商材の噂・真相

【最新情報追加】モデーア製品の評判と特徴を口コミから検証してみた!

安全に自転車を漕ぐ親子
【本記事においてはアフィリエイトやその他の収益を目的として、試供品または取材費をいただいて記事を掲載しています】


本日は、モデーアの製品について取り上げてみます。

読者の皆様はモデーアの製品についてどんな印象を持たれているでしょうか?

モデーアの製品は特に美容に関する製品が多く取り扱われていますが、実際にその製品は安全に使えるのか気になる方も多いかと思います。

これはモデーアだけに限らず、多くの美容製品・コスメなどを使う時に女性が感じる不安な部分ではないでしょうか?

そこで今回は、モデーアの製品は本当に安全なのか、口コミ・評判はどうなっているのか第三者の視点から分析していきたいと思います。

モデーアの製品が気になっているけど、少し使うのに不安を感じている…という方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

なお、別記事で、モデーア製品を実際に試した記事も書いていますのでご参考ください。

モデーアのシャンプーとヘアセラム
【モデーアの体験】シャンプーとヘアセラムを購入!感想を友人に聞いてみた!モデーアのシャンプーやヘアセラムを入手したので、友人に依頼し使用した感想を聞いてみました!本当に安全性に気を使っているのか。使用後の仕上がりは!?使用感と共に書いていきます!...

モデーアの製品が広まる理由

モデーアの製品

現在、モデーアの製品は日本はもちろんのこと、世界中に広がりを見せています。

その理由としては先程の項目でも紹介したように、人々の価値観が少しずつ「安全・安心」へと重視していったことも考えられますが、もう一つの理由としてモデーアが採用しているビジネスモデルが関係していると言えます。

モデーアでは、「ソーシャルリテールビジネス」というビジネスモデルを採用しています。

モデーアの製品を気に入った人が、実際にモデーアの製品を使い、その良さをSNSで発信していくことでモデーアを紹介していくというものです。

例えば、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを活用することで、いいね!と思った書き込みはどんどん拡散されていきます。

SNSの拡散力によってモデーア製品の認知度が高まり、購入者も増えていくのです。

特に、美意識が高く、安心・安全を求める人に広く拡散されています。

また、インスタグラムで「#モデーアレシピ」と検索すると、モデーアの製品を使ったレシピがいくつか紹介されております。

ノニドリンクやミネラルソリューションズなどを使ってアレンジレシピを楽しめるようになっています。

モデーアのいんすたレシピアサイドリンクを用いた料理

 

美しい料理の写真とともにレシピが紹介されていて、思わずシェアしたくなります。

ソーシャルリテールビジネスの良さは、消費者にとっても実際に使っている人の意見を参考にしながら自分の意思で購入できる点です。

例えば化粧品を無理やり勧誘されたりすれば良い気はしませんし、買おうと思う方も少ないのではないでしょうか?

強くおすすめされることが苦手な人や、勧誘されることに抵抗を感じる人にとっては自然で受け入れやすいマーケティングビジネスの手法と言えます。

嘘を付いて、実際に使っていないのに良いことを書いている場合は問題かもしれません。

しかし、モデーア製品を気に入った人は必ず製品を使い、その良さを知ってからSNSに投稿しているため、消費者にとっても有益な情報になりやすいでしょう。

SNSの拡散力は高いため、興味のある人に投稿が届き、実売につながれば、おすすめした人も嬉しいはずです。「モデーア」「製品を気に入って紹介した人」「消費者」の三者それぞれにメリットがあるマーケティング方法となります。

モデーア製品の口コミ・評判と成分情報

モデーアでは化粧品・パーソナルケア製品・健康食品などを販売していますが、実際に製品を利用した人はどんな感想を持っているのでしょうか?製品をピックアップし、口コミ評判を調べました。

また、実際に安全性は高いのでしょうか?口コミ評判でピックアップした商品の主要成分についてもご紹介していきます。

モデーア セルプルーフ セラム&バクチブースター

セルプルーフ セラム&バクチブースター

セルプルーフ セラム&バクチブースター
画像引用元:モデーア公式ホームページ

♦モデーア セルプルーフ セラム&バクチブースターの口コミ評判♦

セルプルーフ セラム&バクチブースターの口コミはまだ確認されておりませんので、見つけ次第追加していきたいと思います。

なお、実際に体験してみた記事もありますのでご覧ください。

♦セルプルーフ セラムの成分♦

被膜作用により、肌のリフティングをサポートする美容液です。つけた瞬間、肌が引き締まるような使い心地が魅力のようで、乾燥やハリ、弾力不足などの年齢肌のお悩みにぴったりです。

