法人の噂・真相

副業アカデミーの口コミ評判を徹底調査!実績改ざんや投資詐欺・・・怪しい噂の真相は!?

副業アカデミー
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


みなさんは将来の生活に不安を抱えていませんか?

毎日仕事を頑張っても、日々の生活費で給料が減っていき、貯金もできずに老後の不安を抱えている人もいるのではないでしょうか。

毎月安定した収入を得ていても、年金や将来への不安があれば、精神的に安定した生活を送っているとは言えません。

現在だけではなく将来への不安があるのなら、収入の柱を増やして安定した生活を考えてみませんか?

近年話題に挙がっているのは「副業」です。

働き方改革の影響で、副業を解禁する企業が増えてきました。

そのため、サラリーマンの中でも副業を始める人が多くなったのです。

日本で本業以外に同時に副業を行ったり兼職している人の数はすでに前年比10万人増の744万人に上り過去最高を記録した。3年前に比べ211万人の増加。
フリーランスへの業務委託事情を調査する業務委託の仲介会社Lancers(本社:東京都渋谷区)が今年2月に全国で3000人以上を対象として調査を行い、推計値を公表した。
(引用元:https://www.nippon.com/ja/features/h00183/

そんな中注目されているのが「副業アカデミー」です。

経済的にも精神的にも自由になれるようサポートしてくれる企業と評判です。

今回は副業アカデミーの事業内容と共に、口コミや評判についても紹介していきます。

入会を検討している人は是非参考にしてみてください。

 

・更新情報

2021年8月2日 「副業アカデミーの口コミ・評判を検証(気になる口コミ・評判系)」にマネー&ライフプラン講座参加者へのインタビューを追加

2021年9月6日 「副業アカデミーの口コミ・評判を検証(気になる口コミ・評判系)」に株式投資、マネー&ライフプラン講座参加者へのインタビューを追加

2021年9月29日 「副業アカデミーの口コミ・評判を検証(講師の口コミ・評判系)」にFX講座 野田尚吾氏の口コミ・評判を追加

2021年10月22日 「副業アカデミーの口コミ・評判を検証(講師の口コミ・評判系)」に不動産投資講座 小林昌裕氏の口コミ・評判を追加

副業アカデミーの概要(歴史・沿革・直近の活動内容など)

株式会社レベクリが運営する副業アカデミーは、様々な講師陣が在籍し、副業の実践的なノウハウを学べる総合スクールとなっています。

経営理念は「収入の柱を増やして、人生を選べるようになる」

本業の収入に依存せずに副業での収入を増やし、安定的な生活を手に入れられるようにサポートをしてくれます。

元々学長も将来の不安から不動産投資を始め、毎月安定した収入を得られるようになったようです。

その後も転売ビジネスやFX、株式投資などにも挑戦し、努力をし続けた結果、サラリーマンとしての収入に依存しなくても安定した収入の確保に成功しました。

今では、過去の自分と同じような悩みを抱えている人たちの力になれるよう、副業に関する様々なサポートをしています。

学長だけではなく、講師陣による副業に関するノウハウは書籍にもなっており、初心者でも副業に関する知識を習得できます。

テレビやラジオ、雑誌、新聞など、様々なメディアにも出演した実績を持っているので信頼できるスクールと言えるのではないでしょうか。

セミナーに関しても、毎週様々な無料セミナーが開催されているため、多くのノウハウを身につけられます。

その他、副業アカデミーでは副業の達人インタビューの配信や副業情報が掲載されている副業新聞も発行しています。副業新聞は無料定期購読も可能なので、興味があれば読んでみるのもいいかもしれませんね。

副業アカデミー

また副業アカデミーでは2020年5月にYOUTUBEチャンネルにて配信された「副業EXPO」のスポンサーも務め、代表の小林昌裕氏がMCとしても出演しました。

副業EXPOは、「新型コロナウイルス感染拡大による景気減速が懸念されている今だからこそ考えたい『副業という働き方』」をテーマに行われ、タレントの杉原杏璃さんや元阪神タイガースの片岡篤史さん、実業家の南原竜樹さんといった著名人もゲストとして出演され、大いに盛り上がったようです。

