不動産

シーズクリエイトが保有する物件ってどうなの?調査してみた!

今回はシーズクリエイト株式会社についてご紹介します。
シーズクリエイトは首都圏を中心に不動産事業を展開している会社です。

新築分譲マンションだけではなく、リノベーションやリフォームにも強みを持っています。

物件を探している方なら、シーズクリエイトがどんな物件を取り扱っているのか気になることでしょう。

今回は会社概要と共に一部物件などをご紹介するので、シーズクリエイトや取り扱い物件を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

シーズクリエイトとは?

シーズクリエイト株式会社は1999年7月に設立され、東京・渋谷に本社があります。

シーズクリエイトの企業理念は“人に地球に未来にやさしい都市空間を創造する”です。

人と地球にとって優しい都市空間の実現に向けて、環境への負担が少ない商品開発に努めています。

「21世紀は環境の時代」と想定しており、創業当時からどこよりも早くから太陽光発電・屋上緑化・オール電化・自然素材の採用など、環境に配慮したマンションの企画や分譲に取り組んでいるのです。

現在は都心にある良質な既存マンションなどの付加価値を付帯して再生させようとリノベーション事業を主力とし、数々のリノベーションを手掛けてきました。

そして、国際環境マネジメントシステム規格であるISO14001の取得をしており、環境目標とプログラムを設定した上で事業活動を行っています。
森の中

シーズクリエイトの主な事業内容

主な事業は不動産買取再販事業、一棟収益マンション、リフォームの3つです。
東京を中心に首都圏周辺にシーズスクエアシーズガーデンという新築分譲マンションを販売しています。

現在はリノベーション事業にも注力しており、都心のリノベーションマンションも購入可能です。

都心の新築マンションは価格が高額な傾向がありますが、リノベーションマンションは中古を改装したものなので新築よりも価格が抑えられています。

新築に比べて環境への負担を減らして施工できるだけではなく、価格を抑えることで住みたい街に住めることもメリットです。

また、シーズクリエイトやリノベーション物件の購入や自宅のリフォームも対応可能です。

リノベーション物件の購入はプロと中古物件探しから始まり、専属コーディネーターにより4つの基本仕様をベースに理想的なリノベーションをワンストップで提供しています。

リビングの写真

基本仕様はニューヨークスタイル・北欧スタイル・和モダンスタイル・ミラノスタイルで、使用する建具や壁材などはオーダー仕様にカスタム可能です。

自宅リフォームでは厳選した自然素材と生活しやすいデザインにこだわり、もっと快適に暮らせる住まいを提供しています。

耐震工事にも対応しているので、既存住宅の耐震強化も可能です。

投資用不動産としてリンクスシリーズを展開しており、不動産投資を目的に物件を探している方も利用できます。

安全安心な品質と管理体制、高利回りに追求したRC造のマンションで、賃貸需要の高いエリアを選び、綿密なマーケティング調査によって収益性の高いマンション開発を行っています。

 

ホームエージェントクラブの紹介

ホームエージェントクラブは、「中古+リノベーション」の新しい形を生み出し、希望の物件を探すお手伝いを行っているようです。

不動産のスペシャリストが、たくさんある不動産情報の中から探してくれるため、希望に合う物件も見つけやすいでしょう。

また、市場には出回らないような非公開情報も紹介しているため、他にはない魅力的な物件に出会える可能性も高くなっているのではないでしょうか。

さらに、自社設計や自社施工によるリノベーションを行うことで、理想的な住まいをワンストップで届けられるという点も、ホームエージェントクラブならではの魅力だと思います。

マンションの外観

ホームエージェントクラブでは、はじめに提携ローンの紹介や総予算の確認といった資金計画を行います。

資金計画が立ったら、物件の検査を厳重に行った売買サポートを進めていきます。

そして、トータルコーディネートや基本仕様を決定し、施工完了後に引き渡しです。

最長2年のアフターサービも付いているため、安心感は高いと言えるでしょう。
品質保証のマーク

ホームエージェントクラブのリノベーションは、4つのスタイルから選べるという点も魅力的のようです。

  • モノトーン基調でヴィンテージな雰囲気に仕上げた「NEW YORK STYLE」
  • 華やかさときらびやかさが魅力的な「MILANO STYLE」
  • どこか懐かしく私たちの生活に馴染んでくれる「JAPANESE MODERN STYLE」
  • ナチュラルな素材の質感を活かした「SCANDINAVIAN STYLE」

個性が異なる4つのスタイルから選べるので、好みのイメージに合う住まいへとリノベーションができそうですね。

また、それぞれのライフスタイルに合った間取りの提案も専門家が行っているため、トータルプランニングしてもらえるでしょう。

こだわりの素材を使い、魅力的な住まいを手に入れるお手伝いをしているのがホームエージェントクラブの役割と言えるでしょう。

シーズクリエイトが取り扱う物件紹介

シーズクリエイトでは豊富な物件を取り扱っていますが、どのような物件を取り扱っているのか気になる方は多いでしょう。ごく一部となりますが、シーズクリエイトが提供する物件をご紹介していきます。