アロエベラ液汁

アロエベラ葉肉を圧搾・粉砕した液汁で、肌のターンオーバーをサポートするといわれています。

プルーン種子エキス

プラム種子由来の皮膚コンディショニング成分で、優れた保湿力を持っているといわれています。

プロパンジオール

保湿剤で、安全性が非常に高い成分です。

加水分解ニワトリ軟骨エキス

加水分解コラーゲンⅡ型ペプチド、コンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸を含有しており、肌のハリや潤い不足で悩む方に人気の成分です。

加水分解リゾビアンガム

植物由来の成分で、被膜を形成します。

アスコルビン酸テトラヘキシルデシル

ビタミンC誘導体で、肌のターンオーバーのサポートやエイジングケアが期待できます。

♦バクチブースターの成分♦

植物由来の成分「バクチオール」を配合したブースター美容液です。

いつものスキンケアの前に使うことで、化粧水や美容液の成分が浸透しやすい状態へと導いてくれます。

ナイアシンアミド

肌のトーンを整え、明るい印象に導き、自然なうるおいバリアを守る成分です。

スクワラン

肌を柔らかく保つといわれるエモリエント成分で、バリア機能を高めるともいわれています。

バクチオール

マメ科の植物であるオランダビユの種子から抽出した天然成分です。「ファイトレチノール」とも呼ばれ、肌にハリやツヤを与えるなどの働きが期待できます。

カプリリルグリコール

吸湿性に優れた保湿成分で、肌の潤い不足でお悩みの方に適した成分です。

モデーア ゴー

モデーア ゴーモデーア ゴ-
画像引用元:モデーア公式ホームページ

♦モデーア ゴーの口コミ評判♦

2022年6月に発売されたばかりの製品のためか、モデーア ゴーの口コミはまだないようです。見つけ次第追加する予定です。

♦モデーア ゴーの成分♦

モデーア ゴーは手軽に補給できるスティックタイプの粉末ドリンクです。「脳活×エナジー×若々しさ・美容」に着目した、さまざまな成分が配合されています。

カフェイン

緑茶から抽出した天然カフェインが配合されています。カフェインはクリアな思考やリラックスした気分をサポートするといわれています。

L-テアニン

緑茶から抽出されるアミノ酸の一種。リラックスした気分をサポートするといわれています。

ビタミンB6

まぐろの赤身やにんにく、牛レバーなどに含まれる栄養素です。活力のある毎日をサポートするといわれています。

L-カルニチン

肉類に多く含まれる栄養素です。運動時の脂肪の燃焼に着目した成分です。

トコトリエノール

米ぬか油に含まれるビタミンEの一種です。「スーパービタミンE」とも呼ばれています。若々しさや美容に着目した成分です。

亜鉛

皮膚や粘膜の健康維持をサポートするミネラルの一種です。味覚を正常に保つためにも大切な成分といわれています。

セルプルーフ ダブルクレンザー

モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー
画像引用元:モデーア公式ホームページ

♦セルプルーフ ダブルクレンザーの口コミ評判♦

口コミ評判を調査しましたが、確認できませんでしたので、独自に製品を入手し、感想をレポートしています。

♦セルプルーフ ダブルクレンザーの成分♦

「W洗顔不要」のセルプルーフ ダブルクレンザーには自然由来の美容成分が豊富に配合されています。

ザクロ種子油ポリグリセリルー4エステルズ

昔から美容に良いといわれるザクロの種子から搾油した成分です。

加水分解ホホバエステル

砂漠地帯でも生育可能な植物「ホホバ」の種子由来の成分。保湿が期待できます。

ヒポファエラムノイデス果汁

近年話題の果物、鉄分やビタミンCが豊富に含まれると言われている沙棘(サジー)の果汁です。

カミツレ花エキス

キク科植物であるカミツレ(別名:ジャーマンカモミール)花から抽出されたエキス。肌のキメの乱れや乾燥にお悩みの方に人気の成分です。

モデーアビタミンD3

モデーア ビタミンD3

モデーア ビタミンD3
画像引用元:モデーア公式ホームページ

♦モデーアビタミンD3の口コミ評判♦

口コミ評判を調査しましたが、確認できなかったため、独自に製品を入手し、感想をレポートしています。

