法人の噂・真相

ネクステージSUV LAND横浜町田店の接客はどうなの?ひどいの?気になる口コミ・評判のまとめ(※追記あり)

【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


こんにちは!
前回から株式会社ネクステージの店舗をご紹介していますが、今回は「SUV LAND横浜町田」店について調べてみたいと思います。
全国各地にあるネクステージの店舗と、「SUV LAND横浜町田」店で違いはあるのでしょうか?
また、実際に「SUV LAND横浜町田」店を利用した方の口コミ・評判も気になっている方は多いでしょう。
今回は「SUV LAND横浜町田」店ならではの強みから、実際に利用したことがある方の口コミ・評判を集めて分析してみました。
これから「SUV LAND横浜町田」店を利用しようと考えている、他の店舗と比較してみたいという方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

1.「SUV LAND横浜町田」店について

まずはネクステージ「SUV LAND横浜町田」店についてご紹介していきましょう。
ネクステージ「SUV LAND横浜町田」店は、東京都町田市鶴間にある店舗で、保土ヶ谷バイパス沿いに立地しています。

東名高速道路 横浜町田ICからも車で約5分の距離にあり、車でのアクセスにも便利です。
もちろん、電車でのアクセスにも優れており、東急田園都市線 南町田駅からも徒歩5分の距離となっています。
営業時間は10:00~19:00と他の車販売店とそれほど違いはありませんが、年末以外の1年中営業しているので、好きなタイミングに訪れやすいという特徴を持っています。
2016年7月にリニューアルオープンしており、清潔で過ごしやすい店舗で好みのSUVを見つけることもできるでしょう。

2.「SUV LAND横浜町田」店の特徴は?

ネクステージ「SUV LAND横浜町田」店の強みとしては、新車から中古車、未使用車まで全メーカーの国産SUVを専門に取り扱っているという点が挙げられます。
国産SUVは非常に人気が高く、ほとんどの自動車メーカーでSUVは手掛けられていますが、他の販売店ではその場にない自動車も多く、実際に見て比較することが難しいです。
しかし、「SUV LAND横浜町田」店なら多種多様な国産SUVを取り揃えており、雨の日でも実際の車が見学できるよう、屋内展示となっています。

さらに国産SUV以外にもアルファードやエルグランドなどの大型ミニバンから、デリカD:5などの趣味で使えるミニバンなども取り揃えています。
また、「SUV LAND横浜町田」店にはカスタムに詳しいスタッフやカーライフアドバイザーが在籍しています。
ユーザー一人ひとりに合わせて車選びのサポートをしてもらえるという点は魅力的なポイントだと言えるでしょう。

3.口コミ&評判を徹底分析

ここからはネクステージ「SUV LAND横浜町田」店に関する口コミ&評判を見ていきましょう。
店舗に関する口コミや評判ではどんな意見が見られるのでしょうか?
中古車販売店でよくありがちなスタッフの対応がひどい、アフターサービスのゴリ推しがやばいなど、ネクステージではあるのでしょうか?

“中古車屋さんといえば、車がすし詰め状態に並べられてきらびやかなポップが付けられて狭いプレハブ風の事務所で商談する・・・そんなイメージだったが、大手の全国展開のお店だけあって、新車ディーラーと変わらない大きな土地と建物、そしてきれいな店内。

車も独自基準を設けてお眼鏡にかなった車両のみ仕入れるという体制。新車並みのアフターフォローを受けられるパッケージ商品もあるくらいで、売り物が中古車と言うだけでほぼ新車ディーラー。”

自動車を購入しようと検討されている方の中には、あまり中古車屋について良いイメージを持っていない方もいらっしゃるようです。
特に上記の口コミの方は、たくさんの車がすし詰めで並べられており、事務所もプレハブ小屋のようなところで商談が進められるというイメージを持っています。
確かに、地域の中古車屋の中にはそういった店舗もあるかもしれません。