そして5月の副業EXPOが大盛況だったこともあり、2020年9月には2回目の副業EXPOも開催されました。

2回目ではお笑い芸人のU字工事さん、グラビアアイドルで投資家の倉持由香さんといった著名人を招き、初回とは異なるメンバーで副業・投資に関する話題が熱く語られました。

参考URL:
http://fukugyou-expo.jp/
https://www.youtube.com/channel/UCsulmor5fFFVNtGMAGt0XLA
https://twitter.com/fukugyouexpo

また雑誌PRESIDENTへの寄稿、「SOKUDAN(ソクダン)」を運営するCAMELORS株式会社と業務提携なども行われています。

参考URL:
https://fukugyou-academy.com/column/president20210212/
https://fukugyou-academy.com/column/business-partnership-sokudan/

また、代表の小林氏が『林先生の初耳学!』という番組に出演しています。

「初耳トレンディ」のコーナーで、「スキマ副業で誰でも月5万円‼︎」という内容をストアカの人気講師である糸原絵里香氏、自称「日本で一番タイムカードを押した芸人」のクロスバー直撃の前野悠介氏とともに、出演としています。

参考URL:https://fukugyou-academy.com/column/hatsumimigaku/

WebメディアのDomani株式投資コラムの連載がスタートしました。

副業アカデミー認定講師(株式投資)の林氏が『ズボラなワーママとめちゃんが、100万円用意したのでお金の殖やし方を教えてください!』に登場しています。

参考URL:https://fukugyou-academy.com/column/domani/

このように副業アカデミーでは、副業についてより多くの人に知ってもらう、身近に感じてもらう活動も積極的に行っています。

小林代表が「田村淳の大人の小学校」に出演しました。

2021年4月10日(土)に「田村淳の大人の小学校」で、代表取締役の小林昌裕氏がゲスト出演しました。

副業についての講演は大変好評だったそうです。

今後も「田村淳の大人の小学校」と副業アカデミーがコラボして、副業に関する特別企画をスタートさせていくということです。

参考URL:https://fukugyou-academy.com/column/atsushi-es/

WikiFXにてFX投資コラムの連載がスタートしました。

2021年4月21日より、副業アカデミー認定講師(FX)の田島氏がWikiFXの公式サイトにて『FXトレーダーきよポンさんによる体験談』の連載をスタートします。

WikiFXは、FXの悪質業者による被害やニュースなど、様々な情報発信を行っているサイトです。

参考URL:https://fukugyou-academy.com/column/wikifx/

2021年4月6日(火)発売の雑誌『週刊SPA!』(2021年4.13号)に、副業アカデミー代表の小林昌裕氏の取材記事が掲載されています。
内容は「セミリタイアする技術」において、副業を活用した収入の増やし方についてコメントされているそうです。

参考URL:https://revecre.com/spa-20210413/

副業アカデミーの事業内容・強みは?

次に、副業アカデミーの事業内容や強みを紹介していきます。

副業アカデミーで学べる内容は次のようなものがあります。

副業アカデミーで学べる内容
・副業で具体的に収入を増やす方法が理解できる
・理解できるだけではなく実践できるようになる
・同じ志を持つ仲間と出会い、共に成長できる
・副業で収入が増えた後に事業や投資などで更に独立・飛躍していくステップも学べる

講座に関しては以下の通りです。(2021年2月時点での最新講座です)

  • 株式投資講座
  • FX講座
  • 物販講座
  • 自宅でかんたん輸入販売講座
  • メルカリ講座
  • 不動産投資講座
  • 仮想通貨講座
  • セミナー講師育成講座
  • 総合マネー&ライフプラン講座
  • ライティング講座
  • フォトグラファー講座
  • インスタ講座
  • 動画編集講座
  • 投資信託口座
  • PR講座
  • はじめての海外投資講座
  • YouTuber講座

