法人の噂・真相

アンビションルームピアを5店舗訪問!自分で評判や口コミを徹底調査!

アンビションルームピアは、東京都内を中心に賃貸物件を提供している会社です。
おしゃれなデザイナーズ物件も取り扱っているため、大学入学を機に一人暮らしを始めようと考えている人からの人気も高くなっているんですよ!

もちろんカップルやファミリーにぴったりな物件もあるので、色々なライフスタイルのニーズに応えられる物件を案内してくれます。

私自身も都内で一人暮らしをしようと考えている最中だったので、アンビションルームピアにも足を運んでみました。
今回は、アンビションルームピアに足を運んで感じたことなどを綴っていこうと思います。

アンビションルームピアに足を運んでみようと思ったきっかけ

まずは、私がアンビションルームピアに足を運んでみようと思ったきっかけを書いていきたいと思います。

東京都内にある本社への異動が決まった

私が今働いている会社は、東京都内に本社があります。
人事異動などで本社勤務になることもあり、その場合は自分でアパートを探さなければいけません。
私も異動が決まったことで、都内に新居を探さなければいけなくなりました。

これがアンビションルームピアに足を運ぶ一番大きなきっかけになっています。
首都圏には不動産会社もたくさんあってどこが良いのか迷ってしまったこともありますが…。

いくつかの不動産会社に足を運んでみた中で、アンビションルームピアが一番私には合っているように感じました。

東京都内のことはよく分からなかった

東京は、遊びに行くことはあっても暮らしたことはありませんでした。
そのため、どのエリアが職場までいきやすいのか、電車などの公共交通機関はどうなっているのかということを調べることからスタートすることになりました。
しかし、主要な観光スポットくらいしかいったことがないので、分からないこともたくさんありました。

そんな状況を知ったアンビションルームピアのスタッフさんは、かなり親身に相談に乗ってくれて好感を持てましたね。
これまでに私の友人もアンビションルームピアで部屋を借りたことがあったけどとても良かったと話していたこともあり、アンビションルームピアを候補の1つにして良かったなと感じた出来事でした。

IoTで便利な暮らしを提供している

アンビションルームピアの物件は、IoTを導入しているため、とても便利な暮らしができるのでは?と思いました。

一人暮らしをする時のセキュリティ対策は特に重要なポイントだと思っているので、スマホでドアの開閉状況が確認できるのは魅力的だと感じました。

それもアンビションルームピアで話を聞いてみたいと思ったポイントの1つです。
東京都内にはたくさんの不動産会社がありますが、私はこのような理由でアンビションルームピアにも足を運びました。

アンビションルームピアの接客はどうだったのか

では、実際にアンビションルームピアに足を運んで感じたことを書いていきます。
まずは、接客に関することからです。

親身に相談に乗ってくれた

私は先ほども書いたように、東京都内に遊びに行ったことはあっても暮らしたことはありませんでした。
そのため、主要な観光スポットなどは行った経験はあるけど、そうではない場所は全く土地勘がないという状態…。

それでは自力で賃貸物件を借りることなんてできません。
不動産会社によっては本社の近くにある物件を紹介してくれるということもありましたが、家賃などの条件が合わなかったのです。
アンビションルームピアでも似たような提案しかしてもらえないのかもしれないという気持ちも心の片隅に置いたまま足を運んだのですが、しっかりと話を聞いてくれてとても感動しました。

都内の土地勘もほとんどないということを話すと、交通の便が良い駅なども教えてくれて、本社までのアクセスまで考慮した通勤ルートも考えてくれました。
これから都内で一人暮らしを始めるという人にとって、そのような心遣いはとても嬉しいものです。

条件に合う物件はなかなか見つからなかったけど…

私自身、ちょっとしたこだわりがあってなかなか条件に合う物件を見つけることができませんでした。
それでも諦めることなく、一緒に探し続けてくれました。
こだわりの物件を取り扱っているということで、私のように条件に合う物件をなかなか見つけられないという人も少なくないんだとか…。
アンビションルームピアのスタッフさんと協力しながら条件に合う物件をいくつか候補としてあげることができました。
根気良くサポートしてくれたスタッフさんのおかげだと思っています。

アンビションルームピアの対応のスピードはどうだったのか

アンビションルームピアで色々と相談をさせてもらいました。
次は、アンビションルームピアの対応のスピードについて私が感じたことを書いていこうと思います。

スムーズに対応してもらえた

私自身、一人暮らしをするということも実は初めてです。
そのため、本当に分からないことだらけで…。
分からないことが多いということは、色々と質問をするということもありました。

そんな私に対してもスムーズに対応してくれたので、とてもありがたいと感じました。
私以外にもお客さんがいる中で、それぞれのお客さんに対してスムーズな対応を心掛けているんだという印象を持ちました。
そのような対応をしてもらえると、お客さんの立場としても気持ち良く過ごすことができますよね。

アンビションルームピアの個人的な印象は良かった

不動産会社に限ったことではありませんが、スタッフさんの対応がイマイチだとその会社自体のイメージも悪くなってしまったという経験を持っている人は多いのでは?
私自身もそのような経験はあります。

しかし、アンビションルームピアの場合は、スムーズに対応してくれたこともあり、印象はとても良いものになりました。
一人暮らしをスタートするためには、他にも準備しなければいけないことがたくさんあります。
その時間を作るためにも、スムーズな対応はありがたいと感じました。
また賃貸物件を探す機会があれば、アンビションルームピアを利用してもいいかなと思っているくらいの満足度です。

アンビションルームピアに紹介してもらった物件について

アンビションルームピアから紹介してもらった物件はいくつかありましたが、どんな物件が合ったのかも紹介していこうと思います。

魅力的なデザイナーズアパートを紹介してもらえた

アンビションルームピアでは、一人暮らしにも最適なデザイナーズ物件も取り扱っています。
私が紹介してもらった物件の中にも、魅力的なデザイナーズアパートがありました。