しかし、全国展開しているネクステージでは、新車ディーラーと変わらない店構え、車の展示も劣化を防ぐために展示専用の屋内施設が建てられています。
そういった部分に驚かれる方は少なくありません。
このような店舗の方が消費者的にも信用が置きやすいですし、何より商談の最中も気持ち良く快適に過ごすことができます。

“店舗、スタッフの雰囲気、展示車の豊富さ、店舗全体の居心地の良さ、全てにおいて高いクオリティ。展示車を見に来ただけが… 買っちゃいました(笑)”

店舗の居心地の良さはあまり車購入と関係ないように感じられてしまうかもしれませんが、やはり居心地が良いからこそ「ここで購入してもいいかな」という気分にさせるものです。
2016年にリニューアルオープンしたばかりのネクステージ「SUV LAND横浜町田」店でも、老若男女問わず来店しやすいお店の環境づくり、そして毎日の清掃で清潔さを保てるように努めていることが分かります。
こうした細かい部分にも手を抜かない店舗であるということが、口コミから見えてきました。

“店内もとても綺麗でキッズスペースも充実していたので子供たちもお店に行くのを楽しみにしておりました。”

「SUV LAND横浜町田」店の中にはキッズスペースが用意されています。
車を探しに来る方の中には、子ども連れの方もいらっしゃいます。
親は車選びをしている最中、子どもはどうしても暇になってしまうものです。

しかし、「SUV LAND横浜町田」店なら綺麗なキッズスペースが設けられているので、小さい子どもがいる方も一緒に来店することができます。
おもちゃや遊具なども用意されているので、子どもと一緒に車選びに訪れたいという方は「SUV LAND横浜町田」店を活用すると良いでしょう。

4.接客対応についての口コミ&評判を徹底分析

上記ではネクステージ「SUV LAND横浜町田」店についての口コミをご紹介してきましたが、接客などはどうなっているのでしょうか?
やはり、車を購入する時は担当者とも話し合ったりするため丁寧な対応をしてもらえるか、などは重要なポイントになってきます。
「SUV LAND横浜町田」店での接客に関する口コミ&評判を見ていきましょう。

“接客も丁寧で、分かりやすく説明していただき、なおかつお値段も他より装備がついてるのに安かったので即購入しました!納車時も色々と対応してくださり大変良かったです。またこちらでSUV買いたいです。”

この口コミや評判でも多く見られたのが、「接客が丁寧で分かりやすい」というものです。
車を初めて購入する方はもちろん、あまり車に詳しくないという方も中古車店には多く訪れます。
しかし、中には専門用語ばかりを使って説明してくるような店員もいるため、そういったところでは信用できずに購入されないというケースも見られます。
接客が丁寧なのはサービス業としては当然のことかもしれませんが、車を分かりやすく説明するという点は非常に大きな魅力だと言えるでしょう。

しかも幅広い車種を有していることから、それぞれのメーカーや車種に関する知識も必要となってくるので、それが「分かりやすい説明」につながっているのだと考えられます。
「SUV LAND横浜町田」店の場合、購入から納車、さらにはアフターサポートまで一貫してお任せできるので、車にあまり詳しくないという方も利用しやすい店舗になっています。

“無事納車されました!担当さんにはエアロの交換等かなり無理なお願いをしたのですが、なんとかしてくれました!有り難う御座いました。また何かあればれ相談させて頂きます。”

「SUV LAND横浜町田」店では、エアロパーツの交換からローダウンやリフトアップ、社外アルミなどのカスタムも行うことができます。
店舗の隣にあるメンテナンスピットでは、納車までのメンテナンスからカスタムなども実施することができ、全て実績豊富なスタッフが行ってくれるので安心です。
カスタムなどを付けてしまうとどうしても納車までに時間もかかってしまいやすくなりますが、納車までの対応も良かったという口コミ・評判も多く、カスタムなどを付けても早めに対応してもらえているということが分かります。

“色々サービスの説明を丁寧にして頂きました! 不要なオプションについても、しつこくされずにスムーズに対応頂けて満足しています。”

