商材の噂・真相

ブロリコが販売中止に?実際に試した人の口コミ・評判もご紹介!

この記事では、ブロリコの販売中止に関する噂と実際に試した人からの口コミ・評判についてご紹介します。

人間は年齢を重ねていくとだんだん身体の調整がうまくいきづらくなってくるものです。

そんな方に向けてイマジン・グローバル・ケアが発売しているのが、『ブロリコ』というサプリメントになります。

しかし、ブロリコには販売中止になったことがあるという噂が出ていました。

なぜこのような噂が出てしまったのでしょう?

そこで今回は、ブロリコが販売中止になったという噂が立った真相に加えて、実際に利用している人はどう感じているのか口コミ・評判の中からピックアップしてご紹介していきます。

ブロリコが気になっている、ブロリコを購入しようと考えているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

『ブロリコ』はどんなサプリメント?

まずはブロリコとはどのようなサプリメントなのか、詳しく解説していきましょう。

ブロリコは、イマジン・グローバル・ケア株式会社が販売しているサプリメントで、東京大学と特許を共同で出願しており、ブロリコ成分を抽出してサプリメント化できるのは世界中でイマジン・グローバル・ケアのみとなっています。

ブロリコ成分はブロッコリーに含まれている栄養素の一つで、イマジン・小方生命科学研究所の調査により、健康パワーがアガリクスの4.7倍以上、メカブフコイダンの約6.7倍、プロポリスに至っては200倍以上も差があることが研究結果で明らかとなりました。

年齢を重ねていく中で、昔のようにいかなくなった、調子にムラが出てしまうということもあるでしょう。

ブロリコは日々の健康をサポートしてくれるサプリメントとして活用できます。

ブロリコを抽出する技術も特許を出願しており、特殊な方法によってブロリコ成分を抽出しています。

抽出するためのブロッコリーは朝摘みで収穫から2日以内に抽出できるように取り寄せており、鮮度も重視しながら高品質なサプリメントづくりを行っています。

 

 

『ブロリコ』は販売中止になったの?

健康パワーの強さに優れたブロリコですが、販売中止になったことがあるのではと噂されています。

なぜこのような噂が立ったのかというと、実はブロリコが景表法違反に認定されたことがあるためです。

景表法(景品表示法)とは、消費者が商品やサービスを安全に選ぶために制定された法律で、不当表示や過大な景品類の提供を禁止しています。

景表法違反によりイマジン・グローバル・ケアには再発防止などを求める措置命令が下されました。

会社側は違反内容を真摯に受け止め、不当表示と指摘された箇所をすぐに修正し、誤解が起きないよう社内教育と表記の徹底に努めるとしています。

今回の景表法違反認定ではあくまでも再発防止を求めるための指導が入ったのみで、商品自体が販売中止となったわけではありません。

現在は表記も改善されており、また多くの人がブロリコのパワーに注目し、愛飲しています。

 

 

ブロリコを購入している人たちからの評判や口コミは?

実際に今でもブロリコを購入している人たちは、ブロリコを飲んでいてどのように感じているのでしょうか?

ここからはブロリコを実際に購入している人の評判・口コミをご紹介していきましょう。

 

咳や痰がなかなか治らず購入しました。飲み始めて三日目ぐらいから痰のきれがよくなり1週間ですっかり良くなりましたこれはいいと思い続けてみようと思います。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzl5f-bh1l7w_200081984/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

ブロリコはあくまでサプリメントで健康食品に分類されるものであり、医薬品ではありません。

そのため、即効で体に変化が起きるものではないのですが、こちらの口コミの方は飲みはじめてから身体への変化が現れていました。

健康パワーを実感できる早さも度合いも個人差があると思われるので、個人の意見として参考にしましょう。

 

18歳から数十年の花粉症。
毎年毎年、春が怖かった。秋も怖い。
しかし、私、娘、娘婿ともに、目もかゆくなくなり、くしゃみが全くでなくなりました。
飲み始めて半年です。
目がかゆくなりそうな日は、多めに飲みます。
かなり効果的だと実感しています。

引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1MZKLS26SHP35/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00M9YWH1A

 

