流通・小売

日本直販総本社の商品は メルカリで買うべき??| 価格・評判・口コミなど

日本直販総本社は、カイロプラクティックで用いる道具を販売しています。

カイロプラクターを要請する全国健康生活普及会が運営していて、カイロプラクティックの普及を目的としています。

商品の販売からアフターフォローまでのトータルサポートを行っている会社です。

今回は、そんな日本直販総本社がどのような商品を販売しているのか、お得に変える方法はあるのか、メルカリなどで転売されている商品はどうなのかについてご紹介します。

日本直販総本社の商品

まずは、日本直販総本社で販売している商品にはどのようなものがあるのかを見ていきましょう。

エブリシリーズ

エブリシリーズは、健やかな暮らしをサポートするためのサプリメントや化粧品です。

毎日の生活の中にエブリシリーズを取り入れることで、より健康的な生活を実現できます。

エブリシリーズには、ビタミンを簡単に摂取できるエブリ・ビタミン、不足してしまうミネラルを補給できるエブリ・ミネラル、肌の調子を整えるために必要なエブリ・コラーゲン&アミノ、関節の動きをしなやかにするエブリ・キャッツクロウといったサプリメントがあります。

その他にも、エブリ・スキットやエブリ・クーラントシート、エブリ・クレイ、エブリ・クレイオールという化粧品もあるので、体の内側と外側から健やかな暮らしをサポートしてくれるのです。

ヘルスウェーブゴールド

ヘルスウェーブゴールドは、睡眠をサポートし、疲れをリセットできる眠りへと導いてくれる商品です。

睡眠は、健康的な生活を送るために欠かせないものなので、非常に重要だと言えます。

ヘルスウェーブゴールドシリーズには、ヘルスウェーブゴールド すややかD.C.Version スペシャルセットやヘルスウェーブゴールド すややかD.C.Version、ヘルスウェーブゴールドすややか ハードタイプ、ヘルスウェーブゴールド すややか レギュラータイプがあります。

また、専用のシーツや布団を温めるヒートヘルス、マイナスイオンと遠赤外線を発生させる遠赤外線トルマリン敷パッドもあるので、必要に応じて購入すると良いでしょう。

パワーガード

パワーガードは、綺麗な姿勢を保つためのサポートをしてくれるインナーです。

パワーガードシリーズには、女性用のヒップアップパワーガードやパワーガードボクサータイプ、パワーガードショーツタイプ、パワーガードロングタイプ、そして男性用のパワーガードボクサータイプ、パワーガードブリーフタイプ、パワーガードロングタイプの6つの種類があります。

パワーガードで骨盤をしっかりとサポートすることにより、綺麗な姿勢を保てるようになるため、カイロプラクティックの施術効果を持続させることにもつながるでしょう。

 

日本直販総本社では、この他にも簡単な運動をより効果的にするエクササイズシリーズや普段の食事ではなかなか補えない栄養素を補給できるヘルシーサプリメント、綺麗な肌へと導くためのスキンケアをサポートするメディカルセラムシリーズ、肌の新陳代謝を促すスキンケアができるクレイビューティーシリーズも取り扱っています。

日本直販総本社の商品ラインナップからは、体の内側と外側の両方から美にアプローチしていることは分かるでしょう。

お得な購入方法をご紹介

様々な商品を取り扱っている日本直販総本社ですが、その商品をよりお得に購入する方法はあるのでしょうか?

続いては、お得な購入方法についてご紹介していきます。

日本直販総本社の商品は通信販売していない

最近は、メルカリなどの個人でやりとりできるサイトも増えていて、通信販売で商品を購入するという人も増えています。

しかし、そんなご時世の中でも日本直販総本社は商品の通信販売を行っていません。

メルカリなどのサイトには、確かに日本直販総本社は商品が出ていることもあります。

しかしそれは、正規ルートで販売されたものではありません。

なぜなら、日本直販総本社の商品は通信販売していないからです。

つまり、転売されたものということになるでしょう。

日本直販総本社の商品はどこで購入できるのか

日本直販総本社の商品は、全国健康生活普及会の施術院や美容カイロサロンのみで購入できます。

なぜそのような販売を方法を採用しているのかというと、日本直販総本社の商品は専門的な知識を持つカイロプラクターや美容カイロエステティシャンから説明を受ける必要があるからです。