中古車店では各店舗によって様々なサービスを設けているところは多く見られます。
例外に漏れず「SUV LAND横浜町田」店でも様々なサービスが用意されています。

例えば、「弾スプラッシュコート」を使ったガラスコーティングや新品タイヤへの交換保証、ネクステージオリジナルの最長3年間フロントとリヤのバンパー修理をサポートしてもらえる「バンパーサポート」などです。

こういったサービスは店舗によっても内容は異なりますが、サービスを活用したくない方からすると、無理やりサービスを勧めてくるようなスタッフがいるお店は不信感を抱きやすい傾向にあります。

営業なのでサービスを説明することは仕方ないことですが、ここであまりにも利用を勧めてこられると他の店で買おうという気にまでなってしまいます。

しかし、口コミでも見られるように「SUV LAND横浜町田」店のカーライフアドバイザーは、一人ひとりが車を購入することによって生活を豊かに、便利になってもらいたいということから、不要なサービスを無理やり勧めるようなことはしないようです。
サービスの説明はするものの、ユーザーが不要だと感じればそれ以上深入りすることはありません。
そういった部分もスタッフの信用度や、サービスの満足度につながっているのではないでしょうか。

“最初は問い合わせてどんなものかというところでしたが、他のお店と違ってしつこくもなく、いざお店に出向いてみれば担当の方はとてもフレンドリーで話しやすい、そして説明する所もきっちり説明して、必要なものも親身になって勧めてくださり、文句ひとつない対応に驚きでした! 他にもローンの件で融通を利かせてくれたりと、とっても助かりました。”

担当スタッフによっても異なってしまう部分はあるかと思いますが、話しやすいスタッフが担当になってもらえると、様々な相談がしやすくなるので安心です。
また、場合によってはサービスとして融通を利いてもらえるところもあるようです。
ユーザー一人ひとりに合ったカーライフをアドバイスするという部分から融通も多少利きやすくなっているのではないかと考えられます。

もちろん、全ての対応ができるというわけではありませんが、それでも融通が全く利かないようなお店と、少しでも融通が利きやすいお店だったら、後者を選ぶのは当然と言えるでしょう。

(追記)5.実際に購入された方にインタビューしてみた!

さて今回は実際に「SUV LAND横浜町田店」で車を購入したという方からお話を聞いてみました。

実際に購入された方に話を聞くと本音が聞けますし、ネット上の口コミとは全く違った感想が聞けたりするので、今回も非常に楽しみです。

今回インタビューしたのは「SUV LAND横浜町田店」で中古車を購入された、神奈川県在住50代の女性Kさんです。Kさんはお店に訪れた時の様子をインスタグラムにハッシュタグつきで投稿されており、それを私が見つけてインタビューをお願いした形です。Kさんは娘さんのための車を一緒に店舗へ見に行っていたようです。

それではKさんの話を聞いてみましょう。

 

「今回はインタビューを引き受けてくださって、ありがとうございます。それでは早速なのですが、Kさんについて少しお伺いしても良いでしょうか?家族構成などをお教えいただけると幸いです。」

「こういったインタビューを受けるのは初めてなので少し緊張していますが…うまく答えられるように頑張ります。私はパート勤務のごく平凡な主婦です。家族構成は夫と娘が1人、家族3人で暮らしています。」

「ありがとうございます。では続いて、今回車を購入しようと思ったキッカケについて教えてください。」

「今回車を買おうと思ったのは、家族全員がアウトドア好きで、キャンプに行く時に便利な車を買いたいという思いがキッカケでした。夫が元々趣味でキャンプやスキーなどのアウトドアに出かける人で、私も付き合った当初からそれについていったので、いつの間にか私の趣味にもなり…娘が生まれてからも毎年春・秋の2回はキャンプに出かけています。

ただ、クルマを持っていなかったので毎回レンタカーを借りていて、それはそれで面倒なんですよね。しかも、場合によっては近くのレンタカー屋さんでちょうどいいSUVが借りられずにコンパクトカーになってしまうこともあって…。そういう面倒さからそろそろ解放されたいな、と思って購入を決めました。」

