未分類

ピアノ百貨の評判・口コミを検証してみた~修理・販売~

みなさん、こんにちは。

サイトへの訪問、ありがとうございます。

今回は、ピアノの専門店「株式会社ピアノ百貨」という販売会社について調べてみました。

 

1.ピアノ百貨の概要(歴史・沿革・直近の活動内容など)

ピアノ百貨は国内外の優良メーカーを多数取り扱っている、ピアノの専門店です。

以下、公式サイトから会社概要を抜粋しました。

 

■名称    株式会社ピアノ百貨

■所在地 東京都渋谷区南平台町4-8南平台アジアマンション 402号

■代表者 石川 昌弘

■URL     http://www.piano-inc.com/

■設立    1972年1月

1972年に設立され、現在まで多くの方にピアノを販売しています。

新品はもちろん、中古のピアノも取り扱っているため、幅広い種類の中から本当に欲しいビアノを選ぶことができます。

販売は全国で行っていて、希望すれば専門スタッフに機種やメーカーごとの違いなどを説明してもらえます。

初めてピアノを買う人も、こだわりの一品を買いたいという人も、安心してお任せできるでしょう。

 

ピアノ百貨の店舗には調布店、大船店、知立店、名古屋店、豊橋店、岐阜店、福岡店があります。

店舗数は特別多いわけではありませんが、全国のエリアごとにサービスステーションを設けているため、気軽に購入の相談をすることができます。

もちろん配送も行っています。

 

 

2.ピアノ百貨の事業内容・強みは?

ピアノ百貨の具体的な事業内容をご紹介します。

主に様々なメーカーのピアノの販売をしていますが、運送や調律も行っています。

購入時に調律も一緒に行ってもらうことができるので、最初から正しい音でピアノを楽しむことができるでしょう。

また、店舗ごとに各種イベントやフェアなどを積極的に開催しています。

例えば現在は調布店でサンタさんのピアノフェアを開催しています。

お子さんのいるご家庭向けのフェアで、中古ピアノ、新品ピアノをお手ごろな価格で購入することができます。

フェアに限らず、各店舗では試し弾きをすることができます。

見て、弾いて選ぶことができるというのはピアノ百貨の強みの一つだと思います。

 

ピアノ百貨は、お客様のニーズに合ったピアノを特定のメーカーにこだわらず、しっかり探し出してくれます。

ピアノはそれ自体が高価で、一度購入したら長年使うことが予想されるものです。

そのため慎重に、購入される方の一生の宝物になるようなピアノを選んでいます。

長年にわたって積み上げられた実績と信頼があるのも、ピアノ百貨の強みでしょう。

 

扱っているピアノはお手頃なものが多いですが、その秘密は静岡県浜松市を中心にピアノを毎週運んでいることにあります。

浜松市から全国へ納品、引っ越し、修理などを行っているため、お客様のピアノを一緒に運ぶことでコストを削減し、求めやすい価格を実現しています。

 

大きく重い楽器であるピアノには約8000もの部品が組み込まれています。

運搬には専門の知識と経験が必要です。

ピアノ百貨は高い技術と実績を長年の運営で培っているので、安心して任せることができます。

万が一事故が起きた時も、専門の保険に加入しているため安心です。

遠方への運搬でも全国のサービスステーションを介して安全かつ迅速に対応してもらえます。

 

3.ピアノ百貨の口コミ・評判を検証(採用系)

ここでは就活や転職系のサイトから、ピアノ百貨の採用系の口コミや評判を一部抜粋して紹介します。

 

“ピアノが売れた時、調律、メンテナンスの電話がかかってきて、契約や下見の予約が取れた時、電話やメールが届いて、やりとりの中ピアノの購入や店にご来店頂いた時、メールや電話などどちらからも顔が見えないお客様に信頼していただいて仕事が進んでいく時はやりがいがあります。”

 