成功する副業の実践的なノウハウを身につけられます。

そのためには、まずセミナーに参加して自分に合う副業を探すことから始めていきます。

その後、現役プレーヤーでもある講師陣のサポートのもと、最新のノウハウを学んでいくのです。

手厚いサポートがあるので、安心して学び続けられるでしょう。

その結果、副業を実践しても不安なく続けられ、経済的にも時間的にも自由な生活を手に入れられる仕組みとなっているのです。

他社とは違い、セミナーの紹介をするだけではなく副業に関する知識や次へのステップまで学べる点は大きな魅力なのでしょう。

セミナーの申込や資料請求は随時受け付けているようなので、副業に興味があれば問い合わせてみることをおすすめします。

副業アカデミーでは、ただ学ぶだけでなく実践している方が多いのも特徴です。
受講生の方々の豊富な実績と成果 副業アカデミーの受講生から、それぞれの分野で「収入の柱」を増やしている方が数多くいます。
中には本業の収入を上回る利益を得ている方もいるようで、学んだあとの実践でも期待ができます。

セミナーに参加することで、同じ志を持つ仲間と出会うこともできます。「収入の柱」を増やして人生を選べるようになりたいという共通の志を持った仲間がたくさんいるので、お互いに刺激しあえる仲間の存在は、自己の成長へとつながるでしょう。

副業アカデミーの口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

副業アカデミーは、怪しいという口コミや悪い評判があると言いますが、実は良い口コミや評判もたくさんあります。

続いては、副業アカデミーに寄せられている良い口コミや評判をご紹介しましょう。

先日、こちらの学長の出版記念講演会に参加してきました。新しいチャレンジをする時に大切な心構えのお話でしたが、これまでに聞けなかった素晴らしい内容でした。副業を始めるのは不安という気持ちがありましたが、未来に希望が持てて、一歩踏み出してみようという気持ちになれました。

副業アカデミーでは、学長も一生懸命に活動を行っています。

副業のハードルは高いと感じてしまうかもしれませんが、その意識も変えてくれるのが副業アカデミーだと言えるのかもしれません。

株の無料のセミナーに参加したことがありますが、講師の方がとても若くてビックリしました。 昨年から本を3冊も出すほど売れっ子みたいで、話も面白く、株式投資への興味がより深くなりました。

副業アカデミーでは無料のセミナーも開催しています。

無料とはいえ内容はとても充実しているため、十分興味は持てるでしょう。

書籍を出版するような人物が講師を務めているため信頼性がありますね。

副業アカデミー
セミナーがほとんど無料。 それに参加するだけで結構勉強になる。 本格的に学ぶとなるとそこそこお金は必要になるが、それはどこもいっしょで別段ここが高いとも思わない。 とりあえず副業のことを知りたい人にはオススメ。

副業アカデミーが開催しているセミナーは無料で参加できるものが多いです。

無料だからといって内容が薄い訳ではなく、多くのことを学べると評判です。

本格的に学ぼうと思った場合はそれなりにお金を支払う必要がありますが、金額に見合った内容を学べるので損はないでしょう。

仮想通貨を1年売買して何も知らない自分にショックを受けています。
税金のお話は、頭が痛くなりましたが、良い機会でもあるのでしっかりと学ばなければと思います。

元々自己流で副業をし、なかなか上手くいかないと悩んで入会される方も多いようです。

しかし、自己流の勉強では限界があり、知らない知識を身につけるのにも苦労します。

副業アカデミーの講座を通じて、独学では把握できなかったことを学べるようになります。

また、投資で見落とされがちな税金の話はとても大切なので、学べて良かったと感じる人も少なくありません。

副業には「お金稼ぎ」というイメージがあり、怪しいと感じてしまう人もいるのは事実です。

副業アカデミーも怪しいという声が少なからずありますが、このように良い口コミや評判もあります。

そのため、副業アカデミーが提供しているサービスが怪しいものであったり、質の悪い内容であったりする心配はないと言えるでしょう。

副業アカデミーの講師紹介

副業アカデミーには、魅力的な講師陣が揃っています。

最後に、副業アカデミーの講師をご紹介しましょう。

株式投資講座 山下勁氏

株式投資講座の講師を務めている山下勁氏は、大学在学中に株式投資をスタートし、50万円の原資を600万円に増やしました。
再現性のある儲かる株式投資を20歳から追求し、23歳の時には1,200万円の原資を3,200万円まで増やした実績を持ちます。
そして、25歳の時に独自のテクニカル投資を完成させ、2016年の時点で1億円を超える利益を手にしているそうです。

