商材の噂・真相

怪しいサプリ?ブロリコ販売中止の真相や購入者の口コミ・評判を調査!

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


この記事では、ブロリコの販売中止に関する噂と実際に試した人からの口コミ・評判についてご紹介します。

人間は年齢を重ねていくとだんだん身体の調整がうまくいきづらくなってくるものです。

そんな方に向けてイマジン・グローバル・ケアが発売しているのが、『ブロリコ』というサプリメントになります。

しかし、ブロリコには販売中止になったことがあるという噂が出ていました。

なぜこのような噂が出てしまったのでしょう?

そこで今回は、ブロリコが販売中止になったという噂が立った真相に加えて、実際に利用している人はどう感じているのか口コミ・評判の中からピックアップしてご紹介していきます。

ブロリコが気になっている、ブロリコを購入しようと考えているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

『ブロリコ』はどんなサプリメント?

まずはブロリコとはどのようなサプリメントなのか、詳しく解説していきましょう。

ブロリコは、イマジン・グローバル・ケア株式会社が販売しているサプリメントで、東京大学と特許を共同で出願しており、ブロリコ成分を抽出してサプリメント化できるのは世界中でイマジン・グローバル・ケアのみとなっています。

ブロリコ成分はブロッコリーに含まれている栄養素の一つで、イマジン・小方生命科学研究所の調査により、健康パワーがアガリクスの4.7倍以上、メカブフコイダンの約6.7倍、プロポリスに至っては200倍以上も差があることが研究結果で明らかとなりました。

年齢を重ねていく中で、昔のようにいかなくなった、調子にムラが出てしまうということもあるでしょう。

ブロリコは日々の健康をサポートしてくれるサプリメントとして活用できます。

ブロリコを抽出する技術も特許を出願しており、特殊な方法によってブロリコ成分を抽出しています。

抽出するためのブロッコリーは朝摘みで収穫から2日以内に抽出できるように取り寄せており、鮮度も重視しながら高品質なサプリメントづくりを行っています。

 

 

『ブロリコ』は販売中止になったの?

健康パワーの強さに優れたブロリコですが、販売中止になったことがあるのではと噂されています。

なぜこのような噂が立ったのかというと、実はブロリコが景表法違反に認定されたことがあるためです。

景表法(景品表示法)とは、消費者が商品やサービスを安全に選ぶために制定された法律で、不当表示や過大な景品類の提供を禁止しています。

景表法違反によりイマジン・グローバル・ケアには再発防止などを求める措置命令が下されました。

販売中止の噂はデマ

会社側は違反内容を真摯に受け止め、不当表示と指摘された箇所をすぐに修正し、誤解が起きないよう社内教育と表記の徹底に努めるとしています。

今回の景表法違反認定ではあくまでも再発防止を求めるための指導が入ったのみで、商品自体が販売中止となったわけではありません。

現在は表記も改善されており、また多くの人がブロリコのパワーに注目し、愛飲しています。

販売中止に関する公式コメントは?

販売中止の噂について、イマジン・グローバル・ケアは以下の公式コメントを出しています。

「これまで、ブロリコが販売中止になったことはございません
弊社公式ECサイトなどで現在も変わらずご購入いただけます。

一方で、過去に広告表現について行政より指摘を受けたことがあり、
それが原因でインターネット上などで販売中止に関する憶測の情報が流れた可能性があります。

弊社は行政からの指摘を厳粛に受け止め、ただちに指摘事項を改善いたしました。
2022年現在も適正な広告表現に努め、多くのお客様にご購入いただいております。

今後とも、より多くのお客様にブロリコをご愛飲いただけるよう努めてまいります。」

(引用元:口コミ・評判に対する企業の公式見解が見られるメディア「kai」

ブロリコを購入している人たちからの評判や口コミは?

実際に今でもブロリコを購入している人たちは、ブロリコを飲んでいてどのように感じているのでしょうか?

