サービス

ぽっこりお腹を補正するなら…おすすめのガードルランキングをご紹介!

ガードルは、下半身を綺麗に見せてくれるインナーです。

引き締まったボディラインやメリハリのある綺麗なシルエットを生み出し、女性をより美しく見せてくれます。

ぽっこりお腹や下がってしまったお尻、太ももなどに効果が期待できるため、どこを補正したいかによって選ぶガードルが変わります。

今回は、女性の心強い味方になってくれるガードルを選ぶ時に知っておきたいポイント、ぽっこりお腹を補正したい人におすすめのガードルランキングをご紹介しましょう。

 

ガードルを選ぶ時に知っておきたいポイント

ぽっこりお腹が気になり始めると、ダイエットをしようと考える人が多いでしょう。

確かにダイエットでもぽっこりお腹は改善されますが、ぽっこりお腹を補正できるガードルの使用もおすすめです。

しかし、ガードルは目的にあったものを選ばなければ、思ったような効果が得られない可能性があります。

そのため、まずはガードルを選ぶ時に知っておきたいポイントからご紹介していきましょう。

・ガードルの種類を知っておこう
ガードルには、ハイウエスト・ジャストウエスト・ローウエストの3種類があります。
ハイウエストは、へそよりも高い位置からウエスト全体を引き締めてくれます。
綺麗なくびれを作ることができるので、スリムに見せてくれるでしょう。
また、へその上までカバーしてくれるタイプになっているので、姿勢が良くなり全身のシルエットも綺麗になります。
ジャストウエストは、へそが隠れるくらいの長さです。
ぽっこりお腹が気になるのであれば、ジャストウエストのガードルを選ぶと良いでしょう。
ローウエストは、ローライズパンツを身に付けるなどおしゃれを優先した時におすすめです。
ガードルの種類によってカバーしてくれる範囲が違うので、ぽっこりお腹にどの程度アプローチしたいのかによって使い分けてみてください。

・ガードルの選び方について
ガードルを選ぶ時に、サイズがとても重要なポイントになります。
そのため、購入時にはフィッティングを必ず行ってください。
ガードルのサイズは、ウエストやヒップ、クロッチ、裾が重要です。
ウエストやクロッチが食い込んでしまったり、隙間ができたりする場合はサイズが合っていないことになります。
サイズが合っているガードルは、ウエストラインが前と後ろで水平になるのでしっかりとチェックしておきましょう。
通販などの場合はサイズ表で確認できますが、実際にフィッティングした方が正確なサイズなので店舗での購入をおすすめします。

 

ぽっこりお腹を補正したい人におすすめのガードルは?

一口にガードルと言っても様々な種類があります。
ここでは、ぽっこりお腹の補正にピッタリなガードルをランキング形式でご紹介しましょう。

1位:ワコール・ウイングのハミデンヌ おなかキレイPants

ワコールのウイングは、ショッピングセンターなどの下着売り場でも気軽に試着や購入ができるブランドです。
ネットショップでもかなり人気なアイテムとなっています。
初めてガードルを購入する人やあまり締め付け感が強いものは苦手だという人にもおすすめです。
ハミデンヌ おなかキレイPantsは、ハミデンヌシートという特殊な設計になっているため、ただ穿くだけでお腹周りを綺麗に見せてくれます。
また、ヒップを引き上げてくれる効果も期待できるので、とても万能なガードルだと言えるでしょう。
ガードルを穿くだけでぽっこりお腹を補正し、ヒップアップ効果も期待できるガードルがほしい人はぜひワコール・ウイングのハミデンヌ おなかキレイPantsを試してみてください。
価格は、約4,000円です。

2位:マルコ・カリーユRのショートガードル

マルコのショートガードルの1つであるカリーユRシリーズは、まるでガードルを身に付けていないかのような軽さを実現しています。
生地にはなのファイバーが張り合わされているので、動いてもずれにくい作りになっているのです。
まるで体とガードルが一体になったように感じられるでしょう。
お腹周りのサポートはもちろんですが、ヒップ部分にはモールド加工が施されているので、ヒップラインも綺麗に見せてくれます。
着用していることに違和感を感じにくいので、毎日見に付けやすいガードルだと言えるでしょう。
できるだけ自然な感覚で体型を補正したいのであれば、マルコ・カリーユRのショートガードルがおすすめです。
価格は、約7,040円です。

マルコの体験記事も参考にしてみてください。

3位:VIliviliのシェイプアップショーツ 骨盤矯正ショーツ

VIliviliのシェイプアップショーツ 骨盤矯正ショーツは、胃のあたりまで覆うハイウエストタイプのガードルです。
ハイウエストタイプになっているので、ぽっこりお腹も補正してくれます。
ウエスト周りを綺麗にシェイプアップし、ヒップアップ効果も期待できるため、綺麗なシルエットを手に入れることができるでしょう。
裾はレース仕様になっているため、アウターにも響きにくいというメリットがあります。
価格もかなりリーズナブルなので、気軽に試せるガードルです。
初めてガードルを身に付けるという人で、お試しで購入してみたいと考えている人にもおすすめのアイテムと言えます。
価格は、約1,000円です。

4位:サンテラボのSTYLE UP レギュラーガードル

サンテラボのSTYLE UP レギュラーガードルは、加齢や出産、運動不足などで体型が崩れやすくなる骨盤周りをしっかりとサポートしてくれるガードルです。
ぽっこりお腹や垂れたおしり、横に広がった太ももは、おばさん体型と言われてしまいます。
後ろから見たシルエットは自分では分かりにくいため、サンテラボのSTYLE UP レギュラーガードルを使ってしっかりとサポートしてあげることが重要です。
年齢を重ねて体型が気になり始めたのであれば、女性の見た目年齢やエイジングケアに着目して開発されたサンテラボのSTYLE UP レギュラーガードルを試してみると良いでしょう。
価格は、約2,000円です。

5位:NEOBODYのガードルショーツ

NEOBODYのガードルショーツは、ハイウエストタイプのガードルです。
気になるぽっこりお腹の贅肉を綺麗に補正してくれるので、お腹周りが気になり始めた人におすすめです。
締め付け感もそこまできつくないので、長時間穿いていても苦しく感じることはないでしょう。
きつすぎない補正下着や適度なフィット感がある補正下着を探しているのであれば、NEOBODYのガードルショーツもぜひ試してみてください。
NEOBODYのガードルショーツは、肌に優しいコットン素材でできています。
デザインも可愛らしいため、チラ見せをしても問題ない補正下着となっています。
価格は、約850円です。

6位:Ctriladyのシェイプアップショーツ

Ctriladyのシェイプアップショーツは、骨盤矯正効果が期待できるガードルです。
骨盤がずれてしまうとぽっこりお腹がなかなか改善しなくなってしまいます。
Ctriladyのシェイプアップショーツを穿いて、骨盤を正しい位置に戻してあげることによって、ぽっこりお腹も改善できる可能性が高くなります。
お腹周りをしっかりと引き締めてくれる効果も期待できるため、綺麗なシルエットを実現することもできるでしょう。
骨盤をしっかりと元の位置に戻し、ぽっこりお腹や垂れたヒップを補正したいのであれば、Ctriladyのシェイプアップショーツをぜひ試してみてください。
価格は、約1,200円です。

 

まとめ

ぽっこりお腹の補正に役立つガードルは様々な補正下着メーカーから出ています。
それぞれに異なる特徴があるため、自分にはどれがあっているのか見極めることも重要なポイントです。
ガードル選びで悩んでいるのであれば、今回紹介したランキングにランクインしている補正下着メーカーのものを選んでみると良いでしょう。