サービス

エルセーヌのエステ体験とは?!コース内容を徹底解説!

こんにちは!
本日は、エルセーヌのエステ体験コースについて取り上げてみます。
読者の皆様はエルセーヌと聞くとどのようなイメージを持たれますか?
エルセーヌといえばエステサロンとしての知名度も高く、昔から人気のエステサロンというイメージを持たれる方も多いかと思います。
そんなエルセーヌで実際にエステのコースに入る前に、体験コースがあれば利用すべきですが、その体験コースはどういった内容で競合サロンに比べるとどのような特徴を持っているのか気になるところです。
そこで今回はエルセーヌで行われているエステ体験コースの実態について解説していきます。
これからエルセーヌでエステ体験をしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

エルセーヌとは?(株式会社エルの会社概要)

エルセーヌのエステ体験コースについて知る前に、まずはエルセーヌを運営している株式会社エルについて解説していきましょう。

エルセーヌは全国展開するエステサロンですが、株式会社エルによって運営されています。
株式会社エルは旧社名を株式会社エヌ・エス商事といい、現在本社を東京都港区南青山に構えています。
1983年11月に設立しており、同じ時期にエルセーヌの第1号店が渋谷区内に誕生しました。
それから全国に店舗展開が行われ、その時代のニーズに合わせてサービスを提供しています。
他にも、男性専用のメンズエステティックサロンの設立や、化粧品・美容機材・自然食品の仕入れ販売なども事業の一部として実施しています。

エルセーヌ

エルセーヌのエステについて

テレビCMや広告で一度は目にしたことがあるエルセーヌは、エステサロンの業界大手として北海道から九州まで全国各地で運営しています。
追求型のエステサロンとして他店にはない、技術やサービスを提供しています。
ここでは、エルセーヌの特徴や技術力についてご紹介していきましょう。

■エルセーヌはどんなサロン?

知名度の高いエステサロンは、安心感がありエステコースも豊富です。
きれいになりたいという願望は女性なら誰でもあるかと思います。そんな女性を応援してくれるのが、「ダイエット・脱毛・フェイシャル」などをサポートしてくれるエルセーヌです。
では、エルセーヌのエステにはどのような特徴が見られるのでしょうか。

■価格がリーズナブルで通いやすい

エルセーヌではリーズナブルな価格でエステを受けることができます。
他のサロンと比べて、安く施術ができるため主婦や学生の顧客が非常に多いことでも知られています。
エステを利用していく過程の中では、しっかりとした結果を出すために長く通い体質を変えていくということも必要です。
格安で通えるという点は、エステサロン選びをする上でとても重要な要素と言えるでしょう。

■一人ひとりの体質に合わせた施術内容を提案してくれる

エルセーヌのエステでは、非常に多くのアプローチ方法が用意されています。数多くあるアプローチ方法の中から、一人ひとりに合ったプランを提供してもらえます。
エステ体験を通して一人ひとりの体質や体型をチェックし、一番結果が出るようにコース内容をアレンジしてくれるシステムです。
もちろんご自身が悩んでいる部位や改善したい点などを相談した上で、最適なプランを提案するので、アドバイスを受けながら美しくなるための近道を一緒に考えていくことができます。

■ハンドマッサージスキルのレベルが高い

エルセーヌのハンドマッサージは、揉みだし技術が高いと好評です。
マシンばかりに頼った施術は、細かな微調整ができないので痛みを伴う場合があります。
また、直接手で触れるハンドマッサージと違って体の歪みやクセ、脂肪の付き方、硬さなどを感じ取ることができません。
そのため、マシンの施術だけでは解消できない悩みを直接アプローチすることができるでしょう。
即効性や技術力を優先させるサロンが多い中、エルセーヌは施術者の心地よさや手から伝わる温かみを大切にした施術を心掛けているエステサロンです。

ここまで、エルセーヌが提供するエステの特徴についてご紹介してきました。
本格的なお試しコースやエステ体験を利用して、実際のサービスや技術を体感してみるのも一つの方法です。

エルセーヌ

エルセーヌのエステコース詳細

エステ体験を検討中の方は、エルセーヌで行っているコース内容について知りたいという方も多いのではないでしょうか。
基本的な概要やエステの特徴が把握できたら、最終的に気になるのは実際に施術するコース内容です。
体験をしてみる前にどのような施術内容を受けることができるのか理解しておくと、コースを選択する時に悩む必要がなくなります。
ここで、エルセーヌが提供しているコース内容についてご紹介していきましょう。