こちらの口コミではやりがいを感じた時を複数挙げています。

ピアノが売れたときはもちろん、メンテナンスや調律といった売った後の利用時もスタッフとしてのやりがいを感じることができるようです。

楽器は調律しながら使い続けていくものなので、調律も低価格で行っているピアノ百貨を長く利用し続ける人は多いのではないでしょうか。

長年利用しているお得意さまも多くいらっしゃることと思います。

どんな仕事も進んでいくとやりがいを感じるものですが、ピアノの購入は大きな買い物なのでその思いもひとしおなのかもしれません。

信頼してもらって店舗に来てもらう、やり取りが進んでいくというのはどの仕事においてもとてもうれしいことなのでその気持ちが伝わるような口コミでした。

 

“小さなお子様やそのご家族に喜んでもらえるとてもやりがいのある仕事です。”

 

ピアノ百貨ではピアノ学習効果を公式ホームページで紹介しています。

具体的には、ピアノを弾くことで集中力を高めたり、心身を落ち着かせ免疫を高めたりといった効果が期待されています。

ピアノを購入される方は様々ですが、自分の子どもへの良い影響を期待している保護者の方もいることでしょう。そして、楽器に興味を持ちやすいのもやはり小さなお子さんたちです。

望みの楽器を手にすることができたら、本人もご家族もとても喜ぶと思います。

その喜びはスタッフにも伝わるのだと思います。

お客さんの喜びはスタッフの喜びとも言えますよね。

 

一つ一つの商品が大きいからか、やりがいを感じるという口コミが多く見られました。

店舗で実際にピアノを見て検討する人が多いため、購入が決まったときのお客様の喜びがそのままダイレクトにスタッフにも伝わるようです。

ピアノが売れたことの喜びはもちろん、嬉しそうなお客様の様子もやりがいにつながるのだと思います。

 

 

4.ピアノ百貨の口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

 

続いて、ピアノ百貨の商品やサービスに関する口コミと評判を一部紹介します。

 

“ピアノ百貨は調律費が安いのでいいなと思っています。”

 

業界の中でも調律費用の安さは評判のようです。

長く使い続ける楽器には調律が不可欠なので、安価でお願いできるのはお客様にとって嬉しいことだと思います。

運送費用も安いので、初期費用があまりかからないことが人気につながっています。

 

“ピアノが欲しくて、インターネットで探しましたが、やはり現物を見て購入したいと思い、品揃えのありそうなピアノ百貨さんに足を運びました。色々なピアノがありましたが、外国製で音色の気に入った茶色のアップライトを中古で購入しました。お値段も予算内でした。ピアノは全く触ったこともない素人ですが、店員さんの説明が丁寧で、安心して買い物ができました。ピアノカバーなどサービスでつけてくれました。家までの配送、設置まで、きっちりとやっていただけて、調律の手配もしれくれました。独学ですがピアノも少しは弾けるようになり、生活に潤いが出ました。”

 

ピアノ百貨では縦型のアップライトピアノ、大きなグランドピアノなど様々なタイプのピアノを扱っています。品ぞろえが豊富なので実際に見て決めたいという人も満足できるようです。

サービスでカバーをつけてくれるなど、お客様がどうしたら喜ぶかをしっかり理解してくれています。

配送だけでなく設置もしっかりしてもらったということで、スムーズにピアノを楽しむことができたことでしょう。

商品はもちろん、細やかなサービスも好評のようです。ピアノ専門店の老舗ならではの心配りだと思います。

 

 

5.口コミ評判検証まとめ

いかがでしたでしょうか。ピアノ百貨の口コミや評判はおおむね良いものが多く、ピアノ本体だけでなく様々なサービスに対しても高評価でした。

日用品などと違い、ピアノは一度購入したら長く使い続けるものです。

だからこそ最初が肝心で、ピアノ百貨もそれを熟知しているからこそ細やかなサービスを行っているのだと思います。

それは利用したお客様にも伝わっていて、喜びの声が多く見られました。

ピアノの選び方がわからないという方には専門のスタッフが違いを説明するといったことも行っているので、安心して購入できます。

これからもそのサービス精神を保ちつつ、長く大勢の方にピアノを届けていくことでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。