不動産

ホームテックを誤解していませんか?営業の評判とトラブルの真相

リフォームを検討する中で、「ホームテック」という会社からの営業電話で不快な経験をしたという噂話を耳にしました。

しかしその「ホームテック」はどの「ホームテック」でしょうか?

「ホームテック」という名前の会社は日本国内に数多く存在します。
リフォームでのトラブルを頻繁に起こしたり、悪質電話や迷惑電話で有名になってしまった「ホームテック」もありますが、本当に全く問題がない「ホームテック」もあるのです。

実は、インターネット上に様々な企業に関する口コミ情報が溢れている現代社会では、同名他社の悪い評判によって悩まされる企業が増えています。

今回はそんな問題に悩まされている東京都多摩にあるホームテック株式会社(リフォームプライス)の評判について検証してみましょう。

 

ホームテック(リフォームプライス)とは

八王子や多摩、横浜、川口などにショールームを持つホームテック株式会社(リフォームプライス)は、東京都多摩市に本社を構えるリフォーム専門会社です。
リフォームプライスという名称でショールームを展開し、低価格でありながら高品質な施工実績で、東京・埼玉・神奈川エリアの地域密着のリフォームに定評があります。

ホームテック株式会社の前身は、1991年設立の有限会社エヌ・トレーディングで、1993年の4月に資本を増資し11月に社名をホームテック株式会社に変更しました。

代表取締役は、高橋久明氏が務めています。

主な事業として、建設工事全般と住宅や店舗のリフォーム、インテリアと家具の販売、住宅設備販売などを扱っており、特に大型リフォームや水回りリフォームを得意としています。

夢を育む場所としての住まいを笑顔に満ちた空間にするお手伝いをするべく、信頼度の高い企業として地元の施主を中心に各方面から支持されている企業です。

ホームテック(リフォームプライス)についての悪い口コミや評判って…

インターネットで「ホームテック」と検索すると、悪質電話や迷惑電話に関する悪い口コミや、良くないトラブルの評判を目にします。
「ホームテック」の悪い口コミや評判をチェックし、ホームテック株式会社(リフォームプライス)との関連性を検証してみましょう。

「迷惑電話」に関する口コミ

非常識な「ホームテック」からの迷惑電話、悪質電話、また無言電話というタイトルの以下のような口コミを見つけました。

ホームテック株式会社という屋根塗装や外壁塗装の会社で、トラブルも多く、かなり評判も悪い。若い人の声を聞いてワンギリするような会社だから、リフォーム詐欺など年寄り狙いの悪徳商法だろう。

ホームテック株式会社(リフォームプライス)でも、外装サイディング工事など内外装工事リフォームの取り扱いはしているものの、これは明らかにホームテック株式会社(リフォームプライス)のことではありません。
ホームテック株式会社(リフォームプライス)では電話営業は一切行っていないためです。

「電話番号検索サイト」の口コミ

電話番号について口コミをするサイトにも、「ホームテック」という会社の悪い口コミが書き込まれています。

何度断っても、番号を変えて、かけてきます。とにかく執念深いです。

迷惑!『ホームテックです。外壁塗装の会社です。』と言われ断ると無視して『何年のお住まいですかぁ?』とバカにしたような口調で聞かれた。

外壁塗装の電話営業でした。うちは結構ですと断ると『家は築何年ですか?」と聞いてきた。なぜ戸建てなのを知っているのか、どこの家にかけているのか質問したら『名簿買取をしています』と言っていた。

20時半に営業電話してくるとは、ブラックだね

数ヶ月に1回電話がかかってきます。夕食時に迷惑だし、毎回断っているのに・・・。断ると意外そうな声で『そうですか?10年に1度は必要だから電話してるんですが』って10年過ぎているとなんで知っているのか、気持ち悪い。

これらの口コミに関しても東京都多摩市に本社を構えるホームテック株式会社(リフォームプライス)とは全く無関係な内容です。

なぜなら、ホームテック株式会社(リフォームプライス)は積極的な電話営業をしていないからです。

「はじめての外壁塗装」での口コミ

ここにも「営業がしつこい」「電話がしつこい」という迷惑電話に関する苦情やトラブルの口コミが掲載されています。

昨日またホームテックとやらが電話セールスしてきて、思わず『またですか!!』とw
覚えてるだけで4回めだよ、うち数年前に外壁塗装してるから最初にきっちり断ってるのに!!!

企業情報には日本全国に支店がある企業で施工は協力会社への外注で行われているという情報が書かれています。
ホームテック株式会社(リフォームプライス)は、東京・埼玉・神奈川エリアの地元密着で事業を展開しているため、この悪い口コミとも無関係であることが分かります。

このように、しつこい電話がかかってきて迷惑しているといった悪い口コミの全てが、実はホームテック株式会社(リフォームプライス)とは無関係の別会社の評判なのです。

こんなにあるの?!全国の「ホームテック」

会社名に「ホームテック」という名称を使用している会社は日本全国にたくさんあります。
全国の「ホームテック」をいくつかピックアップしてみましょう。

福岡のホームテック

福岡県東区に本社を置くホームテック株式会社は、九州を中心に岡山や広島、四国や大阪、名古屋・東京・横浜など全国に支店を持つ塗装会社です。
主な事業は総合住宅リフォーム事業と不動産売買・仲介で塗装工事についての電話営業を積極的に行っていることで知られています。