♦モデーアビタミンD3の成分♦

「モデーアビタミンD3」は現代人に不足しがちなビタミンDを1粒に62.5㎍配合しています。

ビタミンD

秋刀魚や鮭などの魚類やきのこに豊富に含まれている栄養素です。「脂溶性ビタミン」と呼ばれ、食事以外では、皮膚に紫外線を浴びることによって体内での合成が可能です。

トゥースペースト

モデーアのトゥースペーストトゥースペースト

画像引用元:モデーア公式ホームページ

トゥースペーストはフッ素や研磨剤を配合しない歯磨きです。

♦トゥースペーストの口コミ評判♦

使用感に大満足しています。

とにかく使用後のサッパリ感は今までに経験がありません。

スッキリ爽やかです。家族にも好評です。とても気に入りました。

引用元:公式ホームページ

 

磨いたあとのスッキリ感が好きです♪

歯を磨くのが好きなので優しい成分とゆう事でとても助かっております!

私は強いのを使うとすぐに口内が荒れてしまいますが、こちらはスッキリサッパリ感があるのに、強い成分などは入っていないので、とてもいいです!

パッケージもとても可愛くて気に入っております♪♪

引用元:公式ホームページ

 

虫歯や口臭予防のためには歯磨きは欠かせません。

家族みんなが一緒のアイテムを使うことが多いので、刺激を避けたいと考える人もいるでしょう。

モデーアのトゥースペーストは、配合している成分にこだわりがあります。

研磨剤も使用していないので口腔内を優しくケアできるでしょう。

また、EWG (Environmental Working Group)に認証された製品ですので、安心ですね。

EWG:最先端技術による独自の安全検査基準をもつアメリカの非営利団体。

私も実際に入手しましたので使ってみました!

【体験】口コミでよく見るモデーアトゥースペースト(歯磨き)を実際に使ってみた!
【モデーアの体験】口コミでよく見るトゥースペースト(歯磨き)を実際に使ってみた!口コミサイトでも評判の高い「モデーアのトゥースペースト(歯磨き)」を使用した感想をレポートです。味や泡立ち、使用感などをまとめています。...

♦トゥースペーストの成分♦

キシリトールやセイヨウハッカ(ペパーミント)オイルが非常にすっきりとした使用感を作り出して口内環境を保ち、虫歯や口臭を予防してくれます。

亜塩素酸Naとアルギニン

口中浄化剤として使用されています。

グリセロリン酸Ca

清掃剤として使用されています。低刺激な特徴を生み出しています。

チョコレートミールリプレイスメント

モデーアのチョコレートミールリプレイスメントチョコレートミールリプレイスメント

画像引用元:モデーア公式ホームページ

♦チョコレートミールリプレイスメントの口コミ評判♦

甘すぎないチョコ味にハマってます。小腹が空いた時に1さじ分だけ飲むと満足します。 寒い時期は温めた豆乳で溶かすと、Good
引用元:公式ホームページ

昼食をこれに置き換えて、体重管理しています。適度な甘さがあり、チョコ味が間食欲求を満たしてくれるので、お菓子による余分なカロリー摂取を防いでくれています。
引用元:公式ホームページ

ダイエットやトレーニングでプロテインを活用する人がいますが、プロテインは商品によって味が大きく異なり、合う・合わないがあります。

特に、プロテインは甘く味付けされたものが多いため、甘さ控えめを探す人も多いのではないでしょうか。

チョコレートミールリプレイスメントは、チョコ味ではあるものの程良い甘さなので、あまり甘いのが得意じゃないという人でも安心して取り入れられそうです。

♦チョコレートミールリプレイスメントの成分♦

チョコレートミールリプレイスメントの成分について、下記にまとめていきます。

エンドウ豆たんぱく

エンドウ豆たんぱくは、エンドウ豆から抽出されたたんぱく質です。

アミノ酸組成のバランスに優れており、特にリジンと呼ばれる必須アミノ酸が豊富に含まれています。

亜鉛

亜鉛はミネラルの一種で、主に牡蠣などの魚介類やレバーなどに豊富に含まれている栄養素です。

味覚を保つのに必要で、皮膚や粘膜の健康維持を助け、たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康維持に役立つようです。