三ツ沢ガーデン山ヒルズ

三ツ沢ガーデン山ヒルズは、横浜市営地下鉄 「三ツ沢下町」 駅徒歩7分の場所で利便性の良い立地にあるリノベーションマンションです。

特徴としては、広々としたバルコニーがあるため、開放感があります。

また、ペットも成犬時に10kg以内であれば買うことができます。

暮らしやすくリノベーションした住まいで、愛するペットと共に過ごせる時間は幸せな時間になることでしょう。

コスモ横濱山手ヒルズ

コスモ横濱山手ヒルズは、京浜東北・根岸線 「山手」 駅徒歩9分の場所にある新築基準をクリアしたフルリノベーションマンションです。

受付期限が決まっていますが、カスタム仕様の変更が可能となっています。

6階にある物件なので、採光や眺望も素晴らしいです。
部屋から富士山を望むこともできるため、毎日素晴らしい景色を堪能できます。

広々としたウィークインクローゼットを完備したベッドルームが2部屋あり、収納スペースも充実しています。

浴室換気乾燥機や24時間換気システムなどが完備されている点も嬉しいポイントです。

ヒルハイツ文京・春日

東京都文京区にあるマンションで、最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」、都営三田線「春日駅」、JR総武・中央緩行線「飯田橋駅」の3駅を利用できます。

100㎡クラスの部屋の間取りは3LDKで、LDKは23帖を超えて広々としており開放的です。

シーズクリエイトにより北欧スタイルにリノベーションされており、木の温もりを感じる内装となっています。

開口部が多いため自然光を取り込みやすく、明るい室内を演出してくれます。
居室は全て6帖以上であり、大容量のクローゼットがあるので収納にも困りません。

広々としたパウダールームには洗面器が2台あるので、家族が多くても朝の渋滞は解消されるでしょう。

設備には定番の追い焚き機能付きバスや浴室換気乾燥機に加えて、床暖房、食洗器、浄水器があるので快適に生活できます。

小型犬もしくは猫を2匹まで飼育可能なので、ペットと暮らしたい方にもおすすめです。

建築物

所属協会について

シーズクリエイトは健全な経営や事業活動を行うために、複数の協会に所属しています。
最後にシーズクリエイトが所属する協会についてご紹介しましょう。

一般社団法人 全国住宅産業協会

全国住宅産業協会は上場企業・中堅企業を含め全国1700社以上が所属している協会です。

住宅不動産関連の経営を事業者が円滑に行えるように、宅建法定に関する講義や相談会などを全国各地で定期的に開催しています。

また、事業者が加入することで住宅瑕疵担保責任保険の割引や無料で物件情報の交換ネットワークシステム・レインズを利用できます。

他にも、住まいの管理手帳やゼンリン住宅地図などを会員価格で利用でき、経営のサポートから会員同士がつながれる場を提供している協会です。

一般社団法人 リノベーション協議会

リノベーション協議会は、悪質なリノベーション物件や施工、契約を防ぎ、誰もが安心して選べるリノベーション物件を流通させるために設立された協会です。

優良なリノベーション物件を実現するために統一規格を設定し、リノベーションの普及浸透を進めています。

全国各地で事業者向けにリノベーションに関するセミナーを開いており、学ぶだけではなく事業者同士の交流の場が提供されています。

回数は制限されていますが、セミナーは非会員も参加可能です。

株式会社日本住宅保証検査機関

日本住宅保証検査機関は、事業者に向けて住宅瑕疵保険の提供と住宅の審査業務などを担う保険法人です。

シーズクリエイトは日本住宅保証検査機関を通じて瑕疵保険適応の調査を行っており、保険付保証証明書に発行をしています。

設立から20年と実績は長く、5社しかない国土交通大臣指定保険法人の1つなので信頼度は非常に高く安心です。

この他にも、東京都宅地建物取引業協会・全国宅地建物取引業保証協会・首都圏不動産公正取引協議会など信用できる協会に所属し、健全な経営を行っています。

シーズクリエイトのまとめ

今回はシーズクリエイトの会社概要や物件をご紹介しましたが、高品質で快適に暮らせる物件を提供する会社だと分かりました。

早い段階から地球環境と人への安全性・快適性を意識した不動産の提供を心掛けており、今でも創業当時の理念を貫いて事業活動を行っています。

特にリノベーションの実績は豊富であり、デザイン性が良く環境と人に優しいマンションや中古住宅を自分が住みたい街を選んで購入可能です。

分譲マンションやリノベーション物件を探している方は、シーズクリエイトに相談してみてはいかがでしょうか?