品川のホームテック

品川には株式会社品川ホームテックサービスという会社があります。
資本金300万円、従業員数は4名という会社で、電気工事や内装工事、塗装・エクステリア工事などを主な事業として行っています。

町田市のホームテック

東京都町田市にも株式会社ホームテックという会社が存在し、神奈川県藤沢市に支店を持っています。
設立は平成9年、事業内容は注文住宅の設計・施工・管理であり、ツーバイフォー工法の建築会社です。

東京電力のホームテック

東京電力グループにはTEPCOホームテック株式会社という会社が存在します。
事業内容は建築物の省エネルギー化に関する企画・設計・施工で、省エネ事業を行っています。

全国にこれだけ同じ名前の会社があれば、間違えてしまう人が多いのも納得です。

ホームテック(リフォームプライス)のイベントに遊びに行こう!

住む人が笑顔になる満足度の高いリフォームを目指すなら、ぜひホームテック株式会社(リフォームプライス)のイベントに足を運びましょう。
家族みんなでイベントを楽しみながら、リフォームにつきものの疑問や不安を解消できます。

以下は一例ですが、8月にはこんなイベントが行われていたようです。
(「みんなでリフォームプライス&エントリエに遊びに行こう」※2019年8月3日終了)

子どもの遊び場

大人がリフォームやリノベーションの疑問や不安の解消をしている間、子どもたちにはイベントの遊び場で楽しい時間を過ごしてもらえたようです。

プレゼント企画

LINEの友達登録をするとお菓子釣りにチャレンジでき、釣ったお菓子はプレゼントとして受け取れます。

体験企画

ミニチュアルーム作り体験では小さな自分だけの部屋を作って楽しめます。

撮影企画

キャラクターのテッキーと一緒に写真撮影する時間を1日3回用意します。

記念企画

自分そっくりな似顔絵を描いてもらい記念に持ち帰れます。

マルシェ企画

季節のおすすめ野菜を販売します。

あそぶ企画

縁日コーナーでは楽しい縁日気分で遊ぶことができ、わなげやスーパーボールすくい、サイコロアタックなどの楽しい遊びがいっぱいでした。

リフォームプライス多摩店エントリエのイベントでは、メールアドレスやLINE登録すると、抽選でディズニーペアチケットが当たる特典も用意されていました。

大人の学び場

子どもたちが遊びに夢中の間に、大人は不動産や住宅ローン、保険などについての知識を深める時間を過ごせました。

不動産屋ブース

実際の中古不動産情報を見ながら、リノベーションに適した物件についてシミュレーションを行えます。
登壇者は株式会社アビネットに在籍する宅地建物取引士の石川直昭氏でした。

住宅ローンブース

フラット35や住信SBIネット銀行、ソニー銀行、楽天銀行の住宅ローン商品に関する相談ができます。
アルヒ株式会社の担当者が登壇しました。

生命保険ブース

今後の人生設計について、これから5年間の将来設計づくりのポイントが学べました。
登壇者は住友生命保険のファイナンシャルプランナーである安部公裕氏でした。

リノベーション相談ブース

家族みんなの「至福のとき」を実現する家について、リフォームプライスの店長と、エントリエのマネージャーが相談に応じてくれました。

大人の学び場内にある4つのブース全てに参加すると、参加特典としてプレゼント引換券がもらえ、特典の1例として、エントリエWEBマガジン「愛しい者たち-手仕事作家さんの部屋-」に出演中の大人気作家さんの商品(1000円相当)などのプレゼントが用意されていました。

こちらのイベントは2019年8月3日に終了しましたが、同じようにリフォームやリノベーションについて楽しみながら詳しくなれるイベントがたくさんあります。

随時イベント情報が更新されますので、ぜひ公式HPから詳細をご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓
イベント情報

山口県の銘建

まとめ

ホームテック(リフォームプライス)に関する口コミや評判を検証してきましたが、悪質電話や迷惑電話に関する悪い口コミに関しては全く別の会社についての情報だということが分かりました。

ホームテック株式会社(リフォームプライス)は、東京都多摩市に本社があり、電話営業も行っていません。また、ホームテック株式会社(リフォームプライス)の強みは外壁塗装ではなく、大型リフォーム・水回りリフォームです。
しつこい電話営業で迷惑している、外壁塗装についての営業電話がきたといった類の口コミは、同名の別会社に寄せられたものなので、安心したという人も多いのではないのでしょうか?

日本全国には数多くのホームテックという同名他社があり混同しやすいため、情報収集は慎重に行うべきとも言えます。
東京・埼玉・神奈川エリアで実績があるリフォーム会社のホームテック株式会社(リフォームプライス)は、満足度の高い施工事例で多くの人に支持されている会社です。

定期的に気軽に参加できるイベントも開催しているので、ホームテック株式会社(リフォームプライス)について気になる人は自分の目で確かめてみましょう。
本当にくつろげる空間づくりと、暮らしを楽しめるようにサポートし続けるホームテック株式会社の企業姿勢は、これからますます多くの人に支持されていくことでしょう。