ハウツー

補正ブラにはどんな効果がある!?補正ブラを販売しているメーカーは?

補正下着

女性の体形の変化は20代から既に始まっており、年齢を重ねるごとにボディラインが変化していきます。

補正ブラを着用すると若い頃と同様のバストを取り戻せるだけでなく、体型を美しく整えてくれるでしょう。

そこで今回は、補正ブラに関する効果や販売メーカーについて詳しくご紹介します。

 

補正ブラの気になる効果とは?

以前と比べて身近に感じるようになった補正ブラですが、一般のブラジャーと比べてどのような違いがあるのでしょうか?

補正ブラの特徴や効果についてご紹介していきましょう。

・脂肪をしっかりとバストに変えてくれる
補正ブラは一般的なブラジャーに比べて、周辺の脂肪をしっかりとバストに仕上げてくれるのが特徴です。
一般的なブラジャーに比べて脇高の設計になっていることが多く、柔らかい脂肪を元の位置に戻して、バストとしてカップに入れることができます。
バストだった脂肪を元に戻すことで脇や背中のラインがスッキリするだけでなく、ウエストもサイズダウンする場合があります。

・左右に離れがちなバストを補正できる
日本人はバストが左右に離れている方が多く、主な原因として姿勢の悪さや大胸筋の衰えなどが挙げられます。
バストを寄せてあげるタイプのブラジャーもありますが、サイズアップだけを目的にしたものもあり、着用によって綺麗な形は維持できるものの動きに弱く形が維持できない場合がほとんどです。
補正ブラであれば左右に離れてしまいがちなバストもきちんと支えて維持され、なおかつサイズアップして美しい形を保ってくれます。

・小さくてもしっかり谷間ができる
サイズが小さかったり左右のバストが離れてしまったりする場合、一般的なブラジャーではうまく谷間を作ることができなかったり、理想的な形にできなかったりします。
しかし、補正ブラは高いホールド力によって小さくてもしっかりとバストにすることができるので、サイズに関係なく谷間や理想的な丸みを実現できるでしょう。

・下がったバストも補正してくれる
若い頃は綺麗に上を向いていたとしても妊娠や出産、加齢などにより徐々にバストのハリが失われてしまい、下に垂れてきたと悩んでいる方もいるでしょう。
バストの位置が下がってしまうとサイズダウンしたように見えるだけでなく、洋服もきっちり決まらなくなり、貧相な印象を与えてしまう場合があります。
しかし、補正ブラを着用するとアンダーからしっかりと支え、背中に流れてしまった脂肪も元の位置に戻してくれるため、後ろ姿はスッキリ見えるのに正面は綺麗でしっかりとしたバストメイクが可能です。

・形の良いバストを育てられる
一般的なブラジャーは着用時のみ美しいバストに仕上げたり、サイズアップさせたりすることができます。
しかし、一時的に美しく見せることで本来の形を崩してしまう恐れがあり、無理な状態が継続するとバストの形も変わってしまうでしょう。
補正ブラであれば肌に触れる素材や形にこだわり、柔らかいものや薄手のものを使用し、自然な状態で脂肪を元の位置に入れていきます。
無理なく元の状態に戻していくため、継続によって形の良いバストを育てることもできます。

 

補正ブラの選び方は?

補正ブラはただ付けているだけでは、理想的なバストにはなりません。

理想や状態、効果に合わせて補正ブラを選んでみましょう。

・初めての補正ブラなら締め付けが少ないものを選ぶ
補正ブラは本来に形に補正していくため、どうしても締め付けを感じてしまいます。
しかし、補正ブラ自体を初めて使用する場合、締め付けを窮屈に感じて不快に思う方もいるでしょう。
どの補正ブラメーカーにも締め付けは感じにくいが、しっかりとカバーしたい部分はサポートしてくれる補正ブラがあります。
初めて補正ブラを選ぶ際には、締め付けの少ないものから選んでみましょう。

・サイズを測ってから選ぶ
補正ブラは自分のサイズに合った商品を選ぶようにしましょう。
ネット通販などでも補正ブラは取り扱いがあり、デザインや機能も様々な商品が豊富です。
しかし、自分のサイズに合っていなければ購入しても美しいバストラインに保つことができないだけでなく、効果も感じられないでしょう。
バストの輪郭やアンダー、着用してもずれにくい商品かどうか確認してから選ぶのが理想的です。
補正ブラの選び方が分からない場合は、実店舗を構えているところで購入しましょう。

・目的に合った補正ブラを選ぶ
補正ブラの目的は、若々しく美しいバストに導くための商品です。
そのためにもサイズがきちんと合っている商品を毎日着用し、正しい方法で脂肪をバストに変えていきます。
補正ブラを外した状態で体が楽だと感じるものや、窮屈すぎるけど補正するために無理してしまう補正ブラは効果を感じやすくなるどころか、補正という目的すら果たさなくなってしまうでしょう。
補正の目的は美しいバストを維持することで、インナーを外してもそのままの状態が維持できるように仕上げていくのが本来の効果です。
目的を早く達成するために無理することは避けましょう。

おすすめの補正ブラは?

・bloom(ブルーム)
補正下着ブルームは、50年以上の期間に渡って集められたデータを元に補正ブラを製造しています。
人間工学や補正パターンに基づいた立体裁断を行い、繰り返されるモニターテストの結果、最もクオリティの高い補正下着を作り出しました。
企画から縫製も日本国内で行われ、素材も日本製にこだわっていることから着心地も抜群であり、心地よさも感じられるでしょう。
年齢と共に下に向かっていくバストラインを正しい位置でキープし、体に負担をかけずに自然な形で補正していきます。
取り扱っている商品も、年代に合わせた悩みや体型の変化に対応できるようになっていて、3/4カップブラジャーに関しては20代から使用可能です。

・マルコ
補正下着の老舗であるマルコは女性の体や肌に負担なく、美しいバストラインを描けるような商品を提案しています。
専門家や企業と連携し、多くの女性の体形をデータ化したものをベースとして、商品の形やデザインに活かしています。
そのためマルコの商品には様々なラインがあり、初めての補正ブラでも安心して使用できる「プレアンデ」や付け心地の軽さや機能性の高い「カーヴィシャス」、シャルムエイジと呼ばれる35歳以上を対象にした「アヴァンセサクラ」や高い補正効果を感じられる「デコルテ・リュミエス」などがあります。
自分に合ったラインが選びやすいのも特徴です。

・エクサブラ
バストアップ効果が高いと言われているエクサブラは2005年に特許を取得し、美しいバストを育成できる補正ブラを販売しています。
特許取得によって可能となった立体パターンに基づき、着用するだけでフィットネス効果を実感できるだけでなく、美しく理想的なバストに導いてくれるのが特徴です。
日本初の3Dワイヤーによってしっかりフィットする「ドゥ」や全体的なボリュームアップが可能な「モア」など、補正ブラでも細かくタイプによって選ぶことができます。

 

まとめ

補正ブラは、日本人に多い離れがちなバストを綺麗に補正してくれるだけでなく、それぞれの悩みに合わせた効果が期待できる商品が多く見られます。

ただし、初めての場合は自分の悩みやバストの形に合わせたものを選ぶ必要があります。

補正ブラの効果を実感したい方は、実店舗のあるところで自分のバストの特徴を知ってから購入すると良いでしょう。

RELATED POST