商材の噂・真相

ブロリコとは?効果効能なし?販売中止はホント?怪しい噂の真相や口コミ評判を検証

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


ブロリコは以前、景表法違反に抵触して処分を受けたことがあります。

処分を受けたということは、
今現在もブロリコが販売中止になっているのではと思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、景表法違反に抵触したブロリコがどのような処分を受けたのか、
ブロリコは現在どのように販売されているのか調べてみました。

ブロリコの評判や口コミについてもご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

健康食品は「景表法違反」に抵触しやすい!?

ストップ

広告などで目にする健康食品は、景表法違反に抵触する可能性が高い商品として知られています。

これまでにも、景表法違反の認定を受けている健康食品はたくさん存在します。

まずは、実際に景表法違反の認定を受けた健康食品には
どのようなものが当てはまるのか見ていきましょう。

機能性表示食品

国の定めるルールに基づき、食品の安全性と機能性に関する科学的根拠など、必要な情報を消費者庁に届け出れば、機能性を表示することができます。
しかし、根拠が不十分であれば認められません。
例えば、「体重を減らすのを助ける」「内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助ける」
と表示されていた商品に関して、提出された資料では合理的な根拠が示されず、
品質や規格に関する不当表示である場合は優良誤認となります。

誇大広告をした食品

広告内容が大げさで、実際の効果以上の効果効能を得られると消費者に誤解させる広告も優良誤認の対象となります。
例えば、「毎日2粒摂取して14日間の使用で体重-12.8 kg以上をお約束します」といった表示していましたが、表示を裏付けるような資料が提出されていなかったというような場合は、優良誤認となります。

この他にも、
「肥満を一気に解消します」
「○○の強烈な威力!飲むだけで、何もしなくても・・・」
「世界に類を見ない高い成功率」、といった文言が表示されている場合も、
景表法違反として認められる可能性が非常に高いです。

健康食品のパッケージやチラシにはこのような文言を盛り込んでいるケースが多いことから、
景表法違反に抵触しやすいと考えられます。

『ブロリコ』は販売中止になったの?

首をかしげる女性

健康食品は景表法違反に抵触することが多いと前述しましたが、
ブロリコも景表法違反認定を受けた商品の1つです。

続いては、ブロリコが景表法違反認定を受けた理由や
認定後はどのような対応をしたのか見ていきましょう。

ブロリコが景表法違反認定を受けた理由

ブロリコが景表法違反認定を受けたのは、含まれている成分によって免疫力が向上したり、
疾病の治療もしくは予防効果があると連想させる表示をしていたことが理由です。

ブロリコは優良誤認の不実証広告規制という処分を受けました。

不実証広告規制は、
表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を求めるという物です。

もしも、資料が提出されなかったり、
合理的な根拠として認められなかったりする場合は、不当表示とみなされます。

認定後の対応について

ブロリコは景表法違反認定を受けていますが、販売中止にはなっていません。

消費者庁は、再発防止策の構築などを命じていて、
それに対して誤認排除措置が取られています。

今は適切な文言で広告を表示しており、
また多くの人が愛飲しているので販売中止されることもなく、引き続き販売されています。

また、販売中止になった理由や対応について、イマジン・グローバル・ケアが公式に回答しているサイトには、以下のようなコメントが掲載されています。

Q.ブロリコは販売中止になったことがあるんでしょうか。

A.ご質問ありがとうございます。
これまで、ブロリコが販売中止になったことはございません。
弊社公式ECサイトなどで現在も変わらずご購入いただけます。

一方で、過去に広告表現について行政より指摘を受けたことがあり、
それが原因でインターネット上などで販売中止に関する憶測の情報が流れた可能性があります。

弊社は行政からの指摘を厳粛に受け止め、ただちに指摘事項を改善いたしました。
2022年現在も適正な広告表現に努め、多くのお客様にご購入いただいております。

今後とも、より多くのお客様にブロリコをご愛飲いただけるよう努めてまいります。

口コミ・評判に対する企業の公式見解が見られるメディア「kai」より引用)

 

ブロリコを購入している人たちからの評判や口コミは?

