企業の概要

ステージプランナーへ転職!業務内容と求人情報、口コミまとめ

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


ステージプランナーは不動産に関する様々な事業を展開している企業です。

不動産の開発事業に加えて、不動産管理事業なども取り扱っています。

そんなステージプランナーに興味を持っている方や転職希望者向けに、今回は詳しい業務内容や求人情報、会社の口コミについてご紹介していきましょう。

ステージプランナーで働く魅力をまとめているので、気になる方や転職を検討されている方はぜひご参考ください。

ステージプランナーってどんな会社?

ステージプランナーは不動産業界のプロフェッショナルとして歩んできた会社です。

事業内容は、不動産の仲介や賃貸及び管理、不動産有効活用に関するコンサルタント、マンスリーマンション企画や運営を行っています。

また、損害保険代理業務も展開しており、不動産に関する様々な業務を行っていることが分かります。

そんな幅広い事業を営むステージプランナーには、いくつかの特徴が挙げられます。

Point1. 業務範囲が広い

とにかく業務範囲が広いステージプランナーは、不動産に関することなら何でも相談できる企業です。

賃貸を借りたい人やマンションを購入し不動産管理を計画している人、さらには所有している不動産をより良く運営したい人にも活用してもらえる業務内容が揃っています。

Point2. 管理物件数が多い

ステージプランナーは管理物件数が多い業者としても有名です。

首都圏6,400件以上にも及ぶ豊富な物件の管理を行い、これまでにたくさんの方に利用されてきました。

鍵を失くした、隣の人がうるさい、テレビの映りが悪い、 駐車場に他の人の車を止められたなど、日頃の問題を迅速に解決する対応が、多くの方に喜ばれています。

Point3. 圧倒的な入居率

ステージプランナーではオーナー向けの業務として、不動産のプロフェッショナルが物件の特徴を最大限にアピールしている特徴を持っています。

入居率は驚異の98%以上であり、他の不動産会社にはできない圧倒的な実績を誇っています

なぜこの数字が実現できるのかというと、8,200社との連携があるためです。

オーナーに最適な入居希望者を紹介し、次々と入居率を上げています。

Point4. 歴史が長い

ステージプランナーでは1998年の創業以来、設立当時と変わることなく不動産事業に取り組んできた会社です。

20年以上も不動産に携わってきた豊富な知識と経験は、多くの人の支えになっていることでしょう。

どんな不動産に関する相談も、ステージプランナーに任せることで解決につながります。

ステージプランナーの求人情報や採用条件

様々な業務で多くの人を喜ばせてきたステージプランナーは、働き甲斐のある会社として人気が高い求人となっています。

ステージプランナーの求人情報・採用条件は以下の通りです。

 

雇用形態正社員(試用期間1ヶ月あり)
仕事内容更新業務:契約更新時の代行業務
精算業務:退去時の立ち会い、敷金精算、リフォームの手配、家賃入金確認、家賃滞納時の督促
設備業務:入居物件の設備故障などの対応、修理の手配
応募資格経験・スキルは一切問わない、学歴ブランク不問
勤務時間9:30~18:30(実働8時間)
残業は遅くとも19:30まで(繁忙期20時まで)
※2020年4月から
給与月給25万円以上(月45時間分、6万5000円以上の固定残業代を含む)
年収例 520万円:30歳(入社2年、主任)
700万円:32歳(入社6年、課長)
休日休暇完全週休2日制(日、他1日シフト制)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
リゾート施設使用休暇
産前・産後休暇
育児休暇上記により年間休日数は約120日
福利厚生・待遇昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月、12月)※2019年度平均6.01ヶ月分
決算賞与年1回(10月)
交通費(上限月3万円)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
宅建資格手当(月2万円)
家族手当(配偶者:月1万円、第一子:月1万円、第二子以降:月5000円)
役職手当
401K年金(企業型確定拠出年金制度)
退職金制度(中退共加入)
社宅制度
定期健康診断(年1回)
永年勤続表彰制度
その他・福利厚生社員国内旅行
社員海外旅行
社員誕生日お祝い品贈呈
野球観戦のシーズンシート
スポーツクラブ法人会員(恵比寿駅前:利用料・レンタルウェア全て無料)

ステージプランナーへの転職は、長年不動産のプロフェッショナルとして歩んできただけあり、安定した環境で働けます。

腰を据えて長く働きたい人には最適な環境と言えるでしょう。

締め切りを迫られる業務、急ぎの対応が必要な案件もあるため、それらをきちんと見極めて冷静に対応できる人材が求められています。

ステージプランナーの選考の流れ

ステージプランナーではどのように選考が行われているのでしょうか?

