健康

ダイトーグループ(ダイトーウイング)の口コミと評判を社員に聞いてみた

みなさん、こんにちは。

私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

まず、私の紹介になりますが、フリーライターを生業としている30代後半の【ごく普通の】著者です。
今回はダイトーウイングさんを始めとするグループ会社、ダイトーグループ本社さんについて記事をまとめます。

ダイトーグループってどんな会社?

 

ダイトーグループは『健康を通じて幸せの輪を広げよう』という理念を掲げる

私「ダイトーグループの事業内容や企業理念について簡単に教えてください。」

企業担当者(以下、担当)「ダイトーグループは健康関連商品・美容関連商品の販売を主な事業内容として活動しております。磁気治療器・磁気活水器・健康補助食品・美容関連商品などの製品を皆様の町まで足を運んで販売させて頂いております。おかげさまで当社は50周年を迎え、多くのお客様や取引先の皆様に支えられながら事業を展開しております。『健康を通じて幸せの輪を広げよう』という経営方針が私たちの合言葉であり、基本理念です。皆様の町へ足を運ぶのは手にとってゆっくりじっくり私たちが取り扱う商品を見ていただくためであり、対面でご説明するからこそ社員一人一人がプロとして真心込めた接客をすることが可能になります。『体験』を通じてお客様に商品を知っていただくことで、幸せの輪を広げるべく日々活動しております。」

私「私も実際にダイトーウイングさんが販売されている場面を拝見し初めて知りました。」

担当「当社は1967年に大藤産業株式会社として創業し、これまで不動産事業・ホテル事業と事業を拡げて参りました。現在は、ダイトーグループ本社を中心とし、主にお客様への営業をご担当させて頂くダイトーウイングやダイトーバード、新商品の開発を担うダイナメカ、不動産事業を担う大藤産業などの複数のグループ会社で構成されております。」

 

磁気治療器って何?

 

ドリームシャワーは、一般家庭用の電気で磁気線を発生させる治療器

私「少し初歩的な質問になってしまいますが、磁気治療器とは何なのでしょうか?ぜひこの機会に初心者向けにご説明頂けますと幸いです。」

担当「はい。当社が主に取り扱う商品の一つに磁気治療器がございます。磁気治療器とは磁力線を用いた健康器具の事を指し、ネックレスのほか、ブレスレット、絆創膏や下着に粒状の強力永久磁石を内蔵して、その磁気の力で疾病の予防、改善、治療に使われるものです。当社が取り扱うドリームシャワーは交流磁気の超長波が身体の奥深くまで達し、人体を構成する60兆を超える細胞を刺激して活性エネルギーのジュール熱を生み出します。心地よいマイクロバイブレーションと内部温熱作用により心身共にリラックスでき、肩こり、筋肉の疲れ、血行促進などの効能が期待されます。一見難しいように感じるかもしれませんが、実際に体験して頂ければその効果がはっきりとお分かりいただけるかと思います。当社の商品開発部門では最先端の技術を活用して健康を維持するための商品を日夜研究開発しております。」

 

ダイトーグループを実際に利用した方の口コミと評判

 

私「ありがとうございます。実際に使用した方の評判や口コミなどがございましたらお伺いできますか?」

担当「実際にお客様相談室に寄せられたご感想をご紹介致します。広島県に在住のお客様は当初自動車の運転をする際に眼鏡付帯条件が付き、約45年間、眼鏡をして運転していました。しかしドリームシャワーを購入して2年ほどが経った頃、眼鏡付帯条件が解除されました。今では眼鏡をせずとも元気に自動車を運転することができるとお喜びの声を頂いております。」

担当「当社の製品を通じてお客様の日々の生活がより豊かに、健康的になることが私たちの活力に繋がります。またお喜び頂いたお客様が別のお客様を紹介してくださり、まさに『健康の輪』が拡がっていくこともございます。だからこそ、私たちは目の前のお客様に対して一人ももれなく誠実に対応しよう、真心込めて当社の製品をご説明しようと心掛けております。」

 

ダイトーグループの強みである独自の販売手法

 

私「ダイトーグループが競合他社にも引けを取らず、ここまで発展してきた理由はズバリ何でしょうか。」

担当「実際に健康関連商品を販売する会社は数多くございますが、当社がその中でもお客様に50年以上愛され続けている源は『各地に点在するグループ販売会社を通じて商品を販売する』という販売方法にあると考えております。直接お客様と接することで現場の声をダイレクトに商品開発部門に伝えることができ、他社では真似出来ないような品質の高い製品を開発できております。そしてその品質の高い自信を持っておすすめできる商品を取り扱うことで販売する社員一人ひとりが誇りを持ってお客様と接することが出来ます。こうした好循環は当社が他社にも負けないと考えている一つの強みであり、長年お客様に愛され続けている所以だと考えます。」

 

創業100周年を目指して仲間も随時募集中

 

ダイトーグループでは平成30年4月入社の新卒および中途採用の社員募集を行っている

私「社員の皆さんは普段どんなコミュニケーションをされてるのでしょうか。」

担当「ダイトーグループでは定期的に各部署がテーマを決めて『月例会』と称する社員間コミュニティを行っています。5月には業務課の提案により取扱商品を食材に使った『なにわのたこ焼き』づくりを実施致しました。皆が力を合わせて懸命にたこ焼きを作り、夢中になることで、社員間のコミュニケーションも活性化し、普段の業務においても良い影響が出ております。当社では平成30年4月入社の新卒および中途採用の社員募集を行っております。2017年度は3名の仲間を採用させていただきましたが、営業店拡大に伴ってまだまだ人財を求めております。50年が過ぎた今でも創業100周年を目指して仲間の拡大、事業の拡大、お客様の幸せの拡大に全身全霊で取り組んでおります。」

私「最後に一言お願いします!」

担当「大阪府吹田に本社を構える我々ダイトーグループとそのグループ会社は『健康を通じて幸せの輪を広げよう』という合言葉を胸にこれからも更なる発展を続けてまいります。ぜひ皆様の町へお伺いした際は私たちの商品を手にとって体験してみて下さい。誠心誠意込めて丁寧に商品のご説明をさせて頂きます。また、そんな私たちに少しでも興味があれば会社説明会にいらして下さい。私たちは同じ理念を共有できる仲間を常に探しています。」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。