FX講座 野田尚吾氏

FX講座の講師を務めている野田尚吾氏は、塾講師の経験を持つ人物で、誰かに教えたり、テキストを作成したりすることが元々好きだったと言います。
2004年から塾講師のバイトで貯めたお金を資金として株式投資をスタートし、FXトレードは2010年からスタートしました。
株式運用会社に勤務したり、RED HOUND合同会社を設立したり、幅広い経験を持っている講師の一人です。

物販講座 黒川善寛氏

物販講座の講師を務めている黒川善寛氏は、2002年から電気メーカーの研究開発職に従事し、転勤をきっかけに国内せどりと出会います。
そこから古本せどりを始め、月商は100万円、利益は20万円という素晴らしい実績を残してきました。
2014年末には月商770万円、利益140万円を稼ぐことに成功し、サラリーマンを退職しています。
現在は、ネットを活用した電脳せどりで自動的に稼げる方法を構築しているようです。

自宅でかんたん輸入販売講座 梅田潤氏

自宅でかんたん輸入販売講座の講師を務めている梅田潤氏は、合同会社梅田事務所の代表を務めている人物です。
株式会社eSPORTSに勤務していた頃は、2004年から4年連続でYahoo!オークションストアアワードを受賞するという素晴らしい実績を残しています。
現在は家族や子どもを一番大切にしながら、中国輸入を行っています。

マネープラン&ライフプラン講座 岡雅代氏

マネープラン&ライフプラン講座の講師を務めている岡雅代氏は、30歳で結婚・出産を機に将来のお金に対する不安を感じ始め、ファイナンシャルプランナーの資格を取得しました。
その後、ファイナンシャルプランナーとしての知識を活かし、子供が3歳の時に遺言・相続の法律相談窓口コンサルティング会社に転職します。
そして法律を学びながら事業を発展させ株式会社しえんを設立するという経歴を持っています。

仮想通貨講座 鹿剛氏

仮想通貨講座の講師を務めている鹿剛氏は、東芝、Sun Microsystems (現Oracle)を経て、ソニー入社。アジア、欧州での法務統括職を経て、2001年よりSony Card Europeのマネージングダイレクターという経歴を持っています。
現在は上場済み仮想通貨アーキテクチャーの拡充に携わるほか、仮想通貨取引所・マイニングファームの設立、新規ICO準備などに従事する傍ら、デジタル通貨アカデミーを運営しています。

この他にも副業アカデミーには、メルカリ講座の講師を務める杉田梨菜氏、不動産投資講座の講師を務める玉崎孝幸氏、セミナー講師育成講座の講師を務める立石剛氏が在籍しています。

どの講師も実績や確かなスキル・ノウハウを持っている人物ばかりです。

副業アカデミー

副業アカデミーの口コミ・評判を検証(講師の口コミ・評判系)

副業アカデミーの講師を紹介させていただきましたが、次に気になるのは「教え方はどうなの?」「頼りになるの?」といった講師ついての評判や口コミだと思います。

ここからは講師についての口コミをご紹介します。

株式投資講座 山下勁氏の口コミ・評判

分かりやすいので初心者でもすんなり入ってきました。講師が若い人(山下さん)だから正直不安でしたけど、今も前線で稼がれているのも納得でした。
山下講師の人柄が良いです。親しみやすくて、変に偉そうなところもなく、好感が持てます。考え方も共感できる部分が多く、大変気に入っています。
山下さんが難しい内容を分かりやすく噛み砕いてくれるので、初心者でも抵抗があまりありませんでした。
世の中知らないことばかりだと痛感しています。山下先生が若すぎて心配でしたが笑、杞憂に終わりました。
山下さんが受講生からとても慕われる先生だと思いました。みんなが「けいくん」と呼んでいて、生徒と先生の距離が近いのは良いですね。恥ずかしながら、高校時代を思い出しました。
株を一から学びたいという人にはぴったりの講座ではないでしょうか。少なくとも知識ゼロの私でも、山下さんのお話で株とはなんぞやということを少し理解できました。
投資未経験でしたけど楽しくセミナーを受けられました。受講生の方は多くが投資経験者らしいですけど、自分みたいなまったくの初心者もいるようで安心しました。ここからまずは中級者になることを目指したいと思います。