花粉症の方は毎年苦労されている方も多いでしょう。

こちらの口コミでも長年にわたり花粉症に苦しんでいたことが分かります。

しかし、ブロリコによって体に良い影響をもたらしている可能性があります。

サプリメントなので多くの方が飲みやすいという点も、メリットの1つと言えるでしょう。

 

 

継続するに従って風邪をひかなくなった。口内炎をできなくなった。
1月目、2月目、最初はわからなかったが良さが分かってきた。
量も自由に変更できるのがいい。

引用元:ブロリコ電話アンケート

 

 

医薬品ではないため、ブロリコのメリットを発揮させるには毎日コツコツと飲み続けることが大切なようです。

また、1日の目安量は最大18粒までと言われていますが、体調に合わせて少し減らせるのもメリットとして挙げている方が多くいました。

 

 

ブロリコ以外の商品にも注目!?

イマジン・グローバル・ケアではブロリコ以外にも様々な健康食品を開発・販売しています。

どのような商品があるのかご紹介していきましょう。

 

・マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入り

マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入りは、人体にとって大切な機能を維持するために必要なビタミン12種類とミネラル7種類を凝縮させたサプリメントです。

さらに、1粒あたり約100億個の乳酸菌も配合されているため、腸内環境を整えるのにも役立ちます。

 

・ハーバード大学式 命の野菜スープ

ハーバード大学准教授を務めた経歴を持つ高橋弘医師が監修した、ファイトケミカルを豊富に含むスープです。

野菜はすべて産地直送の国産野菜のみを使用しており、毎日安心して飲めるように作られています。

野菜だしにもなるため煮込み料理やソースに使うなど、アレンジの仕方も幅広いです。

 

・ゴーヤミン

ゴーヤミンはゴーヤから抽出された栄養素を飲みやすいソフトカプセルに凝縮させたサプリメントです。

東京大学と共同で特許取得をした特別な方法で抽出し、成分がしっかりと体内に届けられるように作られています。

 

マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入りに関しては、ブロリコや命の野菜スープ、ゴーヤミンの定期便と併せて、マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入りも定期便で購入すると、1袋が通常価格よりも40%オフの税込み972円で購入できます。

お得に購入したいという方は、定期便とセットで購入してみると良いでしょう。

 

 

ブロリコ以外の商品の評判や口コミは?

ブロリコ以外の商品をご紹介しましたが、こちらにも実際に試した人の評判や口コミが見られます。

 

・ハーバード大学式 命の野菜スープ

去年の12月から飲んでいます。夫と2人で、1日おきに1杯ずつくらい。素材の味だけなので最初はちょっとびっくりしたけど、朝ごはんに添えるときには塩をひとつまみ入れて飲んでいます。飲み続けるごとに、健康になればなるほどに、おいしく感じるようになっていくらしいです。顆粒だしのように、煮物や炊き込みご飯に入れたりするのがお気に入り。手軽にたくさん野菜のいいところを摂れるので重宝しています。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10168773/review/507598527

 

命の野菜スープに味付けはされていません。

そのため、最初に飲むと味がなく驚いてしまう方は多いようです。

しかし、味付けがない分色んなアレンジにも使いやすいのはメリットと言えるでしょう。

 

・ゴーヤミン

健康診断で血糖値が高いと注意されて、なるべく 完食などを行わないように頑張っていますが、なかなか結果が出ないので試してみました。 食事の前に3粒飲むだけで良い手軽さが私には合っていて、食事制限もないので続けられています。

引用元:http://goyamin.konita.xyz/kansou.html#koe

 

 

ゴーヤミンの口コミを調べてみると、多くの方は体に良い影響が現れていると感じているようです。

イマジン・グローバル・ケアでは予防医学について長年研究してきたことで、ゴーヤミンやブロリコなどの健康食品を生み出せていると考えられます。

 

 

 

このように、イマジン・グローバル・ケア株式会社はブロリコ以外にも多くの健康食品を世に送り出しています。

 

日々の健康に気を遣うようになった方、この記事を読んでイマジン・グローバル・ケア株式会社の商品に興味を持った方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

RELATED POST