企業の概要

【ベルラスダイエットとは?】話題のダイエット講座について口コミから分析してみた!

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


「ダイエットがなかなか続かない」「頑張っているのに体型が変わらない」など、ダイエットに関する悩みを抱えている方は多いでしょう。
現在、ダイエットをサポートすることを目的とした様々なサービスが展開されていますが、中には効果が期待できない悪質なサービスも存在しています。
悪質なサービスに騙されないためにも、口コミなどを参考にしつつ信頼できるダイエットサポートを利用することが大切です。
そこで今回は、話題のダイエット講座「ベルラスダイエット」について、その特徴や口コミを調査してみました。
ベルラスダイエット講座を利用すると本当に痩せられるのか知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

ベルラスの会社概要・事業内容をチェック!

まずはベルラスダイエット講座を提供する、Belle Lus株式会社についてご紹介します。

【会社概要】

社名:Belle Lus株式会社
代表取締役:松田リエ
設立:平成30年7月5日
所在地:
本社…三重県津市大門6-5 プライム津大門601
東京支店…東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー4階

Belle Lus株式会社は、“食事改善をもっと楽しく 身近に、簡単に”をミッションに掲げる企業です。
社名は3つの単語が由来となっています。

・Belle(本来の美しい心と体を手に入れて)
・Life(自身が望む理想の生活を)
・Style(ありのままで輝き、健康で幸せな人生に変える)

【事業内容】

Belle Lus株式会社では、主にダイエットサポート事業とダイエットサポーター養成事業を手掛けています。
ダイエットサポート事業では特許を取得したWEB管理システムを活用し、食事内容の改善と習慣化をサポートしていきます。
ダイエットサポーター養成事業は、ダイエットサポーターとしての資格発行から取得、さらに起業までをサポートする事業です。
なお、今後ヘルスケア商品開発・販売事業も展開する予定となっています。

ベルラスダイエット講座について調査してみた

ベルラスダイエットについてより知りたい方に、「ベルラスダイエット3ヶ月講座」の特徴についてご紹介します。

【ベルラスダイエット3ヶ月講座とは?】

ベルラスダイエット3ヶ月講座は、栄養学・生理学・心理学に基づいたメソッドで健康に痩せていくためのノウハウを学びつつ、3ヶ月間の食事改善を行うことで綺麗に痩せることを目指す講座です。
最初に個別カウンセリングを実施し、その後はコンサルを受けながらダイエットの正しい知識を身に付けていきます。
また、期間中は食習慣の改善を目指して毎日の食事を専属のサポーターへ送信し、アドバイスをもらうことが可能です。
食事内容や体重を入力すると自動的に評価・管理してもらえるシステムを活用すれば、自分の食事について客観的に振り返ることができ、自分なりのダイエット成功にもつながります。
さらに食事記録はダイエット仲間同士で共有することも可能です。
お互いにどんな食事を摂ったのか確認し合うことで、継続できる環境を構築しています。

【講座の流れ】

・カウンセリングシートの記入
ダイエット講座はまずカウンセリングシートを記入し、現状の把握を行います。
その後、平日5日間の食事サポートを受けたり、担当サポーターに質問したりすることも可能です。
また、Web管理システムや動画コンテンツ、テキストなどは毎日いつでも活用できます。

・1ヶ月目
最初の1ヶ月目は、3食食べることとたんぱく質をテーマに学びます。
まだ始めたばかりなので慣れないことも多いかもしれませんが、少しずつコツを掴んでいく時期です。

・2ヶ月目
2ヶ月目に入ると、炭水化物や脂質について学びます。
2ヶ月目からは徐々に食事にも慣れてきて、どういった食材を選べばいいかがわかるようになってきます。

・3ヶ月目
3ヶ月目はビタミン・ミネラルについて学びます。
最後の1ヶ月は人によって習慣化できる時期です。
3食の中でしっかりと栄養を満たせるようになり、自分なりにアレンジできるようにもなります。

いつどこを勉強するかはご本人次第です。
卒業してからも受講中に利用したコンテンツは無料で閲覧でき、食事レポートも自身で継続できるので、3ヶ月だけではきちんと習慣化できるか不安という方にも安心です。

メソッドが学べる!ベルラスダイエットサポーター養成講座

Belle Lusではダイエットサポーターとして独立するための養成講座も開講しています。
こちらは5年間で受講生600名を突破している、人気の講座です。

【ベルラスダイエットサポーター養成講座とは?】

ベルラスダイエットサポーター養成講座は、現在ダイエットに取り組んでいる方を応援する「ダイエットサポーター」を養成するための講座です。
ダイエットサポーターとして独立するためには、栄養やダイエット、美容などの幅広い知識を身に付けることはもちろん、「誰かをサポートしたい」「貢献したい」といったマインド、お客様を集めるための集客力なども必要です。
養成講座ではこれらがすべてカリキュラムに含まれており、活躍するためのスキルを習得できます。
利用できるコンテンツは以下のとおりです。

・松田リエ氏直伝の講義動画
・独立に必要なスキルのノウハウ動画
・受講生専用のチャットワークから24時間質問・相談が可能
・月3回のオンライングループコンサル
・テキスト5冊
・アウトプット練習会
・ライティング・マーケティング勉強会
・SNSの基礎、活用法、最新情報を習得できるコンテンツ
・養成講座卒業後も継続して講義に参加できるサポートプラン