モデーアシャンプー

♦モデーアシャンプーの口コミ評判♦

ナチュラルな作りな為か、洗ってる時は若干髪が絡むというか軋む?感じがします。洗い上がりはふんわり系ですね。
引用元:@cosme

成分もボトルも安心安全なのでオーガニックなどにこだわる方にはオススメです(^ ^)
洗った後の髪のキシキシ感は個人によってあるかと思います。

引用元:@cosme

汚れや皮脂を落とすことに特化しているシャンプーなので、頭皮や髪がベタつきやすい人に最適でしょう。

洗っているときに軋むという意見もありますが、トリートメントをした後や乾かした後は軋みは感じないようです。

しっかり汚れを落としながらも、潤い成分が頭皮や髪に浸透するので乾燥した感じにはならないのではないでしょうか?

原料はオーガニックで安全な成分とボトルを採用している点が、購入者にとって魅力のようです。

詳しい使用感については実際に友人に試してもらったので、参考にしてください。

モデーアのシャンプーとヘアセラム
【モデーアの体験】シャンプーとヘアセラムを購入!感想を友人に聞いてみた!モデーアのシャンプーやヘアセラムを入手したので、友人に依頼し使用した感想を聞いてみました!本当に安全性に気を使っているのか。使用後の仕上がりは!?使用感と共に書いていきます!...

♦モデーアシャンプーの成分♦

続いて、モデーア シャンプーの成分について見ていきましょう。

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

主にヤシ油など植物油を加工して製造される成分になります。

近年ではヒマワリオイルや、モロッコにしか生息していないアルガンツリーの実の種子から搾取されるアルガンオイルなど、植物から抽出されたオイルが配合されたシャンプーを巷でよく見かけますよね。

アルニカ花エキス

アルニカとはキク科の植物で、ハーブの一種だそうです。

その柔らかい葉に因んで「arnakis(アルナキス)」(羊の皮)という意味に由来していると言われています。

オランダガラシエキス

オランダガラシとはクレソンのことで水面や湿地に生息する植物です。クレソンは料理にもよく用いられますよね!

このオランダガラシエキスはヘアケア製品の他、スキンケアや化粧品などにも使用されることがあるようです。

ローズマリーエキス

このローズマリーは有名ですよね。

ハーブとして料理やアロマに用いられている印象があります。他にも虫除けにも効果的なようです。家庭栽培も簡単のようですよ。

植物由来の天然成分です。

セイヨウイラクサエキス

初めて聞く名前ですが、化粧品にも用いられるようです。

イラクサも天然ハーブのようで、セイヨウイラクサの葉を乾燥させたものを使用して作られたものが「ネトル茶」として流通してます。

品質維持のために界面活性剤や防腐剤などが含まれているものの、比較的刺激性の少ない成分を採用しているようです。

全体的にクレンジング効果の高い成分が含まれますが、植物由来の保湿成分が含まれているので頭皮や髪が乾燥しやすいということはないでしょう。

モデーア スポーツラブ

♦モデーア スポーツラブの口コミ評判♦

サッカーをしたあと毎回ケアーに使っています。友達にもとても評判がとてもいいです。

引用元:公式ホームページ

これが手放せません。

引用元:公式ホームページ

メンソールが配合されたクリームは、スポーツ後の体などに清涼感がほしい方がよく使用されています。

気になる箇所をマッサージすると、筋肉がほぐれ、血流も良くなりますが、そこに清涼感を足したい時に、スポーツラブが使用されるのでしょう。

クリームを塗るとマッサージもしやすくなるので良いかもしれません。

♦モデーア スポーツラブの成分♦

メントール

天然だとハッカに含まれる成分で、化粧品、トイレタリーでは歯磨き粉などに使用されております。

メントールを塗るとひんやりしますが、実際に温度が下がっているわけではないみたいです。

冷感受容体と呼ばれるタンパク質にメントールを作用させると、温度が下がった時と同じ反応が見られるため、温度が下がったと錯覚するようです。

ハンドウォッシュ

♦ハンドウォッシュの口コミ評判♦

モデーアのハンドウォッシュハンドウォッシュ

画像引用元:モデーア公式ホームページ

 

