商材の噂・真相

日本クリオの評判・口コミを徹底調査!今流行りのオール浄水って??

日本クリオの評判・口コミ
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


みなさん、こんにちは。
私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

みなさん、オール浄水ってご存知ですか?

オール電化はもう一般的になってきたと思いますが、
では「オール浄水」はどうかといえば、まだまだ一般的に認知度が低いという印象が拭い切れない。(あくまでも個人的な見解ですがね…)

そこで、今回は広島でオール浄水の暮らしを提供している「日本クリオ」という企業についてご紹介しつつ、「日常生活にオール浄水を導入した場合のメリット」について考えてます!

 

 

日本クリオの概要(歴史・沿革・直近の活動内容など)

日本クリオ

まず日本クリオの概要をご紹介したいと思います。

 

会社概要

社名株式会社日本クリオ
住所広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー11F
代表取締役佐伯孝之
業種浄水器及び生活関連商品の卸・販売及びリース事業
設立平成12年10月12日
資本金5,000万円
支店/営業所福岡支店 :福岡市博多区博多駅東3-1-29 第2ムカイビル4F
名古屋支店:名古屋市守山区喜多山2-31-23 ロワールパーク4F
大阪支店 :大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル10F
四国支店 :香川県高松市鶴市町2049-1
北関東営業所: 埼玉県坂戸市南町15-6

公式HP:https://www.nihon-clio.co.jp/
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/cliojapan/

 

日本クリオの社名の由来とは?

日本クリオの社名は「Comfort Life Idea Output」の頭文字CLIOを並べたもので、意味は「快適生活のアイデアを生み出す」です。

ここには「快適な生活を多くの方々にお届けしたい。そのためのアイデアを生み出す努力を惜しまない」という社員全員の熱い思いをメッセージとして広く伝える、といった意味も含まれているそうです。

 

日本クリオの歴史

日本クリオは2000年に有限会社クリオサービスとして設立されました。当時の資本金は300万円で、水廻り関連商品の販売開始からスタートしています。広島で設立された日本クリオは2年後には福岡支店、その翌年には名古屋支店を開設しています。

順調に地方展開している日本クリオの転機は2004年。
この年、今も主力商品として販売している分譲マンション専用機種新ブランド「おみずのたび(特許第1822582号)」の販売を開始しました。

以降、おみずのたびはこれまでに何度もバージョンアップを重ね、販売だけではなくレンタルも開始することになりました。日本クリオとおみずのたびはその後も東京支店・四国営業所・大阪支店と順調に拠点拡大を続けた結果、「西日本を中心に安定した販売形態を構築」するに至ったのです。

以上から、「おみずのたびは日本クリオの成長期を支えた看板商品」と言っても過言ではないでしょう。

 

 

日本クリオの事業内容・強みは?

次に、日本クリオの事業内容や強みについて掘り下げていきたいと思います。

おみずのたび

日本クリオが独自に展開する「おみずのたび」のメイン商材であるセントラル浄水器の最大の特徴はズバリ、家庭内の水をすべて浄水に切り替える「オール浄水」です。

体に取り入れる水、肌に触れる水、住まいのメンテナンスに使う水、水道管や排水口に流れる水、すべて浄水を使うことで、実は様々なメリットがあります。

 

浄水は肌や髪に優しい!

水中の塩素は髪や肌に含まれるビタミン、細胞組織を破壊し、その結果「髪のパサつき、肌荒れの原因」を作り出してしまいます。

「…毎日お風呂に入る度、知らず知らずのうちに大事な栄養を失っているのかも」
そう考えると、ちょっと怖いですよね。

しかし、家中の水道を「オール浄水」にすることによって、毎日塩素が除去された身体に優しいお水を楽しむことが出来るのです!

 

浄水で食べ物が美味しくなる!?

ビタミンを破壊してしまう塩素をフィルターで除去するため、お米やスープなどのお料理も一層美味しく作ることができます。特にお米は研ぐ間に6割給水されてしまうと言われています。普段の料理の際にもストレスなく入り込んでくれるのがオール浄水の良いところだと感じます。

水の勢いが落ちない

これは蛇口に付けるタイプの浄水器を使用したことがある方であれば、共感してくれるのではないかと思いますが、浄水器を通った水って少し勢いが落ちているんですよね。。その点オール浄水であれば、水の勢いを落とさずに使用することが可能です。

日本クリオの口コミ・評判を検証(採用系)

次は日本クリオの採用に関する口コミや評判を検証していきたいと思います。

しっかり努力をして頑張れば評価をしてもらえる会社だと思います。 事務員でも昇給もあり、残業もほとんどない会社なので事務としては子供や家庭を持っていても働きやすい会社だと思います。

評価制度が整っているのでしょうか。きちんと頑張りを認めてくれる風土のようです。残業がほとんどないというのも嬉しいポイントの一つですね。

役員に女性もいる

日本の大きな社会問題となっている女性管理職不足ですが、日本クリオでは既に女性の役員もいるみたいです。男女平等で働ける環境があるというのは、キャリア志向の女性にはぴったりですね。

求人

日本クリオの口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

次に日本クリオの商品やサービスに関する口コミ・評判を検証したいと思います。

ほんとびっくりするくらい黒かった。。フィルターつけるまえとつけたあとのビフォーアフターを導入した時すぐみせてくれましたし、きちんと説明なされて取付もすんなり終わりました。

我々は何気なく使っている水道水ですが、実は除去すべきものが沢山あるのですね。。私もフィルターを付けて確認してみたい気持ちと怖い気持ちでいっぱいです。

ウォーターサーバーを導入しようかと思っているならコッチの方が断然お得ですよ。
ウォーターサーバーはとにかく場所を取るのが難。

確かにウォーターサーバーを家の中に置くと、存在感がありますよね。セントラル浄水器であれば屋外の設置ですので、部屋のインテリアを壊さずに設置することが可能です。

評判

口コミ評判検証まとめ

広島県の日本クリオについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。私も初めてオール浄水というサービスを知りましたが、聞けば聞くほど便利だと感じます。特に料理に関しては、日々の生活に溶け込むセントラル浄水器は健康に気を遣ってらっしゃる主婦の方にとっては嬉しいサービスではないでしょうか。そのため、女性の方が活躍できる会社というのも頷けます。よりお客様に寄り添った提案ができることが、女性のキャリア促進を促しているのではないかと思います。全国に支店がありますので、ご興味ある方は是非お電話でお問い合わせしてみてください。

 

 

オススメ記事

こちら「日本クリオ」「水ビジネス」に関連した記事を多数揃えておりますので、是非合わせて読んで頂くことをオススメします(*^^*)

https://www.uwasa-shinsou.com/2018/05/29/daito-3/

渡辺パイプの事業とは
渡辺パイプの口コミ評判がやばい!残業/年収/給料など求人情報を徹底調査!渡辺パイプは管財や建材を扱う商社ですが、それ以外にも幅広い事業を展開している会社です!今回は、渡辺パイプの実態とサービスの強みを書きました。...