その説明を受けて、納得してもらってから購入という形になるため、通信販売は行っていないということになります。

日本直販総本社の商品を販売している全国健康生活普及会の施術院や美容カイロサロンは、日本直販総本社のホームページから検索ができます。

もしも近くに全国健康生活普及会の施術院や美容カイロサロンがない場合は、日本直販総本社に問い合わせると対応してもらえるので、問い合わせてみると良いでしょう。

全国健康生活普及会の施術院や美容カイロサロンで購入するメリット

メルカリなどの簡単に転売ができるサイトで購入した商品は確かに正規の値段より安いケースが多くなっています。

しかし、きちんとした説明を受けることはできないため、安全な使い方ができない可能性もあり、リスクが大きくなってしまいます。

それに対して全国健康生活普及会の施術院や美容カイロサロンで日本直販総本社の商品を購入すると、専門的な知識を持つカイロプラクターや美容カイロエステティシャンから細かい説明を受けられるため、使用時の安心感が増すでしょう。

価格だけをみたらメルカリよりも高いと感じてしまうかもしれませんが、効果を実感できる使用方法を実際に教えてもらうことができれば、確実に効果を実感できます。

そのため、総合的に見ると全国健康生活普及会の施術院や美容カイロサロンで購入した方がお得になると言えるのです。

せっかく購入しても使い方を間違えてしまえば、効果を実感できずに使用しなくなってしまう可能性もあるのではないかと考えられます。

転売サイトでの購入はお得?

日本直販総本社で販売している商品は、メルカリなどの転売が横行しているサイトでも販売されています。

通信販売を行っていない日本直販総本社の商品がメルカリに出ているのであれば、それは明らかに転売です。

転売された商品を購入するということは、リスクがあります。

最後に、メルカリなどの転売が横行しているサイトで購入しない方が良い理由についてみていきましょう。

メルカリでの転売は禁止されている

メルカリで出品している人の中には、メルカリの中で購入し、さらに転売をしているという人もいます。

これは、メルカリのルールに反していることなので、メルカリで購入する場合は出品者がこれまでにどのような物を出品しているのかなどをチェックしなければいけません。

また、メルカリでは実際の商品の写真を使わずに出品することもできません。

メルカリには転売のプロが参入している

メルカリのルールで転売を禁止されているといっても、転売でお金を稼いでいる人がメルカリに出品しているケースもあります。

そのような人の場合は、情報量や資金、仕入れ先もたくさん知っているため、次々に転売ができるのです。

もしも、同じような商品ばかり販売している人がいたら、プロの転売師の可能性もあるでしょう。

転売の商品を購入しないために見極めるポイント

転売されている商品には、いくつかの特徴があります。

その特徴を知っていれば、転売された商品を購入することにはなりません。

では、転売の商品を購入しないために見極めるポイントにはどのようなものがあるのかチェックしてみましょう。

  1. 1つ目は、同じ商品をたくさん出品していることです。
  2. 2つ目は、商品がカタログなどの切り抜きを使っていることです。
  3. 3つ目は、サイズや色を選べるということです。

これらの特徴に当てはまる出品者がいたら、転売の可能性を疑った方が良いでしょう。

メルカリで転売をしている人は、自分自身の利益しか考えていません。

そのため、購入後のアフターサービスなどももちろんありません。

中には、返品などを受け付けないというケースもあるので、実際に自分の目で商品を見て購入できないのであれば、購入を控えておいた方が良いと言えるでしょう。

確かに、メルカリなどのサイトは、家にいながら買い物ができるので非常に利便性が高いというメリットがあります。

しかし、実際の商品と違っていたり、高額な価格が設定されたりすることもあるので、正規の店舗で購入するのが理想的です。

特に、日本直販総本社で販売している商品のようなサプリメントやインナー、シーツ、エクササイズ関連のアイテムなどは、きちんと説明を受けてから購入した方が安心できます。

ちなみに、公式サイト上でも注意書きがされているようです。

 

そのため、メルカリなどのサイトで購入しない方が良いのです。