「なるほど、家族全員でキャンプに行くのは楽しそうですね。Kさんのインスタグラムの投稿を発見した時も、アウトドアの様子がアップされていたのは見ました。とても楽しそうで羨ましくなりましたよ。」

「ありがとうございます!昔はアウトドアなんて面倒なだけ…って思っていたんですが、自然の中で好きなことをして過ごすという時間が今の私にとってはリラックスできる時間になっています。」

「アウトドアに活用することを目的にしているということで、どんな車種を選ぶかはお店に行く前にはもう決まっていたんでしょうか?」

「はい、何となくですが一応車種は決めていました。でもちょっと迷っている部分もあって…例えば、ランドクルーザーとランドクルーザープラドって何が違うんだろう、とか…結構初歩的な部分で悩んでいました(笑)夫もそれほど車の知識があるという人でもなかったので、意外と四苦八苦しながら車選びはしていた気がします。今思うと、先にお店に行った方が良かったなと思いますが…。」

「確かに、車に詳しくない方だと色んな車がある中でどれを選んで良いのか迷ってしまうかもしれませんね。そんな迷いの中で、今回購入したのはランドクルーザープラドだったということですよね?」

「ランドクルーザープラドを選んだ理由、色んなアウトドア雑誌や記事を読んでいてランドクルーザープラドが使われていたのがキッカケでこれにしようと決めました。荷物もたくさん詰め込めそうだったし、運転もしやすそうだし…。キャンプの時ってかなり荷物が多くなるんですよ。しかも、最近すごく便利な道具が増えてますし、大きなテントを作って寛ぎたくなったりするじゃないですか。でも寛ぐためには荷物もその分多くなってしまって…。

一番使いたいと思っていた大きなテントが持っていけるのかだけは確認しましたね。あとは、街中で使っていても不自然じゃないものを選びたいというのもありました。ランドクルーザープラドは見た目がすごく洗練されている印象で、簡単に言えばかっこいいなと思っていたんです。夫も特にこだわりがなく、ランドクルーザープラドを見せた時は『これでいいんじゃない?』と言ってくれました。」

「ランドクルーザープラドは確かに洗練されている印象ですね。ランドクルーザーは完全オフロード向けという感じですが、プラドならオンロードでも走行しやすいことで知られています。」

「はい、でもそういう走行のしやすさといった情報は、実は後から知ったもので…(笑)SUV LAND横浜町田店に行って店員さんに相談した時初めて知りました。へえ!そうなんですね!って(笑)」

「そうだったんですね。では、SUV LAND横浜町田店の名前も出ましたし、いよいよ今回なぜSUV LAND横浜町田店で購入を決めたのか教えてもらえますか?」

「正直に言うと、車なんてどこで買っても同じだろうと思っていました。娘はできるだけ口コミがいいところにしよう!と言っていましたが、そういうのはよく分からないし、とりあえずと思って一番近所の中古車屋さんに相談したんです。でも、その時の対応がとてもひどくて…。まだその時はほとんど何も決めていなくて、店員さんとも相談しながら決めたかったんですが、こっちがすぐに買わないということが分かった途端、投げやりな接客をされてしまいました。

売上になるか分からないような相手には、そういう態度を取るのかと、残念に思いましたね。それで結局他のお店で見た方がいいなと思い、SUV LAND横浜町田店を含めて3店舗くらい見に行きました。その中で良かったのが、SUV LAND横浜町田店だったのでそこで車を買おうと考えたんです。」

「因みにこのSUV LAND横浜町田店、口コミサイトを見てみると、あまり良くない評価も散見されます。その辺りはいかがでしょうか?」

「娘からも似たようなことは言われましたね。私はインスタグラムをどうにか使っているくらいなので、あんまりネットの口コミは見たことなかったんですが、娘からこのSUV LAND横浜町田店や、ネクステージ以外の別会社の口コミとかも見せてもらいました。

でも、どこも良いことも書いてあれば悪いことも書いてあるし正直ネットだけじゃ結局どうすればいいのか分かりませんでした。だからやっぱり店舗に直接行って決めようと。そこでSUV LAND横浜町田店の店員さんの親切さと対応の良さに惹かれて購入を決めました。確か口コミには『対応が悪い』『態度が悪い』とか書いてあった気もしますけどね(笑)」

