注目記事

ワールドビジネスサテライトでも紹介!シロカの「おりょうりケトル ちょいなべ」

シロカ

こんにちは。

一人ご飯を作るのが面倒でポテトチップスが主食になってしまう筆者です。
いや、駄目だと分かっているんですが、どうしても自炊が面倒臭く感じてしまうんですよね。。

そんな時、ふとテレビを点けた私の目に飛び込んできたのは

ワールドビジネスサテライトの白熱ランキング
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/hit/

白熱ランキングとは、WBSのモノやサービスの人気「ランキング」紹介コーナーです。
各調査機関や小売店の協力を得て、様々な最新ランキングを紹介しています。

今回は雑誌『MONOQLO』10月号掲載の中から「SNSバズり商品」を編集長オススメの順でランキング紹介していました。

その中でも筆者が注目したのは、10位のシロカの「おりょうりケトル ちょいなべ」

シロカのおりょうりケトル

その名の通り、ちょっとした料理ができるケトルなのですが、とにかく便利そう!!

ケトルといえば、T-falやデロンギのお湯を沸かすケトルを思い浮かべますが、

なんとシロカのケトルでは料理をしてもいいようです・・・!

シロカ ちょいなべ
ガスコンロで沸騰させているように見えます。(熱そう・・・)

そのケトルで

シロカ ちょいなべ

ラーメンも作れちゃうようです・・・!

開発時の秘話も放送されていましたが、
「ホテルのケトルでラーメンを作っている人がいる」ということが開発のきっかけだそうです。

ホテルのケトルでインスタントラーメンを作った人もすごいですが(そんな器用なことできない)
そこから商品開発に繋げたシロカもすごいですね・・・

気になって公式HPを確認しましたが、このおりょうりケトルは予想以上の優れものです。
(公式HPはこちらから)

ちょいなべレシピ集もあり、このケトルがあれば筆者のポテトチップス生活も抜け出せるのではないか・・・!と震えております。

▼ちょいなべレシピ集
https://www.siroca.co.jp/recipe/cookingkettle/index.html

何気なく点けたテレビで思わぬ収穫が得られました。

今週末は家電屋さんとダイソーに行こうと思います。

↓↓もう一つのお気に入り商品

ダイソー

(冷蔵庫の中で麦茶ポットにしよう・・・)