ここからはブロリコを実際に購入している人の評判・口コミをご紹介していきましょう。

4月に沖縄でいろいろ観光しましたが、負けずに若い人達と歩くことが出来ました。ブロリコのおかげです。87歳です。ブロリコ4年5カ月目です。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

旅行も自分の足で楽しめたという80代の方の声です。

サプリメントはあまり好きではありませんが、ブロリコだけは気に入っています。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

ブロリコは、防腐剤や着色料を使用してません。

毎日ブロリコを3粒飲み、快歩ウオーキングしています。1時間15分かけて8900歩~10900歩、スピードは時速5.0~5.7kmほどで、調子が良い時は体が軽く感じ、爽快であります。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

プロリコと適度な運動で健康を維持しているという方の声です。

ブロリコを愛飲して4年余り、粒の大きさも大き過ぎず飲みやすく、無理なく続けられるので嬉しいです。毎日散歩と7500歩以上目標にしています。健康をブロリコとマルチビタミンで守られていることに感謝しています。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

健康パワーだけでなく、サイズや味などもブロリコが支持される理由の1つのようです。

4月に沖縄でいろいろ観光しましたが、負けずに若い人達と歩くことが出来ました。ブロリコのおかげです。87歳です。ブロリコ4年5カ月目です。
引用元:ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

健康パワーを実感し、リピーターになる方が多いようです。

ブロリコ愛飲者の中では若い世代だとは思いますが、元気な未来を楽しめる様に今から身体を大切にしていきたいという願いで続けています。成分もシンプルだし何となく体にいいのかなと安易に始めましたが、ブロリコを始めて何年か経ち、正直ここまでつづくとは思っていませんでした。
引用元:ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

現在49歳という愛用者の口コミ評判です。ブロリコはハツラツとした毎日のために欠かせないアイテムのようです。

我が家の愛犬ひなちゃん13歳です。私自身はブロリコを飲んで10年。ひなちゃんにも以前からブロリコを飲ませています。健康上気がかりなことがあるものの、おかげでまだまだ元気で日々を送っています。私もひなちゃんも、これからもブロリコを愛用していきたいと思います。
引用元:ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

ブロリコには、ペット用もあります。家族全員の健康アイテムとして長年愛用しているという口コミ評判です。

咳や痰がなかなか治らず購入しました。飲み始めて三日目ぐらいから痰のきれがよくなり1週間ですっかり良くなりましたこれはいいと思い続けてみようと思います。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzl5f-bh1l7w_200081984/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

ブロリコはあくまでサプリメントで健康食品に分類されるものであり、医薬品ではありません。

そのため、即効で体に変化が起きるものではないのですが、こちらの口コミの方は飲みはじめてから身体への変化が現れていました。

健康パワーを実感できる早さも度合いも個人差があると思われるので、個人の意見として参考にしましょう。

 

18歳から数十年の花粉症。
毎年毎年、春が怖かった。秋も怖い。
しかし、私、娘、娘婿ともに、目もかゆくなくなり、くしゃみが全くでなくなりました。
飲み始めて半年です。
目がかゆくなりそうな日は、多めに飲みます。
かなり効果的だと実感しています。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1MZKLS26SHP35/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00M9YWH1A

 

花粉症の方は毎年苦労されている方も多いでしょう。

こちらの口コミでも長年にわたり花粉症に苦しんでいたことが分かります。

しかし、ブロリコによって体に良い影響をもたらしている可能性があります。

サプリメントなので多くの方が飲みやすいという点も、メリットの1つと言えるでしょう。

継続するに従って風邪をひかなくなった。口内炎をできなくなった。
1月目、2月目、最初はわからなかったが良さが分かってきた。
量も自由に変更できるのがいい。

引用元:ブロリコ電話アンケート

医薬品ではないため、ブロリコのメリットを発揮させるには毎日コツコツと飲み続けることが大切なようです。

 

家族から勧められ摂取している。 ブロリコを摂取して、はつらつな毎日を過ごせるようにしたい。 以前より体が軽やかに思います。(80代・男性)

引用元:https://twitter.com/Buroriko1/status/1251435299231

お子さんや奥さんなど、健康を心配する家族からの勧めで飲み始める方も多いようです。

 

最初はあまり期待していなかったのですが、飲んだ時と飲まない時の調子が違うような気がします。ちゃんと飲んでみようと思い、普通に生活しているときは1日3粒、遠出する時などは前日から1日6粒を2回続けて飲んでみています。(60代・女性)

引用元:https://www.igc-shop.jp/brand/brolico/

また、1日の目安量は最大18粒までと言われていますが、体調に合わせて少し減らせるのもメリットとして挙げている方が多くいました。

ブロリコをお得に購入する方法は?