「なるほど、とても共感できます。口コミだけでは分からない部分というのはたくさんありますし、全てが良い口コミの店舗の方が信じられないかもしれません。KさんはSUV LAND横浜町田店の店員さんの親切さと対応の良さに惹かれたと仰いましたが、その他にSUV LAND横浜町田店について気になった点はありましたか?」

「そうですね、他の中古車屋さんに比べると店内がとても綺麗だった印象があります。中古車屋さんの中には事務仕事をするようなスペースで話すところもありましたし。大手だから綺麗というのもあるかもしれませんが…やはり長く話そうと考えると居心地の良い綺麗な空間がいいですよね。あとは、やっぱり車種の豊富さには驚かされました!SUV LAND横浜町田店がある道をよく通っていたので気付いてはいましたが、実際に中に入ってみると、たくさんの車がズラリと並んでいて圧巻でしたね。」

「では最後に、これから車を購入される、もしくは購入を検討しているという方に一言メッセージをお願いします。」

「車なんてどこで買っても同じだと思わず、自分で色んなお店に行って確かめた方がいいと思います。口コミだけだとどうしても分からない部分があるので…。あとは、やっぱり店員さんの対応から選んでみてもいいと思います。SUV LAND横浜町田店は親切な店員さんが多いので、特におすすめですね。」

(追記)6.更に実際に購入された方にインタビューしてみた!

SNS等で調べてみるとこの「SUV LAND横浜町田店」に行った、もしくは車を買ったという投稿が多く見られ、こちらの店舗が人気であることがよくわかります。

さて、今度は神奈川県在住の30代男性Oさんのお話を伺っていきたいと思います。前回お話をうかがったKさんは家族のために車を購入されていましたが、Oさんはご自身が車に乗るのが好きで他社含めていくつか店舗を回ってから「SUV LAND横浜町田店」で車を購入することを決めたそうです。