一回でたっぷりでます。泡立ちもいいですし、香りもいいですー
引用元:公式ホームページ

ハンドソープが泡立っていると手を洗っている感じがしますね。

ここでも安全性に意見が分かれる製品は使用していないようです。

ブライトニング ローション

♦ブライトニング ローションの口コミ評判♦

ブライトニング ローションブライトニング ローション

画像引用元:モデーア公式ホームページ

しっとりしてみずみずしさもあり使いやすいです。 香りも気にならないのでお気に入りです。
引用元:公式ホームページ

美白化粧水というと、肌の白さを保つための成分を多く配合するためか、敏感肌の方にとって刺激になってしまい、肌に負担がかかってしまうものもあります。

一方、このブライトニングローションは肌が弱い方でも使用している方がいらっしゃるようです。

なんでも、三相乳化技術と呼ばれる技術で肌の保湿構造と似たラメラ構造を形成し、肌への親和性を高くしているようです。

♦ブライトニング ローションの成分♦

ブライトニングローションにはどのようなものが含まれているのでしょうか?下記にまとめていきます。

ハス種子乳酸菌発酵液

ハス種子乳酸菌発酵液は、ハスの種子を乳酸菌で発酵させたことで生成される成分を指します。

肌深部の停滞メラニンを排出すると言われています。

プルーン酵素分解物

プルーン酵素分解物は、セイヨウスモモの果肉を酵素で分解して得られます。

プルーンには元々ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれております。

ロジック

モデーアのロジックロジック

画像引用元:モデーア公式ホームページ

♦ロジックの口コミ評判♦

ロジックは2019年7月から販売開始となった商品で、口コミはまだ見られませんでした。紹介動画を見つけましたので貼っておきます。

ロジックは粉末型のドリンクで、脳活にうれしい成分やリラックスした気分をキープする成分が配合されています。

脳の活動をサポートする栄養成分BDNF(脳由来神経栄養因子)とよばれるタンパク質は年齢とともに減少すると言われています。

BDNFが減少すれば、記憶や学習能力に悪影響を与えます。

モデーアのロジックはこのBDNFに注目して開発された商品のようです。

♦ロジックの成分♦

ロジックの成分を一部記載していきます。

バコパモニエラ

知恵の草とインドでは呼ばれているバコパモニエラ。ハーブの一種でリラックスとクリアな思考をサポートします。

リキッドバイオセルコラーゲン

モデーアが独自のテクノロジーを駆使して開発したコラーゲンです。鶏胸の軟骨の抽出物です。

美容成分としてお馴染みのコラーゲンは、体の外側からスキンケアとして取り入れるだけでは不十分です。

化粧水や美容液に配合されるコラーゲンは分子量が大きい場合があり、肌の内側まで浸透していかない可能性があります。

そのためトリムのようにドリンクとして体内にコラーゲンを取り入れることが大切のようです。トリムでは鶏胸軟骨由来のコラーゲンが配合されています。

L-テアニン

アミノ酸の一種で、緑茶から抽出されます。お茶に含まれる成分で最も多く、お茶の甘み旨みを出す成分として知られています。

L-テアニンとカフェインが多く含まれる玉露は、ほっと気分をリラックスさせるように、おちついた気分をサポートするといわれています。

デイクリーム

モデーアのデイクリームデイクリーム

画像引用元:モデーア公式ホームページ

♦デイクリームの口コミ評判♦

しっかりと保湿してくれます。 以前よりも肌は調子がいい気がします。

引用元:モデーア デイクリーム

年齢と共に肌が乾燥しやすく、つっぱり感が頻繁にありましたが、このクリームを使うと潤いが長く感じれました。しかも、いいにおいなんですよね。

塗るたびに、いい香りで癒されます。

引用元:モデーア デイクリーム

こちらは乾燥肌に適したクリームのようで、口コミでも肌がしっとり潤うという感想がありました。

それでいてベタベタと油っぽくない付け心地なので、化粧崩れの心配もないと言えます。

特に目元や目じりは乾燥しやすく、そのせいでシワが入りやすくなり、影クマができやすくなるので老けや疲れた印象の目元になるでしょう。

デイクリームを毎日塗り込み、潤いを与えることで、若々しい目元を維持できると考えられます。

♦デイクリームの成分♦

続いてモデーアのデイクリームについて見ていきましょう!

