サービス

知人を推薦する他薦リンクスの強みとは?事例や口コミ評判から探ってみた!

近年、知人を他の会社に推薦するというサービスが増えています。
その中の1つに「他薦リンクス」というサービスがあります。

似たようなサービスを提供している同業他社もあるので、どこのサービスを利用したら良いのか迷ってしまう人もいるでしょう。
そこで今回は、他薦リンクスがどのようなサービスなのか、登録はどのようにするのか、同業他社のサービスとの違いは何か、他薦リンクスならではの強みとはどのようなものかについてご紹介します。

他薦リンクスは希望に合う会社の紹介できると評判なので、他薦リンクスのようなサービスの利用を検討しているのであれば、今回の記事を参考にしてみてください。

また、謝礼もございますので副業として利用される方は事前に下記の記事もご覧になれば参考になると思います。

他薦リンクスでは、本当にやりたい仕事を探したい方や持っている才能を活かしたい方が、希望に合う企業…

 

他薦リンクスとは?

他薦リンクスとは、あなたの友人や知り合いの強み・才能を最大限に活用できるサービスです。

世の中には色々な才能や得意分野を持った人が存在してます。その中には、企業が喉から手が出るほどほしいと思う人も紛れております。

しかし、当然ながら企業が全国各地隅々までそうした人材を探すことは不可能に近いですよね。もし、該当の人材が見つかれば、企業の成長に大きく貢献してくれるのに実際には見つけるコネも時間もない。。。

これが、多くの企業の実態だと思います。

しかし、他薦リンクスが世の中にどんどん認知されたらどうでしょう。他薦リンクスを知る一般ユーザーが、知り合いや親友の情報を他薦リンクスに開示してくれます。すると、その情報をもとに、様々な企業情報をもったヘッドハンターが、その企業に合った人材を見つけ出します。

そして、企業が求める人材とその人材に会いたい企業がマッチします。人材がこの企業で働きたいと思えば移籍が成立します。

そう、他薦リンクスとは、企業にとっても知人によって紹介された人にとってもWin-Winなサービスなのです。そして、このWebサービスが存在しなければ出会えなかったであろう企業と人を引き合わせる画期的なサービスなのです。

同業のサービスと比較

他薦リンクスのようなスカウト・ヘッドハンティングサービスは、他にもあります。
しかし、それぞれのサービスには異なる特徴があるので、他薦リンクスと同業他社のサービスを比較してみましょう。

時間に縛られることなく副業ができるSaleshub

Saleshubは、知人の役に立てそうな事業を見つけたら、サポーターとして登録をします。
その後、企業から事前に説明を受け、知人へどのような企業を紹介したいのか説明します。
つまり、知り合いに紹介するだけでお金を稼げるのです。

アポが成約すれば数千円~数万円、ビジネスまで成約するとさらに数万円の報酬を手にできます。

ビジネスの成約まで継続的にできるようになると、毎月不労所得が発生するということになるので、副業としても有効なサービスだと言えるでしょう。

業界で初めて紹介料を100%受け取れるようにしたSCOUTER

SCOUTERは、転職を希望する人を企業に紹介することで報酬を得られるというソーシャルヘッドハンティングサービスです。
ユーザー自身が人材エージェントとして登録するので、同業他社の似たようなサービスとは少し違う側面と持っているサービスだと言えるでしょう。

幅広い業界を網羅しているSCOUTERに掲載されている法人はおよそ1000社、審査に応募している人はおよそ9000人となっています。
そんなSCOUTERには、人材紹介を本業にしていた元エージェントや現役のエージェントのユーザー登録が増えてきているので、ヘッドハンターとして活躍する人のレベルも高まっています。

また、SCOUTERが提供しているSARDINEというサービスでは、月額利用料のみがかかるだけではなく、紹介手数料は100%還元するというビジネスモデルを取り入れているという特徴もあります。

他薦リンクスとの比較

SaleshubやSCOUTERは、他薦リンクスと同じようなヘッドハンティングサービスを提供しています。
しかし、それぞれのサービスによって違う部分があります。
どのサービスも確かな実績が残されているので、安心して利用できるサービスだと言えます。

その中でも他薦リンクスは、国内最多のスカウト実績を持っているという点で他社と差別化できるでしょう。
また、それだけ多くの実績を残してるということは、その人にあった職場を提供するために必要なノウハウもあると考えられます。
才能を最大限に発揮できるようなヘッドハンティングサービスを利用したいのであれば、他薦リンクスのサービスが最適です。

他薦リンクスの強み

また、他薦リンクスの最大の強みは、これまでの紹介実績だと言えるでしょう。
他にも似たようなサービスを提供している会社はありますが、他薦リンクスほどの紹介実績を有しているサービスはありません。
つまり、他薦リンクスは圧倒的な紹介実績を持つヘッドハンティングサービスということになるのです。
では、他薦リンクスのヘッドハンティングサービスを利用した事例をいくつかご紹介しましょう。

可能性を広げるチャンスをつかんだ50代 H.S.さんの事例

H.S.さんは、ヘッドハンティングの声がかかった時点では転職を考えていませんでした。
最初は話を聞くだけ聞いてみようという軽い気持ちで面談に挑みましたが、面談後は移籍を真剣に考えるようになったと言います。
しかし、移籍をすると給与が下がり、転居もしなければいけないというマイナスな面もありました。
そのため、魅力的な案件でやりがいがありそうな職場ではあるけど、条件はそこまでオイシイものではありませんでした。
H.S.さんは悩みましたが、このチャンスを逃してはいけないという思いもあったため、移籍を決意したのです。

やりたいことを実現させた30代 Y.W.さんの事例

Y.W.さんは、他薦リンクスを通して株式会社センカクへ移籍し、営業部を支えています。
他薦リンクスから電話が来るまでは、スカウトという方法は全く頭になかったと言います。
移籍先は、これまでの仕事とは全く違う分野で未知の領域でした。
家庭を持つ身でもあるので、営業成績ありきの仕事をやっていけるのかという不安もありましたが、妻の後押しがあって移籍を決意したそうです。
不安を抱えた状態の移籍でしたが、移籍後は残業も減り、プライベートも充実するようになったため、満足度が高くなったとY.W.さんは話します。

他薦リンクスは、これまでに多くの紹介実績があります。
そのため、その人に最適な案件を見つけやすいというメリットがあると言えます。
ヘッドハンティングサービスの利用を検討している方は、他薦リンクスの利用も視野に入れてみると良いでしょう。

(現在口コミが確認できませんので、確認次第、追記する予定です。)

まとめ

スカウト・ヘッドハンティングサービスは他薦リンクス以外にもありますが、他薦リンクスは最も実績があるサービスを提供しているのではないでしょうか。

システムエンジニアやITコンサルタント、マーケティング部門責任者、自動車ディーラーなど幅広い職種の推薦を行っているため、多くの人が新しいチャンスを掴みやすいサービスを提供していると言えます。

他薦リンクスのホームページには、実際の事例も紹介されています。
そこで紹介されている事例の中では、新しいチャンスを掴むきっかけを手に入れられたというものが多く、新しいステージへ飛び込むきっかけを与えてくれるサービスだということも分かります。

スカウト・ヘッドハンティングサービスは、その人自身のやる気などを引き出し、新たなステージに引き上げてくれるものです。

他薦リンクスは、推薦までのステップも簡単なので、おすすめのサービスだと言えるでしょう。