まずはWeb履歴書による書類選考が行われます。

書類選考が通ったら1、2回の面接と、適性検査を経て内定が決まります。

応募から内定までは大体2週間以内に決まる予定です。

最短希望であれば応募から1ヶ月以内に内定し、入社できる会社となっています。

まずは応募フォームから気軽に応募してみましょう。

どんな人が入社している?

実際に働いた人の口コミから、どんな人が入社しているのか分析してみました。

前職が飲食で休みの予定が立たない会社だったのが、退職理由の一つだったが、この会社はシフトが2か月前に出るのと日曜は基本休み(当番出社は有)でGW・お盆・年末年始も休めるので自分の予定が立てやすい。シフト部分についても希望が出せるので良い。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/4474511/

前職は休みの予定が難しく、仕事とプライベートのバランスを取れない方が予定の立てやすさや休日について口コミを出していました。

ステージプランナーは自分に適したライフワークバランスに調整しやすい点でも注目が集まっています。

勤務時間に厳しく、ダラダラ残業は認めない社風。終業時間になると電気が落とされるので、切りよく帰宅できる。仕事のやり方を工夫して定時で帰って大丈夫。むしろ評価されるため、自分の工夫で効率よく仕事することが求めるられる。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/4474509/

勤務時間を徹底しており、自分の仕事を時間内に終わらせられることを重視しています。

仕事を早く終わらせられればその分評価もされるので、効率的に仕事をこなし、自分なりに試行錯誤できる人が活躍する職場です。

マニュアル通りではなく自分なりの工夫ができる人の方が採用されやすいでしょう。

社内イベントが多くあり、社員旅行もある。普段あまり話す機会のない他部署の人とも積極的に交流できる人の方が良いかも。野球観戦やフィットネスジムの積極利用も求められるので色々なことに興味があって挑戦できる人が向いてるのでは
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/4474516/

福利厚生面がすごく良かったです。毎年海外旅行があったり、締め会でおいしいものを食べれたりと、社内行事が多いのに驚きました。頑張った分だけ社員に還元してくれてるんだなと感じました。ただ、外回りとかが多いのでやる気と体力がない方はお勧めできません。社内は割と若い人が多いので、社員同士の仲は良い感じでした。募集から管理まで業務を幅広く教わり、かなり勉強になりました。
引用元:https://jobtalk.jp/company/answer_683027.html

社員旅行やイベントもあり、風通しの良い社風のようです。

福利厚生に関してはシーズンシートやスポーツクラブ法人会員などが特徴的で、スポーツ観戦やジムの利用ができるようです。

他にも社宅制度や社員保養リゾート施設などもあり、充実した制度があるため働きやすい職場づくりがされている印象を受けました。

ステージプランナーの年収・ボーナス・福利厚生・実際の労働環境について

働きやすい環境と充実した福利厚生が自慢のステージプランナーは一体どんな働き方ができるのでしょうか?

年収やボーナス、福利厚生、実際の労働環境について掘り下げてみましょう。

ステージプランナーで働くメリットとは?

①ボーナスが多い

ステージプランナーでは総合不動産会社として事業を拡大している会社です。

そのため経営は安定しており、増収・増益が続いています。

2019年度の平均賞与が6.01ヶ月分なので、非常に働き甲斐のある会社だということが判断できます。

賃貸物件入居率98%の高水準から成り立つボーナスは、多くの社員が満足できる金額と言えるでしょう。

②休日がしっかり確保されている

ステージプランナーでは年間休日が120日となっています。

顧客から好評を得て次々と仕事が舞い込んでくるステージプランナーですが、経営者は「仕事は増えても、社員にかかる負担は増やさない」考えを大事にしています。

そのためしっかりと新しい人材を確保しながら業務の負担を軽減し、さらには休日数も多くなっています。

最近ではAIの導入が進められている他、2020年4月からは業務時間の短縮も実施する予定になっています。

③不動産業界の幅広い知識とキャリアが手に入る

ステージプランナーでは、入社後の2~3ヶ月の間で研修を行い、不動産業界で働く上で必要なことをきちんと頭に叩き込んでから実践業務を行うことが可能です。

研修終了後も先輩スタッフと一緒に仕事を進めるため、心配に思う必要はありません。

難しいとされるオーナーや入居者とのやり取りもベテランスタッフから学べるため、入社するだけで役立つノウハウが身に付くことが言えるでしょう。

また、独り立ち後は外部セミナーへの参加も可能で、ますますスキルアップを図っていくことができます。

④入社6年で年収700万も!?