ジメチコン

シリコンオイルとも呼ばれており、保湿力に優れています。

色々なスキンケア製品含まれている成分なので、安全性に問題はないでしょう。

オオムギエキス

大麦から抽出されるエキスです。

大麦は栄養価の優れた食品で、不溶性・水溶性の食物繊維をバランス良く含んでいます。

大麦の仲間である燕麦はオートミールとして良く食べられてます。

また、大麦エキスを配合している化粧品は数多くあります。

スクワラン

サメの肝油に含まれることで有名で、昔からサプリメントとしてカプセルなどにして売られてますよね。私も良く飲んでました!

アギ根エキス

アギ根はセリ科の植物で、二千年前から様々な用途で利用されています。

嗅いだことはないですが、香りはバニラに似ているようです。

グリチルレチン酸ステアリル

これはあまり馴染みがない成分ですが、

乳液や化粧品、ニキビ薬としても用いられているようです。

トリペプチド-1

肌の潤いや弾力に影響するコラーゲンの一種です。

この他にもビタミンCを豊富に含む植物由来のエキスなどが含まれています。

防腐剤には刺激性が低いものを採用しており、保湿性に特化した成分を多く含むので乾燥肌に合ったクリームと言えるでしょう。

ミネラルソリューションズ

モデーアのミネラルソリューションズミネラルソリューションズ

画像引用元:モデーア公式ホームページ

 

ミネラルソリューションズは話題のフルボ酸、アミノ酸をはじめとする様々な種類の栄養素を摂り入れられるドリンクタイプのミネラル補給製品です。

♦ミネラルソリューションズの口コミ評判♦

毎日の健康維持に使用しています。家族皆で愛飲していて、飲みやすいので日々に取り入れやすいです。

引用元:公式ホームページ

 

飲みやすくて気に入っています。現在78歳ですがおかげ様で元気に仕事をさせてもらっています。

引用元:公式ホームページ

 

体にとって欠かせない栄養素のひとつでもあるミネラルをドリンクとして手軽に飲むことができます。

しかし、美味しくなければ飲み続けることは難しいでしょう。

ミネラルソリューションズは、口コミにもあるように飲みやすいことが特徴です。

毎日のミネラル補給に欠かせないアイテムとなるでしょう。

♦ミネラルソリューションズの成分♦

ミネラルソリューションズはモデーア製品の中でも人気の商品です。

フルボ酸

もとは森林や土壌にある有機酸です。

人間に必要で体に届きやすいミネラルを含む成分です。

濃縮されたフルーツ系果汁
濃縮ブルーベリー果汁、濃縮ラズベリー果汁、アセロラ果汁、濃縮オレンジ果汁、濃縮ストロベリー果汁など、たくさんの濃縮されたフルーツ系の果汁をふんだんに使い、濃くて美味しいドリンクに仕上がっているようです。

マウスリンス

♦マウスリンスの口コミ評判♦

モデーアマウスリンスは、刺激が少なく、使い心地がよいので愛用してます☆

口の中がすっきりして、歯磨き粉とセットで使うとさらに、すっきりする感じがします。

引用元:公式ホームページ

セイヨウハッカの香りを配合しているので、とても爽やかな使い心地ではないでしょうか。

 

口の中がスッキリするだけでなく、(中略)いつでも手放せません

引用元:公式ホームページ

 

口腔ケアは健康に過ごすためには欠かせません。

モデーアマウスリンスは、セイヨウハッカの香りで口の中を爽やかにしてくれます。

マウスリンス特有のピリッとした刺激が苦手な人もいるでしょうが、モデーアのマウスリンスはアルコールフリーなので刺激が少ないです。

家族で使いやすいアイテムでしょう。

♦マウスリンスの成分♦

アルコールフリーでピリっとした刺激は抑えめでお子様にも使用できる商品です。

セイヨウハッカ

ペパーミントのことです。

口内の爽やかさを実現しています。

 

亜塩素酸Na

口中浄化剤として使用されています。

口腔内のすみずみまで行き渡り清潔な口内環境をもたらしてくれます。

モデーアの最新情報はこちらから

モデーアはTwitterの更新頻度が高いので、最新のキャンペーンや製品情報はこちらでキャッチすることができます。

世界中で広まるモデーアとは一体?

