企業の概要

人材紹介会社京栄センターの登録方法は?口コミや扱っている求人を紹介

求職者と企業をつなぎ、双方にとって有益なサービスを提供しているのが京栄センターです。
幅広い派遣先を紹介してくれる会社として知られています。
そんな京栄センターに登録して仕事を探したいと思っている人もいるでしょう。
そこで今回は、そもそも京栄センターはどのような会社なのか、どのような流れで仕事をスタートするのか、実際に利用した人からはどのような口コミが寄せられているのかなどを解説していきます。
京栄センターから派遣先を紹介してもらいたいと考えている人は、ぜひ目を通してみてください。

京栄センターとは?

まずは、京栄センターの会社概要からみていきましょう。

会社概要

株式会社京栄センターは、1990年12月に設立された会社です。
人材紹介事業がスタートしたのは、2018年9月からとなっています。
代表を務めているのは、瀧本 信英氏です。
人材紹介事業部があり、主な事業内容は有料職業紹介事業です。
営業所は、名古屋・新宿・大阪・福岡・京都・宇都宮の6ヶ所にあります。
そして。京栄電材株式会社・株式会社京栄電工・株式会社京栄テック・株式会社ライフテックの4社がグループ会社となっています。

企業理念

京栄センターは、求職者と企業をつなぐ架け橋となる事業を展開している会社です。
求職者をお客様扱いしないこと、仕事と理想のギャップを埋めること、時には厳しいことを伝えてより良い提案をすること、の3つを大切にしています。
求職者の目線に立って考えると、その人にとってより良い提案がしやすくなります。
そのため、お客様として対応するのではなく、仕事探しをするパートナーという認識を持っているのです。
より良い提案をするためには、時に厳しいことを言われてしまうこともあります。
それは、あなたがより良い条件で働くために必要なことです。
転職は人生を左右する分岐点とも言えるため、より良い結果を共に作り上げたいと考えています。

登録方法や仕事紹介までの流れ。取り扱っている求人は?

具体的に京栄センターを利用するためにはどのように登録すれば良いのか、仕事紹介までどんな流れで行われているのか気になる方も多いでしょう。
続いては、登録方法や仕事紹介までの流れと京栄センターで取り扱っている求人についてみていきましょう。

登録方法

京栄センターへ登録するには、メールか電話で問い合わせる必要があります。
京栄センターは、平日だけではなく土日祝日も営業しているので、平日は仕事で忙しいという人も安心して相談できます。

仕事紹介までの流れ

登録を済ませたら、スタッフが希望の条件をヒアリングします。
そして、専任のコンサルタントが徹底的に仕事探しのサポートをしてくれるため、希望に合う仕事を見つけやすくなっています。
仕事が見つかったら応募するのですが、早ければ当日に結果がわかるのは求職者にとって魅力的です。
遅くても2営業日~3営業日以内に結果がわかるため、仕事探しをスピーディに進められるでしょう。
採用が決まったら、入寮や入社となります。

取り扱っている求人

京栄センターでは、組立・取付けや検査・ピッキング・軽作業、フォークリフト・クレーン、マシンOP・機械加工といった職種の求人を取り扱っています。

組立・取付けの仕事は、女性や未経験の人も多く活躍しています。
高時給なので高収入を得たいと考えている人におすすめです。
仕事内容はきついイメージを持たれがちですが、ITが発展したことで自動化が進んでいるのです。
そのため、仕事はインパクトなどを使った簡単な作業となっています。
時給1,300円以上の案件が多いため、しっかりと稼げる仕事を多く紹介していると言えます。

検査・ピッキング・軽作業は、女性や40代~50代の人から人気の仕事です。
時給は組立・取付けと比較するとそこまで高くありませんが、幅広い年代の人が活躍しています。
そのため、女性やミドル世代にもおすすめの仕事だと言えます。
時給1,200円以上の求人が多いです。