FX講座 野田尚吾氏の口コミ・評判

野田先生の熱心な教え方に好感が持てました。本格的に受講したいと思いますが、自分にもう少し余裕ができてからかなと思います。
どのタイミングで、そのステップメールが来るのか、とても考慮されていると感じた。野田さんの教え方が初心者からでも分かりやすい説明なので、FXに興味がある人であれば一考の価値あり。
ただ授業のように教えられるのではなく、野田先生から実践で教えていただけるので有り難いです。自分は数字が得意ではないので、はじめ出来るか不安でしたが、やってみるとゲームのようにも思えてきて、今では楽しんでいます。
野田先生によって具体例をもとに説明してもらえるので分かりやすいですね。いつエントリーすればいいかも理解できたので、実践する前に学べたのは大きかったです。
野田さんの講座がよかったです!!うまくいった話だけではなく失敗した話までしてくれるので、とても参考になります!
いい意味でFXの印象が180度変わりました。野田先生のお話はとてもわかりやすかったと思います。自分でも勉強してFXで稼げるようになりたいです。
FXはハイリスクと言われますが、その分自由度が高いという利点もあります。これからもっと大きな利益を得るためにセミナーで勉強を始めました。行ってよかったです。横のつながりも生まれます。

物販講座 黒川善寛氏の口コミ・評判

黒川先生の熱心な指導、論理的な説明で正しい方向に導いてくださっていると感じます。フォローも充実しているので、概ね満足です。
成功例・失敗例が聞けるので、非常に価値があると感じました。目標や普段の生活の中で継続することが大切であることも学べました。黒川講師に感謝です。
自分の実力がまだ追いついていないので、少々自己嫌悪に陥りそうになります。講座自体は黒川講師の話し方もうまく、毎回面白いので、いつも楽しみにしています。
とても丁寧に黒川講師が教えてくださいました。こちらの要望も聞き入れてくれ、やっつけ仕事ではないと強く思いました。感謝です。
すごく楽しい講座でした。夢があるし、かといって非現実的でもないのでまずは収入アップを目指してみようと思いました。いつか黒川先生くらい稼いでみたいです。
副業しながら趣味や家庭に時間を使うって、素晴らしいことですね…。自分もそんな生活ができるようにがんばります。黒川先生、ありがとうございました。

自宅でかんたん輸入販売講座 梅田潤氏の口コミ・評判

梅田さんの話がとてもわかり易くてよかったです。もっともっと話を聞きたいと思わせる講義でした。
考え方や方向性を何度も教えてもらうことで、ようやく分かってきました。梅田さんと同じ思考までは程遠いですが、少し近づけたのではないかという実感があります。
今のところ概ね満足かな。小手先だけ教える講座もあるけど、梅田先生が根本の考え方や背景まで教えてくれるので、知識の深みは増してる感じ。割とそういう講座は少ない。
梅田先生がテキストや図でも説明してくれるので、分かりやすい説明だといつも思います。
稼ぎたい欲求が強すぎて少し焦ります。講座の内容や梅田さんの話は面白いし興味深いですが、早く実践で活用できるようになりたいです。
梅田先生が分かりやすく説明してくれる。具体例も上げてくれて良い。知識が深まった。
サラリーマンをしていますが副業をしたくて個人輸入を始めました。さらに勉強しようとセミナーを受けましたがとてもわかりやすかったです。もっと稼げるような気がします。梅田講師の話もすごくわかりやすかったです。

