法人の噂・真相

兵庫錦秀会の神出病院はどんな病院?口コミや評判、採用情報をご紹介!

看護師の格好をした子ども

神出病院は、
神戸市西区神出町にある病院で医療法人財団 兵庫錦秀会に属しています。

神出病院は採用活動も行っているため、
どのような病院なのか知りたいと思っている人も多いでしょう。

今回は、神出病院がどのような病院なのか気になっている人向けに、
神出病院についてご紹介します。

神出病院の概要だけではなく、
属している医療法人財団 兵庫錦秀会や口コミ・評判、
そして採用情報についてもみていきます。

気になっている人は、ぜひ目を通してみてください。

 

神出病院について

病院

まずは、神出病院がどのような病院なのか詳しくみていきましょう。

 

病院の概要

名称…医療法人財団 兵庫錦秀会 神出病院

設立年月日…1963年1月

理事長…籔本 雅巳氏

院長…大澤 次郎氏

診療科目…精神科 神経科 心療内科 内科 歯科

病床数…465床

看護体制…精神病棟入院基本料18:1 225床

精神療養病棟入院料 240床

 

病院の理念と方針

神出病院の理念は、「やさしく生命(いのち)を守る」というものです。

神出病院では、
統合失調症や躁うつ病などの気分障害を患っている気分障害の患者さんや
認知用の患者さん、脳血管障害などの脳神経に基づく精神症状を持つ患者さんなどに
対応できる病棟を完備しています。

緑に囲まれた病院で、
一人ひとりのペースに合わせた治療を受けられるようになっています。

2005年には病院の全面改装も行われ、綺麗で広い病室の中で過ごせるようになりました。

神出病院で治療を受ける患者さんが持つ不安や悩みを分かち合い、
「やさしく生命(いのち)を守る」ことができるような病院作りを目指しています。

 

病院方針

神出病院では、

・社会の求める質のよい医療を提供します。

・基本的人権に配慮し、安らぎと温かみのある明るい病院作りに努めます。

・安全に配慮した医療環境の実現に努めます。

・やりがいのある楽しく活気ある職場作りを目指します。

・職員の教育・研修に努めます。

という方針に基づいて、適切な医療を提供しています。

 

沿革

1963年1月 70床の病床数で病院を開設

1969年4月 204床に病床数を拡大

1981年4月 265床に病床数を拡大

1983年2月 医療法人財団 幸生会に改組

1987年8月 増改築を行い、465床に病床数を拡大

1999年11月 法人名を医療法人財団 兵庫錦秀会へ変更

2005年3月 新病棟の増改築

 

 

錦秀会グループについて

緑でできたハート

続いては、神出病院が属している錦秀会グループがどのような組織なのか、
詳しくみていきましょう。

 

錦秀会グループの理念

・Mission

やさしく生命(いのち)を守る

 

・Action

知識と経験に基づき速やかに動く。

ぬくもりを与え、笑顔にする。

 

・Value

<組織力・規模力>をはぐくむ<人間力>。

 

錦秀会グループは、
およそ60年という歴史の中でそれぞれの分野におけるスペシャリストとして
挑戦を続けてきました。

挑戦を続ける中でグループは成長していき、グループ全体では6,000床を有してます。

それは紛れもない事実であり、錦秀会グループの誇りとなっているのです。

 

基本方針

医療法人 錦秀会の「やさしく”生命(いのち)”をまもる」の基本理念に基づき、

・患者様の人格と尊厳を最大限に尊重し、自立支援、社会復帰に向けた医療を提供します。

・地域住民の皆様の健康維持・増進のために、質の高い医療・福祉サービスを提供します。

・患者様・家族様に満足いただける医療・介護サービスを提供し、
快適な医療環境づくりに励みます。

・職員一同、よりよい医療サービス提供のために常に自己研鑽に取り組みます。

これらの方針をグループ全体が共有できているため、
大きな成長へとつながったと考えられます。

 

錦秀会グループに属している病院

  • 医療法人 錦秀会

 

【救急・総合病院】

・阪和住吉総合病院

・阪和記念病院

 

【ケアミックス病院】

・阪和第二泉北病院

 

【高齢者対応病院】

・阪和病院

・阪和第二病院

・阪和第二住吉病院

・阪和第一泉北病院

 

【健診センター・クリニック】

・阪和インテリジェント医療センター

・インフュージョンクリニック

 

【在宅サービス】

・阪和訪問看護ステーション

 

【介護施設】

・介護老人保健施設 錦秀苑

・グループホーム清泉

 

  • 医療法人財団 兵庫錦秀会

 

・神出病院

・たちばな苑

・西神看護専門学校  など

 

 

神出病院の口コミや評判はどんな感じ?

