サービス

補正下着の気になるビフォーアフターは!?おすすめメーカーはどこ?

補正下着

年齢を重ねていくと、若い頃に比べてボディラインが変わってきたと感じることがあります。

今から運動やトレーニングをして以前のようなボディラインを取り戻そうと頑張っても、急激な運動だけでは難しいでしょう。

しかし、補正下着であれば着用するだけで体型を補正してくれるため、厳しいトレーニングや運動を頑張らなくても美しいボディラインに整えてくれます。

今回は補正下着の気になるビフォーアフターや、補正下着メーカーの特徴などをご紹介しましょう。

 

補正下着と一般の下着の違いは?

補正下着と一般の下着は何が違うのでしょうか?

補正下着はその名前の通り、ボディラインを整えることを目的にしている下着のことです。

しかし、一般の下着であっても着用によってバストアップ効果やヒップアップ効果が得られると表示している商品もあり、どのような違いがあるのか分からない方も多いでしょう。

基本的に補正下着と名前が付いている商品は、脂肪を元の位置に戻してボディラインの老化を遅らせ、着用を継続することで元のボディラインを維持することが目的となります。

柔らかく動きやすい女性の脂肪の特徴や脂肪が流れやすい部分など、細部に渡って計算されています。

また、きちんと脂肪がついて欲しい部分に戻るような作りになっているのも特徴です。
そのため補正下着の方が一般の下着に比べて大きく、がっしりとしたデザインが多くなっています。

一方、バストアップなどの効果を表示している下着に関しては、パッドや形によって美しく見せることができる商品であり、元のボディラインを維持できる目的ではありません。

デザインに関しても女性らしく華奢なものが多いですが、一時的に美しく見せているだけであり、脱いだ瞬間に元の位置に脂肪が戻ってしまいます。

無理なデザインの下着を長期的に着用すると自然なボディラインが崩れてしまい、結果的に胸やお尻の形が崩れてしまう場合もあるでしょう。

補正下着の気になるビフォーアフターは?

補正下着の着用によってボディラインが大幅に変わると言われていますが、平均的にどれくらいの差が生まれるのでしょうか?

補正下着は着用によってボディラインを美しく綺麗に保ってくれますが、バストアップやヒップアップはもちろん、ウエストに関してはサイズダウンが期待できるのが魅力です。

補正下着着用によってバストは平均1~2カップアップ、アンダーバストは平均2cm減少、腹囲やヒップは平均2cm以上の減少、ウエストに関しても平均3~5cm程度の減少が期待できます。

着用しただけでもボディラインが一気に変わっていく実感を得られるでしょう。

ただしこれらはあくまでも平均的な数値であるため、同じ程度の減少が確実に見られるわけではありません。

上で示した数値以上、もしくは以下になる場合もあることを覚えておきましょう。

また、ボディラインが美しくなったことで痩せたと勘違いする場合がありますが、補正下着の目的はボディライン改善を主としているため、ダイエット下着ではありません。

補正下着の着用によって脇の下についていた脂肪が胸に集まり、背中からスッキリとした姿勢になります。

姿勢改善によって神経の流れが改善され、内臓の動きも活発になっていき、呼吸も深く出来るようになれば体温上昇が起こり、代謝アップにもつながるでしょう。

下半身の補正下着に関しても同じように、姿勢の改善から筋肉への負荷が減り、無駄な筋肉を使わなくなることで正しい筋肉だけが動いていくと、むくみの改善効果も期待できます。

そのため、姿勢の改善などの影響からダイエットにつながる可能性もあるのです。

 

補正下着おすすめのメーカーは?

補正下着メーカーはいくつもあります。

それぞれのブランドの特徴やおすすめの補正下着をご紹介していきましょう。

ワコール

下着のメジャーブランドであるワコールは、毎年1,000人の体を実測しています。
50年以上女性のボディラインについて収集したデータを元に、科学的な観点とデータに基づいた情報から、様々な年代の女性が抱える悩みを解消できるような下着製造に取り組んでいるのです。
補正下着に関しても様々なコンセプトの商品を用意し、年齢や悩みに合わせて選べる点が特徴です。
下着の製造に関しては機械で行われることがほとんどですが、女性の繊細なラインにフィットするように、複雑な工程やラインに関しては熟練者の技術によって製造されています。

・SUHADA 肌リフト
年齢と共に気になる下半身のたるみを一気に引き上げるだけでなく、ガードルで感じる独特の締め付けやキツさを解消し、美しいボディラインに仕上げることができます。
引上げに使用されているのは帝人株式会社が開発した繊維で、肌触りは心地良く、腰骨辺りにしっかりとフィットするように工夫されています。
デザインが豊富なのも人気の秘訣です。

マルコ

歴史ある老舗補正下着メーカーのマルコは、デリケートな女性の体を優しく包み込むために下着の製造に妥協しないことが特徴です。

専門家や企業との連携により、女性の体に負担をかけることなく、美しいボディラインを維持できるように製造工程にも工夫をしています。

日常的な動きでもずれにくく、そのままの位置をキープできるようにこだわり、特殊な形状記憶合金ワイヤーを使用しています。

クオリティーコントロールを徹底した管理の中で、熟練の職人が忠実に作り上げているのです。

そのため、体温変化や着圧コントロールなど、動きや体温で変化を感じる個性的な補正下着も販売しています。マルコの体験記事も参考になります。

・ベルアージュ アヴァンセ サクラ
アヴァンセとは、前進や進歩を意味する言葉であり、いつまでも美しくいたいと思う女性のための自然な美しさを引き出し、艶のあるボディラインに仕上げてくれるのがベルアージュ アヴァンセ サクラです。
大人の女性向けの補正下着であり、そっと女性を包み込みながらも長時間の着用でも負担になりにくいのが魅力となっています。

 

ダイアナ

多くの女性のキレイを応援するダイアナは、補正下着を一時的な使用感や満足感を得るために使用するのではなく、本物の美しさを追求するための道具として30年以上女性と共に開発に取り組んでいます。

今までにダイアナで美しくなった女性91万人以上の実績から、科学的なアプローチを加えて一生ものの美しさを手に入れるための美を追求しています。
女性の美の原点は美しいプロポーションであるという理念を元に、維持するための方法や学べる機会を提供し、補正下着以外の観点からも女性の美と向き合っているのが特徴です。

・ナイトジェンヌ ナイトブラ
補正下着は日中着用することが多く、就寝中は普段通りの下着という方も多いでしょう。
ダイアナのナイトジェンヌ ナイトブラは、寝ている間も脇からバスト全体をふんわり包み、やさしくサポートしてくれます。
ノンワイヤー、ノンフックで肌に当たるストレスを軽減させ、横になった時に流れるバストを両サイドからサポートしています。
就寝中でも心地良い補正下着を求めている方にピッタリでしょう。

 

まとめ

補正下着の着用によってボディラインが変化するだけでなく、相乗効果によってダイエットや姿勢改善が期待できる場合もあります。

ボディラインの変化が気になってきた方は、補正下着を活用して理想的なスタイルを実感してみましょう。

また、おすすめのメーカーを参考にして、自分に合った補正下着選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?