注目記事

補正下着は本当に効果を実感できる?補正下着のメリットやデメリットなどをご紹介

補正下着のメリットデメリット

補正下着は、一般的な下着とは違ってバストをしっかりと支えながら、メリハリのあるボディラインを作り上げてくれる女性にとって嬉しいアイテムです。

年齢を重ねることによって、私たちの体はたるみが出てしまいます。

バストも例外ではなく、段々と衰えてしまうものです。

しっかりとバストを支えてくれることから、40代以上の女性から人気が高い補正下着ですが、最近は20代~30代の女性からの人気も高まっています。

今回はそんな補正下着のメリットやデメリット、おすすめの補正下着メーカーについてご紹介していきましょう。

補正下着は本当に効果があるの?

補正下着は、その名の通り体型を補正してくれる下着のことです。

1978年に株式会社マルコが開発や販売を始めたことによって補正下着が生まれました。

年齢を重ねることで段々と崩れてしまうボディラインを綺麗に見せるための役割を持っているため、矯正下着と呼ぶこともあります。

崩れてしまうボディラインを綺麗に見せる下着というと、ある程度年配の人が利用するイメージを持つかもしれませんが、最近は若い人も多く利用しているのです。

体型は崩れてしまうと元に戻すことが難しいので、脂肪が気になり始める20代後半から補正下着を着用する人も少なくありません。

若い頃から補正下着を着用することによって、脂肪を正しい位置に保つことができ、綺麗なボディラインをキープしやすくなると考えられているためです。

そんな補正下着の効果を実感するためには、自分の体に合ったものを着用する必要があります。

そのため、オーダーメイドでの購入が基本です。

フィッティングに行かなければいけないので面倒だと感じてしまうかもしれませんが、自分の体に合った補正下着と合っていない補正下着では、効果が大きく変わってしまうことを覚えておきましょう。

補正下着を購入するのであれば、しっかりとフィッティングして体に合ったオーダーメイドを購入することをおすすめします。

補正下着を身に付けるメリットとデメリット

補正下着は、綺麗なボディラインを保つために必要なアイテムとして、幅広い年代の女性が着用しています。

多くの女性が身に付けているということは、それだけ大きなメリットが実感できるということになるでしょう。

続いては、補正下着を着用することによって感じられるメリットやデメリットについて見ていくことにしましょう。

補正下着を着用するメリット

補正下着を着用する最も大きなメリットは、メリハリのある綺麗なボディラインを作り出せるということです。

年齢を重ねるごとに体型は崩れやすくなってしまうため、メリハリのあるボディラインを維持するためにも補正下着は効果的です。

メリハリのある綺麗なボディラインを手に入れることができれば、体のラインが目立つような洋服も着こなしやすくなるため、ファッションの幅もかなり広がります。

オーダーメイドで自分の身体にしっかりとフィットするという点も補正下着ならではのメリットだと言えます。

補正下着を一式と揃えるとそれなりに高額になってしまいますが、いつまでも綺麗な体を維持するためにはぜひ持っておきたいと考える人は少なくありません。

体型があまり気にならないという人でも、スタイルを良く見せたい時に着る用に1セット用意しておいても良いでしょう。

補正下着を着用するデメリット

補正下着には、とても魅力的なメリットがたくさん詰まっています。

その反面、デメリットだと感じてしまう要素もあるので、購入を検討しているのであれば頭に入れておくと良いでしょう。

補正下着を着用するデメリットとして挙げられるのは、オーダーメイドだとかなり高額になってしまう、即効性はない、体型の変化によって買い替えが必要になる、締め付けが強すぎると不調の原因になる可能性があるといったものです。

これらのデメリットの中でも、価格の高さは大きなデメリットだと感じてしまう人は多いでしょう。

しかし、自分の体型に合った下着を身に付けることができると思えば、そこまで高すぎるとは感じない人もいるでしょう。

また、補正下着は締め付け感が一般的な下着よりも強いため、締め付けすぎてしまうとかぶれや痛みなどの原因になってしまう可能性もあります。

これは、サイズが合っていないことが原因でもあるので、自分に合うサイズをきちんと測ってもらうことで改善できます。

補正下着のおすすめメーカーはどこ??

メリハリのある綺麗なボディラインを作り出し、維持するための心強いサポーターになる補正下着を手掛けているメーカーはいくつもあります。

最後に、補正下着のおすすめメーカーをいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

マルコ

マルコは、日本で初めて補正下着を生み出した老舗補正下着メーカーです。

マルコのサロンは、全国に200店舗以上あります。

サロンでは、マルコが手掛けている補正下着を試着してから購入できます。

また、マルコにはスタイリストが在籍しているので、アドバイスをしてもらったり、丁寧なアフターフォローをしてもらったりできるので、安心感はかなり高いでしょう。

マルコのおすすめアイテムは、カーヴィシャス フルカップボディスーツです。

カーヴィシャスシリーズは、「美の原点に返る」ことをテーマに作られたシリーズとなっています。

中でも、フルカップボディスーツは背中がバッククロス仕様となっているため、背中をスッキリと見せつつ、正しい姿勢へと導いてくれます。

フルカップボディスーツなので着心地が気になる方も多いかと思いますが、マルコのフルカップボディスーツは素材の一部にメッシュを取り入れることで軽さと体の動きに合うよう、作られているので安心です。

別でマルコの補正下着を体験した記事がありますので、参考にして頂くとよいと思います。

 

ワコール

ワコールは、日本国内でもトップクラスの知名度を誇る補正下着メーカーです。

30年という長い歴史の中で、日本人女性の体形の特徴を集積し、そのデータを活かした補正下着を生み出してます。

補正下着というと高額なイメージを持つ人が多いですが、ワコールの場合は比較的手頃な価格で購入できます。

効果も実感しやすいと言われているため、補正下着を初めて購入する人にもおすすめです。
ワコールのおすすめアイテムは、クロスウォーカー シャキッと(綿混タイプ)ロング丈です。

クロスウォーカー シャキッと(綿混タイプ)ロング丈は、ワコールが独自開発したクロス構造を採用していて、太ももの前側に適度な刺激を与えてくれます。

週に5日以上継続して着用すると高い効果が得られると言われています。

補正下着は、綺麗なボティラインを手に入れるための強力なパートナーになってくれる存在です。

メリットとデメリットを理解し、自分に合った補正下着を身に付けることができれば、理想の体型を手に入れられるでしょう。

補正下着の購入で悩んでいる人は、補正下着メーカーのサロンなどで相談してみてください。