スマホを操作する女性

景表法違反認定の認定を受けたブロリコですが、
上述の通り販売中止にはなっておらず、今でも多くの人が愛飲しています。

次は、ブロリコを飲んでいる人から寄せられた口コミや評判を見ていきましょう。

4月に沖縄でいろいろ観光しましたが、負けずに若い人達と歩くことが出来ました。ブロリコのおかげです。87歳です。ブロリコ4年5カ月目です。
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

足腰が元気なのはブロリコのおかげだと感じているという80代の方の声です。

我が家の愛犬ひなちゃん13歳です。私自身はブロリコを飲んで10年。ひなちゃんにも以前からブロリコを飲ませています。健康上気がかりなことがあるものの、おかげでまだまだ元気で日々を送っています。私もひなちゃんも、これからもブロリコを愛用していきたいと思います。
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

防腐剤や着色料不使用のブロリコはペット用もあります。家族全員の健康に役立つ商品のようです。

ブロッコリーが良いと聞き、毎日食べていました。ブロリコは、テレビで見て購入したのがきっかけです。ボトル換算でもう65本分を飲んでいます。これからも続けます。
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocnovember2022/

ブロッコリーのパワーを手軽に摂取できるのは、ブロリコの大きな魅力の1つといえるでしょう。

知人の紹介によりブロリコを飲み始めて1年になります。普段よりお通じはいい方でしたが、ブロリコをいただくと更にスッキリとした感覚になりました。毎年の健康診断は欠かさず実施しており、50代からの資料を保存してありますが、閉経後より運動や食事にも気を付けていたものの十数年なかなか改善されず半ば諦めていました。ところが今年の結果が標準の範囲内に。日常生活に於いて特に変わった事はなく、もしかしたらブロリコのお陰なのかな?と思います。これからも2年3年と続けて飲用していこうと思っています。健康に感謝です。ありがとうございます。
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocnovember2022/

ブロリコのパワーを実感した家族や友人などからの紹介されて飲み始める方も多いようです。

商品のクオリティも高く、従業員さん達もいつも親切です。ネコちゃん達にも食べさせています。 今まで色々な健康食品を試して来ましたが、良さを感じられる商品は5%位。ブロリコは群を抜いております。
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vococtober2022/

人はもちろん、ペットにも与えられるという安全性の高さも人気の理由のようです。

半信半疑で飲み始めたのですが、1箱飲み終わる頃に身体のだるさが減りました。まだ2箱目なので確実な効果はわかりませんが、このまま飲み続けてみようと思います!

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3VZ5RTXOYUV06/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00M9YWH1A

ブロリコのような健康食品に対して半信半疑な気持ちを持つ人は多いです。

飲んでみてようやく効果を実感でき、その魅力を感じられるという人も少なくありません。

まだ効果をそこまで感じていなくても飲み続けたいと思えるのは、
それだけブロリコが期待されている証だと言えます。

 

いつもは、腰から下、主に腰や足が痛くてなかなか起きれないところが、痛みが軽減し起きるのが楽になり驚いた。

処方箋は極力飲まないようにしている。夜に湿布などはしない。ブロリコだけを飲んだ。

飲み始めたばかり、ましてや期待していなかった痛みに関して効果を発揮したので、自分にはブロリコが合っていると感じた。

「お喜びの声」より引用

ブロリコを飲むことで体のだるさが軽減したと感じる人は多いようです。

個人差はありますが、自分に合っている人という声もあるので試してみる価値がある商品だと言えます。

 

お嫁さんは風邪をひきやすかったが、ブロリコ飲み始めたら風邪を全然ひかなくなった。皆勧めた人達が風邪をひかなくなった。

「お喜びの声」より引用

ブロリコには様々な成分が含まれていて、健康をサポートしてくれます。

そのため、風邪などを引きにくくなり、
元気な毎日を過ごせるようになっていくサポートをしてくれるのです。

 

私は朝食後に2粒夕食後1粒一日計3粒摂取。翌日から昼間の眠気や疲れが無くなり一日軽快に振る舞えるように体調が戻ってきたきがします!さらに睡眠の質が良くなっているようで朝も気持ち良く目覚ましコールの前にいい感じに目覚められます。私は免疫が低下すると肌にも影響し、化学繊維等にも反応してしまうのですが、このブロリコを飲み始めてからは体全体が安定しているような感じがします!本当にこれで細胞から活性化出来ればいいなと期待して続けます。

https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzlsg-j25lb0_1_202342316/?l2-id=review_PC_il_body_05

ブロリコには魅力的な成分が豊富に含まれていて、体の調子を整えてくれるようです。

継続して飲めば、より健康パワーを実感しやすくなるでしょう。

ブロッコリーから生まれたということで、気分的にも安心できます。 毎日健康で、朝の起きた時に体が軽やかに感じられ、喜んでおります。

イマジン・グローバル・ケア公式Twitterより引用

添加物など、どんな成分が配合されているか気になる方にも安心感があるようです。

ブロリコをお得に購入方法できる「会員ステータス」

公式サイトの定期購入では、初回1点目は定価の半額である2,981円、2回目は10%OFFの5,368円でブロリコが購入が可能です。(2022年5月時点)。

また、2022年3月からは「会員ステータス」という新サービスがスタート。

会員ステータス

購入状況に応じた5つのステージランクがあり、ランクに応じて商品の割引クーポンやサンプルの配布、会員限定イベントへの招待などの特典が用意されています。

ランクは1年間のお買い上げ金額に応じて決定。利用を継続するほどお得になる制度です。

ブロリコ以外の商品にも注目!?

