人物の噂・真相

ナインゲーツ(9GATES.)とはどんな会社?事業内容に迫る!

ナインゲーツ
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


みなさん、こんにちは。
私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。フリーライターを生業としている30代後半の著者ですが、一応、企業の社長などの人脈はそこそこあり、そういった方々に突撃取材をして様々なネット記事を検証していこうという試みをしています。

今回はナインゲーツ(9GATES.)について迫りたいと思います。

ナインゲーツの会社概要(9GATES.)

この記事では株式会社ナインゲーツ(9GATES.)について紹介していきます。

ナインゲーツ(9GATES.)は2009年12月に設立された、不動産コンサルティングなどを行う企業です。本社は東京都中央区銀座に構えており、不動産投資、建築企画などのコンサルティングを行っています。ほかに、リスクマネジメント、アセットマネジメント、ファイナンシャルプランニングなど、幅広く事業を展開しています。

代表取締役は持田智之氏で、多くのお客様の人生をドラマティックに演出することに尽力しています。

ナインゲーツ(9GATES.)のミッションは「劇的な、生き方を」というものです。このミッションのもと一歩一歩地に足をつけて成長を続け、社員は増え、企業の規模も次第に大きくなっています。それでも根底には「人を幸せにするために稼ぐ」という思いがあり、契約成立がゴールではなくスタートだと考えています。

ナインゲーツ(9GATES.)のサービス内容

ナインゲーツ(9GATES.)の事業は、大きく分けて不動産事業ライフスタイルプロデュースの2つがあります。

不動産事業

ナインゲーツ

人生をドラマティックに演出する手段の1つとして、不動産事業を行っています。

不動産と一口に言ってもいろいろなタイプや種類がありますが、ナインゲーツ(9GATES.)では主に資産型不動産を扱っています。

資産型不動産とは一般的に、賃貸経営を行って家賃収入を得たり、売買によって利回りを得たりするものです。しかし、ナインゲーツ(9GATES.)は単に設けるためだけを目的とはせず、不動産という大きな資産を得ることで未来の不安を解消し、今を120パーセントで生きるための手段としています。

仕事も遊びも全力で、生きている今をドラマティックに演出する方法として不動産を提案しています。

以下はブランドシリーズとサービス内容です。

LOGシリーズ

「一人暮らしは冒険だ」をコンセプトに、西海岸の都会的で遊び心あるライフスタイルを提案しています。

shinayakaシリーズ

仕事もプライベートも充実した女性のために、ナインゲーツ(9GATES.)と雑誌MODERN LIVINGで共同開発しているリノベーションマンション「shinayaka」を紹介しています。

R.hours Sasazuka

「女性らしい豊かなライフスタイル」を実現しています。青山フラワーマーケットの空間デザイン事業部パーカーズとのコラボレーションで、「ワクワクしながら、丁寧に暮らす」新しいライフステージを提案しています。

TOKYO EAST VINTAGE

古くからある建物や倉庫を改装したカフェやギャラリー、アートスペースが多く存在する東京EAST地区で、古くて新しい、シンプルかつクリエイティブを実現するブラントTOKYO EAST VINTAGEプロジェクトです。

Co-work & Share. H in FUKUOKA

モノ・コトを作り出す人たちがボーダレスに集まるコワーキング&シェアオフィスです。

CLUB ING

不動産オーナー様向けの特典として、税理士などの各専門家ネットワークサービスに加え、ライフスタイル講座の開催など多角的なサポートを行っています。

ライフスタイルプロデュース

ナインゲーツ

不動産にとらわれず、もっと広い視点で劇的な生き方を提供できないか…そんな思いから、ナインゲーツ(9GATES.)はライフスタイルのプロデュース提案を行っています。日常のふとした瞬間にこそ豊かさは眠っているはずと考え個人・法人を問わずオリジナルの雑貨のプロデュースやインテリアコーディネート、レストランプロデュースなどのトータルサービスを展開しています。

以下はブランドシリーズとサービス内容です。

R.hourシリーズ

お金だけでは叶えられない豊かさをテーマに、アロマ、フレグランス、雑貨の開発やインテリアプロデュースを行っています。

以上のように、ナインゲーツ(9GATES.)は暮らしに関する様々な事業を展開し、日常を彩る手段を多ジャンルから提案しています。

ナインゲーツ(9GATES.)が立ち上げられた理由

「人を幸せにして稼ぎたい」その想いからナインゲーツ(9GATES.)は生まれました。

事業は早くから軌道に乗り、社員も増えていきました。

そんな中、とある社員がニューヨークでコワーキングスペースと出会います。一つのスペースでジャンルの違う様々な会社の人たちが話しているのを見て「自分もこれを作りたい」と思ったそうです。同時に、働き方や暮らし方、生き方も変えていきたいと思いました。人を幸せにして稼ぐということに再チャレンジするきっかけとなったのです。

そして、働く、暮らす、生きるが変わる場所「H」というコワーキングスペースが誕生しました。内装は白を基調としており、緑や高い天井を取り入れるなど洗練されたデザインとなっています。多くの業種の違う人が集まり仕事の場、交流の場となればという願いが込められています。

新しいライフスタイルの形とは?

