流通・小売

いやしステーションのイアシスの評判は?会場・スタッフ・効果を調査!

いやしステーション

本日は、いやしステーションについて調べてみました。

この記事ではいやしステーションの評判、会場、スタッフ、効果を調べてまとめていきます。

「イアシスRS-14000」という商品を扱っているのですが、商品概要についてHPから引用すると

様々な電圧・電圧±比・周波数・波形を組み合わせることで、変化に富んだ通電ができる高機能の高圧電位治療器

となっています。見た目は空気清浄機みたいな感じです。

電位治療器のイアシスRS-14000は、セッティングラック・温熱シート等と組み合わせて利用されている方が多いとのことで、椅子に座って専用のシートをイアシスにつないで通電するという使い方になっています。

評判や価格について調べてみましたので、購入したいと思っている方、いやしステーションに参加したいと思っている方は参考にしてみてください。

 

いやしステーションの口コミ評判を検証!

いやしステーション

この記事では口コミや評判をたくさん取り上げて、コメントを入れていく形式にしたいと思います。

意外にネット上に口コミがあまりありませんでしたので、今回をきっかけにして徹底的に調べてみました。

 

効果について

その人にとっては本当に血圧が下がったり杖がいらなくなったりイボがなくなったりしたのかもしれないけど
日頃出歩かない人がそのステーションまで毎日歩いた効果かもしれないし
いつも家の中にばかりいる人が外に出るきっかけを得たことで気持ちに張りがでたせいかもしれないし
プラシーボ効果でよくなった気になっているだけかもしれないし
一つの事象についてその原因を「コレ」と決めることは本来とても難しいこと…

 

上記は体験したものの、まだ効果について確証が持てないという方の意見です。確かに言っていることは間違っていませんね。

非常に冷静な分析だと思います。確かに、効果があると言っていても、別の要因が働いている可能性もありますし、一概にイアシスの効果だと断定できる証拠はありませんからね。

そこは冷静に判断したほうが良いでしょうね。その上で、自分なりに効果を感じるのであれば購入を検討すべきでしょうね。

 

私も最初母に紹介された時『嘘や!』と思っていました。(多分大半の人がそうだと思います)
けど、続けて通うことにより肩こりからの頭痛が和らぎ痛み止めを飲む回数も減りました。
頭が痛いだけでストレスだったのがストレスも減りなんだか身体が楽になりました

 

母から紹介された方の口コミです。母からの紹介ということなので、母のほうは効果を感じているということでしょうか。

最初は疑いをもって参加されていたようですが、続けて通っているうちに肩こりに効果が出てきたと書かれています。肩こりは科学的にも効果が認められています。

 

頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘に効果があります。
通われてる方は、不眠症が治った、便秘が治った。高血圧の薬も飲まなくてよくなった等
調子が良くなった方が続出。口コミで隣町からも来る方も多いです。とにかくわが町では今大人気です。

上記は効果について言及していますが、あくまで通っている方の口コミですので、ここも冷静に見ていきましょう。科学的に認められているのは「頭痛・肩こり・不眠症や慢性便秘の緩解」のみですから、そこは間違えないようにしましょう。

上記は不眠症、便秘について効果があると言っているので、まぁ不自然ではないですね。高血圧の薬については実際どうなのかは分かりません。。人によりけりだと思っておくのが良いでしょうね。

会場、イアシスについて

私は母の紹介で3月15日から毎日欠かさず通っています。
これは医療機器『イアシス』という
機械を使用し椅子に座って行う治療法。

 

上記はいやしステーションに通っている方の口コミです。

毎日欠かさず通っているというのはすごいですね…。調べてみると使用されている方は毎日使用されている方が多いので、毎日通うことはあまり珍しいことではないです。

おそらく無料体験の期間中ということなので、購入前に効果や使い勝手を確認している方と想定できます。

料金は掛りません。品物は売りません。
担当者の会話が面白くて笑わせていただきました。効果のほどはまだ一回目なので分かりませんが話術に笑わせていただいた貴重な15分でした。
続けた方が効果が出ると言うがまた明日も行く?
まだ信じられないと言う私の心。信じる者は救われるともいうけど強情な私はまだ信じられない。
腰の具合が良くなればころりと信じるようになるのでしょうけどさて・・・さて・・どうするか。
効果は人によりますと言われると効き目のないその人って私なのかと笑ってしまいそう。
外に出る良い切っ掛けが出来たと喜んでみようかな。少し複雑。明日の朝になにか効果が現れたら又行くであろう不思議な私。

 

上記はいやしステーションの会場の雰囲気やスタッフの対応について細かく書いている口コミです。

特徴として、無料という点と、押し売りはしないという点が挙げられています。まだ「信じられない」という気持ちでいるようですが、無料ということで通ってみて効果が出てくるか試している段階ということでしょうか。

朝10時からオープンで、この時間帯は町の年配の方が訪れます。
夕方までたえず人が訪れています。入りきれなくて外まで並ぶ有様。

 

上記はいやしステーションに訪れる方の年齢層について言及しています。年配の方が訪れるということで、朝は結構混んでいる?ことが予測できますね。

夕方まで絶えず人が訪れているということですので、来客はかなりの数が来ているようです。無料ということですから、リピーターもたくさんいるんでしょうね。

そこからどれくらいが購入に繋がるかが重要ですが、実際のところはどうなんでしょう。

口コミ評判まとめ

いやしステーション

この記事では、いやしステーションの口コミ評判を取り上げてコメントを入れてきましたが、みなさんはどのような印象を受けましたでしょうか。
効果に言及した口コミも多いですが、会場の雰囲気や体験談そのまま記載している口コミも多数ありました。

口コミからわかったことを箇条書きで記載しておきます。

・高齢者が多いが、様々な世代が通っている
・朝10時からオープンする
・夕方まで結構人が出入りしていて混雑していることが予測できる
・期間中は何回でも無料のため、毎日通っている方もいて、リピーターが多い
・会場では無料体験の他にもスタッフからの健康についての考え方の講義もある
・押し売りはない(しない方針)
・3ヶ月で会場はなくなるが、延長することもある
・肩こりや便秘に効果が出た人が多い
・科学的に認められている効果以外の効果を感じている人もいるが、要確認

「百聞は一見にしかず」とは言いますが、実際に体験してみたいものですね。

いやしステーションは決まった場所に常設されているものではないみたいなので、実際に体験するのはいつになるやら・・・。

無料体験ということなので、常設していると継続的に通ってくる人がでてきて商売にならないのでしょうね。(購入せずに無料体験で済ませようとする人)

みなさんも近くに無料体験会場があれば一度、足を運んでみても良いかもしれません。安くないので、効果をしっかり見極めてから購入の検討をされると良いでしょう。