スマホを持った手

神出病院で働きたいと考えている人の中には、
実際に働いている人から寄せられている口コミや
評判が気になるという人もいるのではないでしょうか?

続いては、働いているもしくは働いていたという人から寄せられた
口コミをみていきましょう。

 

堺市と住吉区に7病院2施設を構えておりまたグループ全体でも従業員3000人と大型な医療法人グループである。創業60年と堺市や住吉地域ではかなりのネームバリューがあり同じ業界でも仕事しやすい環境である。

年功序列なところがある。

社歴が長い人が必然的に上に上がっている感じがする。

引用元:https://www.vorkers.com/one_answer.php?vid=a0A1000001zMQXn&qco=1

 

神出病院は、非常に大きな医療法人グループに属しています。

そのため、同じ業種の中でも様々な制度がしっかりしていて、
働きやすいと感じる人は多いようです。

社歴が長くなればそれをしっかりと評価してもらえる環境にもなっていることが
この口コミから分かります。

 

プリセプもしっかりついてくれ 教えてくれる職場です。

幾つか病院も、あるのでスキルもあがると思います人間関係は部署にもよると思いますが今の所働き易い職場だと思います。託託児所もあるので子供が居ても働き易いと思います

福利厚生も充実して今の所満足で働いています。

リピーターも多いそうなので働き易い職場だと思います。

引用元:https://jobtalk.jp/companies/44151/answers/1476713

 

きちんと教育制度が整っているため、
安心して働き始めることができることがこの口コミから分かります。

また、福利厚生もきちんとしているので、働いている人のことを考えている職場だと言えるでしょう。

 

 

神出病院の採用情報

白衣を着た女性

神出病院では、採用活動を行っています。

最後に、神出病院が出している介護職の採用情報についてみていきましょう。

 

◇募集職種

介護職

 

◇雇用形態

常勤(夜勤あり)

日勤常勤

 

◇仕事内容

神出病院が募集している求人の仕事内容は、精神科病院の看護補助業務です。

精神科病院の経験者を歓迎していますが、
未経験だったとしてもOJTで指導してもらえるので問題はありません。

介護福祉士を持っている人であれば優遇され、資格手当も支給されます。

 

◇勤務時間

日勤…9:00~17:00

夜勤…16:45~9:15(休憩時間150分)

 

時間外の勤務はほとんどなく、日勤のみの勤務も可能となっています。

8つある病棟のうち4つは夜勤があります。

 

◇常勤として働き始めた場合の給料例

【月給】

21万2,000円~22万2,000円

(基本給16万円、諸手当5万2,000円~6万2,000円)

 

【手当の内訳】

調整手当…2万円

夜勤手当…1回あたり8,000円

資格手当(介護福祉士)…1万円

 

上記の月給は、夜勤4回分の手当てが含まれています。

また、経験者に対しては加給制が取り入れられるため、上記の例と変わる場合があります。

 

【別途支給される手当】

時間外勤務手当、通勤手当(上限10万円)、家族手当(2,000円~3,000円)

 

◇待遇・福利厚生

賞与…1年に2回

昇給…1年に1回

各種社会保険完備(パートでも条件によって加入可能)

マイカー通勤可(無料の駐車場を完備)

通勤手当

勤続3年以上は退職金あり

満65歳までの再雇用制度あり

無料の送迎バスあり

 

◇休日・休暇

シフト制(年間休日120日以上)、
慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、年次有給休暇があります。

年間休日は120日以上なのでプライベートとの両立もしやすい環境だと言えるでしょう。

 

 

まとめ

医師

兵庫錦秀会の神出病院は、
精神科、神経科、心療内科、内科、歯科があり、
多くの患者さんが足を運んでいます。

一人ひとりにあわせた適切な治療を提供し、
不安や悩みを解消できるような環境が整っています。

そんな神出病院に対する口コミや評判を見てみると、
働きやすい環境であることも分かるでしょう。

採用活動も行っているので、気になる人はぜひ応募してみてください。

RELATED POST