■ボディコースの紹介

・新・美脚時代コース
ボディコースの中には、集中的な脚やせコースがあります。
遠赤外線ドームやイオンパック、ライントリートメントなどを合わせて施術をしていきます。
手技によるヒップアップや太もものタッピング、テンダライズファット、スティックトリートメント、ボーンなど豊富なケア方法の中から効果のある方法を選んでアプローチしていくことが可能です。

・セレブレディコース
お腹や二の腕のたるみが気になる方や、年齢による体の衰え、基礎代謝量の低下に悩む30代以上の女性に向けたコースが用意されています。
手技によるボディケアやストレッチ、マシン以外に食事指導や生活改善のサポートもあります。

■フェイシャルコースの紹介

フェイシャルコースでは、悩みや効果によってコース内容が分かれています。
施術前には、血行促進をしたり肌に栄養を与え肌本来の機能を取り戻してからアプローチします。

・浄化コース(ニキビ肌)
額や頬にできたニキビや赤みを改善します。
クレンジングで皮脂の汚れを除去し、浄化シートを覆ってニキビの原因となる根元に青光フェイシャルで表皮を集中的にケアします。
毛穴を小さくすることによって、きめ細かく肌のトーンを明るくすることができるでしょう。

・極みコース(シミ・シワ)
シミやシワなどができた肌は、これからう生まれかわる細胞に傷がついてしまっている可能性があります。
超音波やマイクロカレントなどで皮膚の奥まで働きかけて正常な肌の状態に戻していきます。
同時にリフトアップ効果も期待でき、弾力のある肌へと導きます。

・フェイススリムコース
顔の脂肪を落としたい場合や、丸顔を改善したい場合におすすめのコースです。
ハンドマッサージでむくみを取り、超音波をあてて表情筋をケアして引き締めていきます。

・小顔ハリ美肌コース
加齢によるたるみ、むくみ、老け顔などに効果のあるフェイシャルコースです。
低刺激のクレンジングで肌の汚れを取り除いた後、小顔ボーンで顔全体を引き締めていきます。

・光フェイシャルコース
顔全体をイオンパックで包みこみ、光をあてて血行を促進しながら肌にアプローチしていくコースです。
肌の奥にある真皮細胞に直接働きかけることによって、肌質の改善を目指します。

■脱毛コースの紹介

エルセーヌの脱毛は、B・S・S「ビューティー・スムース・スキン」脱毛を導入しています。
本来脱毛の種類は3つありますが、それぞれ内容によって施術時間や価格が異なります。
B・S・Sは、痛み・脱毛時間・リスク・価格、どれをとっても一番有効な脱毛方法ではないでしょうか。
毛周期に合わせて2~3ヶ月に1回の施術を繰り返すことによって、肌がつるつるな仕上がりになっていきます。

■エルセーヌで実際に施術した人の声

ここで実際にエルセーヌの施術を体験した方の口コミを見ていきましょう。

【ボディ】

加圧ジムでもやせなかった腰と脚が!やせるために色々なダイエットに挑戦し、スポーツジムやエステに通ったこともありましたが、思うようにやせられませんでした。そんな私が8ヵ月で大変身!20代の頃よりスリムな体型になれました!
(K様 40歳 心斎橋本店にて施術)

https://www.elleseine.co.jp/leg/index02.php

【フェイシャル】

顔全体が引き上がって目もパッチリ&気分もスッキリ!顔の大きさが気になっていて、小顔針なども受けた事がありましたが、エルセーヌの小顔ボーンが一番お気にい入りです。顔全体が引き上がるし、目もパッチリ&スッキリで、すごく顔が小さくなります。肩回りまでトリートメントしてもらえるので、コリで固まっていた肩も軽くなって、気分もスッキリします!(N様 25歳  長野トイーゴ店にて施術)

