不動産

ホームテック(リフォームプライス)の営業は電話?口コミ・評判まとめました

ホームテック

みなさん、こんにちは。

私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

今回はホームテックという企業をご紹介したいと思います。

ホームテックから電話がかかってきて知っている!という人もいるかもしれませんが、ご紹介するのはリフォームを扱っているホームテックという企業です。

ホームテックではどのような事業を手掛けており、他社と比べてどんなところに強みがあるのでしょうか?

口コミ・評判なども参考にしながらどういった企業なのか調査してみたので、ぜひホームテックが気になった方や興味がある方はチェックしてみてください。

ホームテック(リフォームプライス)の概要(歴史・沿革・直近の活動内容など)

まずはホームテックの概要について、会社の歴史や、社長の経歴などをご紹介しましょう。

ホームテック

会社の歴史・沿革

東京都多摩市に本社を構えるホームテックは、都内を中心にリフォームプライスのショールームを展開しています。
ホームテックの前身は、1991年設立の(有)エヌ・トレーディングで、1993年に資本を増資し社名をホームテックに変更しました。

直近の活動内容や社長の経歴

耐震工事や建設工事、リフォーム、インテリアや家具・住宅設備に関連する事業を展開しているホームテックの代表取締役は高橋久明氏です。

千葉県出身で中央大学法学部を卒業後に、ハウスメーカー系のリフォーム会社を経てホームテックを設立しました。

ユーザーの安心感を大切にした大型ショールームを展開し成功しています。

公式HP:https://www.hometech.co.jp/

ホームテック(リフォームプライス)の事業内容・強みは?

リフォームを扱う企業には様々なレベル、タイプの会社があります。

ホームテックならではの強みやメリットについて、事業内容をチェックしてみましょう。

創業26年の実績

ホームテックは安心の施工実績でお客様からの信頼を得ています。

地域に根差して成長を続けてきた創業26年の実績があり、累計施工数77,033件の豊富な工事実績を持っています。
テイストや価格帯、エリアなどに応じた様々な施工実績がある企業です。

ホームテック

大型ショールームで疑問を解決

ホームテックではお客様目線を大切にした大型のショールームを展開しています。
ショールームには、施工前に抱く様々な疑問を解消できるような工夫が各所に施されています。

各メーカーの主要商品をチェックできる

メーカーのショールームやリフォーム会社が用意するショールームでは、商品価格のみを提示することが一般的です。
しかし、ホームテックのショールームでは、商品価格だけではなく、標準工事費と諸経費も併せた合計価格を表示する「プライスカード」を全商品に用意しています。
工事費用の全体像を把握できる点がメリットです。

各メーカーの商品を比較検討できる

ホームテックのショールームには各メーカーの商品が揃っています。
そのため、メーカーショールームを何店舗も巡る必要がありません。

その他、ホームテックのショールームには専任スタッフが常駐しヒアリングも行っています。
さらに、実際の施工事例を多く展示し、施工後のイメージもつかみやすくなっています。
リフォームに関して知りたいことは、ホームテックのショールームで全てチェックできると言って良いでしょう。

ホームテック(リフォームプライス)の口コミ・評判を検証(採用系)

ホームテックに関する口コミ・評判は様々です。
ホームテックがどのような企業なのか、採用に関する口コミからご紹介していきましょう。

就活の時には「自分はリフォームをやりたい」と決めていたので、色々なリフォーム会社の説明会を見てきました。
その中当社のホームテックは説明会の時に、お客様に「至福のひとときはいつですか」と質問していると言っていて、これまでそのような質問をする企業はなかったので、とても驚いたのを覚えています。
自宅に帰ってから母に同じ質問を尋ねると話がとても膨らんで、こういう質問を考えられるのは、お客様のことを1番に考えているからこそなんだと思い、当社を選びました。

ホームテックは創業以来リフォーム専門で住宅建築をしています。

創業26年のノウハウがあり職人の熟練度も高いため、お客様にとって本当に必要なリフォームを熟知しています。

お客様それぞれに必要なリフォームが違う以上、お客様のことを1番に考えることこそがリフォーム会社の使命である、そんな企業姿勢が垣間見えるエピソードです。

多くの企業がある中で、営業・設計・施工管理の全ての業種を経験できる点と、運動会や社員旅行などもあり、とても明るく温かい社員の方々に惹かれました。

ホームテックは東京・埼玉・神奈川限定の地域密着型企業です。

お客様に対しても、地域密着だからそこの温かさのあるキメ細かい対応を重視し、高品質を実現しています。

お客様と温かいコミュニケーションができるよう、運動会や社員旅行などの社内行事を通して社員同士が交流し、明るく温かい雰囲気の社風が作られてきたと言えるでしょう。

就職活動中、多くの会社を見ましたがホームテックのアットホーム感に惹かれこの会社に決めました!
入社してからもこの印象は変わらず、この会社を選んでよかったです。

上記の口コミでも、ホームテックのアットホーム感が強調されています。

社員の温かな気持ちと笑顔が、ホームテックの大きな魅力の1つと言えます。

お客様のことを考えて行動することができる会社だと思います。
最初から最後まで一貫して担当することができ、達成感も他社とは一味違うものになると思います。

ホームテックは、社員の半数以上が有資格者というリフォームのプロ集団です。

一級建築士、二級建築士はもちろん、宅地建物取引主任者や増改築相談員、インテリアプランナー、マンションリフォームマネジャーなどの有資格者が揃っています。

リフォームのプロだからこそ、その豊富な知識を活かしてお客様のことを考えた行動が出来ると言えるでしょう。

無駄な工数を省ける上、一貫してスタッフが対応することで高品質を実現しています。

ホームテック

ホームテック(リフォームプライス)の口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

ホームテックについて知るためには、商品やサービスに関する口コミ・評判も参考になるでしょう。
ホームテックの商品・サービスに関する口コミを価格帯や施工タイプごとにご紹介します。

