安心して利用できます。
一般的な企業では、卸売業者や小売業者を通して、消費者に自社の製品・サービスを提供していますが、ナチュラリープラスは一般的な企業のビジネス形態とは異なり、ネットワークビジネスという形態を採っています。

ネットワークビジネスは国から認められているビジネスです。ネットワークビジネスでは、会員自身が製品やビジネスプランを相手に紹介します。そのため、会員一人ひとりが法律に基づき正しい活動を行うことが求められます。
しかし、企業がどんなに啓蒙しても、まれに一部の会員が違反行為等をしてしまうことがあります。そのことが広まってしまい、一部の人がネットワークビジネス=マイナスというイメージを持ってしまうのでしょう。

高額な会費を支払わせ、勧誘させるという悪質な手口でネットワークビジネスを行う企業も存在することは事実です。一方、ナチュラリープラスでは5,000円で会員登録ができるなど、リスクがほぼ無く始められることがわかります。
効果を実感できる商品であれば、継続しながら報酬を得られるため、会員が得られるメリットは大きいと言えます。
自分で起業するといっても多額の資金が必要になるため、すぐにビジネスを始めることはできません。
しかし、ナチュラリープラスであれば手元に十分な資金がなくてもすぐに始められるため、非常に有用なシステムです。
一部の口コミや誤解によって良くないイメージを植え付けられることはあるかと存じますが、ナチュラリープラスがどのようなことをしている会社なのか調べてみると、「やばい」といわれるような会社ではないことがわかると思います。

まとめ

今回は、ナチュラリープラスの製品や評判についてご紹介してきました。
日本で誕生し、現在アジアをはじめとする150以上の国と地域に製品・サービスを提供しているナチュラリープラスは「健康を通じて、人々を幸せにする」ことを目指しています。
そして、ナチュラリープラスはネットワークビジネスで25年も続く信用のおける企業といえます。
ネットワークビジネスは国に認められたビジネスであり、違法であるねずみ講とは異なります。
ねずみ講は「商品がなく金品の受け渡し」が目的ですが、ナチュラリープラスのようなネットワークビジネスは「商品の受け渡し」が目的です。この点がねずみ講との大きな違いです。
ナチュラリープラスで取り扱っている製品の中には機能性表示食品もあり、いずれも厳選した素材を使い、健康的な日常を送るサポートにつながるような製品が多いです。
商品を利用しながら報酬を得られるというシステムのため、会員のメリットは大きいと言えるでしょう。
今回の記事を通してナチュラリープラスの商品が気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

ナチュラリープラスの企業情報(2023年12月更新)

商号

株式会社ナチュラリープラス  Naturally Plus Co.,Ltd

代表者代表取締役社長 田嶋 隆志
設立1999年3月8日
所在地〒106-6035
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35階
従業員98名(2020年7月末現在)
資本金1億円
事業内容栄養機能食品、ビューティケア製品などの販売・製品企画