野菜

イマジン・グローバル・ケア社は、ブロリコ以外にも様々な商品を手掛けています。

続いては、イマジン・グローバル・ケア社が手掛けている他の商品をご紹介します。

マルチビタミン&ミネラル

マルチビタミン&ミネラルは、予防医学に目を向けて開発された商品です。

健康な体を作るためには、
バランスよく栄養を摂取することがとても大切なポイントになります。

マルチビタミン&ミネラルには、
12種類のビタミンと7種類のミネラル、そして100億個もの乳酸菌が配合されています。

ビタミンやミネラルは不足しがちな栄養素なので、
サプリメントから気軽に補えるのは良いメリットでしょう。

マルチビタミンを飲用してから更に体調も肌の調子も良く、母親に勧めようと思っている。
これからも継続飲用します。

「お喜びの声」より引用

 

命の野菜スープ

命の野菜スープは、
ファイトケミカルという健康をサポートするための天然成分が含まれています。

元ハーバード大学の教授と協力して開発されていることから、
信頼できる商品だと言えるでしょう。

命の野菜スープには、
カテキンやポリフェノール、リコピン、カテキン、アントシアニンなど
多様な栄養素が含まれています。

「命の野菜スープ」を飲み始めてもうそろそろ1年になります。何となく肌に張りが出てきて少し若くなったような気がします。(気のせいかもしれませんが)このスープはおいしくてずっと続けられるところがいいです。そのうち白髪が黒くなってくるといいですけどね(冗談)

「お喜びの声」より引用

ゴーヤミン

ゴーヤミンは、沖縄の長寿をヒントに開発された健康食品です。

ゴーヤには血液をサラサラにしてくれる成分が含まれているので、
健康増進効果が期待できます。

小さいカプセルタイプなので飲みやすさも考慮されています。

私は3年前に腰の手術をした後から体調を元に戻したくて、まずブロリコを飲み始めました!その後健康診断でいつもひっかかっていたコレステロール値のためにゴーヤミンも飲み始め、今年の春にお医者様にほめられるまでになりました!これからもず~っと頼りにしています!

「お喜びの声」より引用

ココフローラ

ココフローラは、腸内の善玉菌を増やし、便通改善、食後血糖値の上昇を抑制する機能が報告されている機能性表示食品

無味無臭のパウダーなので、普段の飲み物や食事に溶かして摂取することができます。

私はヨーグルトに、夫はコーヒーに混ぜて毎朝利用してますが、溶け具合も良く抵抗感なく朝食を楽しめています。より効果を実感するには、何よりも継続が大切という事ですが、ココフローラであれば無理なく継続できそうです!

https://www.igc-shop.jp/brand/cocoflora/

商品の評判や口コミは?

スマートフォン

ブロリコ以外の商品にも様々な口コミや評判が寄せられています。

最後に、どのような口コミや評判が寄せられているのかみていきましょう。

去年の12月から飲んでいます。夫と2人で、1日おきに1杯ずつくらい。素材の味だけなので最初はちょっとびっくりしたけど、朝ごはんに添えるときには塩をひとつまみ入れて飲んでいます。飲み続けるごとに、健康になればなるほどに、おいしく感じるようになっていくらしいです。顆粒だしのように、煮物や炊き込みご飯に入れたりするのがお気に入り。手軽にたくさん野菜のいいところを摂れるので重宝しています。

https://www.cosme.net/product/product_id/10168773/review/507598527

手軽に摂取できるのは飲む人にとって嬉しいポイントです。

健康のためにも役立つので、積極的に摂取したいと考える人が増えているのでしょう。

 

ゴーヤミン効果は体の調子がいい! 甘いものが大好きで止められない。 血糖値が高めなのは分かっていましたが、 ゴーヤミンはいつ飲んでもいいのが手軽です。 血糖値 改善 サプリメントでは一番気に入っています。

http://goyamin.konita.xyz/kansou.html#koe

飲むタイミングが決まっていると飲み忘れたり、面倒に感じたりしますが、
いつ飲んでも良いものであればストレスも感じにくくなります。

そして、継続もしやすくなるでしょう。

 

口コミや評判が良い内容が多く、
ブロリコ以外の商品も魅力的だということが伝わってきます。