50万円未満の戸建てリフォーム

仕上がりもマナーも良くて、おまけにリフォームのお値段もお安いと感じました。とにかくオススメです!
打ち合わせでトイレの内装を決める時にも、すぐに内装サンプルをメーカーに請求していただいたり、いろいろご相談にのっていただき、一緒になって造っているようでとても楽しかったです。
トイレ交換のリフォームでしたので、最初から納得の価格でとても助かりました。

ホームテックでは各メーカーの多種多様な商品を扱っています。

トイレ交換などの小規模リフォームの場合も、お客様の満足度が高いことが分かります。

一緒にリフォームを楽しみながら進められるでしょう。

50万円未満のマンションリフォーム

価格・営業さんのお人柄と提案力などトータルで大満足です!次のリフォームもお願いしたいと思っています。リフォームをご検討の方にはオススメです。
予算的にはトイレか洗面しか無理だと思っていたので、両方ともリフォーム出来てとても嬉しかったです。価格面だけでなく気持ちよく何でもお願い出来て、永いお付き合いの出来る会社だと思います。

ホームテックでは各メーカーの最近設備機器についても豊富な取り扱い実績を持っています。

そのため、お客様が合わせるのではなく、お客様のご要望に合った提案ができると言えます。

創業26年の長い実績は、お客様から長く信頼されてきた証です。

上記の口コミにあるように永いお付き合いが出来る会社として選ばれ続けてきたと言えるでしょう。

1,000万円以上の戸建てリフォーム

私たちの希望やイメージを細かく聞いて下さり、大変満足いくご提案をしていただきました。本当のプロから提案をしてもらいたい方には、オススメだと思います。

ホームテックでは専任スタッフがリフォームに関して徹底的にヒアリングを行います。

より詳しい話を伺いながら、細かい部分まで気を配るプロの目線で提案をしていることが分かる口コミです。

1,000万円未満のマンションリフォーム

営業の方には何度も見積もりを書き直していただき,またリフォームかし保険のことでも、一方ならぬお世話になりました。工事中は家族4人ホテル住まいで工期が心配だったのですが、監督さんも業者の方々も協力して効率的に工事を進めてくださり、お陰さまで8日間で無事に工事を完了することができました。暑い中、尽力して下さったみなさんに改めて感謝しています。

ホームテックの社員は、営業スタッフも含めて半数以上が有資格者です。

リフォームのプロが多数おり、施工実績も豊富だから、無駄な工事のやり直しが省けるため、効率的で高品質な工事を実現できます。

上記で効率的に工事を進めてくれたと明記されているように、知識やノウハウが豊富なリフォームのプロが見積もりから施工までをトータルで担当しています。

工期からも、効率的な工事が実現していると実感できるのではないでしょうか?ホームテック

ホームテック(リフォームプライス)は電話営業をしていたのか?

今回電話に関しても調査してみましたが、

なんとホームテック(リフォームプライス)では電話営業は行っていないようです!

ネットの口コミも調べてみましたが、特に営業の電話があったなどの口コミは見つかっていません。

ホームテックという同名の企業が他にもあるため、
「ホームテックから電話があった!」という方はもしかするとそちらの企業のお電話と誤認されているのかもしれません。

ホームテックという企業は実はこんなにも・・・

企業名 公式URL 本社所在地 事業概要
(株)ホームテック https://www.home-tech.jp/ 北海道旭川市忠和6条7-3-9 新築住宅、リフォーム
(株)ホームテック http://www.hometech.jp/ 愛知県江南市古知野町杉山179 増改築及び建築工事
ホームテック(株) https://www.hometec-inc.com 福岡県福岡市東区二又瀬新町14-20 外壁工事、屋根塗装
(株)ホームテック http://www.hometech-ltd.co.jp/ 長崎県佐世保市卸本町1-3 ガス器具、空調設備機器等の販売・修理

他にも「ホームテック」という名前が入っている企業は全国に56店舗もありました。(笑)

それは間違えてしまいますよね。。

口コミ・評判まとめ

ホームテックでは創業26年、累計施工数7万件以上を誇るという豊富な実績を持っています。

リフォームは簡単なものもあれば基礎からやり直すレベルの非常に難しい案件もあります。

ホームテックでは様々な案件をこなし、多くの方に信頼と安心を届けている企業です。
お客様目線を大切にしており、それは大型ショールームにも表れています。

大型ショールームを展開することでお客様のイメージを最大限に引き出し、理想通りのリフォームを実現できるよう工夫されています。

リフォームを取り扱っているホームテックでは、電話営業は行わずお客様目線でサービス提供を行っていることが、今回の調査で分かりました。