フォークリフト・クレーンは、免許を活かした仕事ができます。
これまでにフォークリフトやクレーン、玉掛けの資格を取得したけど、活かせていない人にも最適です。
求人によっては、資格取得を支援する制度を取り入れているケースもあるため、スキルアップを目指したい人や手に職を付けたい人にもおすすめです。
時給1,400円以上の案件も多くなっているため、がっつりと稼ぎたい人にも最適な仕事となっています。

マシンOP・機械加工は、はめてボタンを押すだけの仕事なのでとても簡単です。
機械加工というと難しそうなイメージを持つ人も多いですが、どなたでも始められるお仕事となっています。
時給1,400円以上の案件や特別ボーナス月の案件もあります。

京栄センター利用者の口コミ

実際に京栄センターを利用した人の口コミや評判もご紹介していきましょう。

引用元:京栄センター利用者の声

“担当してくださった方がとても丁寧親切で何も知らない自分の就職先希望に熱心に迅速にその日に良い仕事を紹介して頂き面接までする事ができました。本当にお世話になりました!自分一人では今の職場に辿り着くことはなかったと思うので京栄センター京都営業所の担当者の方には感謝しております。”

仕事探しをしていると不安に駆られてしまうこともあります。
そのような状況下で、親切な対応をしてもらえるのはありがたいと感じるものです。
京栄センターでは、親身に対応してくれるスタッフがいたという口コミがこの他にもありました。

“社員の方がすごい親切!登録して「ハイ、終わり」の他の派遣会社とは全然違う!行ったその日に紹介、面接とトントン拍子。まだ面接の結果は出てないので、家に帰って不安に思ってると「就業までサポートします。一緒に頑張りましょう」て、LINEきた。すごい心強い。ありがとうございます。”

仕事が決まるまでしっかりとサポートしてもらえると、安心して仕事探しができます。
心強い味方として、安心してお任せできる人材紹介会社だと言えるでしょう。

“とりあえず早く就職したくて派遣の紹介とかいろいろ回っててたまたまここ見つけたんですけど対応してくれた社員さんの対応がとても良かったです。僕、めっちゃ緊張してたんですけど緊張ほぐれるような話し方とか対応で、紹介してもらったとこに就職した今でもLINEで話してます。迷ったらここ行くべきです。”

対応してくれる人がどのような人かという点は、人材紹介会社選びで重要です。
京栄センターでは、リラックスできるような対応をしてくれたという声も聞かれているため、初めて派遣先を探す人にもおすすめです。

“僕の担当をしてくれた方の対応が凄く親切で丁寧でした。僕の要望に沿った仕事をすぐに用意してくれて助かりました。また、分からないことがあったらすぐに相談してくれて、段取りを迅速に提案してくれました。そして、派遣の仕事をやり終えた後の自分の夢や将来設計まで一緒に考えてくれて嬉しかったです。ここまでの熱量を持ってサポートしてくれる人はいないと思います。”

わからないことはきちんと相談に乗ってもらえるため、不安を払しょくできます。
また、どのような流れになるかという点も提案してもらえるので、見通しも立てやすいでしょう。

京栄センターを利用した人からはこのような声が寄せられていました。
初めて人材紹介会社を利用する場合でも安心してお任せできる会社だと口コミから読み取れます。

まとめ

有料職業紹介事業とWEBコンサルティング事業を行っている京栄センターでは、求職者に対して幅広い求人かニーズに合うものを紹介できる体制が整っています。
仕事と理想のギャップを埋めることも大切にしているため、働き始めてから「思っていた仕事と違った」と後悔する可能性も低いと言えるでしょう。
仕事紹介までの流れもスピーディなので、できるだけ早く働きたい人にも向いています。
仕事探しをする中で京栄センターが取り扱っている求人に興味を持ったのであれば、ぜひ登録してみてください。
色々な仕事を紹介しているので、あなたに合う仕事がきっと見つかるはずです。