築年数もまだ新しく、日当たりも良かったので魅力的だと感じました。
個人的にキッチンはそれなりに広い方がいいと思っているので、その条件にも当てはまっていてベストな物件だったと思います。

このような物件を紹介してもらえるのは、スタッフさんが親身に話を聞いてくれたからだと思っています。
アンビションルームピアのデザイナーズアパートは、内装にもこだわっているので毎日の生活も楽しくなりそうだと感じました。

駅からのアクセスがしやすい物件も多数

アンビションルームピアで紹介してもらった物件の中には、駅からのアクセスがしやすい物件もたくさんありました。
そんな物件の中で、異動先へ通いやすい物件も紹介してもらうことができました。
首都圏の駅チカ物件は、どうしても家賃が高そうなイメージがあります。

しかし、家賃の限度がどのくらいかを伝えておくことによって、それに合う物件を紹介してくれます。
私が紹介してもらった駅チカ物件は、システムキッチンもついていました。

システムキッチンがついているのは私が考えている条件にも合致しているポイントです。
バルコニーもそれなりの広さがあったので、洗濯物も干しやすくていいなぁと思うことができましたね。

セキュリティもしっかりした物件

女性が一人暮らしをする時に、セキュリティも重要なポイントになります。
アンビションルームピアでは、セキュリティが万全な物件も取り扱っているんですよ!
駅からもアクセスしやすい物件だったので、私の中では第一候補になりました。
アンビションルームピアのスタッフさんは、細かい部分にも気を使った提案をしてくれました。

女性で初めての都内での一人暮らしということを考慮した上で紹介してくれたこの物件は、セキュリティ以外の部分でもかなり条件にあっていたので、アンビションルームピアが取り扱っているこの物件を借りることに決めました。

私自身が気にしていなかった部分にもしっかりと配慮をしてもらうことができ、かなり満足度が高い物件を見つけられたのはアンビションルームピアのスタッフさんのおかげです。

他にも4店舗訪問!計5店舗訪問した感想

私は上記の店舗(池袋店)以外にも、新宿店、中目黒店、渋谷道玄坂店、高田馬場店にも足を運んでみました。

なぜ、5店舗に足を運んでみたかというと、アンビションルームピアは都心を中心に約12店舗を有しているのですが、どこでも同じようなサービスが受けられるのか気になったためです。
今回の記事を書こうと考えた時に、自分が行った池袋店のことだけではなく、他の店舗で違いが見られるのか調査したくなり、5店舗も訪問しました。

結論から言えば、あまり違いは見られませんでした。
内装の雰囲気が若干違っているところもありましたが、提供されるサービスに違いはありませんし、一生懸命説明してくれて嬉しかったです。
もちろん、接客している人が違うのでその辺は少し違いもありましたが、どの店舗でもしっかりと部屋探しができると思います。

他の人はアンビションルームピアについてどのような口コミを投稿しているのか

ここまでは、私が実際にアンビションルームピアのサービスを利用して感じたことを書いてきました。
ただ、他の人はアンビションルームピアについてどのような口コミを投稿しているのかということも気になるので、チェックしてみることにしました。

初めてのひとり暮らしで何から何まで本当にお世話になりました!岸本さんのおかげで素敵なお部屋に出会えました!最後まで細かな気配りありがとうございました!

引用元:http://www.sagamioono-roompia.jp/customer/detail75198.html
初めての一人暮らしは不安も大きくなります。
それでもしっかりとサポートをしてもらえれば、安心感は大きくなるでしょう。
アンビションルームピアを利用して私も細かな気配りには感動しましたよ!

隠し物件をご紹介いただき、そこに契約させていただきました。運もありましたが、対応が迅速で非常に満足しています。

引用元:http://www.sagamioono-roompia.jp/customer/detail31109.html
数多くの物件を取り扱っているため、良い物件が隠れているということもあります。
それもアンビションルームピアならではの魅力だと言えるのではないでしょうか?
私が紹介してもらった物件も意外な場所にある穴場物件だったので、運が良ければそういう物件と巡り会えるかもしれませんね。

ルームピアさんのおかげで通勤が便利になりました。おいしいホルモン屋さんまで教えてもらいありがとうございました。

引用元:http://www.sagamioono-roompia.jp/customer/detail30744.html

アンビションルームピアでは、通勤などを考慮した物件の案内をしてもらえます。
もちろん他の不動産会社でもそのような案内はしてもらえるでしょう。
しかしアンビションルームピアの場合は、よりお客さんに寄り添った提案ができているように感じます。
これは他の不動産会社と差別化できる要素の1つなのでは?

ルームシェアで部屋探しが大変でしたが良い物件が見つかって良かったです。オーナー様へ交渉もたくさんしてくれてありがとうございました。

引用元:http://www.sagamioono-roompia.jp/customer/detail78490.html

ルームシェアができる物件の紹介もしています。
そのため、ニーズに合わせた物件を見つけられるということになるでしょう。

東京都内での一人暮らしは、大きな不安を抱えているという人も少なくないでしょう。
ライフスタイルも変わりますし、慣れない場所での生活はとても疲れてしまいます。
そんな中で少しでも負担を軽減させたいと思っている人はたくさんいるはずです。

アンビションルームピアでは、これから一人暮らしをしようと考えている人を全力でサポートしてくれる会社だと私は感じました。

実際に大変な時期を上手く乗り越えられたのは、アンビションルームピアのスタッフさんのサポートがあったからだと思います。
もしも東京を中心とした首都圏で賃貸物件を探しているのであれば、アンビションルームピアに相談することをおすすめしたいです!

RELATED POST