企業の概要

大和財託の評判を徹底調査!元社員の口コミから見た年収や仕事のやりがい・社長・収益の実態

アイキャッチ画像

大和財託株式会社は、収益不動産を活用した資産運用コンサルティングをメイン事業とする企業です。このページでは、大和財託の口コミ評判や不動産投資会社としての特徴や強みなどをリサーチしています。

大和財託会社ロゴ

大和財託で働く社員の年収や仕事のやりがい、採用や福利厚生、社長の人柄や収益についての評判が知りたい方はぜひご参考ください。

大和財託の口コミ評判を徹底調査【社員・スタッフ編】

男性の画像

まずは、元社員や現役社員・スタッフからの口コミ評判をチェックしてみましょう。

仕事のやりがいについての評判

男性・営業職

「若手にも大きな裁量は与えてもらえます。そのため、かかるプレッシャーも大きいですが、その分やりがいにつながります。また業種柄、ハイクラスな方とお会いする機会も多いため、そういう方と会うのは自身の経験値ともなります。投資の知識だけでなく、税や保険など様々な分野での知識が必要となるため、常に自己研鑽していく必要があります」
引用元

女性・経理職

「自分次第で非常にスキルアップできる環境です。性別、年齢など関係なく仕事を任せてもらえます。業界や職種未経験の社員も多く、私もその1人ですが幅広く仕事を任せてもらえています。ただ、手取り足取りゆっくり教えてもらおうという意識ではついていけないと思います。分からないことは勉強したり、自分から質問する姿勢が必要です」
引用元

社歴や年齢、性別に関係なく、責任のある業務やポジションを任せてもらえる環境のようです。ただ、受け身ではなく、自ら情報を収集したり、上司に質問したりと、向上心を持ち、自分を高める努力ができる人に向いている職場のようです。

給与・年収についての評判

年収650万円・男性・職種不明

「経験者として中途採用で入社し、キャリア、能力を認めてもらい、希望年収を確保できた。詳細で明確な評価基準があり、自分がした仕事がどのような評価を受けるかわかるようになっている。会社、個人の目標が達成できたら、給与に反映される」
引用元

「成果主義」であり、成果を出せば、しっかりと給与に反映される評価制度が整っているようです。頑張りが必ず認められるという点は働く上でのモチベーションに繋がるはずです。

待遇・福利厚生についての評判

女性・営業職

「年1回の社員研修旅行や定期的に食事会があり、社員同士のコミュニケーションを高める場だけでなく、一流のホテルなどでの対応やサービスを目の当たりにして学ぶことができる。また、宴会では社員が一丸となって、盛り上げ、盛り上がることができる。オンとオフがはっきりしている中で、どちらも全力で楽しむことができる」
引用元

基本的な福利厚生の他、社員旅行や食事会など、社員が楽しめるイベントが用意されています。また、外部研修制度や資格取得支援など、スキルアップのための制度も整っている点はうれしいですね。

会社の雰囲気についての評判

男性・総合職

「業務上他部署との関わりも多く、飲み会や社員旅行などのイベントも多く開催されるため、多くの社員と関わることができる。サークル活動も存在し、良好な人間関係が築ける機会は多いと感じる」
引用元

女性・営業職

「自分の意見を言いやすく、女性としての目線も大事にしているところがあり、女性も大事にしてくださる会社(組織)だと思う」
引用元

男性・営業職

「ホームページなどをみて、雰囲気が良さそうなので入社を決めました。思った通りとてもアットホームな雰囲気でとても良い印象を受けました」
引用元

イベントなど、社員同士のコミュニケーションを図る機会が多いこともあってか、職場の雰囲気や人間関係の良好さを評価する口コミが多数ありました。また、一般財団法人日本次世代企業普及機構が運営する2022年度の「ホワイト企業認定」において、ゴールドランク認定を取得していることから、働きやすい環境であることは間違いないのかもしれません。

大和財託の口コミ評判を徹底調査【不動産投資家編】

家と鍵の画像

社員からは総合的に評価が高い同社。では、サービスを利用した顧客からの評判はどうなのでしょうか?サービスの利用者や不動産投資家の口コミを調べてみました。

30代・一棟マンションオーナー

「実際に大和財託に物件購入を依頼をし、具体的な収益目標の数字からリスク要因まで、丁寧に説明していただきました。他社との違いは、曖昧なことを残さず、すべてのことを徹底されている印象を受けます」引用元

アパート・マンションの一棟買いは決して安い買い物ではありません。メリットだけでなく、デメリットまでをしっかりと、顧客に説明する真摯な姿勢を評価する声が多くありました。