不動産投資講座 小林昌裕氏の口コミ・評判

失敗談を話してくれることにびっくりしたが、とてもためになった。小林学長の「心構え」を大切にして潜在意識に刷り込みたいと思います。
小林学長の人柄が好きですね。Twitterとか見てますと、なんというか親しみがもてます。勿論講座もわかりやすくて楽しいですが。
小林学長のお話がおもしろいので、聞いていて飽きないです。勉強のモチベーションが上がります。
気軽に、とのことだったので本当に気軽に参加したのですが、小林講師のお話も面白く、すごく楽しいセミナーでした。もっと早く知っていればと思いました。
副業はそれほど稼げないイメージがありましたが、すっかり覆ってしまいました。夢は大きく持った方が良いのだなと、小林先生の話を聞いて思いました。
小林学長の実績を聞いて驚きました。それだけ稼げるものなんですね。始めたばかりの私には信じられませんでしたが、講座を聞いて納得しました。もっと努力しようと思います。
小林先生の話を聞いて、不動産投資は初心者でもできるのだなと思いました。自己資金が少ないので大丈夫かなと思いましたが、意外と大丈夫みたいです。ノウハウを学びたいという人はこのセミナーから始めると良いと思います。

マネープラン&ライフプラン講座 岡雅代氏の口コミ・評判

岡講師の説明がとてもわかりやすいです。雰囲気も和気あいあいとしていて全体の感じがよいです。
職場の副業解禁と共に、新たに副業を開始。やっぱこの時代に収入を一つに絞るのはナンセンスですね。これからも続けたいと思います。特に岡先生のライフプラン講座はおすすめです!受講生も女性が多いので非常に雰囲気がいいです!
岡さんが初めての人間でもわかりやすい言葉で説明してくれ、また和気あいあいとした雰囲気を作り出してくれるので、毎回参加するのが楽しみです。
岡先生、ありがとうございました。これでもう少し節約した生活ができそうです。副業も視野に入れてさらに改善できないか探してみます。
マイホーム購入を検討していたところでの参加だったので、すごくためになりました。岡先生のおかげで具体的なシミュレーションができました。
勉強の時間をそんなに取らないのがありがたかったです。セミナーの内容もわかりやすかったし、岡先生のお話も面白かったです。機会があればまた参加したいです。
家計の改善をしたくて参加しましたが、思った以上に活用できています。岡先生が優しく教えてくださいました。誰にとっても役立つ情報満載です。

仮想通貨講座 鹿剛氏の口コミ・評判

鹿先生の講座はおすすめです。仮想通貨がなんたるかまで教えてくださるので、初心者の方ほどおすすめしたいです。
鹿先生の講義は勿論、みんなのレベルが高くて、今はまだ不安の方が大きいです。ただ、いろんな知識を持っている方の中に混じれるのは嬉しく、これを機に人脈も増やしたいです。
億り人の実績がある鹿先生の言葉はどれも説得力のあるもので多くの知見を得られました。まだ初心者なので、とりあえず一人の保持者としてうまく運用していきたいです。
稼ぐのはあくまで過程に過ぎないという鹿先生の言葉、衝撃でした。もっといろいろ仮想通貨のことを知りたいです。自分で安定した運用ができるように頑張りたいと思いました。
鹿先生の仮想通貨講座を受講して、副業始めようと思いました。ロジカルな話をしてくれたので頭にスッと入ってきました。貴重な時間をありがとうございました。
副業大事ですね。鹿先生の話を聞いてそう思いました。あと普通に話が面白いです。また機会があれば聞きに来たいです。

どの講師の方の口コミも非常に良い内容が見られており、特に「熱心な指導」「わかりやすい」といった感想がどの講師にも共通して多く見られました。

引き続き講師に関する口コミ調査を行い、随時追加していきたいと思います。

副業アカデミーの口コミ・評判を検証(気になる口コミ・評判系)

