企業の概要

サンテクレアールで人気の「トリマ」シリーズ!製品の特徴や魅力とは?

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


健康食品や化粧品を手掛けるサンテクレアールは、様々なシリーズの製品を販売しています。
中でも、トリマは人気シリーズの1つで、多くの方から注目されている製品です。
今回は、サンテクレアールがどのような会社なのか、またトリマシリーズの特徴や製品の魅力などについてご紹介します。
サンテクレアールやトリマシリーズについて詳しく知りたい方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

サンテクレアールはどんな会社?

サンテクレアールは、人々がいつまでも健康で美しさを維持できるよう、良質な健康食品や化粧品などの製造・販売を行っている企業です。
まずは、サンテクレアールの会社概要や事業内容などについてご紹介します。

【会社概要】

・企業名:サンテクレアール株式会社
・設立年月日:1984年3月
・代表取締役:小向廣壽
・本社所在地:愛知県名古屋市西区名駅3-10-17 IT名駅ビル2号館6階
・支社所在地(Shizuoka Branch Office):静岡県静岡市駿河区曲金3-5-1

1984年に設立以降、サンテクレアールは健康産業事業者として多くの健康食品や化粧品などを生み出してきました。
人々が健康を維持することの大切さを理解し、多くの人々に役立てるような製品を開発しています。

【事業内容】

サンテクレアールの事業内容は健康食品や化粧品、トロン発生マットの製造と販売です。
健康食品には、フローライトシリーズ・クレシェーラゴールドシリーズ、化粧品にはラフランシリーズ。トロン発生マットのトリマシリーズがあります。
サンテクレアールでは乳酸菌エキスに注目し、「食卓にフローライト」というスローガンで体に本当に良いものが何なのか追及し、製品開発をしています。
また、今回ご紹介する「トリマシリーズ」は、サンテクレアールの製品でも人気のあるシリーズとなっており、多くの人々から親しまれています。

【企業理念】

サンテクレアールは企業理念に以下の3つを掲げています。

・信頼ビジネスだからこだわります。
・人との出会いを大切にしています。
・無限の可能性をサポートします。

「健康」は、サンテクレアールが創業してから長年取り組んできたことです。
サンテクレアールは、本当の意味の「健康」体と心はもちろんのこと、経済・家庭・社会の健康も関連していると認識しています。
これらの5つすべての健康をバランス良く維持することで、人々は毎日を豊かに過ごせるようになると考えているのです。

サンテクレアールでも「トリマ」シリーズは大人気!製品をご紹介

トリマシリーズは、サンテクレアールが製造・販売している製品の中でも人気のシリーズです。
ここでは、トリマシリーズの製品の特徴や魅力についてご紹介します。

【トリマシリーズとは?】

トリマシリーズでは、入浴時にお風呂で使用できる「トリマ」という浴槽マットを取り扱っています。
サンテクレアールが初めてトリマシリーズを製造・販売したのは2011年3月です。
そこで初めて、トロンが発生するマット「トリマ」を販売しました。
このシリーズには、大きく分けて3つの種類があります。
それが、torima(トリマ)・color torima(カラートリマ)・e-Thoron(イートロン)です。

【torima(トリマ)】

トリマは、トロンパウダーが配合されたシリコンマットのことで、毎日お風呂に入る日本人に適した製品です。
トリマを浴槽の底に敷き入浴することで、温浴効果と相まって体を温めてくれます。
健康・美容のためには、お湯をたっぷりと入れた浴槽に浸かり、体を十分に温めるのが秘訣です。
特に日本人は昔からお風呂好きで綺麗好きという言葉があるように、お風呂に入って健康を維持する習慣があります。
一方、体の冷えは健康にも悪い影響を与えるとされています。
サンテクレアールはそこに着目し、入浴で十分に体を温められるような製品を開発したのです。
トリマの使い方は以下のとおりです。

・トリマを浴槽の底に敷く
・37度~40度ほどのぬるめのお湯をためる(湯量は180L~200Lを目安にする)
・長めに入浴する

大きさは、38cm×60cmです。
入浴中以外でも普段座っている椅子に敷いたり、枕の下に敷いたりするのもおすすめです。
また、ペットがいる家では脱臭効果も期待できます。

【color torima(カラートリマ)】

カラートリマは、トリマと同じくトロンパウダー配合のシリコンマットで、大きさがトリマの3分の1程度と小さいことが特徴です。
名称がカラートリマというだけあって、ピンク・スカイブルー・イエローの3色がセットになって販売されています。
大きさは23.5cm×33cmとトリマに比べて小さいので、外出先や旅行などにも持ち運びしやすいことが魅力となっています。
自宅でも家族みんなで手軽に使用できるので、様々な使い方ができ重宝されるでしょう。

【e-thoron(イートロン)】

イートロンは、ブレスレットタイプのトリマです。
入浴時だけでなく、いつでもどこでもトロンによる効果を感じてほしいとの考えから、開発・製造された製品です。
カラーはピンク・スカイブルー・ホワイトの3色がラインナップされており、優しい色合いで様々な服装に合わせやすいシンプルさが特徴です。
サイズはSが18cm、Mが19.7cm、Lが20.6cmとなっています。
使用方法は、手首にはめてブレスレットとして使用するだけです。
入浴中やシャワーなどでも外すことなく使用できます。

サンテクレアールはトロン研究の支援にも貢献

サンテクレアールでは、トリマシリーズにも含まれているトロンのさらなる研究と発展に向けた支援活動を実施してきました。
この支援活動が功績として認められ、2022年4月25日に岡山大学から紺綬褒章を伝達されています。
紺綬褒章は公益のために寄付を実施した個人・団体に授与される褒章です。
サンテクレアールは今後もトロン研究への支援を積極的に行うとしています。

サンテクレアールの製品を購入するには?

トリマシリーズはじめ、サンテクレアールには魅力的な製品がたくさんあります。
では、サンテクレアールの製品を購入するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

サンテクレアールでは、自社で取り扱っている製品をすべてフレンドビジネスという形で販売しています。
実際に店舗を持たずに、販売員による紹介で製品を販売しているのです。
この方法を採用しているのは製品の特徴をはじめ、使うことでどのような効果があるのかなどをよく理解した上で使用してほしいと考えているためです。
独自の製品でも人から人へと情報が伝わっていくというのは、製品が信頼されていなければできないことでもあります。

まとめ

今回は、サンテクレアールの会社概要や事業内容、取り扱っているシリーズの中でも「トリマシリーズ」に注目して製品の魅力をご紹介しました。
サンテクレアールは創業当初より、人々が本当の意味での健康を維持するために欠かせない製品の開発・製造・販売を行っています。
サンテクレアールでは、本当の意味での健康とは「体・心・経済・家庭・社会」の5つの健康を維持し、豊かなライフスタイルを過ごしていくことだと考えています。
トリマシリーズには、入浴時だけでなく、外出先でも使用できるカラートリマや常に身につけておけるイートロンもあり、自身にとって使い勝手の良い製品を選ぶことも可能です。
サンテクレアールの中でも人気のあるシリーズなので、興味のある方はぜひ試してみてください。