株式スクール

コージュ株式スクールの評判と実績|口コミサイトの徹底検証!!

コージュ株式スクール

みなさん、こんにちは。

 

私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

 

今回は、株式投資のスクールを運営されているコージュ株式スクールについて調べてみました。

HPはこちらです。

 

【公式】【コージュ株式スクール】

 

1.コージュ株式スクールの概要(歴史・沿革・直近の活動内容など)

コージュ株式スクール

 

コージュ株式スクールは、熊本県熊本市に本校を構える投資スクールです。

創設から13年目を迎え、現在も多くの人に株式投資の方法を教え、家計の手助けなどを行っています。

 

熊本市のほかに、東京、福岡、小倉、大分、鹿児島と複数の校舎があります。

さらに自宅でウェブからも受講することが可能です。

株式投資に興味のある方すべてにノウハウを伝授しようと、精力的に活動を続けています。

 

家計はもちろん、将来の資産運用などにも役立てることができる、株式投資。

どこで学ぶかは人それぞれですが、最初はなかなか一歩踏み出せないという人が多いでしょう。

何から始めればいいのかわからない人も多いはずです。

 

コージュ株式スクールではそんな株式投資初心者の方のためにも、わかりやすく続けやすい投資法を提案しています。

 

<b>熊本県熊本市中央区水道町3−22</b>

 

 

2.コージュ株式スクールの事業内容・強みは?

コージュ株式スクール

 

コージュ株式スクールでは「コージュ投資法」という独自の方法で株式投資を行っています。

 

金融商品を売る側=金融機関の理屈ではなく、買う側=家計を守る生活者の立場で徹底的にローリスクを追求するのがコージュ投資法です。

 

株式投資にリスクはつきものですが、できるだけ抑えたいと思う人がほとんどでしょう。

コージュ投資法はコツコツ地道に投資を行っていくため、可能な限りコストを抑えることができるようです。

 

無責任な情報や浮ついたムードに流されることのない堅実な投資法として知られています。

前述したとおり初心者も比較的損を出しにくい投資法となっています。

 

徹底したローリスク投資というのが、コージュ投資法の最大の強みと言えるでしょう。

 

また、コージュ株式スクールでは受講の期間が決まっています。

本講座の受講期間は1年です。通学講座は基礎講座6ヶ月(月2回・12回)と実技講座6ヶ月(月2回・12回)となっています。

ウェブ講座の場合は月2回配信、全24回で1年間です。

 

講義は1回90分で、再受講しても追加料金はかかりません。

ウェブ講座の場合は繰り返し受講することができます。

 

同じ内容を反復することができるので知識をしっかり身につけられるでしょう。

実際の投資にも役立てることができると思います。

 

3.コージュ株式スクールの口コミ・評判を検証(採用系)

コージュ株式スクール

 

実際に働いている方のコージュ株式スクールの採用系の口コミを紹介します。

 

3.1 新卒で入社された方の口コミ

まずは新卒で入社された方の口コミです。

 

お互いしっかり意見を言い合うことができ、またお客様に対しても親身な対応を行っています。

 

一人一人の仕事内容が濃く、他の企業よりも成長できます。

 

研修期間中も社会保険がつくなど、とても良くしてもらっており、大変満足しています。

 

コージュ株式スクールの中心となる事業は講義です。

しかし他にも様々なサービスが提供されているため仕事内容が濃く、成長を感じられるようです。

 

また、互いにしっかり意見を言い合うことができるというのも魅力的だと思います。

講義に関しては受講生というお客様と接することになりますが、接客業としてもキャリアアップが図れると思います。

 

福利厚生についてはしっかりしているようで、研修期間中も社会保険を適用してもらうことができるということです。

 

全体を通して、満足度の高い職場であることがわかります。

3.2 中途で入社された方の口コミ

続いて、中途で入社された方の口コミです。

 

自身が興味を持っていた分野を学ぶこともでき、刺激があります。

 