https://www.elleseine.co.jp/nature/

【脱毛】

予約が取りやすいし、効果にも大満足です!周りにはワキだけやっているという人も多いのですが、自己処理は面倒だし、毛が濃くなる感じがするので全身にしました。おかげで毛穴が見えないくらい肌がツルツルになって満足です!他の脱毛サロンに通っている友人からは「予約が取れない」「長く通っても毛がなくならない」などの愚痴を聞きますが、私の場合2ヵ月に1度スムーズに予約が取れてとても楽です!(N様 23歳  上野総本店にて施術)

https://www.elleseine.co.jp/hair/

上記の口コミを見てみると、今まで他のサロンや施設で施術を受けても効果がなかったのに対し、エルセーヌに通ったことで期待以上の結果を出すことに成功しています。
また、エステサロンは予約が取りにくく、一度キャンセルすると次の予約日までかなりの期間あいてしまうといったデメリットが見られますが、エルセーヌでは一人ひとりの毛周期に合わせてスケジュールを計画していくので定期的に通うことができます。
急な予定の変更も前営業日まで連絡すれば日程を調整してもらえるので安心です。

エルセーヌのコースは、ボディ・フェイシャル・脱毛と幅広いコースがありますが、全てのコースに体験コースが用意されています。(但し、体験は一人1コースです。)
駅から近く商業施設内に立地している店舗が多数あるので、通うのにも最適なエステサロンです。
エルセーヌの店舗情報を知りたい方は、ホームページに掲載されているサロン案内を確認し、通いやすい店舗を探してみてください。

エルセーヌ

エルセーヌエステの体験について

エルセーヌエステでは様々なコースが用意されていますが、ここでは体験コースについて紹介していきましょう。エルセーヌエステの体験コースには、ボディ・フェイシャル・ブライダルなどに特化したコースがあります。
その中から、より用途に合った体験コースを選んで試してみるのが良いでしょう。

■ボディ体験コース

ボディ体験コースでは、全身痩せ対応のコース・美脚コース・30代向け代謝アップコース・たるみ解決コースなどがあります。

・全身痩せ対応コース
全身痩せに対応しているエルセーヌエステのこの体験コースは非常に人気があります。
通常のコースを選ばれるよりも、体験コースであれば同じ全身対応の通常コースを選ばれるよりもリーズナブルに抑えることができるでしょう。
また、体験であってもしっかりとしたカウンセリングからスタートし、施術前の採寸を行った上で進めていくので、その人に合った体験ができるのも魅力ではないでしょうか。

・美脚コース
美脚体験コースでは、カウンセリングと採寸をした上で、テンポイント・遠赤外線ドーム・イオンパック・Oライントリートメントの中からその人に合わせた組み合わせで施術してもらうことができます。
また、ボーン・ファンゴパック・スクイーズボディケア・スティックトリートメントの中からスペシャルケアとしてさらにプラスして体験できるのも人気のポイントになっており、美脚コースに興味があるという方にオススメです。

・30代向け代謝アップコース
30代からのセレブレディコースの体験版となっています。
基礎代謝をアップさせ、痩せやすい身体を目指すための体験コースとなっており、エルセーヌエステ独自のハンドメイクテクニックを体験することができます。
広背筋を鍛えてリンパの流れを良くすることで、痩せやすい身体へと導いてくれるでしょう。

・たるみ解決コース
エルセーヌエステをメディアで取り上げられたコースの体験も可能です。
イオンパック・発汗ジェル・遠赤外線ドーム・パルスウェーブ・ブレスマシーン・ハンドメイクテクニック・リンパ流し・泥パックの中から、より適した70分のコースを選択し体験することができます。
また、食事内容や生活習慣についても指導してくれるので、ますは体験してしっかりと取り組んでいきたいという方にも選ばれています。

■フェイシャル体験コース

・光フェイシャル浄化・極み体験コース
気になる毛穴をなくし、美しい肌へと道井びいてくれる極みコースの体験ができます。
血行を改善し、肌に栄養を与えながら肌本来の働きをサポートしてくれるコースとなっているのが特徴です。
また、食事指導もしてくれるので、内側から美肌へと改善していきたいという方にも多く選ばれています。

・フェイススリム体験
むくみやたるみ、2重アゴで悩んでいる方に嬉しい体験コースです。
むくみの原因である老廃物の排出を促し、ツボを刺激して血行促進させ、マッサージクリームで小顔へと導いてくれます。