ブロリコは公式サイトからの定期購入が最もお得といえます。

公式サイトから定期購入すれば、初回1点目は定価の半額である2,981円、2回目は10%OFFの5,368円でブロリコが購入できます。

さらに、2022年3月から新サービス「会員ステータス」がスタート。

会員ステータス

会員ステータスは、購入状況に応じた5段階のステージランクがあり、ランクごとに割引クーポンやサンプル、限定イベントへの招待などの特典が用意されています。

ランクは1年間のお買い上げ金額に応じて決定。利用を継続するほどお得になる制度といえます。

ブロリコ以外の商品にも注目!?

イマジン・グローバル・ケアではブロリコ以外にも様々な健康食品を開発・販売しています。

どのような商品があるのかご紹介していきましょう。

マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入り

マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入りは、人体にとって大切な機能を維持するために必要なビタミン12種類とミネラル7種類を凝縮させたサプリメントです。

さらに、1粒あたり約100億個の乳酸菌も配合されているため、腸内環境を整えるのにも役立ちます。

ハーバード大学式 命の野菜スープ

ハーバード大学准教授を務めた経歴を持つ高橋弘医師が監修した、ファイトケミカルを豊富に含むスープです。

野菜はすべて産地直送の国産野菜のみを使用しており、毎日安心して飲めるように作られています。

野菜だしにもなるため煮込み料理やソースに使うなど、アレンジの仕方も幅広いです。

ゴーヤミン

ゴーヤミンはゴーヤから抽出された栄養素を飲みやすいソフトカプセルに凝縮させたサプリメントです。

東京大学と共同で特許取得をした特別な方法で抽出し、成分がしっかりと体内に届けられるように作られています。

ココフローラ

便通を改善する機能が報告されている機能性表示食品。

ココフローラに配合されている「グアーガム分解物」には、善玉菌の数をアップさせ、便通の改善や食後の血糖値のピークを抑える機能が報告されています。植物由来100%、香料、着色料不使用。

 

マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入りに関しては、ブロリコや命の野菜スープ、ゴーヤミンの定期便と併せて、マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入りも定期便で購入すると、1袋が通常価格よりも40%オフの税込み972円で購入できます。

お得に購入したいという方は、定期便とセットで購入してみると良いでしょう。

 

 

ブロリコ以外の商品の評判や口コミは?

ブロリコ以外の商品をご紹介しましたが、こちらにも実際に試した人の評判や口コミが見られます。

 

・ハーバード大学式 命の野菜スープの口コミ評判

去年の12月から飲んでいます。夫と2人で、1日おきに1杯ずつくらい。素材の味だけなので最初はちょっとびっくりしたけど、朝ごはんに添えるときには塩をひとつまみ入れて飲んでいます。飲み続けるごとに、健康になればなるほどに、おいしく感じるようになっていくらしいです。顆粒だしのように、煮物や炊き込みご飯に入れたりするのがお気に入り。手軽にたくさん野菜のいいところを摂れるので重宝しています。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10168773/review/507598527

 

命の野菜スープに味付けはされていません。

そのため、最初に飲むと味がなく驚いてしまう方は多いようです。

しかし、味付けがない分色んなアレンジにも使いやすいのはメリットと言えるでしょう。

 

・ゴーヤミンの口コミ評判

健康診断で血糖値が高いと注意されて、なるべく 完食などを行わないように頑張っていますが、なかなか結果が出ないので試してみました。 食事の前に3粒飲むだけで良い手軽さが私には合っていて、食事制限もないので続けられています。

引用元:http://goyamin.konita.xyz/kansou.html#koe

 

 

ゴーヤミンの口コミを調べてみると、多くの方は体に良い影響が現れていると感じているようです。

イマジン・グローバル・ケアでは予防医学について長年研究してきたことで、ゴーヤミンやブロリコなどの健康食品を生み出せていると考えられます。

 

このように、イマジン・グローバル・ケア株式会社はブロリコ以外にも多くの健康食品を世に送り出しています。

 

日々の健康に気を遣うようになった方、この記事を読んでイマジン・グローバル・ケア株式会社の商品に興味を持った方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。