その決めた理由、魅力とはなんだったのでしょうか?是非聞いていきたいと思います。

インタビュアー「この度は、インタビューを引き受けてくださり、ありがとうございます。それでは早速、始めたいと思います。まずは、Oさんについて伺ってもよろしいでしょうか?車を購入しようと思った理由などについて教えてください。」
Oさん「インタビューを受けた経験がないので少し緊張していますが、よろしくお願いします。今回、車を購入しようと思ったのは少し前から買い替えを検討していたためです。前に乗っていた車はもうだいぶ乗っていたので、引退の時期かなと思いまして…」
インタビュアー「ありがとうございます。車を買い替えるタイミングでどの車にするかというのはとても悩みますよね。今回選んだ車種や選んだ理由について教えていただけますか?」
Oさん「今回は、トヨタのハリアーを購入しました。個人的にハリアーの正面から見た表情が好きだったことと、以前一度だけ試乗した時にとても乗り心地が良いと感じたことが、選ぶ決め手になりました。車を運転するのは好きだったので、自分で乗り心地に満足できる車にしたいという思いもあります。ハリアーは割と安定感があるという点も、選ぶ時の大きなポイントになっていますね。」
インタビュアー「車を選ぶ際の乗り心地は、結構重要ですよね。長く一緒に生活していく相棒でもあるので、自分自身が乗りやすいかどうかという点はしっかりと確認しておくべきだと思います。運転好きなOさんは、遠出することも多いですか?」
Oさん「そうですね。割とどこへでも車で行ってしまうタイプです。なので、車は気に入ったものにしたいなと思います。妥協してしまうと結局満足できない…なんてことになりかねないので。車は安い買い物ではないので、いくつかの店舗を回ったり、色々な車種を見て決めるようにしました。」
インタビュアー「運転好きな方は、特に車選びを慎重にする傾向がありますが、Oさんも例外ではないようですね。いくつかの店舗を回ったということですが、比較してみてどうでしたか?」
Oさん「やはり色々と見比べることで気が付ける点もありました。値段はもちろんなんですが、同じ車種でも違う点はあるし、サービスやオプションなんかも…。納得できる買い物をするためにはいくつもの店舗を回るのが大切かなと思っています。」
インタビュアー「なるほど、そうだったんですね。それでは、いくつか店舗を回ったOさんが最終的になぜSUV LAND 横浜町田店での購入を決めたのか伺ってもよろしいですか?」
Oさん「車を買う場所はココにする!と最初から決めていたわけではありませんでした。先ほども話したように、他社も含めいくつかの店舗を巡り、色々と見比べる中でSUV LAND 横浜町田店に落ち着いたという感じです。」
インタビュアー「SUV LAND 横浜町田店での購入を決意したポイントなどはありましたか?もしあれば、ぜひ教えていただけたらと思います。」
Oさん「一番の決め手になったのは、スタッフさんの対応の良さです。車屋に限ったことではありませんが、買うか分からないお客さんよりも買うと決まっているお客さんの接客を重視したいと思うはずです。なので、中にはイマイチな接客をする店もありました。そんな中でSUV LAND 横浜町田店は、購入を迷っている段階でも親身に話を聞いてくれました。車好きなのでつい話し過ぎてしまうこともありましたが、それでも嫌な顔せず聞いてくれました。」
インタビュアー「スタッフの接客を重要視する方は多いですね。どのような接客をされるかによって購買意欲も変わってくるため、接客はとても大切だなと思います。」
Oさん「本当にそうだと思います。実際に、SUV LAND 横浜町田店の接客を受けるとここで買いたいなという気持ちが少しずつ湧いてきました。どこで買うか決めていないからこそ、接客が購入の決め手になることもあるんだなと思ってしまいましたね。」
インタビュアー「確かに、気持ちのいい接客をしてもらえると買ってもいいかな?と思えることが多いです。SUV LAND 横浜町田店で購入を決めたポイントは他にもありますか?」
Oさん「そうですね…取り扱っている車種はもちろん充実しているのですが、アフターサービスや保証が充実しているということも選ぶ時に重視しました。他社も色々なサービスを付けてくれる感じでしたが、SUV LAND 横浜町田店が一番充実していると感じました。それぞれにニーズに合った提案をしてくれているという印象を受けましたね。」
インタビュアー「気に入った車種を選べるかどうかも大切ですが、やはりこれから長く乗り続けることを考えるとアフターサービスや保証も大切ですよね。でも、どのサービスがいるのか、どの保証を付けるべきなのかというのは一人ひとり違うため、ニーズに合った提案をしてくれるというのは、顧客にとって嬉しい接客の1つだと言えます。」
Oさん「そうなんですよね。すぐに買い替えるものではないので、必要なものを一緒に考えてもらえるのはとてもありがたいです。そこまで車に詳しくないお客さんもいると思うので、そういうお客さんでも安心して買える店なのかなと感じました。」
インタビュアー「Oさんの周りには他にSUV LAND 横浜町田店で車を購入した方はいらっしゃいますか?」
Oさん「実は、友人もSUV LAND 横浜町田店で購入しています。友人は自分ほど車に詳しかったり、こだわったりしているわけではありませんが、とても分かりやすく説明してもらえて良かったと話していました。その話を聞いていたこともあって、SUV LAND 横浜町田店も候補の1つに入っていたんです。」
インタビュアー「周りにもSUV LAND 横浜町田店で車を購入された方がいるんですね。そうするとどんな店なのかなどの情報収集がしやすかったのではないでしょうか?ご友人から話を聞く以外には、ネットなどで情報収集しましたか?」
Oさん「ネットでもSUV LAND 横浜町田店の情報などを調べはしました。でも、ネットの情報ってそこまで信じていなくて…ある程度参考にはしましたが、自分に合う店で買いたいなと思ったので、さらっと見るくらいにしましたね。」
インタビュアー「確かにネットの情報は全てが正しいとは限りませんよね…自分には合っていても友達には合っていないといったこともあるので、自分の目で確かめるのが一番だというのはとてもよくわかります。」
Oさん「SUV LAND 横浜町田店は、割と家から近い場所にあるので存在はしっていたので、そこまで変な店ではないなと思っていました。中古車販売店はなんとく、新車を販売しているような店と比べると綺麗ではないのかな?という思い込みはありましたが、店内もとてもきれいで最初は驚きました。そういう印象も実際に行ってみたからこそ分かることなので、足を運んで良かったです。SUV LAND 横浜町田店にも行ってみようと思わなければ、これほど満足度の高い車に出会えなかったかもしれません…これはちょっと大げさに言い過ぎですかね(笑)」
インタビュアー「Oさんのように思う人がいてもおかしくないと思いますよ。SUV LAND 横浜町田店で車を購入したという人の声はネットにもあるので、納得できる説明や接客をしてもらえたという人が多いのだと思います。最後に、車を購入しようと考えている方へのメッセージをいただけますか?」
Oさん「車は人生の中で何度も買うものではないため、納得できるものを買いたいと思う人が多いです。納得できる車を買うためには、いくつかの店舗を回ったり、色々な車種を見比べることをおすすめします。あとは、接客の良さも買いたい気持ちに直結するので、自分が接客してもらって気持ちが良いと感じる店で買うのが良いと思います。接客や様々なサービスの良さで自分が気に入ったからというのもありますが、SUV LAND 横浜町田店は特におすすめです。」