・小顔ハリ美肌体験コース
肌にハリが欲しいという方やたるみが気になるという方、ほうれい線が気になるという方に選ばれているのがこちらの体験コースです。
フェイスラインのリフトアップとハンドケアで、1度の体験コースでも効果を実感する方が多いのも特徴です。

・ニキビ集中ケア体験コース
ニキビに悩む方や、食事や生活習慣など根本から改善していきたいという方にオススメなのが集中ケア体験コースです。
体質と肌質を見直すきっかけにもなり、ニキビの原因となる要素を排除することでしっかりとケアしてくれます。

■ブライダル体験コース

ブライダル体験コースでは、挙式前の簡単なケアはもちろん、本格的なブライダルエステメニューを体験してみたいという方に多く選ばれています。
ブライダル体験コースでは、ボディコース・フェイシャル極みコース・フェイススリムコースの中から1つ選択でき、挙式前に向けてエルセーヌエステでケアしていきたいという方にオススメの体験コースです。
また、ブライダル体験コースは挙式2ヶ月前までであれば予約することができます。

■他サロンとの比較

エルセーヌでは他のサロンと比較してみても、体験コースが非常に豊富で色んな種類から選べることが分かります。体験できるのは一人一つのコースですので、是非ご自身が気になるコースを体験してみてください。
他サロンでは他のコースに移りづらいという点もあるので体験コースの豊富さは非常に魅力的なポイントだと言えます。
また、あまりにも豊富な種類であるため、悩んでしまうこともあるかと思いますが、そんな時はエルセーヌのカウンセリングを受けてみましょう。
自分はどのタイプの体験コースが合っているのかをアドバイスしてもらうことができます。
豊富であるが故に迷いやすいというデメリットもありますが、それでもメリットの部分が大きいので他のサロンに比べて体験しやすいと考えられます。

エルセーヌ

エルセーヌエステに関する総括

エルセーヌは1983年から運営している、いわば老舗とも呼べるエステサロンです。
現在でも全国各地に店舗があることから、利用されている方も多く、今後もエステ業界を牽引するサロンの一つであると言えるでしょう。
そんなエルセーヌのエステ体験は、他のサロンに比べて豊富な種類があることが分かりました。
ボディやフェイシャルがそれぞれ4コースずつあり、さらに珍しいブライダルエステの体験コースもあったりと、他のサロンではなかなか見られない種類の体験コースも存在しています。
どれも500~1000円程度で取り入れやすく、高くても3000円程度なので、本格的なコースに入る前には自分に合ったコースなのか、体験を利用してみるべきでしょう。

ただ、こういった体験コースで気になるポイントとしては、その後に強く勧誘させられてしまうのではないか?という点です。
確かに、いきなり高額なコースに入る前に体験コースを行うことによってお得にチャレンジすることができますが、もし自分が合っていない場合でも強く勧誘されてしまっては体験コースを受けた意味がなくなってしまいます。
しかも、エステサロンの中には悪質なところもあり、体験コース後執拗に勧誘してくるというケースもみられます。

エルセーヌで体験コースを実施した後に本格的なコースへ移るかどうかを尋ねられることもあるかと思います。しかし、それはあくまでも本格的なコースに移るかどうかを聞いているだけで、強く勧誘されるようなことはないでしょう。
これは、長年エステサロンとして実績を積み重ねてきたエルセーヌだからこそ、わざわざ強く勧誘をしなくても技術力やコスパの高い料金などで本格的エステコースに移ってくれる人が多いためと考えられます。

体験コースはあくまでも1回分であり、これを受けたからといって必ず効果が表れるわけではありません。
特にダイエット系に関しては「体験コースを受けたのにまたすぐ元の体型に戻ってしまった」、「サイズがほとんど変わらなかった」と効果が実感できなかったという人もいるかもしれません。
効果だけを見ると、エルセーヌ以外の他のサロンでも選びにくくなってしまいます。
もちろん効果で選ぶことも重要ですが、できれば効果だけではなく自分に合っているかどうか、続けやすい値段なのかなども加味した上で選んだ方が良いと言えるでしょう。

エルセーヌの体験コースは自信があるからこそ、お得な値段で、しかも様々な種類の体験コースが用意されています。
これからエステを始めてみようか考えている方は、お試しとして体験コースを活用されてみてはいかがでしょうか?