ここまで主に良い口コミや評判を紹介してきましたが、調べていると悪評とは言えないまでも内容が気になる口コミ・評判も発見しました。

次にそのような口コミ・評判も紹介していきたいと思います。

きちんと道筋を示してくれて、目的に合わせて副業を提案したり、稼げるようになるための知識を教えてくれたりするので、とても良い講座だと思います。
でも、副業は基本的に自分で動かなければ意味がありません。当たり前かもしれませんが、副業アカデミーで学んだことを生かさなければ、何もしなくてもお金が舞い込んでくることはないです。
副業でWebライターを始めたいと思い、ライティング講座を受講しました。最初の段階で必要なスキルや仕事の選び方などを教えてもらい、改めてライティングで稼げるようになるのは根気がいるのだと再認識。
とりあえず講座さえ受講すればすぐに稼げる、と思っていたのは大間違いだと気づきました。
しかし、それでも学んでいくうちに少しずつスキルが磨かれていき、ライティング技術が身についたと感じられます。
趣味の写真を副業に活かせないかと思い、副業アカデミーのフォトグラファー講座を受講しました!やっぱりただ待っているだけじゃ仕事にはなりませんよね。
自分の考えが甘かったと反省しつつ、受講しながら改めて再認識できてよかったです!
個人的には、マッチングサイトの登録や活用方法まで聞けたのも意外とよかった。プロの技は細部に宿ります。

また、口コミ評判検証ジャーナルでは実際に副業アカデミーの物販講座を受講している方にインタビューすることができました。稼げる点や大変な点、その他実態を赤裸々にお伺いしました。

Q.どれくらい稼ぐことができたか?

スタートしてからだいたい3年くらい経つのですが、最初の頃はなかなか稼ぐことができなくて、諦めようとしたこともありました。でも、頑張って続けていたら今は毎月15万ほどはコンスタントに稼げるようになっています。同じような方法でやっている人の中には、毎月30万円以上稼いでいる人もいるようです。取り扱う商品によってかなり変わってくる部分はあるみたいですね。

Q.講座に参加する前と後で変わったことは?

参加する前は、正直本当に稼げるのか半信半疑な部分もありました。でも、実際にやってみないと分からない部分もあるよなぁと思い、始めてみることにしました。始めたばかりの頃は不安をぬぐえない部分もありましたが、独学でやっていた時よりも収入はアップしました。今では、毎月およそ20万円くらい稼げています。

Q.講座では具体的に何をしたのか?

副業アカデミーの物販講座では、物販に関する基本的な部分から説明されます。その後、講師の実体験やこれまでに成功した他の受講者の成功体験談などを聞いて、稼ぐためのノウハウや知識を少しずつ身に付けていきます。仕入れに関するポイントだけではなく、出荷対応やクレーム対応に関するノウハウも合わせて学べるのは魅力的です。

Q.この副業で大変だったことや、今大変なことは?

本業もあるので、仕入れをするのが少し大変だなと感じることが最初の頃はありました。でも最近では、自分のペースを掴めるようになってきたので、稼ぐことが楽しくなってきました。もちろん仕入れ時に悩むこともあるのですが、学んだことを生かしながら仕入れをすれば収入アップにつながることがわかったので、大変さはやりがいにつながっています。

Q.お金の持ち出しはあるか?あるとしたらどれくらい?

物販で稼ぐためには、仕入れをしなければいけません。そのため、少なからず持ち出しは発生してしまいます。毎月10万円以上運用資金が用意できるなら問題ないでしょう。ただし、仕入れをする商品によって異なるため、どのような商品を取り扱いたいかによって持ち出しの金額は変わってしまうことも念頭に置いておいた方が良いと言えますね。

Q.講座に参加し副業をする上でかかる手間は?

始めたばかりの頃は、毎月1回開催されている勉強会に参加するので、拘束時間があります。副業として始めてからは、定期的にサイトの巡回をしたり、販売できそうなものを小まめにチェックしたりする必要があるので、1日1時間程度は時間取れた方が効率的です。流行っている商品についての情報収集ももちろん欠かすことができませんよ。

Q.セミナー代含め、投資額の回収はどれだけできるか?

私は、シルバーコースを受講して一括払いで支払いをしたので受講料は申込金込みで26万円ちょっとかかりました。初期投資は合計で30万円くらいでしたかね。最初の半年はなかなかうまくいかず回収することができなかったのですが、1年がたつ頃には軌道に乗り始めました。今では毎月20万円くらい稼げているので初期投資は十分回収できています。

次に、マネー&ライフプラン講座を受講された方の口コミをご紹介します。

Q.この副業はどれだけ稼ぐことができるか?

結婚してから子どもにお金がかかるようになり、思うような蓄えができませんでしたが、どうしたらいいのかわかっていませんでした。先生の話を聞いて、何が悪かったのかどうすべきなのかが理解出来ました。今では毎月のパート代をそのまま、貯蓄にまわせています。一緒に講座に参加した友人も、年間300万円の貯金目標を達成したと言っていました。

Q.講座に参加する前と後で変わったことはあるか?

