商材の噂・真相

【体験】導入美容液「モデーア セルプルーフ バクチブースター」を使ってみた!実力はいかに!?

【体験】導入美容液「モデーア セルプルーフ バクチブースター」を使ってみた!実力はいかに!?

30代も半ばに突入したわたしのここ最近の肌の悩みの1つが「化粧ノリの悪さ」。

いつものスキンケア、いつものコスメでメイクを仕上げても、ファンデーションのノリが悪く、午後には化粧崩れが発生。

崩れをカバーするためにファンデも自然と厚塗りになってしまい、老け感が倍増するという悪循環に…。

「ブースター美容液」でスキンケアの質が向上!?

なんとかしなくてはと、いろいろと調べたところ、「ブースター美容液」を使用することでスキンケアの質が向上したという口コミを多数発見!

ブースター美容液は「導入美容液」とも呼ばれ、洗顔後、化粧水の前に使用するアイテム。

肌の角質をやわらげ、その後に使用する化粧水や美容液の成分が浸透しやすい状態へと導いてくれます。スキンケアの効果を高めたいときや、乾燥が気になるときにおすすめのアイテムなのだそう。

導入美容液「モデーア セルプルーフ バクチブースター」とは

 導入美容液「モデーア セルプルーフ バクチブースター」画像引用元:モデーア公式ページ

さまざまなメーカーから販売されているブースター美容液。
わたしは、エイジング用、かつ注目の美容成分であるバクチオールを配合しているという点に惹かれて「モデーア セルプルーフ バクチブースター」を試してみることにしました!

「モデーア セルプルーフ バクチブースター」とは、安心・安全な製品づくりに強いこだわりを持つ、アメリカ発のライフスタイルブランド「モデーア」から2022年11月に発売されたエイジング向けブースター美容液です。

注目の美容成分「バクチオール」を配合

最大の特徴は、植物由来成分であるバクチオールを配合していること。

バクチオールは、「ファイトレチノール」とも呼ばれ、エイジングケア(※)成分として人気の高いレチノールと同様にハリやツヤを与えるなどの働きを期待できるだけでなく、レチノールより、肌にやさしいというメリットがあります。

また、バクチオール以外にも、皮膚コンディショニング成分である「ナイアシンアミド」やエモリエント成分(※※)である「スクワラン」を配合。

いつものスキンケアにプラスすることで、化粧品の浸透をサポートし、乾燥やエイジングサインが気になる肌にやさしくアプローチしてくれるという製品です。

※年齢に応じたお手入れのこと
※※エモリエント成分とは、皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくする成分のことです。

 「モデーア セルプルーフ バクチブースター」を早速購入!

「モデーア セルプルーフ バクチブースター」を早速購入!

モデーアの公式サイトで購入した製品が早速到着しました。

パッケージは、他のモデーアの製品と同様にとてもシンプル。洗面台やドレッサーにそのまま置いておいても違和感がありません。

ボトルの大きさは、縦11cmほどで手の平にすっぽり入るかわいいサイズ。

モデーア セルプルーフ バクチブースター

蓋とスポイトが一体になったプラスチック製のボトルは軽く、落としても壊れにくい
ので、携帯性も高い
のではないでしょうか。旅行などにも持っていけそうです。

手の平に乗せてみた

モデーア セルプルーフ バクチブースターを手にのせてみた

中身は、少し白濁した液体でテクスチャはさらっとしています。無香料で嫌な香りは全くしません。香料を使っていない製品だということがわかります。

個人的にはスポイトタイプなのが少し使いづらいかな?と思いました(というか好みがあるかも)。でも、使いすぎを防止できるのは良いかもしれません。

思った以上に伸びがいい!

早速、洗顔後に顔に伸ばしてみました。液体が非常にさらりとしていて、すごく伸びます。でもベタベタせず、かといってオイリーな感じもありません。

モデーアのバクチブースターを使用後、いつものスキンケアをしてみたところ、今までより確実に肌に浸透する感覚がありました。また、毛穴がキュっと締まる感じがするので、化粧崩れの防止も期待できそうです。

バクチブースターを2週間使ってみた感想

今までは、夕方に乾燥とオイリーが混在する状態の肌になっていたのが、このブースター美容液を使いはじめてから落ち着いた気がします。

ブースター使用後に下地を塗ると、下地が肌にしっかり吸い付くような感覚があるので、そのおかげかもしれません。

さいごに

「モデーア セルプルーフ バクチブースター」は、肌そのものの美しさはもちろん、スキンケアの質を向上させてくれると感じました。

わたしのような化粧ノリの悪さや崩れ、年齢肌にお悩みの方にピッタリのアイテムといえるかもしれません。

製品概要

製品名モデーア セルプルーフ バクチブースター
価格5,500円 (税込)※送料別
内容量15mL
成分水、ナイアシンアミド、プロパンジオール、スクワラン、バクチオール、酢酸トコフェロール、ヒドロキシアセトフェノン、カプリリルグリコール、1 ,2-ヘキサンジオール、ラウリルグルコシド、トコフェロール、ラウリン酸ポリグリセリル-6、アラントイン、カルボマー、キサンタンガム、ミリスチルグルコシド、グリチルレチン酸ステアリル、フィチン酸Na、水酸化Na、クエン酸

 

モデーアの製品については他にも色々成分を調査しているのでこちらもご覧ください。