ステージプランナーの給与は月給25万円以上となっています。

この数字はあくまでも最低保証金額であるため、能力や認められればさらに多くの給与を獲得できるでしょう。

入社6年目でボーナスが700万円になった人もいるため、頑張った分だけ報われます。

⑤その他の面でも充実している

ステージプランナーではその他の面も非常に充実しています。

宅建士手当ありなので、資格を有している方はその分給与を増やせます。

また、恵比寿という好立地から素敵なオフィスで働く満足感も得られるでしょう。

他にも社員旅行、リフレッシュルームなどで働きながらもリフレッシュできるイベントや設備などの優れた環境下で働けます。

上記のようなメリットがステージプランナーにはあります。

非常に満足できる環境に感じられますが、実際に働いている人はどんな感想を抱いているのでしょうか?

働いたことがある人の口コミ

休日は週休2日あり、必ず取ることができます。夏季休暇や冬期休暇もまとめて取得することができますので、予定も立てやすい。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/4484694/

年間休日120日となっているだけあり、多くの休みが取れるようです。

まとまった休日も取れるとなれば旅行へ行く際にも便利でしょう。

パソコンでのやり取りが多いためビジネス文書の言葉使いができることが求められる。不動産業界は未経験でも特に問題ないと思う。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/4474514/

応募資格には経験やスキルは一切必要ないとされていますが、実際はパソコンが操作できると有利なのでしょう。

不動産の知識に関しては入社後の研修にて覚えていけるので問題ないことが分かります。

終業時間になると電気が落とされるので、切りよく帰宅できる。仕事のやり方を工夫して定時で帰って大丈夫。むしろ評価されるため、自分の工夫で効率よく仕事することが求めるられる。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/4474509/

月45時間以上となる残業を心配してしまいますが、残業が多くなりすぎることはないようです。

仕事を自分なりに工夫して早く進められるようになることで評価されることも述べられています。

女性の活躍・女性管理職:多くはないですが、女性でも役職に就かれている方が何名かいらっしゃいました。女性だと昇進できないとか、そういう社風ではなかったです。内勤だけではなく、営業でも多かったですが、どちらかというと実力がある人や優秀な方が多いので、そこは男女というよりも実力主義に近いのかもしれません。ちなみに、産休や育休についても制度はあります。女性に配慮したいくつかのキャリアパスが用意されているので、その点は良いと思います。

引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/5043240/

実力主義の評価制度のため、男女関係なく評価される社風のようです。

女性に配慮したキャリアパスや産休・育休といった制度が設けられていることから、男女ともに働きやすい環境づくりのために取り組んでいることが伺えます。

福利厚生:基本的な福利厚生はあり、オフィスにリフレッシュルームと呼ばれるお酒も飲めるスペースがあったのが良かったです。様々な人とコミュニケーションが取りやすく、ジムの法人会員も持っているので頻繁に利用していました。他には社員旅行や社宅、企業年金などがあります。

引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/4912937/

福利厚生にも力を入れていることが、この口コミから読み取れます。

特に社員のリフレッシュのための取り組みであろう、ジムの法人契約やオフィスでお酒が飲めるスペースの設置といったことも実施しており、この方も積極的に利用していたことが分かります。

今回のまとめ

開発や賃貸、管理、マンスリーなど、様々な事業を展開しているステージプランナーは、不動産のトータルアドバイザーとして多くの方から信頼を寄せられている会社です。

年々着実に業務実績が増えていることから、多くの人材を募集しています。

ステージプランナーは非常に働き甲斐のある企業として有名です。

今回ご紹介してきたように、様々なメリットが多くのスタッフに満足感をもたらしています。

ステージプランナーはこれからも多くの社員が互いに助け合いサービスの質を向上させていくことでしょう。

働く喜びに満ち溢れた環境を与えてくれるので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

 

会社名株式会社ステージプランナー
所在地〒150-0011
東京都渋谷区東3丁目11番10号恵比寿ビル
TEL 03-5485-1056(代) FAX 03-5485-1057
代表者代表取締役 二橋康晃
設立平成10年1月8日
免許番号宅地建物取引業/東京都知事(5)第76056号
賃貸住宅管理業者/国土交通大臣(2)第662号
営業種目不動産の仲介、賃貸及び管理、売買
不動産の有効活用に関するコンサルタント全般
マンスリーマンションの企画、運営
損害保険代理業務
資本金90,000,000円
取引銀行三井住友銀行渋谷支店
三井住友銀行恵比寿支店
みずほ銀行渋谷支店
りそな銀行新宿支店
加盟団体公益社団法人全日本不動産協会
公益社団法人不動産保証協会東京都本部
公益財団法人日本賃貸住宅管理協会
加盟代理店AIG損害保険株式会社
関連サイト賃貸検索サイト: http://stageplan.es-ws.jp/
ウィークリーマンション・マンスリーマンション検索サイト
マンスリーステージ:  http://www.monthly-stage.com/