不動産投資

不動産投資業界で注目されるシノケンとは?

不動産投資をしている人の間で、シノケンへの関心が高まっています。
シノケンは「頭金0円で投資できる?家賃収入で年金対策!」をキャッチコピーに、様々なメディアで紹介され注目されるようになりました。
不動産投資を扱うシノケンについて、会社概要や特徴などを詳しくご紹介していきましょう。

シノケンの会社概要と事業内容

略されて呼ばれることが多いシノケンの正式名称は、「株式会社シノケンハーモニー」です。
本社は東京都港区にあり、その他に名古屋・大阪・仙台・福岡にオフィスを構えています。
創業は1990年で、設立は2007年、株式会社シノケングループにより資本構成されました。
資本金は4億9,500万円で、資本構成は株式会社シノケングループが100%出資する形になっています。
2018年12月末の時点での資本金は10億9,483万円で、連結売上高は1,113億90百万円に上ります。
グループ従業員数は950名です。
代表取締役は三浦義明氏で、平成7年に株式会社シノケンハーモニーの前身である株式会社日商ハーモニーに入社、平成20年に代表取締役に就任しました。
投資用マンションの開発と販売事業、仲介事業が主な事業内容となっています。

株式会社シノケンハーモニーの特徴

株式会社シノケンハーモニーは約30年の実績がある東証上場企業です。
堅実かつ誠実な経営を続けてきており、信頼できるパートナーとして多くの人に選ばれてきました。
シノケングループのオーナーは全国に数千名以上います。
2015年には、不動産経済研究所が行っている首都圏投資用マンション事業主ランキングにおいて、全15社の中で1位を獲得しました。
2018年上期の首都圏投資用マンション供給戸数も1位となっています。
不動産投資をする人に対しては、マンション経営のノウハウを活かして資産形成のためのサポートをしています。
一般的に、不動産投資では物件の企画・開発の段階から、入居者に選ばれることを重視しなければなりません。
シノケンでは、入居者の立場から住みたいと思ってもらえるような高い資産価値がある自社物件を豊富に用意しています。
中古物件についても、不動産投資での収益が見込める好立地の物件にこだわっており、建物はもちろん設備などについても自社の厳しい基準でチェックしています。
不動産投資をする上で空室リスクは対策したいポイントです。
優良物件を揃えることで、空室リスクにもしっかり対応している点にシノケンの特徴があります。

シノケンが注目される理由

多くの不動産投資会社がある中で、なぜシノケンが注目されているか、その理由を考えてみましょう。

・無料セミナーや相談会を毎月行っている
シノケンでは無料の不動産セミナーと個別の相談会を毎月開催しています。
不動産投資について詳しい話を聞きたい場合、無料でプロの話を聞き相談できるような体制を整えています。
無料セミナーや個別相談は、全国に無料出張もしています。
もちろん、電話相談も無料です。
不動産投資アドバイザーが、オーナーのライフプランに合ったアドバイスをしてくれます。

・収益の出るデザイナーズマンションを扱っている
シノケンでは自社ブランドのデザイナーズマンションを企画・開発しています。
特に都心の単身者はハイセンスな暮らしを求める傾向があり、ハイグレードな設備、好立地、そしてオシャレな物件が好まれます。
シノケンのデザイナーズマンションは、入居者目線のこだわりで企画・開発されており、資産価値が高い物件となっています。
入居者に選ばれる物件は、結果として空室となるリスクも低くなり、収益が大切な不動産投資に最適な選択となるのです。

・煩わしい管理を一括代行
不動産投資は、何もしなくても収入が得られる、ラクして不労所得が得られると考えられがちです。
しかし、自分自身で不動産投資をするとなると、様々な賃貸管理業務に悩まされることになるでしょう。
シノケンでは、不動産経営に付き物の煩わしい賃貸管理の業務などを一括して代行しています。
入居者の募集、賃貸契約、退去時の原状回復の他、近隣トラブル、入居者間トラブルなどの対応もシノケンに安心して任せられます。
不動産投資で悩まされる賃貸収益に関して、根本的に改善したい場合にも心強い味方となります。

・事業主であり売り主であること
不動産売買では、宅地造成や住宅建築、販売などを行う主体が事業主です。
事業主が販売会社へ物件を売却して、販売会社が売り主になる場合は、トラブル発生時などの責任の所在によりさらなるトラブルに発展するケースもあります。
シノケンは、事業主であり売り主なので責任範囲が明確となっています。

・不動産投資スタート後のサポート
不動産投資は投資物件を購入したら終わりではありません。
投資スタートから管理・運営をどのように行うかが成功のカギとなります。
資産形成のプロであるシノケンは、投資物件の購入後も長期にわたりオーナーをサポートしています。

不動産投資業界での長い実績を持つシノケンは、リピート率も高く多くの投資家から支持されています。
今後も不動産投資への注目度が高まっていく中で、シノケンのような不動産投資会社への期待もますます高まっていくでしょう。