持田智之

「働き方が変われば、暮らし方が変わる。暮らし方が変われば、働き方が変わる。」

ナインゲーツ(9GATES.)の考えるライフスタイルの形です。コワーキングスペースの「H」はその形を具現化した場所となっています。

オフィスは作業場ではなく、集会所でもない。ただ行くことが楽しみになり、行けば元気になれる。いるだけで刺激があり、ポジティブになれる。優しくなれて、勇気がわいてくる。旅に出た時に感じる何かがあるように、「H」に来ることで新たなクリエイティビティが湧き上がってくる。そういった、働く、暮らす、生きる、が変わる場所として「H」は存在しています。

シェアオフィスでもある「H」は、フリーランスの人はもちろんスタートアップの利用、企業の支店開発など幅広く対応しています。幸せに仕事できることが幸せな生活につながるという考えに基づいて便利な設備やサービス面も充実しています。

従来の枠にとらわれない働き方が、あらゆる可能性を広げていきます。

ナインゲーツの社員の声

実際にナインゲーツで働く社員はどのような思いを抱いているのでしょうか?インタビュー記事をご紹介したいと思います。

営業部 20代女性

・仕事内容

私の仕事は「投資用不動産の販売、営業」です

都内の投資用マンションをハイクラスのサラリーマンや士業、公務員の方々へ販売させて頂いているのですが、ただ販売するのではなく、不動産を通じて将来的な資産形成のお手伝いもしています。

弊社の営業はお付き合いの仕方がとても特殊で、「営業」と「お客様(キャスト)」の関係を超えてお互いの長い人生の良きパートナーとしてお付き合いをさせて頂いています。

また、私の場合、チームのリーダーも担っているので日ごろのメンバーの営業の相談や、マネジメント業務もさせて頂いています。

メンバーがキャストの為に一生懸命に考えたことを行動し、その結果キャストを喜ばすことができ、メンバーも一生忘れられない様な体験ができる― そんな場面にたくさん立ち会えてとても幸せなポジションです。

・嬉しかったエピソード

不動産とは、1件数千万円の人生で一番大きな買い物になります。

資産運用なのでキャストに貢献することはもちろんなのですが、利害関係を超えた真のパートナーとしてお付き合いすることができます。

キャストの結婚式に呼んでいただいたり、家族ぐるみで食事をすることもしばしば。

自分の人生がまさかこんなにも素敵なパートナーであふれる素晴らしいものになるだなんて入社前は想像もつきませんでした。

これからも私の人生のパートナーの為に、全力で尽くしていきたいです。

・ナインゲーツを選んだ理由

ナインゲーツの本当に大好きなところは「劇的な」をいつも追及しているところです

毎日出社して仕事して、家に帰ってなんとなくテレビを見ながら眠くなったらベッドに入る

何も意識をしていないとこんな社会人生活を送る方も多いのではないでしょうか

私は、そんな生活や他の人と同じ環境、そんな人生が嫌でした

ナインゲーツはまさに少数精鋭部隊で、営業はもちろん、日頃の立ち振る舞い、家族や様々な人との関わり方、人生の様々なことを学べる会社です

せっかく持って生まれた人生。中途半端な努力や経験ではなく、「劇的な」、まるで自分が映画の主人公の様なドラマティックな人生を生きることができます

そして、そんな私の目標は、数十年後いつか迎える人生の終わりの日、一人でも多くのキャストの走馬灯に自分の姿を登場させることです。笑

引用元:https://job.rikunabi.com/2023/company/r592530006/

 

営業部 20代男性

・仕事内容

サラリーマン向けに投資用不動産の提案、ライフプランニングのサポートをしています。

お金周りのサポートもそうですが、より仕事に情熱を注ぎたい、よりプライベートを充実させたいという方々に「劇的な生き方を」提案しています。

・嬉しかったエピソード

「劇的な生き方を」

これが弊社の社訓です。あまりイメージが湧かないかもしれないですが、噛み砕くと“自分が思い描く理想の生き方を”ということです

一流企業に勤めるビジネスマン、誰もが憧れるキャリアウーマン、様々な舞台で活躍している方々に理想の生き方をしてもらうのが我々の存在意義です

以前、とても仲の良いお客様と某有名企業の社長と宮崎に行く機会がありました。その中で、意気投合したことがきっかけで、お客様は今その社長の元で秘書として活躍しています

大手企業の出世街道まっしぐらだったお客様がこの決断をしたのは正直驚きましたが、今の仕事ぶりや生き方を見ていると、あの時の出会いを作れて本当に良かったなと思います

お客様の人生を「劇的に」することの意義、人の幸せは自分の幸せであると改めて実感できました

・ナインゲーツを選んだ理由

これが9GATES.の最初の印象でした。

たかが大学生、イケてる社会人がどういう人かもよくわからない中で、本能的にそう感じてしまいました。この世に生まれて、勉強をして、恋をして、喜びや挫折を味わって、その全てにストーリーがあります。その一つ一つがかっこいい、こんな人になりたいと思える人しかいない会社です。

引用元:https://job.rikunabi.com/2023/company/r592530006/

女性も男性も、活躍する場があり仕事にやりがいを感じられていることがわかります。

ライバルを得て、仲間と切磋琢磨してスキルを高めていきたいという人にぴったりの職場です。「劇的な生き方を」という社訓の通り、仕事の内容も社員のライフスタイルもそれに則った形となっています。

ナインゲーツで働けば、劇的な毎日を過ごすことができるでしょう。そう感じるインタビュー内容でした。

ナインゲーツ(9GATES.)の今後について

いかがでしたでしょうか?ナインゲーツ(9GATES.)の事業内容やサービス、ブランドについて紹介しました。

物質的な豊かさだけでなく、出会いや体験などの生き方そのものを豊かにしていくことを目指している、ナインゲーツ(9GATES.)。暮らしに関する事業を通じて今後も多くのお客様の人生をドラマティックに演出していくと思うので、その活動内容に注目です。

ナインゲーツ