7.「SUV LAND横浜町田」店の口コミ&評判を総括

ここまでネクステージ「SUV LAND横浜町田」店についての口コミ&検証してきましたが、いかがでしたか?
まず、「SUV LAND横浜町田」店には幅広いSUV車種を取り揃えていると同時に、スタッフはカーライフアドバイザーとして一人ひとりに合った車選びを行ってくれるという点は非常に強みであることが最初の店舗分析で分かりました。
しかし、実際の魅力はこれだけではなく、口コミ&評判からも様々な「SUV LAND横浜町田」店の良い部分が見えてきました。

例えば、2016年にリニューアルしたばかりの店舗は、常に清潔感が保たれており、快適に過ごしやすい空間が広がっていました。
気持ち良く買い物をしてもらおうという気持ちが表れているように感じられます。
そのため、「見学だけのつもりがついつい買ってしまった」という声も意外と多く見られました。
また、まるで新車ディーラーのようにゆったりとくつろげる雰囲気の中で車選びができるという点もユーザーにとっては魅力的に感じられたようです。

買い物で重要な接客に関しても、「丁寧な説明をしてもらえた」という口コミから「分かりやすかった」などという口コミが多く、「SUV LAND横浜町田」店で働くスタッフのほとんどは丁寧で分かりやすい説明を心掛けているのではないかと考えられます。
他にも「親身に相談に乗ってもらえる」、「しつこくサービスを勧められることがなかった」という口コミが見られ、ユーザーを第一に考えた接客が行われていると感じられます。
どうしても利益優先になりがちですが、ユーザーに寄り添った接客はお店の信用度や満足度につながっていきます。
ユーザーとして車選びを行うなら、「SUV LAND横浜町田」店が良いのではないでしょうか。

では、次回はまた違う店舗の口コミについて調べていきたいと思います。

(追記)実際に他店舗も調べました!よろしければこちらもご覧ください。

■関東地方
アウディ東名川崎店(神奈川県)

■中部地方
UNIVERSE福井店(福井県)
ボルボ・カー富山店(富山県)
UNIVERSE名東店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージ新潟南店(新潟県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージクラスポ蒲郡店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージ岡崎スバル車専門店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり
ネクステージ富士店(静岡県)
ネクステージ刈谷店(愛知県)
ジャガー・ランドローバー天白(愛知県)
ネクステージ名古屋茶屋店(愛知県)※実際に購入された方へのインタビューあり

■関西地方
ネクステージ四日市店(三重県)

■九州地方
ネクステージ博多SUV専門店(福岡県)※実際に購入された方へのインタビューあり

■東北地方
UNIVERSE仙台泉店(宮城県) ※実際に購入された方へのインタビューあり