地球儀の画像

そもそもモデーアがどういったブランドか、ご存知ですか?

元々モデーアという会社はアメリカのユタ州から約30年前より始まり、体の美容や地球環境に配慮した製品づくりを始めています。

「安心・安全」な製品づくりに強くこだわっており、安全性について少しでも見解が分かれる成分の使用を極力避けています。

モデーアが製品への使用を避けている成分

モデーアではパーソナルケア製品への、以下の成分の使用を避けています。(成分は一部抜粋)

ラウリル硫酸ナトリウム
ラウリルエーテル硫酸ナトリウム
パラベン類
ジエタノールアミン
トリエタノールアミン
ポリエチレングリコール
プロピレングリコール
フッ化ナトリウム
アルミニウムクロロハイドレート
合成着色料
リン酸エステル
フタル酸エステル
ホルムアルデヒドおよびそれを放出する物質
ブチルヒドロキシアニソール (BHA)
ブチル化ヒドロキシトルエン (BHT)
ワセリン
シロキサン類
トリクロサン
DMDMヒダントイン
尿素化合物
ミネラルオイル

「美しく生きる」をコンセプトに、安全・安心にこだわった製品づくりを行っているのです。

それまで日本には個人輸入としてしか製品を手に入れる手段はありませんでした。

しかし、東日本大震災の影響から価値観なども少しずつ変化し、モデーアが取り組んでいる安全・安心への意識が高まったことでモデーアの製品が注目され始めてきたと考えられます。

その後はモデーアジャパンという日本支社も誕生し、モデーアの製品をわざわざ個人輸入しなくても手に入る形となりました。

モデーア製品購入時の注意点

購入時の注意点

モデーアの製品は公式サイト以外に、通販サイトでも販売されています。

しかしこうしたルートからの購入は、購入後に“消費期限が近い”あるいは“消費期限切れ“と判明するケースもあるようです。

また、仮に届いた商品に欠陥があった場合、連絡をしても、“対応が悪い“あるいは“対応してくれない“こともございます。

特にモデーアの製品は肌に触れたり、体内に取り入れたりするものが多いため、公式で運営する通販や店舗から購入したほうが良いです。

購入からの期間や開封未開封により、返金のパーセンテージは異なりますが、返品に関する特約もしっかりと明記されております。

返品特約に関する事項が書かれた文言

画像引用元:モデーアのWebカタログ

「VIPメンバー」でお得な割引サービスを利用できる

モデーアの公式サイトで製品を購入するメリットの1つに「VIPメンバー」というサービスがあります。

VIPメンバーとは、「モデーア定期便」を利用することで、製品の価格が割引になるお得なサービスです。

定期便で注文した製品の種類、数量、継続の期間によって、メンバーランクがアップし、5%~最大27.5%オフでモデーア製品を購入することができます

モデーア製品の総括

地球に優しいモデーア

本日はモデーアについてご紹介しましたが、モデーアの製品はソーシャルリテールビジネスによって広まっています。

このビジネスモデルは、利用者が口コミサイトやSNS・ブログなどで感想を書き、それをシェアして認知度を広めていく手法です。

2022年4月には、SNSを活用した新しい取り組みとして、LIVE CLEAN PARTNER(リブクリーンパートナー)を導入しています。

リブクリーンパートナーとは、モデーアの理念や製品をSNSなどで紹介し、製品が購入されると収入を得ることができるというシステムです。

注目すべきは、登録料、年会費、製品購入などの自己負担がない点です。イニシャルコストやランニングコストをかけずに実施できるビジネスは本当に希少です。

また、自分の好きな時間に自分のペースで稼働できるので、気軽にスタートできる副業をお探しの方にマッチしそうですね。

利用者の具体的な感想を聞けるので、納得した上で購入できるのではないでしょうか。

そして、モデーアの製品は化粧品の成分を調べても、自然由来にこだわりが強く、刺激性の成分は少ないので安全に使い続けられるのではないでしょうか?