受講したきっかけは将来へのお金の不安からでした。子どもが大きくなり、何かとお金がかかるようになったものの、結婚当初に予定していた貯金額にまったく届いていなかったからです。老後の資金も不安でした。でも、受講することで無理だと思っていた家計の見直しがスルスルとできたのです。面白いくらい改善できて、将来への不安が随分と小さなものになりましたね。

Q.講座では具体的になにをしているのか?

この講座ではお金の基礎が学べます。まずは資金と貯蓄の関係性を知り、貯められる体質づくりをします。基礎を学んだらワークシートやアプリを活用して実際の家計簿を見直し、改善点を見つけていくという実践型の講座です。家計簿の見直しができたら資産管理へシフトしていくので、より具体的なライフプランのシミュレーションができますよ。

Q.この副業を行う上で大変だったこと、もしくは現在進行系で大変なことはあるか?

多くの人はお金と人生設計を別々に考えていると思います。実際、私もそうでした。本当はセットで考えなければならないのに、そうしないのは知識がないから。この講座ではそういった根本的な考えを正してくれます。でも、意識を変えるのは正直大変でした。私としては、無意識にできるようになったら一人前だと思っていますね。

Q.お金の持ち出しはあるか?もしあるとしたらどれくらいか?

マネープラン&ライフプラン講座は申込金・受講料ともに無料でした。他の講座では受講料がかかるようなので、随分とお得に感じてしまいましたね。だからといって適当な講師ということもありませんでした。先生はファイナンシャルプランナーとしても活躍している人で、自分で設立した会社も持っています。わかりやすく説明してくれるのでおすすめです。

Q.この講座に参加し、副業を行っていく上でどれだけ手間がかかるのか?

まずは家計の見直しから資産管理にステップアップします。でも、家計は人それぞれなのですぐにコツをつかんで資産管理まで到達する人もいると思いますね。私の場合は細かい数字とかが苦手で少し苦労しましたが、最近は上手にできるようになってきました。数字が得意かどうかという点は上達の早さに影響するかもしれません。

Q.セミナー代含め、投資額の回収はどれだけでできるのか?

マネープラン&ライフプラン講座は申込金も受講料も無料なので、投資額の回収というのはあまり意識しなくてもいいと思います。それに、投資によってお金を殖やすというよりは、お金の特性を正しく知って家計の無駄を見つけて改善することが第一目標なので、考え方を変えてみると最初から回収できていると言えるかもしれませんね。

 

副業アカデミーのようなスクールを利用すれば「ラクに稼げるのでは?」「すぐに稼げるようになるのでは?」といった甘い考えがどうしても浮かんでしまいますが、やはりそれは間違った認識のようです。

このような考え方を持っていて副業アカデミーへの参加を検討している方は、参加する前に考えを変えるか認識を改める方が良さそうです。

口コミ評判検証まとめ

株式会社レベクリが運営する副業アカデミーは、「収入の柱を増やして、人生を選べるようになる」という起業理念に基づいたサポートを行っています。

副業で収入を増やす方法や実践法、独立などのステップアップの方法を学ぶことで、副業に対するハードルが下がっていきます。

実践で活かせるノウハウを学べるという点も、副業アカデミーならではの魅力だと言えるでしょう。

そんな副業アカデミーは、怪しいという口コミや評判が寄せられることも少なくありません。

しかし実際は、実力のある講師が講座を行っているため、確実に役立つ学びを得られます。

副業アカデミーで講師を務めている人物は、過去に様々な経験をしており、幅広い知識やノウハウを持っています。様々な考え方を教えてもらえるという点は、副業アカデミーならではの強みだと言えます。

実際に副業アカデミーで学んだ人からはご紹介したように良い口コミや評価をもらっていることが分かりました。

そのため、安心して利用できるサービスと言えます。

副業を始めようと思っているけど不安を抱えている、知識が足りないと悩んでいる方は、副業アカデミーの入会を視野に入れてみてはいかがでしょうか?