70代・一棟アパートオーナー

「きっかけは、藤原代表のご本、セミナーやYouTubeです。信頼できそうな会社だな、と感じ個人面談を受けさせていただきました。当時、違うご縁で新築アパートを建築中でしたが色々とトラブルがあり本当に大変でした。その時の事を思い返すと、今回は本当に楽な印象です」引用元

「マッチョ社長」こと大和財託の代表取締役CEO、藤原正明氏の著書やYouTubeチャンネルをきっかけに同社の収益物件の購入やサービス利用した方も多いようです。

大和財託株式会社の特徴・強みとは

冒頭で触れた通り、大和財託株式会社は、収益不動産を活用した資産運用コンサルティングをメイン事業とする企業です。

特に会社経営者や医師、資産家など、富裕層をターゲットとした一棟アパート・マンションの売買・賃貸管理などの不動産投資サービスに特化した事業を行っています。

強み1「顧客の要望に応える多彩な資産運用サービス」

大和財託では、主に以下のサービスを展開しています。

1.やまとの不動産投資
収益源の確保のための賃貸事業計画や立ち上げ、税金対策、事業承継などをワンストップでサービス。永続的な企業経営を強力にサポート。

2.やまとの土地活用
顧客が所有する土地を診断し、立地の賃貸需要や賃貸経営の向き・不向きを調査。土地の最適な活用方法を提案し、長期的に安定した運用の実現をバックアップ。

3.&FUND(アンドファンド)
オンラインで出資が可能。新たな資産運用として、また相続対策として目的によって選べる、不動産小口化サービス。

4. やまとの賃貸管理
99.77%という高い入居率(2022年2月時点)を誇る大和財託の賃貸管理物件。独自の賃貸管理手法により、マンション・アパートオーナーの空室の悩みを解消し、賃貸経営の利益を最大化。また、賃貸管理だけでなく、税金や法律に関する相談などにも幅広く対応可能。

強み2「オリジナルの収益不動産『Zseries 』」

また、自社オリジナルの収益不動産「Zserie(ジーシリーズ)」を展開しています。

Zserieは、中古1棟リノベーション物件「Z-RENOVE(ジー・リノベ)」、新築1棟木造アパート「Z-MAISON(ジー・メゾン)」、新築1棟RC造マンション「Z-GRAND(ジー・グランデ)」、中古1棟リノベーション物件「Z-SAVE(ジー・セーブ)」の4つ。

多彩な収益物件のなかから、顧客の要望や目的、目標を実現するための最適なプランを提案してくれます。

強み3「無料セミナーや藤原社長のYouTubeチャンネルなど積極的な情報発信」

同社では、初心者でもわかりやすい無料不動産セミナーの開催や社長が出演するYouTubeチャンネル「藤原正明の最強の不動産投資チャンネル」やブログ、Twitter、書籍の発売など、不動産投資に関する情報を積極的に発信しています。

藤原正明氏の著書やYouTube動画をきっかけに同社を知り、セミナーに参加するユーザーも多数とのこと。
藤原氏は自身のマッチョさを売りにするなど、明るく親しみやすい人物のようです。社長の人柄も大和財託の魅力要素の1つといえるかもしれません。

まとめ

今回は、大和財託株式会社の口コミ評判や企業としての強みなどを調査しました。

仕事のやりがいや給与面、福利厚生、会社の雰囲気など、口コミ評判からは、優良な企業であることがうかがえます。また、資産運用や不動産投資を検討するユーザーにとっても多彩なサービスや豊富な実績があることから、安心してサポートをお任せできる企業の1つといえるでしょう。

今後も同社の動向に注目です。

会社概要

会社名大和財託株式会社
代表者代表取締役CEO 藤原 正明
役員取締役事業本部長 橋本 雄一郎
取締役管理本部長 寺川 剛史
監査役      福元 好
所在地■東京本社
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号 渋谷クロスタワー30階
■大阪本社
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田ツインタワーズ・ノース29階
■横浜支店
〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町四丁目20番地1 ワイズビル202号室
■千葉支店
〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町18番地12 第8東ビル308号室
■大宮支店
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目22番地3
三協大門町ビル5階
■神戸支店
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通八丁目1番6号 神戸国際会館22階
■京都支店
〒615-0054
京都府京都市右京区西院月双町105番地 グリシーヌ京都西京極
資本金100,000,000円
設立平成25年7月1日
事業内容収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業
・ 資産運用コンサルティング
・ アセットマネジメント
・ 不動産小口化・証券化
・ 収益不動産の設計・建築
・ 収益不動産の企画・開発・販売
・ 収益不動産のリフォーム・リノベーション
・ 分譲マンション管理コンサルティング
・ 分譲マンション修繕
・ 保険代理店業務(生命保険・損害保険)