通常のダイエット講座とは違い、ダイエットサポーター養成講座は人に教えることとなるため、様々な知識を習得しておかなくてはなりません。
また、独立を成功させるためにもネットやSNSを活用したマーケティングについても知っておく必要があります。
ベルラスダイエットサポーター養成講座のコンテンツはそういった幅広い知識も余すことなく学べるようになっています。

【受講することで身に付くスキル】

ベルラスダイエットサポーター養成講座を受講するとどのようなスキルが身に付くのか、具体的に解説していきましょう。

・基本の食事法
トレンドに流されない、一生使える食事法の知識が身に付きます。
食事法に関する知識は人に教えるだけでなく、自分自身にも活用しやすいスキルです。

・ベルラスダイエットの基礎知識とマインド
ベルラスダイエットを行う上で必要な基礎知識とマインドを習得することも可能です。
人へ教えるためにも本質的な部分から理解する必要があります。

・WEB管理システムの仕組み化
ダイエットサポーター養成講座の場合はWEB管理システムの使い方をはじめ、仕組み化するための方法も学べます。

・聞く力とコミュニケーション力
ダイエットサポートを行う上で重要となる聞く力(ヒアリング力)とコミュニケーション力が身に付きます。

・継続をサポートする力
ダイエットは習慣化させることで大きな効果が期待できます。
そのため、ダイエットサポーター養成講座では継続をサポートするためのスキルも身に付けていきます。

・集客やブランディング力
いくらサポーターとして優秀でも、集客できなければ独立は難しくなります。
ベルラスダイエットサポーター養成講座なら、自分自身をブランディングする力や、集客が見込める力まで身に付けられます。

・ライティングスキル
ブログやSNS、メルマガなどで文章を作成するケースは多いです。
ライティングスキルが身に付くことで、相手に伝わる文章を作れるようになります。

ベルラスダイエット講座・ダイエットサポーター養成講座を利用した人の口コミ

実際にベルラスのダイエット講座やダイエットサポーター養成講座を利用した人は、どのような感想を抱いたのでしょうか?
ここで受講した人の口コミをご紹介します。

“カロリー制限、糖質制限、単品ダイエットなどいろいろ挑戦しては継続できず、40代になって代謝が落ちたと諦めていました。そんな私が、ベルラスダイエットを終えて、体重-10kg、BMI 22%以下になれました。
以前はどんなに寝ても寝起きが悪く、だるさがありましたが、今はすんなりと起きることができ、何より、昼食を食べた後の睡魔が減りました。また、他人の些細な言葉や行動にイライラしなくなったと思います。”
引用元:https://belle-lus.com/bellelus-diet/

ベルラスダイエット3ヶ月講座を受講した方の口コミです。
こちらの方は講座を受講したことで10kgのダイエットに成功しています。
また、ダイエットだけでなく寝起きが良くなったり、イライラすることが減ったりするなど、他の部分でも変化が見られたようです。
ベルラスのダイエット法はツラい食事制限は行わず、食べながら痩せることを目指しています。
そのため、他の制限するダイエット法と比べてストレスも溜まりにくく、体調に良い影響をもたらしたのではないかと考えられます。

“初めての起業で右も左もわからなかったのですが、しっかりとお客様との向き合い方、ブログなどのライティングスキル、SNS集客など学べる講座が充実していて、とてもしっかりと学ぶ環境が整っています。
ベルラスに出会わなければ、ずっと専業主婦のまま、やりがいのある世界・楽しい学びの世界があることをしらずに、毎日がつまらないなと思いながら過ごしていたと思います。
また、養成講座の仲間と励ましあったり、わからない事を教えてもらったりと、本当に充実しています。
パソコン1台で在宅でできるお仕事なので、子供と一緒にいる時間は削られず、協会の万全なバックアップ体制のお陰で、楽しくのびのびと仕事ができます。”
引用元:https://belle-lus.com/diet-supporter/

こちらはダイエットサポーター養成講座に参加した方の口コミです。
ダイエットサポーター養成講座を受講するまではやりがいをあまり感じていなかったそうですが、受講をきっかけに毎日が充実し、勉強にもしっかりと取り組めていたようです。
また、ダイエットサポーターの仕事は基本的に在宅でもできる仕事なので、家事や育児、介護などで忙しい方でも独立・副業が行えます。

まとめ

今回は、Belle Lus株式会社が提供する「ベルラスダイエット3ヶ月講座」と「ダイエットサポーター養成講座」についてご紹介してきました。
ベルラスダイエット3ヶ月講座では、個別カウンセリングや専属サポーターからのアドバイス、食事内容を管理できる独自のWeb管理システムを活用できるなど、痩せるためのコンテンツが豊富に用意されています。
また、独立を目指す方向けに、ベルラスのダイエット法だけでなく、SNSの活用法やライティングなどのスキルも学べるダイエットサポーター養成講座も受講できます。
口コミでは講座を受講し、習慣化したことで実際に痩せたという方が多くいました。
継続するためのサポートも充実しているため、なかなかダイエットが続けられないという方も、ぜひベルラスのダイエット講座を受講してみてください。