株式投資と聞くと固いイメージがあったが、生徒の方との信頼関係ができてくると、とてもフレンドリーでアットホームな雰囲気でした。

 

様々なことに興味があり、向上心があり、生徒の方と話す機会が多い仕事なので、人と話すことが好きな人であれば楽しく仕事ができると思います。

 

こちらの方はもともと株式投資に興味を持っていた方で、さらに人と接する仕事をしたいと思っていたようです。

その2つが好きだという方にはピッタリの職場だと思います。

 

意外だったのが、フレンドリーでアットホームな雰囲気だということです。

株式投資は金融に関することなので固いイメージがありますが、どうやらそれだけではないようです。

教える側も学ぶ側も、講義を通して信頼関係が生まれることでお互い心を許し合うことができるようになります。

 

1年というと短く感じるかもしれませんが、人と接する楽しみを実感しながら株式投資を学べば、何にも代えがたい経験になると思いました。

 

 

4.コージュ株式スクールの口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

コージュ株式スクール

 

ここではコージュ株式スクールのサービス内容についての口コミや評判を紹介したいと思います。

結論から言いますと、評判はなかなか良いようです。以下、理由となる口コミを抜粋します。

 

コージュ株式スクールは熊本を中心に6校もあるため投資スクールとしての組織力は大きい。

開校から13周年を迎える歴史を考えると生徒数も常にいることがわかるため、実績はあると思われます。

 

色々な情報を調べましたが、学長の井手広司さんは評判が良いようですね。

実際に社員に経歴などを聞いてみましたが、岩田屋伊勢丹に入社して、くまもと阪神(県民百貨店)の創業資金計画を担当するなど実績もあります。

またそんななか個人で「3つの波投資法」を考案して独立を決意した経緯があるようです。

 

この口コミは独自に中立の立場で調査している方のものです。

 

コージュ株式スクールは実績があり、学長の評判も良く、実際に働いている人も満足しています。

他にも投資スクールは数多くありますが、熊本を中心に6校と校舎の数が多く評判も良いため、組織としての力は大きいようです。

 

評判がよく力もあれば、自然と人が集まります。

コージュ株式スクールは現在開校13年目を迎え、入学者は通算2500人を突破しました。

それだけ多くの人とかかわっているのですから、自ずと評価は上がるのでしょう。

 

プログラムを修了した方は、講座のほかにコージュクラブという上級者向けの講座を受講することもできます。

クラブに入会するには基礎講座と実技講座を修了する必要があります。

 

修了後も生徒をしっかりサポートしたいというコージュの思いが感じられます。

 

また、クラブでは今まで受講してきた基礎講座、実技講座の再受講もすべてフリーパスとなります。

重要だと感じる講義を何度も聴くことができるので、基礎を身につけるのに役立つでしょう。

 

月例勉強会と言って、月ごとに様々な株式投資の勉強会が行われています。

売買シミュレーション、合同銘柄研究会、質問会、マネーセミナーなど内容は多岐にわたります。

 

より多くの知識と技術を身につけたいという方は、コージュクラブの入会を検討してもいいと思います。

5.口コミ評判検証まとめ

コージュ株式スクール

 

いかがでしたでしょうか。コージュ株式スクールは歴史があり実績もあるため、口コミの評価はおおむね高いものが多く見られました。

 

学長の井手広司氏は自身の財産は自身の手で管理することを熱く訴えています。

株式投資には高度な知識が必要なため、いきおいプロに一任してしまいがちですが、

正しい知識を身に着け、各自が自分で考えて資産を運用できるようになるといいですね。

 

採用に関する口コミも良いものが多く、だからこそスタッフと受講生がアットホームな雰囲気で信頼関係を築けるのだと思います。

 

株式投資は正解があるわけではありませんが、基礎を身につけなければなかなかスタートできるものではありません。

株式投資に興味があり、始めるきっかけを作りたいという方、知識をしっかり身につけたいという方にコージュ株式スクールをおすすめします。

 

コージュ投資法のほか様々なサービスを利用することで、堅実な投資法をマスターすることができるでしょう。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。